LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コナン君お披露め会 

私の周りで多頭飼いされる方が続々・・・・
そんななかの一人ムクままさんのところにもムクちゃんの弟コナン君が来て、ワクチンも終わりやっと会えるというので昨日お出かけしてきました。

場所はレオ君アトム君のママゆうこさんの知り合いがやっておられるドッグカフェ『スリーセゾン』

もともと天気がよければカートで二匹を連れて、雨ならスリングでどちらか一頭を・・・と言っていたのですが、当日天気予報は雨だけどレインカバーも持っているし・・強行連れて行こうか・・と悩んでいたのですが、超雨女の私のこと・・・やっぱりスリングに決定
前回はいつもお留守番になってしまうトラが可哀想でトラをスリングに入れて西宮まで出かけたのですが、トラには悪いけど・・・・・・・本当に悪いけど・・・・・スリングで長距離は・・・ゴメンネ

ということで昨日は超久々家にいる娘aにトラを任せて球児と電車でおでかけしたのでした。
(しかし、後でそ~っと出かけた後のトラがず~っとうろうろ&そわそわ&ワンワン窓から外を見続けていたと聞いて『なんでカートで出かけなかったんだと後悔した私でした。大阪から帰ってきたときは娘aのおかげで落ち着いていたので大丈夫だったんだっておもったのですがそれ以降凄いストーカーぶりとちょっとのそぶりにすぐ玄関に先回りするトラをみて可哀想すぎてなるべく二匹でのお出かけを頑張るぞ・・・と心に誓ったのでした)
さて、

前置きが長くなりましたがお披露めオフカイの様子を・・・・・・・・


って・・・・・お店の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました
この日は12匹のキャバが集まったのですが、お店の二階は靴を脱いでくつろげるフローリングのフロアーでまるでどこかのお家のリビングのように落ち着いてくつろぐことが出来ました。

あっ先ず集まったキャバちゃんたちデス。

主役のコナン君

            IMG_7388.jpg

まだパピーちゃんだから尻尾の毛もフサフサじゃないから超長く見える~
デモね、それだけじゃなくてと~っても手足が長いのとってもハンサム君デス


&おねえちゃんになったムクちゃん

            IMG_7351.jpg

タイガーススカートが可愛い~

いつも癒し系のレオ君

        IMG_7374.jpg

&いつもニコニコアトム君

        IMG_7387.jpg
 
滋賀からかけつけてくれたレオン君

          IMG_7359.jpg

マリンちゃん

          IMG_7360.jpg

カートで電車の初お出かけも頑張ったJAM君(超かっこよく撮れた

          IMG_7340.jpg

PANちゃん(この日のPANちゃん私から離れたところにいたのでピンボケ写真しかなくて・・・ゴメンネ)

          IMG_7326.jpg

ピンクのお洋服がよく似合ってたさくらちゃん

          IMG_7369_20090622143004.jpg

コナン君がきたので一番チビちゃんから脱出?れんげちゃん

         IMG_7363.jpg

球児の愛しのみるくちゃん

          IMG_7325.jpg

そして球児

          IMG_7361.jpg

球児~~~なんてとこにいるの~

フローリングに座り込んでお喋りしながらワンと戯れ・・・・
人間もワンたちもまったり・・・・・あっという間に時間が流れていきます。

          IMG_7338_20090622004822.jpg

球児とみるくちゃんはつくなりラブラブ

          IMG_7341_20090622144003.jpg

めっちゃくつろいでるジャン

       IMG_7339.jpg

珍しい2ショット

       IMG_7385.jpg

み~んなお家と間違えてませんか?(笑)

超可愛い~

        IMG_7384.jpg

いつまでも話はつきませんし、いつまでも居たかったくらいですがそういうわけにもいきません
ムク&コナンママからこんな素敵なものも頂き(ありがとうございました)

    IMG_7316.jpg

近くの公園で記念撮影しましょう・・・ということでスリーセゾンをあとにしました。


       IMG_7396.jpg

帰りレオアトパパさんに道案内してもらって大阪駅まで歩いたんですよ。
街中にこんなにゆっくり出来るドッグカフェが出来てご近所さんは喜んでおられるんじゃないかしら?
またお邪魔したいお店になりました。(ゆうこさんありがとう~♪)

一つ大変なことが・・・・

12匹のキャバの毛はもの凄い!!


あとのお掃除が大変だったと思いますごめんなさい


ps: どなたか、今日の写真を見られておきづきのことありますか


   実は、

この日重いけれど買い換えたばかりのデジイチを試すために頑張って持っていきました。
   しかしマニュアルも読まずにいったので右往左往・・・・
   帰って見たらピンボケばかり(トホホ)
   室内だったこともあるけれどやっぱりレンズは欲しくなるわ、使い方勉強しなきゃいけないわ
   そして、なにより一番問題は私の腕ということがよくわかった一日でした。

   でも少しでも違っていてくれたら本当はうれしいんだけどなぁ~・・・・・・・

              おまけ・・・・

          IMG_7401.jpg


          IMG_7399.jpg

           IMG_7398.jpg


          IMG_7397.jpg




  












2009/06/22 Mon. 16:12 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

めっちゃ遅ればせながら・・・・・・
日曜日はありがとうございました。とっても楽しくてリラックス出来ましたよね。
40Dをまさかもう買われたとは思ってなかったのでビックリでした。
これ持って早くドッグランへ行きたいんじゃないですか?(笑)
色んな使い方マスターして教えてくださいね!(他力本願^_^;)

セィラ #- | URL
2009/06/25 21:43 | edit

きょうこさんへ

キャバはどんなに沢山集まってもうるさくないですよね。
まったりした雰囲気がたまりませんでした。
おまけに靴を脱いで自宅のリビングにいるようだったのでワンズも人間も時間を忘れてしまいました。

デジイチは使い方がまた違うので一から勉強のしなおしです。
(って前もそれほどよくわかっていなかったので今度こそは・・・って思っています。ついていけるかなぁ~?心配・・笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/24 16:34 | edit

kiyomiさんへ

JAM君ハンサムでしょう?
私も自分で綺麗にとれてるなぁ~・・なんて自画自賛(恥)
本当は腕じじゃなくてモデルが良かったのよね(笑)
今度はPANちゃんもモデルになってね。

トラのストーカーぶりはやっとおさまりました。(笑)
私もこれからは頑張って二匹を連れて行きます。v-91

最初は靴を脱いでってちょっとびっくりしたけれど・・・リビングのようなお店でよかったねぇ~・・・
今度はトラも一緒に遊んでネ☆

トラキューママ #- | URL
2009/06/24 16:31 | edit

こんなに大勢集まってもこのくつろぎっぷり~(笑)
これだからキャバ好きやめられないわぁv-10
多頭飼い、あこがれです。
ピンクの肉球がとっても柔らかそう♪
さすがデジイチ、お顔のアップが引き立ちますね~◎

きょうこ #- | URL
2009/06/24 10:13 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですよね。
トラ君のストーカー振り、落ち着きました?
私もどちらかを置いて出ると、置いて行かれた方のストーカー振りが凄いので、頑張って連れて出たいと思ってます。

トラキューママさんのカメラ、おニューだったんですか!?
すごぉ~い!
実はJAMの写真を見て、絵葉書に出来そうe-266
って思ったんです。
頂いて帰って良いですか?

スリーセゾンさん、友人宅でくつろいでいるような素敵な空間でしたね。
また遊んで下さいね。
ありがとうございました!

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/24 08:32 | edit

ゆうこさんへ

とってもくつろげる雰囲気の中のお披露目会、
楽しかったデス。色々ありがとうございました。
ワンたちもフローリングでいつものリビングにいるのと間違えたんじゃないでしょうか?(笑)

浴衣・・・娘さんに可愛いって言っていただけて嬉しいです。
でも、皆さん上手な方がいっぱいおられるのに本当に恥かしくって・・・気持ちだけ受け取っていただければ幸いです。

トラキューママ #- | URL
2009/06/24 06:28 | edit

みるママへ

日曜日は球児&母ともにお世話になりました。
可愛いパピーちゃんには会えるわキャバキャバまみれで
遊べるわ・・・本当に楽しかったデスね。
最初靴を脱いで・・・って言うのにはびっくりしましたけれど
家で遊んでいる感じでいいなぁ~って思いました。
球児はおやつが前になると独占欲が強くて犬格が変わってしまって驚かせてしまいます。これに懲りずにみるくちゃんヨロシクネ。

トラキューママ #- | URL
2009/06/24 06:10 | edit

ryokoさんへ

ryokoさんには初めから色々相談に乗ってもらったりしたので
メールをもらったときには超嬉しかったデス。
本当にまだよくわかってなくてお尋ねメールをしたいくらいなんですけれど、とりあえず枚数経験重ねるしかないかと・・・
デジイチ談義楽しみにしていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/06/24 00:03 | edit

レオンママへ

カーナビつけてからどんなに迷っても何とか目的地に
行けるって思えるようになってから車のお出かけが
苦にならなくなりましたから滋賀県全然遠くないですよ~♪

もしもお金があったら私もフローリング(コルクタイルがいいなぁ)のフロアがあるドッグカフェをしたいなぁ~って思っちゃいましたよ。(ただの夢ですけどね)

可哀想だったのでトラも一緒のお出かけに向けて体力貯めておかなくっちゃ。
これからも一緒に遊んでくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/23 23:23 | edit

ムクままへ

可愛いコナン君に初めて会えて嬉しかったデス。
ワンもそれぞれにくつろいで時間もあっという間に
すぎていきました。

お披露目会なのに素敵なプレゼントまで頂いて
ありがとうございました。
次回は走り回れるところでお会いしたいですネ。

デジイチはまだ使い方のマニュアルも読めていない
状態ですが、これから頑張りま~す♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/23 23:06 | edit

日曜日はお疲れ様でした~
トラ君には申し訳ないけど、楽しかったですね。
トイレでまるくなってるキューちゃんも、かわいかったですよ。
キャバズもノビノビ遊べて良かったですね。

浴衣もありがとうございました。
娘もかわいいと絶賛してました。

また遊んでくださいね~

ゆうこ #- | URL
2009/06/23 22:00 | edit

日曜日はありがとうございました~ 
ほんと、お家のように寛いでしまいましたね~ でも、毛が・・・v-27
コナン君ほんとかわいかった~ ムクちゃんもお姉さんしてたし、心配しなくてもだいぶ慣れたみたいでしたよね~
みるくは大好きなキューちゃんとのんびりできたし、満足だったようです(笑
また、ご一緒してくださいね! 

みるママ #- | URL
2009/06/23 15:52 | edit

日曜日はそんなお楽しみがあったんですね~♪
みんなリラックスしてて可愛いなぁ^m^
うんうん!JAMくんがとてもカッコよく撮れてますよね☆
これから大活躍するんでしょうね~^^b
トラキューママさんも手に入れられて、
嬉しくて思わずメールしちゃってゴメンなさいでしたw

ryoko #- | URL
2009/06/23 11:59 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
でも、楽しかったですよね。

トラちゃんをお留守番させる時そんないきさつが
あったのですね。
確かに。。。
1わんだけお留守番というのは
こちら側としてもシノビナイ。。。
「スリー・セゾン」さんのようなカフェいいですよね。
ホントにお友達のおうちみたいで。

おうちオフ会というのもいいなぁ~
企画しちゃおうか?
でも、滋賀遠い?

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/06/23 10:37 | edit

昨日は コナンのお披露目に来てくれて、ありがとう~
トラくんには逢えなかったけど、今度はトラくんも、コナンと遊んでやってね~
それにしても 落ち着けるカフェだったね~
ワンコも誰かのおうちに遊びに行ったみたいに、思ってたんじゃないかなぁ~
勿論 私もだけど~(笑
ほんとに ありがとね~m(__)m

写真 さすがデジイチだね~画像がキレイです~
トラキューママ これから色々と勉強して
可愛い トラキューちゃんの写真を撮ってね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/22 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
