LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

欲張りキューちゃん 

今日から2009年の後半がスタートしましたねぇ~♪
だからなんだっていうこともないのですが、時の経つのは早いなぁ~・・・って
だって、あと一週間で球児も3歳になるんですもの・・・

えっ球児が3歳

このところ私の周りにパピーちゃんが増えたせいで球児は年齢的にはおにいちゃんになったはずなのですが、見た目もやることもいつまで経ってもパピーのまんま

正直トラがすっかりおっさん(失礼)・・・落ち着いたとも言う・・・になったのでこのまま可愛いまんまでいてくれてもいいなぁ~って思うこともあるんだけれど少々困ったことも(いえかなり困って私は悩んでおります)数々あるんですよねぇ~~~

そんな球児の困ったチャンエピソード①を・・・・


先日みるカフェにお邪魔した時もトラキューはみるくちゃんのおもちゃを取り合ったんです。
いつも他人のものを欲しがる困ったチャン球児!

トラはそんな球児をわかっているのか、球児に盗られても文句を言わずすごすごあきらめてしまうんです。
だからよけいに球児はやりたい放題・・・トラ!やり返せぇ~~~って思うほど・・・


トラはおっとり・・球児はすばやい・・・・どうにもならないのかなぁ~



そんな他人のものを欲しがる球児の様子をご覧ください・・・・(って今日は私が相手ですけれど・・)

             


ただのおバカじゃん?(笑)





      IMG_7934.jpg

この期待の目・・・・・


今日は7月1日・・・・・・


そうですトラキューの狙っているのは・・・・


      IMG_7928.jpg


フェラリアのお薬・・・・しか~し!

秒殺でなくなるこの薬・・・・・・・・・・・・・・・トラ~~もっと味わってぇ~いったいいくらすると思ってんだぁ

2009/07/01 Wed. 10:14 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

YOUさんへ

レオくんも一緒?そしてガウガウするワンズに怒るママも一緒?
何か安心したぁ~♪

球児の気の強さは半端じゃないので愛嬌もあるけどヒヤヒヤも付きまとって悩む毎日なんですよ。

でもこのエンドレスはおバカっぷりが面白くてSになっちゃいました(笑)

球児は3歳になってもきっとパピーのまんまだと思います。
半分期待で半分確信・・・です。

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 09:29 | edit

Kiyomiさんへ

笑っていただけました?
球児のこのエンドレスはいつか載せようと思っていたんですよ。
球児には頭を悩ますこともいっぱいあるんだけれどどこか憎めなくって・・
このキャラも大事にしたいと思いつつ悩む毎日です。

球児も今朝の朝ごはんも自分のを食べきらないうちにトラのを奪いに行ってパパに怒られてました。(いっしょやねぇ~)

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 09:26 | edit

ムクままへ

ムクちゃんとコナン君では全然違うんですネ。
ムクまま体力要りますよ~(笑)

バラバラにあげるのって大変じゃないですか?
我家はどちらかにあげるなんてメチャクチャ気を遣います。
おもいきってそろえることをお勧めします。(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 09:16 | edit

セイラさんへ

わが子の時にはどちらかあきらめるか遠慮してよ!って思ったものでしたけど、ワンの場合はいつもトラがあかんたれになるので球児のわがままを助長させないためにも反撃してよ~~!って思うこともあるんですよね。勝手な親の気持ちです(笑)

さくらちゃんトラと同盟組みますか?(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 09:10 | edit

やまさんへ

やまさん家も秒殺ですか?

あれだけ期待でキラキラおめめだったのに飲み込んだ時には
思わず薬って忘れて言っちゃいました(笑)

ちなみにトラはおやつでも何でも飲み込み秒殺派です。

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 09:05 | edit

エンドレスさいこーー!!

トラキューママもいい具合にSっぷり発揮してきましたね~(*^m^*)
やはり何度もリピートして、ニヤニヤしちゃいます(爆)
我が家の次男坊も、やはり人の物がいいらしく
おもちゃも2個あげて遊んでいるのに、どうしてもアトムの物を
欲しがります・・・(^-^;)
そしてガウる、チビッコ達はママンに怒られのです(笑)

もうじき3歳なのねぇ~
やんちゃっぷりも、そろそろ卒業するかな??
いや、してほしくないかも(笑)

you #- | URL
2009/07/02 09:01 | edit

みるママへ

本当に暖かい目で見てくださってありがとう~♪

みるママのように思ってもらえると私も気が楽になるんです、オフ会などでガウガウが始まると冷や汗タラタラですもん。
球児のよさでもあるのでこのパピーっぽさも失って欲しくないとおもいつつ・・・・って感じです。
みるくちゃんはどちらの雰囲気ももっていて一番理想的v-22球児がトラを好きなように、みるくちゃんはママが大好きなんです!ネ

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 08:59 | edit

mikakoさんへ

早速遊びに来てくださって嬉しいデスe-266

うちの子はどうしてこんなにハイパーなんでしょうねぇ~v-390
ちょっぴりオバカちゃんで抜けているところが可愛いって思うけどでもやっぱり落ち着いてこちらの言うことをちゃんと理解して会話できるって言うのにも憧れるんだヮ~♪

雨の日でも二匹をフリーにしたら恐ろしいことになりそうです。
球児のエンドレスは確かに結構な運動量かも・・・(笑)


トラキューママ #- | URL
2009/07/02 08:52 | edit

ryokoさんへ

エンドレスでしょ?(笑)
まぁこのオバカッぷりが面白いっちゃ面白いんだけど
他人のものを欲しがりすぎてオフ会などではヒヤヒヤもんです。(トラは大丈夫なんですけれどね・・)
アル君にも迷惑かけるかもしれませんけどかんべんしてやってください。

プププ・・・本当ですネ。高いおやつと間違えてる発言だヮ(爆)
だけどあれだけ期待して目をキラキラさせてるくせに飲み込むんだもの・・・・思わず言いたくなるっちゅうもんですヮv-8

トラキューママ #- | URL
2009/07/02 08:47 | edit

球児くんのエンドレス動画。めっちゃ笑っちゃったわ。
メチャクチャ可愛いじゃないですか!

JAMもPANも昨日フィラリアのお薬を与えたけれど…
瞬食でした。
しかもPANなんてJAMのを横取りしようとしてたもんなぁv-406

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/07/01 23:54 | edit

どこのコも、やっぱり下の子の方が
動きが俊敏なのかなぁ~
私もムクとコナンとの動きの違いには、
いつも感心してますよ~

フィラリアの薬、うちは今日はコナンだけで
ムクは、先月4日だったから、今月も4日にしようかなぁと思い、
今日はまだ飲ませてません。
ちなみにムクも秒殺です。。。(涙

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/01 22:41 | edit

どこも上の子と下の子は同じなんですね~。
うちもれんげはさくらの持ってる物が欲しくて、さくらが何か咥えると絶対取りに行きます。
そしてさくらはすぐあきらめる~(^^ゞ
取り返せ!って思うんですけどね~(笑)

ちなみに人間の子供達はしっかり取り合いのケンカしてました(笑)
姉の顔にはよく弟に引っかかれた傷がついてましたわ(^^ゞ

セィラ #- | URL
2009/07/01 21:51 | edit

うちもフィラリアの薬大好物です。
秒殺です

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/07/01 18:04 | edit

キュウーちゃんは、そのやんちゃさんなところがかわいいんですよ~  この前のおもちゃも、お兄ちゃんに甘えているんですよ、そんなキュウーちゃんがかわいいと思います。
うちも、トラちゃんタイプかな~ でも、私と2人ならキュウーちゃんタイプです。 私が持っているものは、なんでもチェックはいります(困

みるママ #- | URL
2009/07/01 15:57 | edit

すっかりご無沙汰してしまいました~^^;

ムフフ(* ̄m ̄*)
キューちゃんってばファイターだわ。
長時間のお散歩が難しい日なんて
これだけですごい運動量を稼げそう(笑)
リックは『超へたれ版トラくん』って感じかなー

おやつって考えたらすっごい豪華よね^m^

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/07/01 13:02 | edit

キューちゃん、エンドレス(爆)
そんな風に遊んでくれるだなんて、羨ましいですよー^^;
間違いなく、アルはトラくんタイプですよ^^b
“いくらすると思ってるんだー”って、
高いオヤツに対する発言ですねぇ^m^ププ

ryoko #- | URL
2009/07/01 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
