LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

早起きは三文の徳? 

梅雨・梅雨といってもそれほど毎日雨が降るわけでもなかったのですが、
今週はやっと梅雨らしく毎日雨の予報・・・・・

毎日はねぇ~・・・・

何度も言うけど、外でしか用をたせないトラはどんなに大雨でも散歩に行かなくてはならないのよね

今朝も朝から

トラキューパパは超早く出勤しなければならず5時に駅に送って『いってらっしゃぁ~い

続いて、娘aも朝練のためパパを送って帰ってきたら折り返し駅に送ってこれまた『いってらっしゃぁ~い

その間奇跡的に雨が上がっている

トラキュー行くなら今だ!

ということで5時半にもならないうちに散歩に

          IMG_7899.jpg

『そうそう・・・球児は雨が嫌いでしょ?今なら降ってないからね☆』

しかし、家の中に居ても天気は察知するらしく玄関で抵抗する球児をなだめながら出発です。

          IMG_7906.jpg

ザ湿気!・・・この空が一週間続くのねぇ~

          IMG_7903.jpg

途中でやっぱりが降ってきたので、大急ぎで帰ってきてTVをつけたら

       IMG_7909.jpg


その後のトラキューは・・・・・・

       IMG_7884.jpg

眠いよねぇ~・・・・・・もしたし、もう一回おやすみ~

2009/06/30 Tue. 07:05 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

たまこさんへ

私は5時台から時計代わりのTVを見ているので社会ニュースから芸能までメッチャくわしいですよ(笑)
万年睡眠不足なので早起きしている割にからだが動かず・・ちゃっちゃと動けば沢山の用事が捗る筈なんですけれどお恥かしい毎日を送っております。
ちなみにあのキャラクターは日本TVの『ズームイン朝』のズーミンちゃん(だったと思う)はしごしながら観てるから私もよく知らないんですよね・・実は(爆)

花の水遣りはしたくないので雨は降ってほしいけれどお散歩の時だけ止んでほしい・・・勝手な思いの私デス。
遊びに行くためにも適度なお日様適度な温度そして適度な湿気・・・・日本では全てを期待できないかも・・・・お得意の海外逃亡(?)します~(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:39 | edit

ムクママヘ

二度寝ができるといいんですけれどねぇ~
この日はごみの日、8時きっちりにごみをださなきゃだめなのでなかなか二度寝が出来ないんですよ~(トホホ)

み~んな雨は嫌いなのネ。そうそう雨の日濡れずにう○ちができるところが確保できると嬉しいですよね。なかなかないんですけど・・・・ムクまま家は便利でいいなぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:32 | edit

Kiyomiさんへ

外でしか用がたせないワンになってしまったのがとっても困るトラを何とかできないかと今でも思うのが雨の日です。
雨が降らないと困るけどねぇ~・・・
今日はラッキーなことに降らない間にお散歩に行けて今のんびりPCできて幸せ~e-266デス。(笑)単純な私・・でしょ?

夜遅く朝早いので万年睡眠不足です。
お昼ね出来ないタイプなので困ったものです。
だけど今朝は久々皆が遅いお出かけだったのでいつもより寝られて・・・それも幸せ~e-266・・・超安上がりな私でしょう?(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:28 | edit

mocciiさんへ

球児の拒否振りは面白いでしょ?
でも最近はパワーUPしてきたのでちょっと困り気味(トホホ)

髪の毛爆発ですか?昭和チリチリパーマのシャンス君も可愛いとおもうヮ(笑)
球児のお尻毛も爆発になりますよ~♪普段はふわふわでいいと思うんだけどこういうときだけはトラのサラサラ毛が羨ましいデス☆

昔は暑いの平気だったんですけれど最近は湿気も暑いのも超嫌い!!一緒やねぇ~・・・・サラサラクーラーの中でワンズとのんびりが一番かも・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:19 | edit

みるママへ

キャバ嬢は朝が苦手ですか(爆)
球児はリビングで寝ているので私たちがバタバタしているとどうしても起きてしまうんですよね。ちょっぴりかわいそうです。

雨の日の散歩はよほどの大雨は球児はパスするのですが
なるべく二匹一緒に出かけるようにしています。だけど
最近球児の拒否振りは凄いですヨン(笑)通りの角々で立ち止まりあの顔で拒否です。帰りはものすごいスピードで歩きます。みるくちゃんと似てるところがいっぱいで楽しい~なぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:12 | edit

YOUさんへ

お日様が顔を出して明るくなるだけで一日やる気が出るから
不思議ですよね。
偏頭痛・・辛いとお聞きします。早く梅雨が明けるのを期待しましょう☆

ただ、紫外線吸収率NO1の私はすでに真っ黒なのでこれからが恐ろしいんですよねぇ~(トホホ)
雨は嫌曇りは嫌でも紫外線も嫌・・・って勝手な私デス(笑)

バトン頑張って写真を見返しているんですけれど・・・
きめられなぁ~い(爆)でもこんな機会を与えてくださってありがとう~♪毎日写真を眺めながらニマニマしています。もう少し待っていてネ。

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 17:00 | edit

若菜ママへ

雨の日も雨の後も嫌ですネv-393
昨日もお散歩の後シャンプーでした。(トホホ)
ご近所さんの文太はお腹が濡れる事はないそうです。
超羨ましいですよね。キャバは耳もお腹も濡れ濡れ・・・
どちらも濡れないレインコートってないのかしら?
(頭だけはスヌードで大丈夫なんですけど尻尾と足と特にお腹)いい方法がありましたら教えてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/01 16:52 | edit

お天気おねえさんと一緒に写っている
着ぐるみキャラクターすらわからないっ!!
そんな時間に起きないから当然TVも見ないので。。。
私、仕事がある日でも9時起き(恥ずかしい!)

スヌードお散歩顔が気のせいかな?眠たそうに見えちゃいました!!
それにしても・・・冴えないお天気。
からっと晴れないですかね!

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/07/01 07:59 | edit

トラキューママの朝は、早いんだね~
私はトラキューママがひと段落した頃に
第一回目の起きる時間です~
(毎日 二度寝してるもので。)
ほんと やっと梅雨らしくなってきたよね~
雨が降らないのも、水不足になるから、困りもんだけど
ワンのお散歩がね。。。
ムクも雨&水嫌いだから、今はマンションを出たところの
雨に濡れない場所で、シーをしてます。
でも こんな散歩じゃ運動不足になるよね~(汗

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/30 22:56 | edit

雨が降らないと、困るのは分かってるんですけど。
ワンのお散歩や、洗濯物の事を考えると、晴れて欲しいです。
JAMもお散歩で全て行ってるので、お散歩に行けないのは辛いです。
球児くん、本当に濡れるのが嫌いなのね。
しかし、トラキューママさんの朝は早いですね。
この時間、私は爆睡中でぇ~すv-395

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/30 20:34 | edit

球ちゃん・・・分かり易過ぎる~笑
最近はほんと、ワンズにも人間にもキツイ時期ですよね。
私の頭ではアホ毛が舞い、
シャンスの耳毛は昭和なチリチリパーマ。

梅雨があけても、湿気変わらず温度増す。
うぅぅ、苦手な季節です。泣

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/06/30 14:18 | edit

雨の日のお散歩は大変ですよね~ って、うちはお散歩お休みですけど(笑  雨嫌いも球児君とみるくは同じなのね。 そんなところも気の合うところなのかしら??

うちも、朝に用を足しに起きて、二度寝してます。 せめて、パパにいってらっしゃいくらい言えばいいのに・・・v-12  キャバ嬢は朝が弱いらしいです(笑

みるママ #- | URL
2009/06/30 13:25 | edit

むふふっ
雨の苦手な球児君、またムギューってなりながらお散歩してきたのかなぁ~(≧y≦*)ププッ
何度見ても、ありゃ~可愛ぇぇ❤

今週は、ずーっと雨・・・。
すっきりしないし、持病の片頭痛も絶好調で薬漬けな毎日です(>_<)
やっぱし快晴でお散歩したいですよねぇ♪
あまりに早起きされてるから、トラキューママも一緒に、もう一休みしたのかなぁ~
早朝から、お疲れ様でした。
早く梅雨明けしてほしいけど、日差しが強くなるものワンコにも
お肌にも厳しくなっちゃいますね(^-^;)

バトン、突然すみません。
ベテランブロガーさんなので、何度も受け取っていたらどうしょう・・と思っていたけど、似たもの兄弟なトラキューちゃん達の癒しショットが、拝見したいなぁ~と思って^^
思う存分、我がコ自慢しちゃってくださ~い★
よろしくお願いいたします(^^♪

you #- | URL
2009/06/30 10:57 | edit

こちらも今日は朝から雨です。
早く梅雨あけないですかねぇ・・・。
雨降りのお散歩も大変ですが、雨上がりのお散歩も
後が大変なんですよねv-393

いつも家族のために頑張るママさん、お疲れ様です☆

若菜ママ #- | URL
2009/06/30 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
