LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

さっすが~! 

月曜日パパがせっかくお休みなのに朝から

車でホームセンターに行く

一通りの買い物が終わったときに・・・・前から欲しかったものが頭をよぎった

それも、既製のものじゃなくて手作りしたかった。

だけど、木製のそれは、のこぎりもいるし、ネジもいるし・・・・・

ホームセンターで道具を使わせてもらえばできる?

でも、女の私では時間がかかるよなぁ~・・・・・なんて気持ちはあるけど躊躇していたんですヮ。

っで~・・・・


あ~見えても(失礼)トラキューパパ、やれば・・あくまでやれば出来る人なんです。

まえから、『器用なんだから日曜大工を趣味にすれば』なんて言ってたんです。

だけどそこはB型人間、人にいわれると絶対『嫌だ』

だから今回作って欲しかったものも前から『お願い』を言い続けていたんです。

その日も、木材コーナーに行って私が板と角材を組み合わせて『これで出来るんちゃう?』って
一生懸命言っても・・・

『これでええやん』って出来上がりのそれっぽいのを見つけて言うんです。

『トラキューのためやん、作ってあげてよ~・・』ってスリスリお願いしても・・・

『そんなん、作るよりこっちのほうが絶対いいよ!』って
最後は『そんなにやりたかったら自分でやれば・・・』・・・・・

『私にそれだけの技量があればとっくにやってるヮ』って思いつつ出来ないのが
わかっているだけに悲しい・・・

トラキューパパに呆れられながらそれでも手作りにこだわって、あ~でもないこ~でもないって
ウロウロしていたら・・・

『これやったら、作ってやってもいいよ!』

えっ『なんですと~

パパの口から作ってやってもいいと・・・・

めっちゃうれしい~~~~♪『作って作ってぇ~~


さて、買って来た材料は・・(実はめちゃくちゃグッドタイミングに2個だけ残っていたあるキットなんです)

          IMG_7404_20090623113601.jpg


これで何ができるかといいますと・・・・・


          IMG_7405_20090623113639.jpg


パパ真剣です

         IMG_7418.jpg

っで~~


出来上がったものはこれ


        IMG_7410.jpg

いくらキットとはいえ夕飯前のちょっとした時間に、本当にあっという間に2個完成させるんだから
『パパ、さっすがぁ~~

っで~~・・・・・


        IMG_7417.jpg


そうですよね・・・・・・・・




これはね・・・・・・・・・・






こうなるんです・・・・・・ヮ


         IMG_7423_20090623113811.jpg

以前からトラキューが食事をする時に頭を下げて食べているのが凄く気になっていたんです。
いいテーブルはないかなぁ~・・・・・?って。

それで板と角材で(本当は丸くくり抜いてお皿が入るように・・・)作りたいとず~っと思っていたんです。

ついに夢が、叶いました。超嬉しい~♪

『ありがとう~♪パパ!!』

          IMG_7425.jpg

トラキューも食べやすそうです。


もともと、花台として売られていたこのキット、高さも大きさも誂えたようです
これを見つけてくれたのもパパです。(感謝感謝



ですが、これで完成ではありません。
白木のままではねぇ~・・・・・・・


あとは、私がペイントします。


&、まだまだ改良すべきところがあります。


それは・・・・・・


       IMG_7434_20090623113852.jpg

がっつく、トラキューは食べている間にテーブルからお皿を落としそうになります。


でも、これはトラキューパパが予測して対策を考えてくれていました。


それはまたペイントが出来て完成したときに報告したいと思います。


お楽しみに・・・・・(ってそんな大したことはありませんけど(爆))









2009/06/23 Tue. 21:00 [edit]

category: トラと球児

cm 23  tb --  

コメント

モモママへ

そうで~す!
お返事、モモママのところに行こうかなんて思ったのですが
間違いですよね~どう考えても(笑)

本当はホームセンターの電動のこや糸のこを使って
切ろうかと思ったのですが、このキット結構手ごろで
板を買うより安いくらいだったんです。
そうですよね綺麗だしラッキーでした。
ペイントは忘れた頃になりそうです(爆)
期待しないで待っててください。

トラキューママ #- | URL
2009/06/26 22:33 | edit

最初のコメントは私のものでしょうか?
間違えてしまいました。(苦笑)

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/06/26 21:39 | edit

ryokoさんへ

やっぱりそうですか?
我家もテーブルを使い出してから調子がいいです。
何でもっと早くやってあげなかったかと悔やんでいます。

落下防止・・・・パパの意見を採用するとメチャクチャ不細工になるので最初反対したんです・・・・・だけどせっかく作ってくれたのに次やる気をなくされると困るので一応採用しようと思っているんですヮ(気~遣うヮ・・フ~笑)
ちょっと忙しいのでペイントがいつになるかわかりませんが(と言い訳しつつ・・・)まぁUPしたときには笑ってやってください。

トラキューママ #- | URL
2009/06/26 11:02 | edit

youさんへ

いえいえ、ただのキットですから出来上がりも同然なんですよ!とはいえ私ではあんなに短時間では出来ないと思うのでパパに作ってもらって大助かりでした。

本当は既製品のほうが見栄えもいいだろうし便利そうなんですが私も貧乏性なのでついつい手作りをかんがえてしまいます。滑り防止も考えたのですがもっとへんなものを考えてます。(私は最初反対したんですけれどねパパはグッドアイディアだと思っているらしく・・・たぶんその意見を採用することになるとおもいます。)
ティッシュの箱でもワンに優しいYOUさんさすがです。食べる時の姿勢を考えたらもっと早くにやってあげればよかったと反省デス。

トラキューママ #- | URL
2009/06/26 10:50 | edit

テーブルっていいですよねぇ♪
アルもテーブルなしのときは、ゲップしてリバースがたまにあったけど…
テーブル使うようになってから、なくなりましたもん^^b
食器落下防止の対策、どんなのか楽しみ~♪

ryoko #- | URL
2009/06/26 09:29 | edit

やえさんへ

テーブル作ってメチャクチャ正解でした。
トラキューともとっても食べやすそうなんですもの♪
私もボールがきっちりはまる既製の台をいくつも見ては
悩んでいたんですが値段と自分の気に入るのが一致するものがなかなかなくて・・・
前から手作りしよう~って思ってたんですよ。自分の不器用さを棚に上げて(笑)
花置き台は偶然みつけたんです。mocciiさんみたいに100円均一探す手もあったんですネ。
でもかなりお得感のあるしっかりした台が出来たのであとは私の腕次第・・(これが一番問題ね。爆)
み~んなタイガースカラーを期待されてるけれど
こればっかりはもうちょっと落ち着いた感じにするかな?(笑)
不器用な私が作ること期待しないで待っててね~☆

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 22:15 | edit

なんだかんだと言っても、やはり優しいパパさんですワ★
ちょちょいっと作れるのは、さすがです!

我が家も欲しくて作ろうか、買おうか悩んで現状維持・・・。
ティシュペーパの箱を2つ重ねた、応急品で食してます(びんぼーくせー汗)
見習わなきゃです(^-^;)

くり抜きって大変そうですよねぇ~、もしくはズレ防止シートみたいな物を敷きますかぁ?
ペイントも楽しみ~!! もしかして、トラキューカラーかしら(^^♪
出来上がりまってまーす★

you #- | URL
2009/06/25 22:09 | edit

mocciiさんへ

mocciiさんも手作りですか?
しかも100円均一で・・・?その手があったのね(悔しい~♪)
でも、このキットも皆さんの予想より凄く安く出来たんですよ。
って値段じゃなくて丈夫さと気持ち!ですよね。

そうか・・・・陶器なら重いのね。
球児は持っているけどトラがないので・・・
今考えてる方法がうまくいかなかったときにはトラに超重い
陶器のボールを買うことにしよ~っと!(アイディアありがとう♪)

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 22:05 | edit

ムクままへ

私のペイントはあまり期待できませんv-390
メチャクチャ不器用なんで・・・パパは器用だと思うんだけど
やる気の起こるのを待つのが大変です(笑)

とりあえず白木ですが、ないより全然いい感じで食事できています。

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:58 | edit

きょうこさんへ

トラキューパパも私の思い描くものを作ってくれることは少ないんですよ。
たまたま今回のキットは本当にあつらえたようにぴったりの
物を見つけてくれましたけど・・・

舌力凄いでしょう?どうしても今のままでは危険で食べられそうにないので改良しま~す(笑)でも期待しないでネ。
滅茶苦茶チャッチイから・・・・

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:52 | edit

tajimarumiさんへ

すっごいもったいつけてなに作ったかって言ったら、
ワンのテーブルで笑っちゃったでしょう?

木を寸法計ってきってもらおうかと思ったのですが
結構材料費がかかってそれなら買ったほうがいいのかも
って思ったのですが、どうしてもてづくりしたくて・・・
ご主人なんでもやってくれそうですよね。
近かったらお借りしたい・・(失礼)で~~す(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:48 | edit

レオンママへ

やっぱりテーブル使ってたんですネ。
私ももっと早くに作ってあげればよかったです。
めちゃくちゃいい感じ~♪

色を塗るだけに終わりそうなのですがその色も
考え中です。食欲をそそる・・なんてことは考えなくても
いいのですが、落ち着いて食べられる色って何色でしょうねぇ~?

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:45 | edit

Kiyomiさんへ

やればできるパパですが、B型の(B型の方すみません)
頑固さで気が向かないとやってくれないのが難点です。

私のトールも課題がいっぱい残っているのでとりあえず
色を塗るだけになりそうです(トホホ)
あまり期待しないでねぇ~v-8

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:43 | edit

みるママへ

ちょっと高さがあるだけで本当に食べやすそうです。
早く作ってあげればよかったのですが、このキットが
見つかったおかげで助かりました。
まだ色は考え中です。黄色と黒では落ち着いて食べられないかも・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/06/25 21:41 | edit

ペイントの色は

お花の台でぴったりなのがあるなんて・・・
さすがです!

実はわたしも以前から頭を下げて食べるのを気になっていました。
キャバリアって意外と体高があるし、うちのは他の子よりさらに体高があるし(^^;
友達が買った台について教えてもらったり(7000円もする!)
ホームセンターで見たり・・でも決めかねたままですー。

ペイントと、フードボウルが落ちない対策も気になります!
何色にペイントするんだろ~。
まさか黄色と黒の縦じまじゃない?(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/06/25 16:44 | edit

テーブルの手作り!!
シャンスのも実はハンドメード。
100均の時計盤に
円柱の積木をボンドでくっつけた
合計200円の代物。笑
(これがまた長持ちで・・・笑)

ちなみにステンレスのフードボールだと、
軽くて動くので(そしてそれにシャンスもビビるので)
陶器のフードボールで問題解決(笑)

これからニューテーブルがどう変化していくのか
楽しみにしてますね!!

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/06/25 15:59 | edit

パパさん凄いね~!
器用なパパさんで(やればできるとも言う)羨ましいです~
うちのパパさんは、応用力が全然ないので
マニュアル通りにしか作れない人間だし。。。

2人の合作で、どんな素敵なご飯台ができるのか
楽しみだね~トラキューちゃん♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/24 20:23 | edit

使えるパパさん、うらやましいなぁ。
国王、欲しくないもんばっかり作ってくれるから(T-T)

舌ぢから、あなどれないですよね。
できあがりが楽しみです~◎

きょうこ #- | URL
2009/06/24 10:18 | edit

読みながら やっぱり無理かな・・・て思っていたの
良かった♪

でも出来上がったのを見て笑ってしまいました(ゴメンね)
トラキューちゃん 幸せね

これからが楽しみ。。。

ちなみに 夫は何でも出来ますよ
お貸ししますけど・・ふふふ~
近ければよかったのに・・(笑)

これから 箕面に出発します

tajimarumi #- | URL
2009/06/24 08:49 | edit

ステキなテーブルに仕上がりそうですね。
楽しみ♪~
うちもいただいたものですが、
テーブル使ってますよ。
姿勢が自然になるのでいいみたいです。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/06/24 08:46 | edit

パパさん凄いe-266
本当、何でもできるんですね。

ペイント、トラキューママさんのトールになるのかな?
楽しみにしてますね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/24 08:35 | edit

わ~ すてき~
これなら、すんなり食べれますよね!
食器が落ちないように、どんな工夫がさせるんだろ?
ペイントカラーは、黄色と黒かしら??(笑

みるママ #- | URL
2009/06/23 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/06/23 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
