LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

頑張るヮ♪ 

トラキューがシャンプーカットしてもらったのはトラの誕生日、
一ヶ月以上たつと、足先から毛がボウボウ!

我家はいけないと思いつつフローリングなので足裏の毛はよけいに滑って危ないと自宅でカットを試みた

トリミングのお姉さんが台の上に載せて足裏を後ろ向けてカットしているのを真似てみたら、
いつも嫌がるトラも後ろ足だけは何とかカットさせてくれたので、『いい子いい子』と
続けて前足も・・・・・

しかし、前足になると暴れて暴れて・・・・

トラキューパパが『危ないし!やめとけ』というので泣く泣く断念

その後いつものホームセンターにトラキューを連れて行ったらいつもシャンプーをお願いするトリミングコーナーの黒板に『今日は空きがあります』って書いてるじゃないですか・・・・・


途中になっているトラの足先カット(もちろん球児も)お願いしろといわんばかりの看板です。

足先カット1頭525円也


その日の午前中トラキューパパの髪の毛を庭で私がカットしたから

パパの散髪代0円

人間がただでワンが1050円・・・・なんだかなぁ~

と思いつつ、トラキューのため・・・お願いしました。


足先だけだからとすぐ済むと思ってず~っと見ていたら、


『私のときと全然違うじゃん!

トラキュー共にメチャクチャいい子

お姉さんの手際のよさに惚れ惚れ・・・

バリカンとはさみ・・・&櫛で逆毛を立てて指の間の短い毛まで掻き出して


出来上がりはこの通り・・・


          コピー ~ IMG_7745

やっぱり素人カットとは違うわねぇ~~

          コピー ~ IMG_7744


今回しっかり見届けたから、次回はもう一度再チャレンジするからね!




この日、夕方の散歩の前にトラキューパパがボールで遊んであげたんです。

散歩から帰ってからにすればいいのに・・・・・・・



ほらね・・・・・・・


心配したとおり・・・・




            コピー ~ IMG_7748


球児がボール離さなくなっちゃったじゃない



散歩の間中ボールを離さない球児

っで~~~


今日の面白映像・・・・・・・


地面にご注目~~~


              



                            (笑)

2009/06/05 Fri. 18:20 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

きなこちゃんもボールが好きなんですか?
是非一緒に遊ばせて見たいものですネ。
今朝も散歩の後ボールで遊んだら離さなくなって困っちゃいました。(笑)

カットは難しくって・・・でも私も練習するぞ!って燃えています(爆)だって人間0円なのに・・・(ってしつこい?爆)
プロはやっぱり違いますよね。願わくばこのまま生えないでって感じです!

トラキューママ #- | URL
2009/06/09 10:52 | edit

パットの毛ってすぐ伸びちゃいますよねぇv-332
すごくきれいにカットされてあるきやすそう^^

球児君、名前のとおりボール大好きなのねv-433
ボール命のうちのきなこと気が合うかも~v-345

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/06/08 21:48 | edit

モモママへ

顔のバリカンが出来るって言うのが一番凄いと思います。
でもモモママでも前足は難しいと聞いてちょっぴりホッとしました。何とか自宅カットできるよう修行したいと思っています。

いい方法がありましたら、又教えてくださいね

トラキューママ #- | URL
2009/06/08 00:01 | edit

Kiyomiさんへ

坊主頭のほうが難しいとおもうヮ
トラキューパパは結婚以来、お産の時意外は散髪屋さんに言ったことがありません。
単に散髪屋さんに行くのがめんどくさいだけなんです!
人間で節約してワンはトリミング・・・なんだかなぁ~・・(笑)

トラキュー共にボール命・・・困ったチャン炸裂です!

トラキューママ #- | URL
2009/06/07 23:59 | edit

tamaさんへ

足のカットの上手なお父様すご~い!
ぇ~~!でもひげカットされたんですか?それはショックかも・・(はやく生えるといいねネ)

我家ももっとマメに切ってやらないといけないんでしょうけれどあの暴れようではなかなか・・・

アジリティ大好き♪tamaさん一緒に遊びたいねぇ~・・・

トラキューママ #- | URL
2009/06/07 23:56 | edit

ryokoさんへ

どうしたらあきらめてやらせてもらえるかご指南くださいe-466
トラはトリミングのお姉さんにパンチしたり(今回のお姉さんはベテランだったのでそういうこともなくめちゃくちゃ上手でした)球児はガウガウしたり・・・抵抗が半端じゃないんです!それとも私がトラキューにナメラレテル?
ryokoさんに一度預けようかな?

食べる以外・・・?(笑)
本当に食べる以外なんでもしちゃいそうです(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/06/07 00:37 | edit

YOUさんへ

コッカーのカットはかなり難しいでしょうねぇ~。
毛の量も半端じゃないし・・・
足袋仕立て・・って初めて聞きました。可愛い~でしょうね。
UP楽しみにしています。

球児は散歩の間中ボールをくわえてるんですよ。
何とか『放せ』を教えたいのですが今のところ失敗ばかりです。
ほんとに困ったチャンです。
でもボールをくわえたまま『チー』しているところって間抜けな感じで可愛いでしょ?
ちょっぴり恥かしいけれどUPしちゃいました(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/07 00:31 | edit

みるママへ

最後は寝てるっていうことは気持ちがいいのね。
みるママひっくり返して足ののばしてバリカンできるって
凄すぎです!!
一度トラキューもやってみてください。v-421

トラキューママ #- | URL
2009/06/07 00:08 | edit

そうなんですよ、モモもナナも前足は触られたくないようです。
顔にバリカン当てるときより嫌がります。

それにしてもプロの技は凄いですね!

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/06/06 17:12 | edit

足裏カット。
気にはなってるけれど、その内専門学校行くし。ってほったらかしですv-356
パパさんのカット、トラキューママさんがされてるんですか?
凄いっv-425
旦那の髪は染めても、カットは怖くて出来ませぬ。
たろじろの坊主頭は私ですけどv-356

キューちゃん、気になってたけれどボールは離せないよねぇ。
本当にボール命、なんだね。
可愛いなぁe-266

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/06 16:17 | edit

うちも気づけば足裏のびーるのびーる。
で、フローリングスベールで(汗)
実家の父がこないだバリカンでカットしてくれていたみたいで
すっきりして帰ってきましたが。。きっとすぐ伸びちゃうんですよね。
(頼みもしないのにヒゲを切られていた・・・ショック!)

↓アジリティ!すごいかっこいい!!です。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/06/06 13:59 | edit

足裏程度なら自宅バリカンしてまーす^^b
えぇ、もちろんムリヤリでw
最初に抵抗されるけど、いつも諦めてくれますわ^m^
てか、やりだしたら私が止らなくなっちゃうのよね^^;

キューちゃん、ボール咥えたまま何でもできるね(爆)
食べる以外w

ryoko #- | URL
2009/06/06 10:40 | edit

球ちゃん、う~っとりしながら、シャーって
可愛いじゃーーん(^^♪

ボール大好きだから、ずーっと離さないのねぇ~
ふふっ
お散歩中も、ずーーっと持ってるのかな?
ある意味、すごいでしゅ★

足裏とかって、気づくとすぐ伸びちゃうんですよねぇ
アトムは、とりあえずビクッとなりながら、カットさせてくれます。
レオは、ちょっと難しいかなぁ・・
集中力が、持ちません・・・(T_T)
コッカーの足回りは、メチャクチャ毛量が多いので、次回トリミングする時は、足袋仕立て(隠しカットみたいな感じです)にしようと思います。

you #- | URL
2009/06/06 10:33 | edit

足裏カットは難しいですよね~  
うちは程よい高さの台がないので、ひっくり返して、足を伸ばしてのバリカンです(鬼ママ/笑)  かなり嫌がりますが、ママに「かっ~!」って言われるので、我慢してます。  最後には寝てるんだけど・・・

みるママ #- | URL
2009/06/05 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
