LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

Rカフェ(後編) 

ランチも食べ終わり、そろそろワンズを遊ばせてあげようということになり、

今回はRカフェさんのドッグランで遊ぶことに・・・・。


しかし、昨日もご紹介したとおり、この日の後半は超暑かった!!!

ママズはテントの中で憎き陽射しから身を守り・・・(笑)
(私とみるママはワンたちがエンドレスなので超日焼けしまくりデシタけど・・・

ママのお膝に非難するワンズの多い中・・・・・・・


ドッグラン大好きなトラキュー&みるくちゃんは水を得た魚のように走り回ります。

IMG_7687.jpg     『みるくちゃん行くよ
IMG_7688.jpg     『やっほ~~
IMG_7690_20090714122045.jpg


トラキューの大好きなアジリティもあって・・・・・

       IMG_7637.jpg

       IMG_7741.jpg

              超楽しそう~♪


遊ぶのがドッグランと聞いて喜んだのはトラキューだけではありません。
だって、新しいカメラは以前のカメラよりも連写スピードが速くなったので、
今までトラキューの動きについていけなくて画面から外れていたりポイントがずれていたり、
悔しい思いをしていたのが改善されるのではないかと期待していたんです。

早速、トラのバー超えを撮ってみました。

IMG_7675.jpg
IMG_7676.jpg
IMG_7677.jpg   『球児~!危な~い!
IMG_7678.jpg

慣れないのでなかなか上手く撮れません

しつこく横から・・・・(我慢してお付き合いくださいませ・・・

IMG_7695.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7697.jpg  『トラ~・・ジャ~ンプ
IMG_7698.jpg
IMG_7699_20090714122325.jpg

ピントはイマイチだし、アングルもイマイチだけど、確実に前よりもシャッターチャンスは物に出来そうな感じ
あとは私の腕とレンズ・・・・・かな・・・・(笑)

写真のお得意な方々・・・・

是非是非アドバイスをお願い申し上げます



       IMG_7778.jpg

桜子ちゃん、走りながらもいい笑顔

      IMG_7771_20090714122623.jpg
みるくちゃん、今日もエンドレスに走るハイパーぶり

      IMG_7784_20090714123721.jpg
れんげちゃんもお母さんの投げるフリスビーを追いかけたり元気に走っていたんだけれど、やっぱり最後は甘えたさん

      IMG_7653.jpg

      IMG_7645.jpg

あれ~・・・PANちゃん『にのさん』といい感じ

とにかく暑かった!ので水分取ったり、タオルで冷やしたり、テントの中で休んだり・・・

      IMG_7841.jpg

       IMG_7842.jpg

おやつには常にめがなく・・・(笑)

        IMG_7854.jpg

他のワンズは適当に休みながら上手に遊んでいるのにも関わらず・・・・・


トラキュー&みるくちゃんはなぜにそんなにエンドレス

       IMG_7855.jpg

ryokoさんやセイラさんにいっぱい写真を撮ってもらったり遊んでもらったり・・・・

元父やレオンパパにもいっぱい遊び相手になってもらって・・・・・・

本当に感謝デス

このエンドレスぶりにもう私もヘロヘロ・・・

第一熱射病になってもいけません。

最後は強制収容デス!

       IMG_7764_20090714123751.jpg

みるくちゃんはトラキューパパが確保!

        IMG_7849.jpg

         IMG_7851.jpg

なんだかうっとりしてませんか?(笑)

球児も確保して、強制的に水を飲ませ、日陰に入れるのですがすぐに走りにいってしまい・・・・
最後は首根っこを押さえて強制収容・・・・・・


しかし、またすぐ・・・・

       IMG_7760.jpg

首にタオルを巻いたまま・・・・走る・走る・

困ったチャン球児です(トホホ・・・)

あまりに体が熱くなってそうなのでトラキューパパが頭から水を・・・・

IMG_7826.jpg
IMG_7827_20090714124005.jpg
IMG_7828.jpg
IMG_7830.jpg

          面白すぎる~~

でも、こうしてかけたお水もすぐにお湯になっちゃうんじゃないかしらっていうくらい暑いのですぐ体を拭いて・・・・

パパズママズものどの渇きに耐えられずもう一度カフェの中に非難・・・・。

















超暑かったけれど、トラキュー&みるくちゃんは大満足だったはず・・・・

私はもうヘロヘロ・・・・・(っていいながらカメラを試せて楽しかったぁ~♪)

とにかくのどが乾いて仕方がなかったので、ドリンク注文

・・・・・・・・・

えっ~~~~

トラキューパパったら・・・・・・・・

          IMG_7861.jpg

みんなが注目してましたよ~~(笑)&これを飲んだということは帰りの運転は『わ・た・し』ですよね

まっ・・・いっぱい遊んでくれたし、いいですけどネ(爆)

       IMG_7868.jpg

球児ったら、またパパに遊ばれちゃって・・・・・・


さぁ、いっぱい遊んだし、休憩も出来たので最後の集合写真を撮りにお外に行きましょう・・・

      IMG_7875.jpg

     IMG_7882.jpg

最後の最後までトラキューパパのイタズラは止みませんでしたネ

        IMG_7893.jpg

トラ~♪なんだか似合ってるから笑っちゃうヮ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り、混む混むとは聞いていたけれど大渋滞で私は睡魔との闘いでしたヮ


帰ったらウ○チのための短め散歩とシャンプーをしたら

トラキューも仲良くぐっすり・・・・・・

           IMG_8057_20090714171249.jpg

楽しかったネ!

ご一緒していただきました皆様、相変わらずのワイルドトラキュー&気の利かない私でご迷惑おかけしました&ありがとうございました。

又、是非一緒に遊んでやってください、お願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS:球児に・・・と

セイラさんから
        IMG_8054.jpg

Kiyomiさんから
       IMG_8055.jpg

みるママから
       IMG_8056.jpg

それぞれに心のこもったプレゼントありがとうございました。



そして、・・・

きょうやんからは手作り石鹸をいただきました。

          IMG_8060.jpg

ラッピングもラベルも素敵・・大切に使わせてもらいます。ありがとう~♪










2009/07/15 Wed. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

コメント

やえさんへ

ワイルドトラキューの写真に盛り上がってくださってありがとう~♪
デジイチの本体を替えたので(本来はレンズを先に替えたかったんだけど・・・)初の試し撮りでした。
マニュアルも読まずにいって一緒のカメラにryokoさんたちに教えてもらいながら・・・ていうアバウトさです(笑)
でも連写スピードが速いっということで選んだだけあっていままでアジリティでもトラキューが写っていなかったなんて事があったんですけれど、それは解消されそうです。
球児の頭から水をかぶってる写真がその成果です。あの顔、面白い~♪って喜んじゃいました(ゴメンネ球児・・笑)
『ロケットとら』の手は私もどうなってるの?って初め思ったんですけれど別の写真を見たら招き猫の手のように折りたたまれてるんですよ!これも面白かったです。
トラキューが元気にこういう遊びが出来る間にもっと上手になっていっぱい写真を撮りたいなぁ~って思いました。
早く関東に遠征してハニョシャビコンビの写真も撮りたいなぁ~・・・(夢です)
トラキュー&みるくちゃんのエンドレスは熱中症にならないかとヒヤヒヤするくらいでした。もしご一緒するときにはmasaさんにシッターをお願いしま~す・・・ってお伝えください。ワイルドだからかなり大変ですよ(爆)

早くリンクを作らねばと思っているのですが・・・
やえさんのところに貼っていただいて感謝デスこちらこそどうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:47 | edit

まぬ太郎さんへ

まぬ太郎さんたちが行かれたのもRカフェでしたよね。
この日は日よけを用意してくれていたんですが、ママズ&キャバたちで満員御礼だったんですよ。(笑)
でもカフェは適度に琵琶湖の風が吹いていてそれほど暑くもなく快適に過ごせました。
とにかく暑かったのとエンドレスなトラキューに振り回されて私に余裕がなくて他のワンの写真があまり撮れていなかったのが反省デス。写真、もっと上手になりたいなぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:36 | edit

ゆうこさんへ

暑かったけれどキャバさえいれば・・・って感じでした。
次回はご一緒できるといいですネ。(ってトラキューパパも今回たまたま参加できたのですがいつもって言うわけではないので・・・)
トラのサングラス姿メッチャ似合う~♪って私も思っちゃいました。(親ばか~)トラキューパパは何気にイタズラ好きです!

写真、もっと上手になりたいのですが、まだ今はこんな感じです。でも暑そうなのが伝わってよかったぁ~☆

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:31 | edit

レオンママへ

日曜日はご一緒できて嬉しかったデス。
可愛いお姉ちゃまたちにも会えたし・・・・♪
いつもレオンパパにはトラキューが相手してもらって本当に感謝デス。我家のパパは一緒には遊んでくれるんだけど煙草タイムになるとふ~っといなくなるんですから・・(怒)
エンドレスなあの二匹だっただけに皆さんに遊んでもらえて助かりました。ありがとうございました。又是非どうぞよろしくってお伝えください。

どこも一緒ですネ。いつも私は都合のいい運転手です(笑)
まぁ、あの暑さだったらさぞかし美味しいビールだったでしょうね(私はビールを飲まないし、いっぱい遊んでくれたから許しましょう・・(爆))

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:27 | edit

きょうやんへ

日曜日はとっても楽しかったデス&お疲れ様でした。
元父にはいつもトラキューが遊んでもらって助かりました。
あの日はパパもいてくれたけれどあの暑さの中エンドレスなトラキューに私はヘロヘロでした。
ワイルドトラキューはあの大雑把な豪快な子育て(犬育て)にあると思います。時には楽しいのですが時には冷や汗ものです。ママズに抱っこされてるほかのキャバちゃんたちを見ていたらうらやましいやら恥かしいやら・・・・
こんなトラキュー一家ですがまた是非ご一緒してくださいね。

ビールを飲んでいたのは我家とレオンパパだけだったとか・・・
まったくおいしそうに・・・・ネ(私はおかげで眠さと戦いでした・・爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:21 | edit

mocciiさんへ

球児にお祝いコメントありがとうございます。
まだまだチビチビ(パピー)7383だと思っていたのにもう3歳です!
ただいつまでも我家のチビにはかわりがありませんのでこれからも扱いは同じだと思います(トラがおっさん化しているので切望しているっていうのもありますが・・・笑)

キャバキャバまみれは楽しかったですよ~♪
暑くってのどがからからになってもキャバがいれば耐えられました(爆)
皆それぞれのキャラでいろんな表情がたまりません☆
願わくば私の写真の腕がもう少しあれば・・・・と反省ばかりです。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:17 | edit

セイラさんへ

日曜日はトラキューと遊んでもらったり写真をいっぱい撮ってもらったり本当にお世話になりました。
ハイムービーの画面が見られるんですね。嬉しい~♪
ありがとうございます。楽しみにしています。

暑さの中でもワンたちも色んな表情を見せてくれて楽しかったぁ~・・・また是非ご一緒させてくださいね。

帰りの渋滞にはまいりました。隣で山越え・・っていわれたときにはもう渋滞にまきこまれていたんです「遅いっちゅうの!」
だけど私の運転技術ではムリムリですヮ。ナビは使えるのかしら?、あの日も自分じゃいったいどこを走っているのかさっぱりのじょうたいでしたから、先ずは方向音痴をどうにかしないとね(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 14:10 | edit

ryokoさんへ

日曜日はお疲れ様でした&とっても楽しかったデスね。
ryokoさんには沢山写真を撮ってもらったり遊んでもらったり本当に本当にありがとうございました。
パパがいてくれたからよかったものの一人ではあのエンドレスには付き合いきれません(トホホ)アル君の落ち着き振りが羨ましいデス。
とにかく明るいレンズが欲しいと切望した一日でした。
って言う前にマニュアルくらい読んでこいよ・・・って突っ込まれそうないい加減さですけど(笑)とにかくまだまだこのカメラのことが分かっていないので又、いろいろ教えてくださいね。よろしく御願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 13:59 | edit

たまこさんへ

とっても暑かったのでドッグランで走るかしら?なんて心配したのは間違いでした(笑)
大好きなアジリティがあって大満足のトラキューでした。
『ロケットとら』は体が真ん中に来てくれていたらバッチリだったんですけれどねぇ~・・・でも自分でも面白い~♪って思いました。
レンズ沼にははまれませんが、今は本当に欲しい・・・☆
手に入るまではひたすら腕を磨かなくては・・・って何年言ってることやら(爆)

阪神スヌードいいでしょう~♪ユニフォームにバンダナにスヌード・・・阪神一色で大円しているのに今年の阪神はどうしたことでしょうね。こっちも気合を入れて応援しなきゃ・・・。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 13:55 | edit

みるママへ

日曜日はお疲れ様でした。
暑くて、日焼けはしたけれどワンたちはとっても楽しそうで、よかったデスね。
みるくちゃんとトラキューのエンドレスは想像通りだったけれど暑さが想像以上でヒヤヒヤしました。
でも、楽しい写真が撮れて大満足(写真の出来はまだまだ修行しなきゃいけませんけれどね・・)
被写体みるくちゃんはとってもv-426
また次回もトラキューとバンバン走ってくださいね。
こんな私の写真でよかったらどうぞもらってくださいネ。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 13:48 | edit

ムクままへ

毎度落ち着きのないトラキューで・・・・
あの暑さのなかエンドレスだったので私のほうが真っ黒になってしまいました。
カフェでもランでも皆ママズに抱っこされてホッコリしていたのに・・・・
まぁパパが一緒だったからよかったものの一人だったら冷や汗物です。
初めてカメラを試してみましたが今度は皆の遊んでいる表情をもっと撮りたいと思います。
また是非遊んでくださいねよろしくおねがいします。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 13:41 | edit

kiyomiさんへ

日曜日はお疲れ様でした。
一人で渋滞を運転するのは大変だったでしょう?
私もパパがビールを飲んでいたので眠くても代わってもらえないし、ほっぺたピシピシしながら運転していました。
左のほうが流れがよかったのですが斜線がなくなるのはわかっていましたから私も時間がかかりましたが右をず~っと走っていたんですよ。融通利かない運転です(笑)

琵琶湖というシュチュエーション&ドッグランはワイルドトラキュー&パパにはバッチリでした。私は暑くてヘロヘロでしたけどね。
こちらこそこんなワイルド一家ですがこれからもどうぞよろしく御願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/07/17 12:49 | edit

楽しそうっ

あぁ楽しそう、楽しそう~~!
カフェはとっても素敵だし(自称カフェマニアのわたし好みです。笑)
ドッグランにアジリティ、楽しい一日ですね~!

ワンズたちもみんないい表情。関西のキャバちゃんもみんな美形ですね~。
特にトラキューは・・・最高です!水をかぶってる写真なんて・・・(笑)
それと、トラくんが飛んでるのを横から撮った空中の写真、
トラくんの腕はどこに??探しちゃった。

それにしてもなんでそんなに疲れ知らずなの~~?
やっぱり男の子の方が体力があるなぁって思っていたんだけど
みるくちゃんは女の子ですよね?
あんなに遊ぶのってうらやまし~い。

ちなみに、こちらの集まりでは1杯目からアルコールです。
多いと、2杯、3杯・・・といきます(^^
だいたい女性が飲むんですよ~。

新しいブログにコメントをいただきましてありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますー♪

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/07/16 17:39 | edit

わぁ、Rカフェだぁ~v-273
良いところですよねぇ~。

ドックランは日よけがないから暑いけど・・・

この暑さでトラ&キュー君たちはすごいげんきだねぇ~v-91
たくさんのキャバちゃんと楽しい時間だったみたいですね。
素敵な写真いっぱい撮れましたね♪

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/07/16 00:48 | edit

楽しそうですね~、
お父さんとあ母さんは何で、仕事だったんだと
レオアトが泣いています。
トラ君サングラス似合ってる~、ちょい悪トラ君ですね。
写真見てると、ワンズのはしゃぎっぷりと、暑かったのが
伝わってきますよ~

ゆうこ #- | URL
2009/07/15 20:46 | edit

日曜日はとっても楽しかったです。

今回はトラちゃんの走る姿が見れて嬉しかったです。
うちのパパさん、自分ちのワンズはお外では全然遊ばないのでトラキューちゃんと遊べて楽しかったみたいですよ。

うちも私の運転でも心配ないルートだと
いつもビール飲まれてしまいます。
この日もです。
あんなに暑かったらたまにはママズも飲みたいですよね。

帰りの渋滞おつかれさまでした。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/07/15 20:18 | edit

遅ればせですが。。。

日曜はありがとうございました。
暑くってワンズははぁはぁ、パパズママズも日焼けで大変でしたが、本当に楽しかったですねぇ~♪
元桜は早々に日陰に避難してたのに、トラキューさん、特にキューちゃんよね、ほんとにハイパーでパワフルだったわぁ~
熱中症心配になっちゃったけど、そこはさすがトラキューパパ、頭からばしゃ~!(笑)
スパルタっぽさがまたいい!(笑)
キューちゃんのお顔がこれまたいいし~(笑)
ぜひまたご一緒させてくださいね~♪

ラン後の休憩でビールノ注文されてたの、お耳ダンボで聞きつけちゃいました(笑)、めっちゃ羨ましかったです、羨ましかった~。きゅ~っと冷たいビールがのどを通る感覚、最高だっただろうなぁ~~ジュル(爆)

きょうやん #- | URL
2009/07/15 17:54 | edit

とってもハッスル~な雰囲気が伝わってきました!
楽しそうなワンズを見てると、
こちらも元気もらえますよね!
沢山のプリチーワンズ♪
見てるだけでも癒されそうです!

あと・・・
だいぶ遅れてしまいましたが・・・
球ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい楽しい日々が続きますように♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/07/15 14:30 | edit

日曜日はお疲れ様でした~。
トラキューはほ~んと!エンドレスで楽しんでましたね。
ランに連れて行き甲斐があるからええわ~♪
トラキューのハイスピード動画をたくさん撮ったのでCDに入れておいたから渡しますね~。

渋滞し始めた時、「しまったー!大原まわりで帰ればよかった」と後悔(^^ゞ
トラキュー家も帰りは絶対山中超えで帰ったほうが早かったと思いますよ。
確かにカーブだらけですけど、スピード出さなければ大丈夫!
比叡平にもワンコOKの素敵なカフェがあるんで、今度一緒に行きましょ♪

セィラ #- | URL
2009/07/15 14:17 | edit

日曜日はお疲れ様でしたー!楽しかったですね♪
トラくんやみるくちゃんはたまに休憩してたけど…
キューちゃんこそエンドレスッ(爆)
アルと体力を半分こしな~い?^m^
トラくんのタイヤくぐり、キレイに撮れてますねー^^b
ウチは…遅くなりますが金曜にラン編をUPします^^;
あまり飲まない私だけど、パパさんのビール…美味しそうだったぁ^m^
ということは、旦那はもっと生唾ものだったかも(爆)

ryoko #- | URL
2009/07/15 13:44 | edit

2部作とっても楽しく拝見させていただきました♪
アジ写真上手!
タイヤ抜けの瞬間もばっちり!
トラちゃんのジャンプ、身体がまっすぐで(笑)
「トラちゃんロケット」みたいになってるぅぅ~(アハハ)

パパさんの一仕事(イタズラ)後のビール。
その気持ちがすごーくワカルなぁ。。。
(ママさん、運転お疲れサマです)

スヌード!!
トラだぁ!!
最高ですね!!

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/07/15 11:05 | edit

日曜日はありがとうございいました~
そして・・・ ご迷惑おかけしました・・・

それにしても、みるくとトラキューちゃんたちのエンドレスには参りますね(トホホ)  こっちがバテていまいます。  すっごい日焼けしたし・・・ でも、本犬達は楽しかったようなので、いいのですがね~(親バカ)

三兄弟の様に写してもらって、嬉しいです~ 
パパさんに抱っこされたうっとり顔・・・ よほど気持ちがよかったのね~  
ほんと躍動感のある写真! これから大活躍ですね!

トラキューちゃん、みるくとまた一緒に走ってくださいね~
みるくの写真、頂いちゃっていいですか??

みるママ #- | URL
2009/07/15 10:54 | edit

日曜日は、ありがとう~
暑かったけど、めっちゃ楽しかったね~~~
それに、あの暑さの中トラキューちゃん&みるくちゃんの
元気なのには、ビックリでした~
うちの、だらだらキャバ2頭にも、その元気を分けて欲しいもんです~

帰りの車 うちの後ろを走ってたんやね~
最初 パパさんが、トラキューママが運転してるで~
って言ってたけど、まさかうちの後ろを走ってたなんて~~~
それを知ってたら、後ろを振り返って、手を振って
トラキューママの眠気さましに一役かったのに~
私は帰りの車の中で、コナンとの私の膝撮り合戦に勝利した、
重いムクを乗せて、疲れ果ててました。。。

トラキューママ いいカメラのおかげなのか、それともトラキューママの腕がいいのかは、
分からないけど
素敵な写真が撮れてるよ~
今度は、動かないムク&コナンの動いてる写真を撮ってやってね~(笑
また 是非一緒に遊んでね~~~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/15 10:13 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
暑かったですよねぇ~v-356
でも、めっちゃ楽しかったですe-266
トラキューちゃんとみるくちゃん。本当に元気でしたよね。
本当にボールで遊ぶのが大好きなんですね。
楽しそうなお顔を見てると、私も幸せになりますe-266
帰りの運転、お疲れ様でした。
ムクままさんの車の後ろを走ってた。って事は、私の車を
追い越してたんですね…
実は似た車を見たんですが、トラキューママさんの車か自信がなくてv-356
やっぱり私、車線選択間違ってたみたいだわぁ。
次回から左側を走るようにしますv-356
こんな私ですが、また遊んで下さいねv-436

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/07/15 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
