LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

食いしん坊orグルメ? 

梅雨入りしたとたん

このところなんやかんやと出かけることが多かったけれど雨ということもあり
今日は一日トラキューとおうちで過ごすことに・・・・

だけど私がいると安心するのかトラキューは

        IMG_7816.jpg

        IMG_7817.jpg


ところが・・・・

今日はゆっくり時間があったので久しぶりにネエネの大好きなかぼちゃパンを焼いたのですが、
オーブンからパンの匂いが香りだしたとたん・・・

そわそわ・そわそわ・・・・

出来上がったのを写真に撮ろうとテーブルにもってきたら・・・・

興奮はマックス!
       
コピー ~ IMG_7833

だけどこのパンはトラキューに食べさせてあげるわけには行きません

そこでかぼちゃの実をとった後の皮を持ってくると・・・・

      コピー ~ IMG_7836

食いつく食いつく・・・・・・




なぁ~んや食べられたらなんでもいいんだ!(笑)





だけど、昨日の晩御飯の時おからにささみのゆで汁をかけてやったら・・・・

      IMG_7824.jpg

メッチャおいしそう~♪って思っていたらトラキューの目もいつもと違って

      IMG_7825.jpg

      IMG_7827.jpg


君たち!違いのわかる男の子?

グルメなのかただの食いしん坊なのかわからないトラキューでした(爆)

       IMG_7838.jpg


ちなみに後で焼きあがった黒糖レーズンパンよりやっぱりかぼちゃパンのほうが反応が凄かった!
って言うことは・・やっぱり好きなものはよくわかってるのかもしれない・・・



ネエネへ、昨日のうちにかぼちゃパンやいていたら今日の荷物に入れて送ってあげられたのにゴメンネ


2009/06/10 Wed. 16:47 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

まぬ太郎さんもパンを焼かれるんですか?
もしかしてワンの食べられるパンのレシピはご存知じゃないですか?
あまりにクンクンするのでワンが食べてもいいパンをやきたいなぁ~って思っているんですけれど・・・・

トラキューママ #- | URL
2009/06/15 11:40 | edit

やまさんへ

早速遊びに来てくださったんですネ。
ありがとうございます。

ダッチオーブンもされるんですか?
我家はいつも同じ(スモークを入れてお肉を焼く)料理ばかりでたいしたものはできないんですよ。それにしてもやまさん家はスキーもなさるんじゃなかったですか?我家もスキー大好き!です。ブログにお邪魔するのが楽しみです。
こちらこそいろいろ教えてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/15 11:38 | edit

まあちさんへ

まるこちゃんそりゃぁ~パパさんの横がいいに決まってますよね(笑)
昔、母がテーブルの下に来る愛犬にりんごやら食べられそうなものをねだられたらあげていて義姉にしかられていましたねぇ~・・・甘えられるとついついらしいですけど困っちゃいますよね☆
我家はお料理上手でもなんでもないんですが、エンゲル係数はめっちゃ高いと思います。それもパパ一人で・・・・これも困っちゃいますけど・・・(トホホ)
美味しいかどうかわかりませんけどいつか食べてやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/15 11:33 | edit

tamaさんへ

ポコちゃんとトラキューは似てるんですねぇ~(笑)
口に入るものだったら何でもOKですわ・・・それで
ときどきヒヤっとすることもあるんですけれどね。

かぼちゃのパンは大好きでこれにバターをたっぷり
塗って食べるとめっちゃおいしいんですよ~・・(後を
考えると恐いんですけどね・・カロリーが(爆))

トラキューママ #- | URL
2009/06/15 11:28 | edit

おいしそうなパンがいっぱい~v-45
たくさん、焼いたんですねぇ~~~~。
家の子たちもパンを焼くとすごい反応ですよ。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/06/15 01:39 | edit

こんにちは。
早速お邪魔させていただきます。

とってもおいしそうなパン。
うちではもっぱらパン焼き器に頼りきってます。
ダッチオーブンもあるのでレシピ等々おしえてください。

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/06/14 10:55 | edit

うちだってきゅうりのヘタまで食べてますがパン大好きですよ
朝はパパと朝食はパンと決めてるらしい、まるこは(爆)
(食べさすな!っていうのに私の言う事を全く聞かないパパ(-_-;))
おかげでパパの側のテーブルはまるこの引っ掻き傷でぼこぼこに(;_;)

それはさておき美味しそうなパンですねぇ♪
ダッチオーブンといいパンといい、トラキュー家のそばにいると美味しいものにありつける事間違いないっ(←今は落ちぶれ気味な某芸人風に(笑))

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/06/13 15:54 | edit

違いの分る男子・グルメなトラキューちゃん。
そりゃおからにささみの方が絶対美味しいに決まってます!
でも好き嫌いなく何でもウレシそうに食べてくれると、こちらも嬉しくなりますよね。
先日友人のワンコが食べてくれなかったという骨系トリーツ(高級)を頂いてポコに与えてみたら・・・ちゃんと噛んでますか?くらいの早食いぶりでした(笑)
同じ勢いでキャベツの切れ端にも向かってくれます。
ポコこそ食べれたらなんでもいいのかもw

それより私はママさんのパンに釘付け!
な・・なんて美味しそうな・・・。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/06/13 12:35 | edit

mikakoさんへ

トラキューもパンじゃなくてもかぼちゃの皮で満足する
鈍感な奴ですよ~(笑)
でも、好きなものは超反応が違うので面白いですよね。

娘aが0歳から始めたパン作り、何をやっても中途半端な私の唯一長く続いている趣味デス。(ただし上手かどうかは???ですけどね(爆))

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:43 | edit

セイラさんへ

セイラさんは『パンの味がわかる女』ですよねぇ~
グルメだもん!
プリンやケーキがあんなに上手なんですものパンもすぐに上手になられますよ☆
確かにパン作りは奥が深いけれど楽しいデス。
今度ダッチオーブンでもやってみましょうね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:39 | edit

ムクままへ

照りの卵のぬり方なんて家用だと思うと雑で雑で・・・
恥かしい限り・・・・デス。

トラキューは食べられたらなんでもいいんだとおもっていましたが、お芋やかぼちゃのニホヒには超反応するんですものちょっぴり意外でした(味がわかるんだぁ~・・・って)
ムクちゃんやコナン君もやっぱり芋系好きかな?
犬用のパンも一度作ってみたいと思ってるんですけど・・・

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:35 | edit

Kiyomiさんへ

三食パンでもOKですか?それはすごいですネ。
この日もお友達におすそ分けするために1kgの粉をこねました。
でもあっという間になくなっちゃいました・・・
Kiyomiさん家でも食べ盛りがいるからあっという間でしょうね。

ダッチオーブンでも3回ほどパン焼きました。
でも本当に成功したのは1度だけ・・・火加減が難しくって・・
ピザはいつでもOKです。
パンも今度挑戦してみましょうね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:31 | edit

みるママへ

焼きたてのパンは上手じゃなくても良い香りはするし、
超美味しいですよ~♪(ただし私のは焼きたては・・・ですが)
オーブンから流れてくる香りはトラキューじゃなくても
食欲をそそります。ついつい食べ過ぎて・・後が恐いデス(笑)
何でも上手なみるママのことパン作りもあっという間に上手になられますよ!

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:28 | edit

ryokoさんへ

かぼちゃパンは美味しいですよ~♪(ウヒヒ・・)
でも、ryokoさんに送れるほどじょうずじゃないので(恥)
今度ダッチオーブンでチャレンジしてみましょうか?

トラキューママ #- | URL
2009/06/12 20:25 | edit

キャ~とってもおいしそう♪
トラキュー家はパパもママもすばらしい技をお持ちですな~v-10
我が家にはようやく「錠剤はおいしくないかも」って気付いたやつならおります(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/06/12 13:50 | edit

はい!私は受け取りに行きます!(爆)
ほんと、めっちゃ美味しそう~♪
私もパンが大好きで3食パンでもまったく平気(^^ゞ
パンは私も焼いたことがないんです。
いつか焼いてみたいなとは思ってるけど、発酵が難しそう~。

セィラ #- | URL
2009/06/11 21:19 | edit

ほんと 美味しそうなかぼちゃパンですね~
そりゃ トラキューちゃんたちも、必死になるよね~
なんたって、違いの分かる男の子だもんね~(笑

私も 住所を教えましょうかぁ~~~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/11 10:00 | edit

はいはいはぁ~いv-222
私、頂きに参上しても良いですか!?

美味しそうなパンですねぇ。
私、大好きなんですよ、パンが。
3食パンでも平気ですよんv-221
そう言えばダッチオーブンで、パンって焼けるんですかね(・・?

皆さん、マメですね。
私にもそのマメさ、分けて下さいましっv-436
って、元々の性格がコレだから、どうしようもないかv-406

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/11 00:14 | edit

うわ~ 美味しそう~
かぼちゃパンですか?  パンを焼いたことないから、教えていただきたいです~ 
焼けてる匂いは、グルメなトラキュー君たちにしたら、魅力的なかほりで、ソワソワしちゃいますよね(笑

みるママ #- | URL
2009/06/10 20:04 | edit

我が家に送ってくれてもいいですよ~w
お待ち申し上げております(爆)

ryoko #- | URL
2009/06/10 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
