LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

素敵なカフェ♪ 

今日はこんな素敵な景色のところにお出かけしてきました。

      IMG_7445_20090628213507.jpg

いいお天気で(外はちょっと・・・いや・・・かなり暑い!くらいでした)したがこんな素敵なお嬢様のお出迎えをうけ楽しい一日でした。

その素敵なお嬢様・・・・・・

        IMG_7453_20090628213537.jpg

そうなんです、今日はみるママのお招きでみるくちゃんのところにお邪魔してきました。

京都キャバリア同盟(勝手に命名・・笑)さくら&れんげちゃんのママ、セイラさんJAM&PANちゃんのままKiyomiさんとトラキュー&私、全部で6匹と3人という大勢です。(我家ではこんな人数はとても入りきりません


タイトルのカフェ・・・・というのは・・・・

みるママが手先が器用でお裁縫が得意って言うのはもう有名な話なのですが、
お料理の腕も凄いんです!!!

今日もジャスト12時頃にまるでお昼を頂くためにお邪魔したかのようだった私たちのために

       IMG_7448.jpg

                        

       IMG_7446.jpg


                        

        IMG_7474.jpg

ねっ

超美味しそうでしょう?

前日からこねて熟成されていた生地はと~~っても伸びがよくて美味しかったです

シメジやズッキーニ&レンコン&まんがんとうがらし&かぼちゃなどなど私が普段ピザに使ったことのない野菜も下ごしらえして用意してくださっていて目から鱗、さらにえびや生ハムも乗っかって豪華なとっても美味しいピザでした。

これだけでも美味しいカフェって感じでしょ?

でもこれだけじゃないんです。

      IMG_7478.jpg


こんなおいしそうなデザートも

そしてワンズには『ワンデザート』も・・・・・

       IMG_7476.jpg

食べることに関しては(あっ!おもちゃもですが・・・)執着心満点のトラキュー、思いっきりガッツイテおりました。(恥)

ワンズたちは・・・家人(犬)であるみるくちゃんを差し置いてまるで我家のようにくつろいでおりました。

       IMG_7461.jpg

      IMG_7467.jpg

JAM&PANちゃんはお家のソファーと勘違いしてるくらいいつもの二匹のポーズです。(笑)

      IMG_7867.jpg

トラキューは・・・・・


今日はほんとうにご迷惑ばかりおかけしてしまい本当に恥かしかったです。

先ずはみるくちゃんのおもちゃというおもちゃを出せ出せ・・と『ワンワン』攻撃
挙句kの果てに破壊してしまう始末!/span>

       IMG_7449_20090628222435.jpg

       IMG_7457.jpg


くつろぎすぎだぞ&球児は欲張りすぎ

本当に本当にうるさくてご迷惑おかけしました


       IMG_7472.jpg

ゆったり、いっぱいお喋りさせてもらって本当に感謝感謝デシタ

6匹の沢山の毛と粗相したカーペットという置き土産までして帰ってしまった私たちをお許しくださいませ
これに懲りずまた遊んでくださいねぇ~








2009/06/28 Sun. 22:34 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

レオンママへ

そのお家そのお家でお料理も色々あるんですよね。
目から鱗のことばかりでお邪魔させてもらって勉強になりました。
ピザはめったに宅配したことが(って結婚以来1度だけ)ないので見よう見真似・・・デス。だけどこの日はお皿の大きさや破かないようにって気を遣って遠慮気味だったんです(笑)普段は豪快なんですけれどね(私のことですから・・・)

今度ダッチオーブンでもピザは焼けるので挑戦して見ましょう~♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:28 | edit

ゆうこさんへ

そうなんです。トラはちょっとうるさかったんですが、キャバは何匹いても毛は凄いけれどケンカをしたりしないのでマッタリ落ち着いて我家のように過ごしておりました。

みるママは本当にお料理上手・・・そこいらへんのカフェよりセンスも味も抜群でした。羨ましいです・・・・。(って頑張らんか~い!byパパって言われそうです)

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:24 | edit

ムクままへ

みるママは本当になんでも上手なんですよ♪
本当に尊敬です!

娘たちは宅配ピザを知らずに育ったので去年初めてお小遣いを出し合って一番小さいのを注文したんです。そしたら高い!ってびっくりでした。宅配ピザも美味しいけれどやっぱり自分で作るピザが一番です。

京都キャバリア同盟は、時として合体して関西キャバリア同盟に慣れますもの・・・ムクママもまたご一緒しましょうね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:18 | edit

みるママへ

日曜日は本当に本当にありがとうございました。

お裁縫も上手だけどお料理も・・家事全般っていうか・・・
何でも上手なんでびっくり&尊敬デス。
あの生地もとっても熟成されててあんなに伸びのいい生地はなかなかできませんヮv-424
トラがケースは倒すはおもちゃは破壊するわおまけに粗相までしてそしてそして毛沢山の置き土産までして本当にすみませんでした。

それなのに又来て下さいなんて言ってもらったらどんどん押しかけちゃうかもしれませんよ(マジで・・・)
これに懲りずに遊んでくださいね。

本当にありがとうございました。

PS;カフェがクラブになったら・・・・もっと喜んで押しかけちゃうかも・・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:12 | edit

Kiyomiさんへ

とっても楽しい一日でした。
あのピザ生地はみるママが上手だったので伸びやすかったんです。普段だったらもっと薄く延ばすんですけれど穴が開いてごまかすのも・・・て思ったら遠慮してしまいました。(見栄っ張り~・・・笑)
みるママはお料理は上手だし何でもできるので羨ましいね~♪
トラだけうるさかったので申し訳なかったけれどまた遊んでねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:06 | edit

セイラさんへ

美味しくて楽しくてカフェなんだけどお家・・ってくつろげるし
最高でしたね。(みるママ感謝デス)
ピザは絶対失敗はないので作ってみて☆
みるママのように前日から発酵させると伸びもいいし熟成して美味しいけれど最初は失敗してもいけないから当日こねるのがいいでしょう♪ただし伸びは悪いかもしれませんがその時は休み休み時間をかけて伸ばせば大丈夫です。
なすはよく使うのですが、ズッキーニやレンコンは初めてだったので私も次はやってみよう~って思っています。

トラキューがうるさくてうるさくて申し訳なかったですが、後半お喋りの時眠ってくれて助かったネ(笑)帰ってからも爆睡のトラキューでした。
又あそんでねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/30 11:00 | edit

kiyomiさんのところで見ました。
ピザを伸ばすトラキューママさん、プロみたいですねぇ♪
野菜を乗っけてるって、気が付かなかったな~
ホントに目から鱗ですね。

それにしてもみんな自宅にいるように寛いで
楽しそうです。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/06/30 09:01 | edit

素敵なカフェですね
お料理もおいしそうだわ、これは行列ができるかも~

キャバ達はどこでもリラックスですね、球児クンは
みるくちゃんのお家に行けて、ウキウキだったんじゃないですか?

ゆうこ #- | URL
2009/06/29 17:28 | edit

うわっ!京都キャバリア同盟(笑)
めっちゃ 楽しいお休みだったんだね~
それにしても みるママさんのおうち すっごくキレイ~!
ロケーションも最高だし~
手作りピザも美味しそう~♪
それに 美味しいデザートまでーーー
最高の一日でしたね~

トラキューちゃんにも、楽しいお休みだったね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/29 10:09 | edit

私も・・・ 早っ!!
トラキューちゃん、寛いでいただけましたでしょうか??
たいしたおもてなしもできませんで・・・ 
ピザもトラキューママさんに作って頂いたようなものだし・・・

昼間はみるカフェですけど、夜にはキャバクラになりますわよ(パパいかが??/笑)

お土産、パパが美味しく頂きました~ ありがとうございました。 ちょっと遠いですけど、また遊びに来てくださいね~
お待ちしております~

みるママ #- | URL
2009/06/29 00:29 | edit

アップ、早っ!
私はようやく写真を取り込んだ所ですv-356
今日はお疲れ様でした。楽しかったですよね。
とっても美味しかったしe-266
トラキューママさんの特技も拝見出来たし。
ワンコは我が家の如くくつろいでたしv-356
また遊んで下さいね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/28 23:30 | edit

早やっ!もうUPしてる~!
今日も(笑) 美味しくて楽しかったですね~♪
トラキューママさんのピザ生地伸ばしの絶妙スキル!
私も頑張って練習してみようかな(笑)
手作りピザはぜひとも挑戦してみます。

キャバズも後半はしっかり眠りに落ちるほど自宅のように寛いでましたね。
オーナーも可愛いしみるカフェ最高~e-266

今日撮った動画ですが、ママさんが写っちゃったのでUP出来ないから
CDに焼いて渡しましょうか?

セィラ #- | URL
2009/06/28 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
