LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

優れもの・・・・ 

今日の降水確率は絶対あたるでしょうね・・・って思っていたらが降ってきました。

お散歩が終わっていたので助かったけれど、今日も家でまったりです。


我家の娘aは赤ちゃんの頃、いないなぁ~って思ったら必ずテーブルの下にいる子でした。
それは今や、トラに受け継がれ・・・暑いこの時期は特に朝からテーブルの下でまったり寝ていることが多くなりました。

そうすると・・・・

トラのベットがあいているのを見つけてちゃっかり場所を奪ってしまうのが球児です(笑)



球児のベットはゲージに入るように少し小さいんですよね。

それに比べてトラのベットは・・・でかっ!

今日もちゃっかり球児がトラのベットで・・・・


           IMG_8028.jpg


トラは『どいて!』が言えないんだなぁ~・・・(トホホ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわって・・


先日『みるカフェ』で手作りピザを頂いてからというもの

セイラさんがピザに凝ったり・・・・ブログでピザをみかけたり・・・と

頭の中でピザピザ・・・ピザ☆って感じだったんです。

そうしたら・・・・・


球児の誕生日の前日にトラキューパパが『明日の晩御飯はピザが食べたい!』・・・・ですって


なんて呼吸の合う夫婦なんでしょう(笑)・・・・ってめったにこんなことは無いんですけれどね(爆)


っで・・・・・・


今日のタイトル『優れもの』はこちら


           IMG_8029.jpg


これ、ピザのお皿なんですけれど、これに生地を載せてそのままオーブンで焼いて、そのままテーブルに出せるっていうやつなんです

しかもこれで焼くと生地がパリパリに焼けるっていうので買ったんですが・・・・


           IMG_8026.jpg


本当にパリパリ美味美味デシタ

                          しばらくピザにはまりそうです



2009/07/10 Fri. 10:01 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 16  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

まぬぴー頑張れ!どこも女性群は凄いみたいですね。
まぬぴーも優しすぎるのかな?
トラキューは男同士だけど球児は甘え上手なのかなぁ~・・・

ピザ美味しそうですか・・・・ありがとうございます。
でも、30分以内のお届けには少々自信がないので
あしからず・・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:59 | edit

セイラさんへ

早速調べるところがさっすがぁ~セイラさん!!

そのままオーブンから食卓に出せるしこの上で切れるし、
私は次回もこれで焼くつもりです。
キャバグッズと悩みますよねぇ~・・・・・・
でも私はぐっとがまんでピザといきましょう・・・って言いたい☆

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:56 | edit

レオンママさんへ

そうですか・・・レオン家でもやはりマリンちゃんが強いんですネ・・・
トラに頑張れってはっぱをかけてるんですけれど昨日も、
トラが追い出されていました。(情けない・・・)

我家はガスオーブンなのでもしかして電気のオーブンとは焼き上がりが違うかもしれませんが、我家はこれからもこれで焼くと思います。パリパリデス♪
セイラさんが名前を調べてくれましたからネットでも探せるかもしれませんね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:54 | edit

ムクままへ

トラが優しいのか、球児が強いのか・・・
たぶん球児が強くてトラがあかんたれなんですヮ(トホホ

ムクまま、チーズが苦手なんですネ。
私も学生時代まで苦手で、友達とピザを食べに行ったら
いつも生地だけを食べてました。今考えたらもったいなかったなぁ~・・・・
ピザ、30分ではお届けできませんけれど・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:51 | edit

YOUさんへ

球児にお祝いコメントありがとうございます。
初めはワン用ピザもつくろうって思っていたんですよ。
でも人間が食べるのに夢中になってしまいました。(笑)
球児にとっては誕生日も何もあったもんじゃないですよね(ゴメンネ球児)

ピザ、その日の気分でふわふわにしたりパリパリニしたり・・
でも、やっぱ私はパリパリが好きかなぁ~(フフフ)
美味しいもんねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:48 | edit

みるママへ

水分が飛ぶんでしょうか?どういうわけだかわかりませんが
鉄板よりもパリパリしていたように思います。
私って欲張りなので具をいっぱい載せてしまうんですけれど
それでもパリパリしていたのでいいと思います。

我家のパパはブタ汁はおかずじゃないといいます。具がいっぱいでも一品ではないそうです。
それぞれのパパ・・・こだわりがあるんでしょうけれど・・なんでやねんv-359って言いたい!

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:44 | edit

若菜ママへ

球児にお祝いコメントありがとうございます。
やんちゃな球児ですが、いつまでたっても我家のチビなので
甘甘になってしまいますが、本当にいつまでもこうしておめでとうが続くといいなぁ~ってつくづく思いました。

お料理上手ではありませんよ~~(恥)
ピザは誰も失敗しませんから・・・こんなピザでよければ宅配異体しましょう~って30分では届きませんけれど(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:41 | edit

ゆうこさんへ

このお皿私は生協で見つけて買いました。
このお皿のほかにもシリコン製のクッキングシート(何度も使える奴)で同じようなのがあるんですよ。どちらがいいのかはなんともいえませんけれど・・・

一度はまると何度も焼いちゃう我家です。
今度はダッチオーブンでも焼きましょうネ。

トラキューママ #- | URL
2009/07/13 18:38 | edit

トラ君、かわいい~^^
我が家の唯一の男子、まぬぴーは乙女たちの尻に敷かれて
何も言えませんwwv-389

ピザすごくおいしそう~
お腹がグーグー鳴っちゃったよ

まぬ太郎 #HElousOs | URL
2009/07/11 00:10 | edit

美味しそう~♪
ほんと優れもののお皿ですね。しかもおされ♪
さっそくググってみたら「テラコッタピザプレート」て言うんですね。
でも売ってるネットショップはあんまりないみたい。
買いやすいお値段だし欲しいな~。
あーでも、キャバグッズも欲しいし~(笑)

セィラ #- | URL
2009/07/10 22:13 | edit

トラちゃん、我が家のレオンと同じです(泣)
どうして2番目はこうなんでしょうね。
最近では自分のベッドに寝ているレオンに向かって
「どけ!」とばかりに怒るマリンです。

私もピザのお皿は初めて見ました。
パリパリになるならうちも欲しいです。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/07/10 20:55 | edit

トラくん 優しいんだね~
その優しさを、ムクも見習ってくれたらいいんだけど~

ピザ めっちゃ美味しそうにできてるね~
こんなに美味しそうなピザを見たら
チーズがあんまり好きではない私でも
ピザを食べたくなっちゃいま~~す♪
うちも ピザ1枚 宅配お願いしま~~す。(笑

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/10 20:47 | edit

うわぁーー!!
すっごい美味しそうーー!!

いかん、よだれが・・・・(^▽^)**
生地も2パターンあってパリパリとふんわり。
どちらも美味いけど、やはりパリパリかな~

トラキュー家も、やはりパリパリ派かしら?

いいお誕生日になりましたね♪
あっ、球ちゃんには、わたらなかったかな(≧y≦*)ププッ
こらからも、兄弟仲良くね★
おめでとうさ~ん!!

you #- | URL
2009/07/10 20:21 | edit

下からも熱が通るお皿なんですか?
それ、美味しそう~ 生地がぱりぱりしていたら美味しいですものね~  優れものです!
うちのパパは、夕飯にピザは駄目なんだそうです・・・ 

「のいて~!」が言えないトラ君・・・ そんなところがかわいいですよ! 

みるママ #- | URL
2009/07/10 13:10 | edit

球ちゃんi-80お誕生日おめでとーv-424
まだまだあどけなさ残る3歳。
ずっと若々しく元気な球ちゃんでいてください♪
お誕生日は幾つになっても、幸せな気持ちにしてくれますね。
幾つになっても、ずっとずっと「おめでとう!」って言わせてね。球ちゃんi-176

ピザだぁーーー!
料理がお上手なトラキューママさんにホント憧れます。

あ、v-213ピザ1枚、宅配お願いしま~すv-222

若菜ママ #- | URL
2009/07/10 12:30 | edit

ピザおいしそ~
お皿良さそうですね、どこでうってるのかな?
うちも前はピザとか焼いたんだけど、
今はさっぱりです。
スポンジケーキとか膨らませないととダメなのは
苦手なんだけど、ピザとかクレープとかパイとか
の粉もん(?)は結構得意なんだけど。

ゆうこ #- | URL
2009/07/10 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
