LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

プライベートBBQ 

先月なぎさ公園BBQに参加したばかりですが、昨日またまた楽しい~♪BBQに参加してきました。

場所は京都高雄に近い・・・・

       IMG_7277.jpg

静かで素敵な場所でしょ?

お誘いいただいたのは


キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ のセイラさん

セイラさんのお母様のご実家の近くで普通なかなか気づかない場所なのでこの日はプライベートビーチならぬプライベート河原(笑)でプライベートBBQ
他の人やワンに気を遣うこともなくのんびり楽しませていただきました


それでは参加メンバーのご紹介

IMG_7225.jpg  IMG_7221.jpg さくらちゃん&れんげちゃん&セイラさん

IMG_7220.jpg                        リック君&パパ&ママさん

IMG_7226.jpg                        アル君&パパ&ママさん

IMG_7230.jpg                  元気君桜子ちゃん&元父&きょうやん

IMG_7275.jpg                        みるくちゃん&みるママ

IMG_7266.jpg IMG_7228.jpg    JAM&PANちゃん&kiyomさん

そしてトラキュー&ラッキーなことにこの日だけお休みだったパパ&私・・・・・


場所が隠れ家的なところなので近くの駐車場で待ち合わせしていくことになっていたのですが、
トラキュー家・・・・・・

この日もやってしも~た!

約束の時間には間に合うように行っていたんです。
なのに集合場所に本当にすぐ手前で引き返すことに・・・・・・


なぜって・・・?


この日もつたないトラキューパパのダッチオーブン料理を楽しみにしてくださっていると聞いていたので
前日からちゃ~んと用意していたのにもかかわらず・・・・


なんと・・・・・・

私としたことが・・・・・・・・


ダッチオーブン(鍋)を忘れてしまったのに気づいたのです

どひゃぁ~~!

もうこれは引き返すしかありません・・・・

ということでまたまた集合時間に遅れてしまって出だしつまずいたトラキュー一家なのでした

車の中ではパパに『なにやってんねん』って呆れられるし(トホホ)
荷物を積み込んでくれた時点でパパも気づいてくれたらいいのに(ブツブツ)


皆さん本当にご迷惑おかけしました

てなわけでてんやわんやの出だしだったのですが、

何とかお昼前に滑り込みBBQに参加することが出来ました。


着くなり、球児は愛しいみるくちゃんと・・・・

        IMG_7217.jpg

以前からみるくちゃんとは波長がめちゃめちゃ合う球児
この日も、プライベート河原でみるくちゃんとひたすら走り回っておりました

                     


水の中にも平気で飛び込んだり・・・見た目のかわいらしさとはちょっとちがうワイルドみるくちゃん(笑)と球児はいいコンビ~

         IMG_7243.jpg

リックパパは積極的に川に入ってワンズと遊んでくれました。
(おかげでリック君着くなり川にほうり込まれ?入ってぬれねずみのようでした(笑))

この日は天気予報が若干外れ・・・曇り空、ちょっぴり涼しかったので(女性群には陽射しを気にしなくて良かったのですが)水の中は

          IMG_7267.jpg


そんな中をスニーカーの私に代わってセイラさんはトラを連れて川の中に入ってくれました。

          IMG_7261.jpg

トラキューパパなんて・・・・・・・

ボールが流されたらいけないから川にボールは投げないでって言ってるのに・・
流されたら『俺がとりに行くから』なんて言うんです。
私と同じくスニーカーで来ていたトラキューパパどうやって取りに行くのよ・・・って言っていたら・・

          IMG_7232.jpg


ほんでもってトラキューも・・・・・


                    


この夏もこんな調子で川に飛び込むトラキューなのでしょうか(またワイルドトラキュー振りを発揮してしまいました)

BBQセット3台&ダッチオーブンでお料理も楽しい~♪・・・・・・

                 IMG_7237.jpg

みるママがイチゴ酢ジュースを作ってきてくれたのですがこれがめちゃめちゃ美味しくて・・・

       IMG_7235.jpg

いっぺんにファンになっちゃいました

&ワンズにもトマトとミルクのゼリーを作ってきてくれて・・・

      IMG_7784.jpg

食いしん坊トラキューはガッついておりました(笑)ご馳走様でした

セイラさんもお得意のプリンを作ってくれて・・・・めっちゃ美味しかったデス

トラキューパパのダッチオーブンもいつものお肉料理(鳥の手羽先&鳥のモモ肉&ブタバラ肉の焼きブタ)

      IMG_7791.jpg

&今日はピラフを・・・・・

       IMG_7810.jpg

マイペースに&こだわりのあるトラキューパパなので焼くのに時間がかかった上にお腹いっぱいなのに食べていただいてありがとうございました。

美味しいといってもらえて喜んでいた調子に乗ってるトラキューパパでした。

パパ&ママズが食べたりお喋りを楽しんでいる合間にも

元父やryokoさんやトラキューパパにボールで遊んでもらったトラキューは超ご機嫌

         IMG_7286.jpg



ryokoさんのトラキューに話しかけてくれてる優しい目をお見せできないのが残念だヮ~~

そして、いっぱい遊んで疲れたワンズたちはいつの間にかパパやママが入れ替わっていても・・・

      IMG_7805.jpg

     IMG_7806.jpg

なんてくつろぎぶりでしょう~♪

        IMG_7268.jpg

PANちゃ~んトラキューパパのお腹はすわり心地良かったかな(笑)

そして、それぞれおねむになってきたワンたち・・・

      IMG_7804.jpg

JAMちゃ~んなんて格好で上手に寝てるの~(爆)

     IMG_7807.jpg


本当にくつろぐことが出来た楽しいBBQでした。


最後に恒例記念撮影・・・

      IMG_7812.jpg


セイラさん、皆さんありがとうございました

また遊んでくださいね





















2009/06/08 Mon. 08:47 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  

コメント

きょうやんへ

シャイなトラキューパパはダッチオーブンをしているかワンと遊んでいれば恥かしさから逃れられるらしく逆に楽しんでいました。
美味しいって皆さんに言ってもらって嬉しそうです。
こちらこそありがとうございました。
元父にはトラキューがいっぱい遊んでいただき感謝感謝デス。
また次回もしつこく鍋持参で参りますので(今度は忘れないように(爆))どうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 21:15 | edit

アップ早~いv-424
っていうか私が遅すぎなんですけど(汗)

遅ればせながらですが、日曜はありがとうございました。
本当に楽しい一日でしたねぇ。
BBQは全部おいしいくって大満足でしたが、
やっぱりダッチオーブン、ピカイチでしたよ~
焼いてくださったすべてが美味しくて、
ダッチオーブンとトラキューパパの実力を実感しちゃいました。
ほんとうにありがとうございました。
うちもトラキューパパ付きで欲しいです(笑)

また是非ご一緒させてくださいね。
あ・・・ダッチオーブンもご一緒させて~(爆)

きょうやん #- | URL
2009/06/11 12:06 | edit

やえさんへ

しっかり者のように思われますけどやえさんもやっちゃう派ですか?(笑)
でも水着だったら現地でも変えますけど鍋は替えませんからねぇ~・・・・本当にトラキューパパに呆れられるくらいドジなんです。(トホホ)
田舎のような風景がまだまだ沢山残っている京都なので
自然の中でワンもノビノビ・・・っていうかトラキューパパが
豪快すぎるんですけれどね。
新しいプーマのスニーカーがビショビショでした(涙)

球児はみるくちゃんが大好き!みるくちゃんはハニョちゃんに似てる気がするんですよね。だからハニョちゃんに会うのが楽しみデス。

ダッチオーブンって言うか我が家は気に入るとそればかりなのでそのうち『又~・・』とか『もういいのに・・』って言われそうです(笑)
海はあとが大変なので私も川遊びがいいかなぁ~・・・この日は少し寒かったけれどこれからがシーズンまたワイルドトラキューを見てやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 15:41 | edit

レオンママさんへ


川遊びも楽しいですよ。
ワンたちは最後疲れて目をショボショボさせたりコックリコックリしたり・・・それぞれのポーズがめちゃくちゃ可愛かったです。
ダッチオーブンも終いには『また~?』なんていわれちゃうかもしれませんが外でノビノビできてトラキューパパも楽しかったようですのでまた食べてやってくださいね。
今回はご一緒できませんでしたがまたご一緒しましょう~♪
psリックパパはトラキューパパと同じことをするんだぁ~ってびっくりしました(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 15:36 | edit

ゆうこさんへ

今回はお会いできなくて残念でした。
また是非(今度はピラフじゃないと思いますが)違う料理も
食べてくださいね。

浅い川なので安心して遊べました。水遊びはこれからですものね。レオ君アトム君は水はだいじょうぶかしら?
トラキューはご覧の通りです(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 15:12 | edit

セイラさんへ

日曜日は本当にお世話になりました。
とっても楽しかったデス。
ちょっと気温が低かったけれどトラキューパパはお構いなしでしたね。トラキューもボールにつられてドボンですもの・・・
帰ってからシャンプーしがいがありました(笑)
ファイア~プリンにはびっくりしましたけれどとっても美味しかったです。いつかレシピを教えてくださいね。

次回はピラフじゃなくてなににしようかなぁ~って・・・
しつこいと思われたときには『もういいよ!』っておっしゃってくださいね(爆)

今日UP見ました。さすがセイラさん私じゃセッティングできませんから・・・凄いデス。

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 15:09 | edit

まぬ太郎さんへ

琵琶湖までこられるようでしたら来年は予定が合えば5月はBBQできるようですし是非ご一緒しましょう~♪

浅瀬ばかりの水の綺麗な川でしたからもう少し気温が高ければワンたちもバンバンおよいだとおもいます。
トラキューたちは水はこわくないのですがまぬ太郎さん家はどうですか?泳ぐという点では琵琶湖より川遊びのほうが面白いかもしれません。
いつか一緒に遊ばせたいですネ。その時はトラキューパパのダッチオーブン料理も食べてくださいね☆

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 15:04 | edit

ムクママヘ

ほんとに今度はご一緒したいですネ。
パパのダッチオーブン料理は皆さんが褒めすぎです。
見た目とちがうかもしれませんよ~(ウヒヒ・・)
でも私たちも楽しいので是非一度食べてやってくださいね。

みるくちゃんと球児はエンドレスで走り回っていました。
見ていても楽しそうでこちらもうれしくなりました。
コナン君も参戦してくれるかな?

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 14:50 | edit

Kiyomiさんへ

JAM君の寝顔は超可愛かったです!どうぞどうぞお持ち帰りください(笑)
トラキューパパのダッチオーブン料理は逃げませんから・・・
またの機会をお楽しみに・・・なんて本当鍋が優れものだけで慣れれば誰でもできるんですよ。(っていいながら向き不向きが合って私には出来ませんけれど・・・)
また、みんなでワイワイできるといいデスね。その時はパパさんの参加お待ちしていま~す♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 14:31 | edit

きょうこさんへ

確かに球児とみるくちゃんの走っているところはe-266e-266e-266いっぱい飛んでいたように思います。
キャバ同士はフレンドリーなんですけれどその中でも相性があるのかみるくちゃんとはいつも仲良くエンドレスで走り回っています。嬉しいことです。
きっとあの日も二匹とも大満足だったことでしょう♪

ダッチオーブンは火加減さえ慣れればお鍋が優れものなだけで誰でもできるんですよ。
ただ出来たてはさらに美味しいのでしょう♪こんなパパ料理でよければ出張しましょうか?(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 14:27 | edit

まあちさんへ

わかります!私も体弱いんで・・・・
トラキューパパのダッチオーブンはまだまだこれから何度も
やると思いますのでご心配なく(皆にしつこい!って言われるようになるとおもいます・・爆)
元気になられたらまるこちゃんひらりちゃんともバンバン走り回りましょう♪
その日を楽しみにしています☆

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 14:19 | edit

ryokoさんへ

はい!肝心なものを忘れるのが得意な私デス。
車の中で呆れられまくり・・・でも『パパも気づいてくれたらよかったジャン』ってパパにも責任をなすりつけようとして一瞬機嫌を悪くされそうになった私でした。(マッほんとうに私が悪かったんですけどね。トホホ)
遠くて大変だったでしょう~♪でも、楽しかったデスね。
また、兵庫県の方で犬連れBBQができるところがあったら探しておいてくださいね。
それにしてもプライベート河原は気を遣わなくて良かったです。
アル君みたいに賢くないトラはどこへ行くかわかりませんから・・・

七輪は組み立てもいらずズボラな我家にはぴったりのアイテムです。B型パパははまるとしばらくこればかりなんですヮ
ご迷惑かもしれませんがまた付き合ってやってくださいね。
どうぞよろしく!

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 14:15 | edit

みるママへ

こちらこそいつも美味しいデザートを作ってきてくださって、
本当にお料理上手なみるママに頭が下がります。
Kiyomiさんじゃないけれどお料理&裁縫教室開いてくださいませ(生徒第一号になります!)
球児は時々ガウガウするのでヒヤヒヤするんですがみるくちゃんとだとまったく心配なく遊べて大助かりです。こんなに波長が合うなんて・・・平城京跡なんかでデートもいいかもしれませんね(ただし私がたどり着けるかどうか心配ですが・・・)
また楽しい企画考えましょうね。ダッチオーブン付トラキューパパも一緒に・・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 13:57 | edit

mikakoさんへ

UPが早いのにお返事が遅くってe-466
日曜日はありがとうございました。と~っても楽しかったです。
リックパパさんは前からトラキューパパと同じニホヒ(失礼)がすると思っていましたがあの豪快な放り投げをみてまさしく同じだと確信しました(爆)
シャイなのでむくちではありますが、ワンと遊ぶのは上手なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
トラキューパパつきダッチオーブンが欲しいといってもらってニンマリのパパ・・・これからもしつこく焼きまくると思います(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/10 13:52 | edit

ものすごい楽しそう!&おいしそうで
お昼食べた後なのに、よだれがじゅるっと・・・

トラキューママさん、またやってくださったんですね!(笑)
やってくださった・・・って言い方もなんですが(^^;
わたしも同じようなことを毎回やらかしてますので
ホントにお気持ち、わかります!
おそらく全持ち物で一番必要だろうモノを忘れていく不思議・・・
(グアム行くのにトランプやオセロを持っていって
水着を忘れました。笑)

球ちゃん楽しそうですね~。
女の子とおいかけっこなんて、うれしいよね!

河原は陸と違う楽しさがありますよね。
ボール追いかけて水の中に入るなんて、さすがワイルドトラキュー。
水を怖がってヘタレ街道を行きつつあるシャビに教えてあげてほしいわ~。

関西もいいところがたくさんありますね!
そちらに遊びに行った際には、パパさんのダッチオーブン料理を
ぜひ賞味してみたいです!!(切望です~)

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/06/09 14:29 | edit

すみません、打ち消川にほうりこまれ・・・まで
読んで、あわててmikakoさんとこに確認に行ってしまいました。

自然がいっぱいで、いいところですね。
うわさのピラフもおいしそう~
いつか食べさせてくださいね!!

JAMくん、しんどそうだけど
かわいいね~

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/06/09 08:49 | edit

楽しそうですね~
参加したかったんだけどな~
ピラフおいしそー、たべたかったな~、
ダッチオーブンいろんな料理ができるんですね。
川遊びも楽しそうだし、また次も開催お願いしますね。

ゆうこ #- | URL
2009/06/08 23:00 | edit

昨日はありがとうございました&ご馳走さまでした~♪
念願のトラキューパパさんのダッチオーブン料理が食べれて嬉しかったです。
噂どうりめっちゃ美味しかったしバッチグゥ~v-218です(笑)
次回の時もパパさんの休みに合わせて開催しないと!
天気予報外れて結構ヒンヤリしてましたが、トラキューはさすがと言うか
川に入るのも平気で楽しそうで、あれぐらい楽しんでくれたら連れていきがいがありますね。

それにしてもみんなアップが早い!
私はまだ写真もPCに取り込んでません(^^ゞ
てか、新PCのセッティングがまだ全部済んでない(-_-;)

セィラ #- | URL
2009/06/08 22:36 | edit

うわぁ~楽しそう~~~&おいしそう~
いいなぁ~~~~~~~

よだれ垂らしながら読んでましたよv-22
すごく素敵な場所で気持ちよさそうですねv-46

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/06/08 21:38 | edit

今回も、めっちゃ楽しいBBQだったみたいですね~
私も トラキューパパさんの燻製が食べた~~い!
今度は 絶対に参加するし~‼

キューちゃんも、みるくちゃんと幸せな時間を過ごせて良かったね~e-266

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/08 20:34 | edit

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかった&美味しかったe-266です。
やっぱりトラキューパパ&ママさんのダッチオーブンは最高!
旦那なんて『今日はお土産ないの?』と、残念そうに言ってました。
日頃の行いが悪いからよ(^m^)

JAM、器用な寝方してたのねv-356
あまりの可愛さに(親バカ)写真、持ち帰らせて頂きますv-436
また遊んで下さいねv-392

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/08 20:07 | edit

mikakoさんったら、なんて名案♪
「トラキューパパさん付きダッチオーブン」
でも、予約で何年先になるか~って感じですね(笑)

球ちゃんとみるくちゃん、バックに花びら出そうだしv-238
おネムのキャバズたちの可愛いこと(^m^)
楽しいBBQになりましたね~◎

きょうこ #- | URL
2009/06/08 16:47 | edit

うわ~ん(;。;) 行くはずだったのにぃ。。。。
前日ドタキャンなんて自分のカラダがうらめしい(T^T)
ダッチオーブン、やっぱりあったんだ~
前回のBBQ記事で、おいしそーだなっ♪って思って、実はヒソカに楽しみにしてたんですよー
今日、こんな時間にカキコミしてるのは、実は病院行ってたからなんですよね(^^;
まだわかんなくて水曜日にもう一回行かねば・・・・なのですが、自分のカラダがうらめしー私でした

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/06/08 14:23 | edit

昨日はお疲れ様&美味しい料理をありがとうございましたー!
そうか…肝心の鍋を取りに帰られてたのね^m^
かく言う我が家も大遅刻で、皆さんをお待たせしてしまいますた^^;
ダッチオーブンいいですねー^^b
こんなに美味しい料理ができるなら欲しいかも?と思ったけど…
「一体ダレがやるねん?」と思いw
旦那がトラキューパパさんのようにハマってくれたらいいけど、
なんか旦那には難しそうでしょ^^;
あーでもあの七輪はいいかも♪
また機会があったら食べたい!とパパさんにお伝えくださいませ^m^

ryoko #- | URL
2009/06/08 13:56 | edit

トラキューパパのダッチオーブン料理、ほんと美味しかったです。 ますますパパのファンになっちゃうわ~ ご馳走様でした~ 
大好きな球児君と遊べて、みるくは大満足でした。  今度は広々したところで一緒に走り回りたいですね~
食べまくって、喋り捲った楽しい一日でした。 ありがとうございました~ またよろしくお願いします

みるママ #- | URL
2009/06/08 13:00 | edit

トラキューママさん、UPが早い(@o@*)
昨日は本当にありがとうございました♪
念願だったトラキューパパさんのダッチオーブン料理には感激でした♪
夫婦ともにズボラーな我が家には、
「トラキューパパさん付きダッチオーブン」がほしいところです(笑)
トラキューちゃんもほんと楽しそうでしたね^^
またぜひ遊んでくださいね~

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/06/08 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
