LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

目の玉飛び出ました 

天気予報はどうなっていたかわかりませんが朝の散歩は暑いくらいの日差しだったのに
お昼前から雲行きが怪しくなりゲリラ豪雨のような雨がふきぶってきました。

今日はパパがお休みなので電車でお出かけしようか?なんて言っていたのですが
出かけなくてよかったです。

私もパパも少々寝不足が続いていたので今日はゆっくり(ダラダラとも言う・・笑)家でお休みです。


最近昼間の暑い時のトラの定位置はテーブルの下なのですが・・・

あれっ?・・・・・・・・・・



          IMG_7955.jpg

珍しく球児がいますねぇ~・・・・・・・・



っというと、トラは?・・・・・・・・・


トラキューパパにしっかり添い寝しておりました。
普段トラキューパパは絶対、ゴロ寝をしない人なんです。普段から椅子の生活ばかり・・・
ですが今日はよほど疲れていたのでしょうね。トラとイビキの合唱をしていました。

その様子は・・・・・

ちょっと恥かしくて載せられません


なぁ~んて思っていたら・・・

お互いの体温に耐えかねてトラがいつもの場所に移動しちゃいました

           IMG_7958.jpg



突然ですが話は変わって・・・・


このあいだからトラの耳がジュクジュクしていてメッチャ汚かったんです。
っで、市販のクリーナーで一生懸命手当てしていたのですが、どうにもこうにも
綺麗にならないので先週の木曜日、ついに病院に連れて行ってきました。


         IMG_7939.jpg

診察台に乗ったトラはいつもしっぽイ~ン!

特にお耳はいじられたくないのよねぇ~

っで、先生に綺麗に処置してもらったら・・・・これがいままでで一番汚い!!

もうショックでした

これまでトラの耳掃除はネエネの仕事でした。

そしてその役目は私に移ってきたので、頑張らねば・・と気をつけてはいたのです。

『先生これって私の手入れが悪いせいでしょうか?』・・・思わず聞いてしまいました。

『それは無いですネ、トラちゃんはもともと耳が弱いんですよ』・・・・

先生私に気を遣ってくれたのでしょうか?でもちょっぴりホッとしました。

たれ耳のワンはこうなると聞くので続けて聞きました。

『耳の穴が風通しいいように耳を開けておいたほうがいいですか?』

『あまり関係ないですネ』・・・・・・・


そうなんだぁ~・・・・シュシュでも作って耳を上げておこうかと思ったのに・・・・




もともとトラは耳が弱くこれまでにも何度もお医者様でローションタイプのクリーナーは
もらっていたのですが、今回はあまりにひどいのでお薬ももらって

            IMG_7956.jpg

毎日嫌がるトラをなだめ押さえつけながら頑張っております。

そのおかげでまだ完全に綺麗にはなっていませんが・・・

            IMG_7953.jpg

ずいぶんマシになりました


ちなみに今日のタイトル・・・・・


この二本のお薬で4000円以上するんです。

目の玉飛び出ましたぁ~~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに明日はどこかにお出かけしたいなぁ~・・・・

だって明日は・・・・・・・・・・・・・・・・っネ

 

2009/07/07 Tue. 15:26 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

YOUさんへ

本当に涙をのんで頑張ります(笑)
トラはお腹も弱いし耳も弱いし・・・腰も弱いし・・・
ナイーブなのかなぁ~・・・それでもメチャクチャ悪いわけではないのでまだ幸せです。
とにかく元気が一番ですものね。

球児にお祝いコメントありがとうございます。
いつまでたってもパピーのように思えて仕方がないので3歳ににはとても見えませんが、、
一年一年年を重ねながら楽しい思い出を作りたいと思っています。
これからもやんちゃ球児をどうぞよろしくお願いしますネ☆

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 23:18 | edit

やえさんへ

ぇ~~~!ハニョちゃんのSBと一緒ですってぇ~☆
うれしいなぁ~♪

球児にお祝いコメントありがとうございます。
今日はあいにくの雨でお出かけできませんでした。
でもパパがお休みだったのでランチに行ったり一緒に過ごせて球児も喜んでいました。
午後からは私がおやつ作りをしている間、球児の赤ちゃんの頃のDVDを見て、思い出話をしていました。
ゆっくり・・の時間もいいもんです。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 23:08 | edit

まあちさんへ

二匹になって可愛さニ倍、楽しさ数倍、・・・
だけど、医療費は大変ですよね。

それさえなければもう一匹飼ってもいいんだけれど・・・
(ウソウソ・・・でも半分ホンとかなぁ~・・・)

耳は強い子と弱い子もって生まれたものだと思って痛んですれけれど、まるこちゃんみたいなケースもあるのね。
とにかくこれで綺麗になって通わなくてすむことを祈るばかりです。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 23:04 | edit

mikakoさんへ

皆ひっくり返してるんですネ(笑)
先生はあ~言いましたけれど私はシュシュを作って耳をあげておこうか・・なんて思っていますよ。
パパさんごしごし洗うんですか?パパさんはますますトラキューパパとかぶってきました。

パパ&パパの実家は誰もごろ寝をしないんです。びっくりしました。寝るときはちゃんと布団で横になるみたいな習慣が昔からできていたのかなぁ~・・・私はごろ寝したいんだけどなぁ・・・

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 23:00 | edit

まぬ太郎さんへ

我家の倍と考えただけでも大変ですよね。
一回1500円でも回を重ねると大きいですもの痛いですよねぇ~。
とにかく定期健診と予防接種以外で病院へ行かなくてすむよう祈るばかりです。
少々やんちゃでも元気が一番!と球児に目がいっちゃいました(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:57 | edit

ゆうこさんへ

我家も一緒だワ~・・・
トラがジクジク、球児がドライタイプ。
同じようにお手入れしていても球児はほとんど大丈夫!
今回も球児はまったく綺麗で・・・だから私のお手入れが
原因じゃないって実証されたみたいなものでホッとしたんですrけれどね。

ゆうこさん家のお医者様は我家の主治医よりももっと良心的なのね。うらやましいワ☆
とにかくお医者様にかからなくてすむよう健康でいてくれるように祈るばかりです。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:51 | edit

ムクままへ

いつものローションよりももう一つの薬の威力は凄いですネ・・
まだ完全じゃないですけれどかなり綺麗になりました。
あと一息、頑張ります。

アニコム入っていない我家はお医者に行くのはヒヤヒヤものです。我家のかかりつけのお医者様は比較的良心的なはずなんですけれどねぇ~・・・耳はたかいのかなぁ~・・・
とにかく健康が一番デス。ムクちゃんその後いかがですか?早く綺麗になるといいですね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:48 | edit

セイラさんへ

やっぱり市販のでももっとこまめに掃除してあげていればよかったのかなぁ~・・・
とにかくトラは耳をいじられるのが嫌みたいで・・今までネエネと二人係だったんですよ。ネエネは気がついたらしょっちゅう掃除してくれてたんだけど私はそこまでこまめじゃなかったなぁ~・・・って反省してます。
でもやっぱりトラは耳が弱いんだと思います。だって球児はいつ見ても綺麗なんだもん・・・っていうことにしておこう~♪(笑)
それにしても耳掃除だけで1250円安いっちゃぁ~安いかもしれないけれど高いっちゃぁ~高いよねぇ~☆

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:45 | edit

ryokoさんへ

我家も球児は耳大丈夫なんですよ☆
だからお手入れのせいではないとは思っていたんですけれどね・・・
私も事あるごとにトラキューの耳をひっくり返しては『お耳のためお耳のため』っていいながら喜んでいたんですよ(笑)

何でも健康が一番デス。ワンが辛い思いをしなくてすむっていうのが一番ですけれどお金も痛いですものねぇ~・・・アル君うらやましい・・・。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:41 | edit

mocciiさんへ

トラキューパパは最近『トラ』って呼んでも
ず~っとは一緒に寝てくれないので寂しがっています。(笑)
シャンス君もいっしょなんやねぇ~(プププ)

シャンス君耳をいじられるのを嫌がるところも一緒やねぇ~・・・
これは困った!我家も毎朝の耳のお手入れが超一仕事デス。
先生は関係ないみたいなことを言われたんだけど私は
シュシュを作ろうかと思っていま~す。
シャンス君のシュシュ姿かっこいいもん!

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:38 | edit

やまさんへ

メリちゃんは洗浄してあげてるんですか?
私も横浜のお友達が教えてくれた薬を今度ネットで
買おうかと思っているのですが、また機会がありましたら
やまさんの使っている薬も教えてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/08 22:30 | edit

チャームポイントな垂れ耳ワンコ。
皆、お耳は一度くらいは悪くなりますなぁ~
(そうじゃない方もいるけど)

我が家のチビッコ達も、油断するとすぐ悪くなります。
とくにアトムは、耳からアレルギーも出るので要注意です。
今の時期は、ただでさえ湿気も多く管理も大変ですよね。
ちゃんとお手入れしてても、なる時はなっちゃいますし・・・。

お薬は高いけど、キューちゃんが良くなるなら
涙をのんで・・・(頑張れ、トラキューママ!!)

そして本日の球ちゃん、おめでとーー!!
これからも、いたずらスキな次男坊キャラを発揮してねぇ~(*^m^*)
控え目な、おにいたんとも仲良くね♪
また可愛い2ワンの動画も待ってるなり~(^^♪

you #- | URL
2009/07/08 20:52 | edit

おめでとう!!

キュ~ちゃん、お誕生日おめでとうー!
今日はどんなふうに過ごしているのかな。
そちらの空が晴れているといいのですが・・・

実はうちもちょっとした記念日。
ハンニバルのセカンド・バースディなんです♪
キューちゃんのお誕生日と一緒なんてうれしいな(^^

耳ですが、同じくシャビも点耳薬をもらって治療中です。
やっぱり耳が弱いみたいで・・・
トリミングで耳の内側をカットしてもらってもダメみたい。
お薬って高いですよね。病院によって差もあるし・・・
トラくんが早くよくなりますように。


やえ #BPN5p3.o | URL
2009/07/08 18:46 | edit

一度悪くすると何度も悪くなるそうです 涙
うちもまるこは何度も耳が悪くなるのに、ひらりは全然ですから・・・
pappyの時に管理を怠ったブリーダーに「怒」ですっ!!
うちも先日は二人のフィラリア3ヶ月分込みで11000円
本日は二人の診察&お薬で5000円
死にそうです (ToT)

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/07/08 15:35 | edit

わたしも少しは風通しよくなると思って
寝ているリックの耳毛をしょっちゅうひっくりかえしてたんですけど・・・
あんまり意味がないのか^^;

リックはシャンプーのときにごしごしされるだけなんですけど
(パパがしてくれてるから多分テキトーだろうし^^;)
今のところ何もトラブルは起きてないので
お耳は強いのかなぁ。(膝は弱いけど/涙)

うちのパパはゴロ寝得意ですよ~(笑)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/07/08 10:32 | edit

本当に薬代痛いですよねぇ~^^;
お大事にねぇ~。この時期、ホント汚くなりやすいよねv-40

しじみも以前、耳の治療でしばらく通院した時なんて
1回ごとに1500円くらいかかって何日か通ったので
痛い出費でした。
今はまぬぴーの毎月の心臓病の薬に白内障の目薬、
3か月ごとの関節の薬・・・とまぬぴー1頭だけでも
薬代が大変ですv-406
シニア犬だから仕方ないけどねぇ^^;

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/07/08 01:26 | edit

薬だけで4000円は痛いですね~
レオはいつも点耳薬一種類と目薬2種類もらってますけど、
全部で2500円ぐらいかな。
でもドライアイは完治はしないから、一生目薬いるんですよね、かわいそうだけど。
アトムなんて掃除しないでも、いつも綺麗なんですけど、
体質なんでしょうね。
レオは湿ってるタイプでアトムは乾いてるタイプみたいです。

ゆうこ #- | URL
2009/07/08 00:39 | edit

え~っ!耳はひっくり返しても、意味ないんや~
うちは、効果があると思ってたから
よ~くムクの耳に風を通してたのに~(涙
それにしても 薬の値段 ほんとビックリだね~‼
ムクも以前、点耳薬を病院で処方してもらったことがあったけど、そんなに高くなかったです~
トラキューママの「目の玉飛び出ましたぁ~~~!!」の気持ち、よ~く分かります。
でも それだけのお値段だから、きっと効果大なんやろうね~♪


ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/07 22:45 | edit

耳の風通しよくしても同じなんですね~。
さくらは隔月で耳洗浄を病院でしてもらってますが、診察料・処置料でアニコム使って¥1250
先週もしてもらったけど、それほど汚れてなかったそうなんで
3か月に一度のペースに変えようかと思ってるところ。
れんげが来てから市販のクリーナー使って時々掃除してるからあんまり汚れてないのかな?

セィラ #- | URL
2009/07/07 22:40 | edit

耳のお薬って高いんですねー@@ビックリ
ウチは幸い、耳は丈夫なようで病院のお世話になったことはないけど…
一緒に寝るので耳のニホヒは即分かりますw
耳をひっくり返しても効果ないんだ。
アルは「換気」と称して、しょっちゅうひっくり返されてるんだけどなぁ^^;

ryoko #- | URL
2009/07/07 22:00 | edit

蒸し暑いですね・・・最近。
シャンスも寝る時はくっ付いてきますが、
本気で「寝る。構わないで。」の時は、
クーラー(ドライ)の風が当たるところで一人寝てます(笑)

シャンスもここのところ、片耳「くっさ~」です(泣)
痒いらしく毛玉は出来るし、耳をいじろうとすると暴れるし、困ったなぁ。

耳、開けてても関係ないんだね。
私も常時シュシュ着用を考えたんだけど・・・。

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/07/07 17:04 | edit

薬たっかいですね。
メリも耳はすぐ汚くなるので洗浄と薬は欠かせません。
でももっと安い薬使ってます。

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/07/07 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
