LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

デジイチはいい!されど難しい~♪ 

昨日は、朝の散歩をちょっと足を伸ばして、比較的近くを流れるK川の河川敷公園にトラキューの散歩に出かけました。

サイクリングロードもあるこの公園、休みなのに朝早くから結構な健康志向の高い皆様が訪れています。
お散歩・体操をされてる老夫婦、フリスビーを競技としてされてるご年配集団、BBQをされてるご家族&大学生集団・・・・川べりで朝早いと清清しい風景です。

        IMG_7960.jpg

いくつもの公園や、広場があり、芝生やクローバー畑がトラキューもお気に入り、
誰もいないところでちょっと遊ばせてもらいました。

        松尾3

       松尾11

あれ空中に浮かんでるその物体は何

朝からボールですか

なんて・・・はなから私も新しいデジイチを試そう~って思って持ってきてたんですよねぇ~

松尾7
松尾8

トラの空中よだれまで撮れてる~

松尾10


この日は午前中曇り空、AUTOにしているとISOがあがり、おまけにトラキューの速い動きに私がついていけず・・・

           IMG_7967.jpg

こんなことになったり・・・・・・


こんな風にピンぼけたり・・・・

          松尾6

(完全に後ろの木にピントがあってるジャン



        松尾1

        松尾12

デジイチって綺麗に撮れていい~

けどメッチャ難しい~楽しい~



いつまでたってもデジイチ初心者にアドバイスをお願いします


2009/07/20 Mon. 00:00 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

たまこさんへ

私のほうこそ他力本願ですよ~笑
デジイチもってどれだけ経つかわからないのにとにかく
カンでばかり撮ってまったく勉強しないしセンスはないし・・・
でも時々偶然撮れる映像に心トキメキやめられないんですよネ。
たまこさんみたいにワンの表情を撮るのが上手になりたいヮ!
って腕がない分、被写体のトラキューを仕込まなくては・・・(爆)

私こそたまこさんのブログを楽しみにしているので色々リポートしてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 11:06 | edit

youさんへ

私も顔は映ってないけれどビヨ~ンのトラは面白いと思いました。
デモね、偶然の写真ばかりなんですよ・・・これが狙って撮ったんだったら凄いって思うんですけれどね。
まぁ、こんなふうに愚痴りながらも何十枚に一枚くらいの確率で取れた写真を楽しんじゃう私はこれからも続くのでしょう(爆)
面白写真が撮れたら笑ってやってくださいねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 11:01 | edit

まぬ太郎さんへ

本当はニコンに買い換えたかった私でしたが、レンズまで全部は無理なのと今のこのカメラシャッタースピードはどれよりも速いので動きのすばやいトラキューにはバッチリかと思って買ったんですよ。
でもネ、やっぱり最後は腕(技術)ですよね。ヨダレは取れてるけどピンボケですもの(トホホ)
まぁめげずに頑張りま~すv-91

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:57 | edit

Kiyomiさんへ

この公園は娘たちが小学校のマラソン大会をしたり、PTAの役員の時に見回りに来たり・・・かかわりの深い公園です。
いまだにBBQもできるし・・・ただ遊泳禁止なのでワンと遊ぶには・・・・

カメラはいつまでたっても上手くなりません(トホホ)でも
一枚でも可愛い写真が撮れてると嬉しくなって・・・やめられませんねェ~
JAM&PANちゃんも練習モデルになってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:54 | edit

tajimarumiさんへ

500円玉貯金は又一からスタートしているのですが、
私が欲しかったこのカメラ、実はもう製造していなくて
市場で品薄になってきていたんです。
それで慌てて購入しました。元手は友達が細々やっていた
採点バイトを手伝った内職料とあとはパパに前借です。
今はその借金を返すべく又500円玉貯金に勤しんでいます(笑)
カメラはよくなったけれどおもうような写真が狙って取れるようになるにはまだまだです。
まぁ、偶然撮れる(ヨダレのような・・爆)画像も楽しいんですけれどネ

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:50 | edit

若菜ママへ

センスのなさをカバーするのはやっぱり経験ですよね。
そう思ってフィルムじゃないことをいいことにパシャパシャ写しています。
そのうち少しはましになるかなぁ~・・・

トラキューの色んな表情が撮れてそれで楽しく笑えたら・・・
それが一番v-219ですよね・・・頑張ります。

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:43 | edit

ムクままへ

そうなんです。以前より満足なんですけれど、
同じカメラを持っておられる皆さんの映像を見ると
私がカメラを使いこなせていないのがメチャクチャわかるんですよ~e-263
でも枚数を重ねるうちに少しはマシになるのを期待し、&なによりトラキューの色んな表情を撮れればと・・・頑張ります。

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:37 | edit

ryokoさんへ

40Dになってからとにかく枚数がすぐに消費されるので
後の処理が大変です。
でも、ryokoさんやつるさんのような映像にならないのでやっぱり腕が勝負なんだなぁ~・・・・

たまに偶然撮れる映像にニンマリしてるようではまだまだです(笑)
ヨダレには笑っちゃいましたね(プププ)

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:34 | edit

セイラさんへ

動いていないトラキューを撮る時でさえ自分お思った撮り方がどうやったらできるのかわかってないんですよ~・・・
最後の球児も『たまたま・・』デス(笑)

カメラ講座に行かなきゃダメかしら?
何とか今のカメラの機能を理解したいんだけど・・・
セイラさんガンバって(他力本願です)

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 10:31 | edit

みるママへ

ここは沢山の人が来るので散歩しか出来ないんですが、この日は休日の朝早い時間だったので誰もいなくてちょこっと走らせてもらいました。気持ちいいですよね。朝早起きは辛いけど(笑)
ヨダレは面白かったんだけどやっぱりピンボケで・・・(トホホ)
でも笑っちゃった(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 07:18 | edit

モアイさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってもうしわけありません。

ようこそ~~いらしていただいてありがとうございます。
PC音痴でつたないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

私は止まっている写真でさえピントの外れることがありますよ(笑)
自分の想像と違う写りにならないってどうなんでしょうねぇ~?(爆)
ましては動いているのなんてもう笑うしかありません。でも、楽しいですよね。
何とか今より上手に撮りたいのでモアイさんのブログで色々勉強させてもらいますんでこれからもどうぞよろしくお願いします。いっぱい情報載せてくださいね♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/25 07:11 | edit

私からは・・・ええ当然まったく言う事ナスです(笑)
元々へたっぴーでセンスなしだから
「ちょっくらデジイチなんぞ買ってみたら綺麗にとれるのかな?」なんて短絡的動機で購入しちゃいましたが・・・やっぱ・・・あきませんな。

こんな感じですぐ諦めるダメな私を置き去りに
ママさん!上達して私に秘儀の伝授を!(他力本願)

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/07/24 22:35 | edit

うはっ!

すごーいっっ(´∀`*)
よだれの舞~ですな(笑)

デジイチって本当難しいんですねぇ
クオリティー高い分、大変なのですな(^-^;)
でもハマると楽しいんでしょねぇ
どうぞこれからも、トラキューちゃん達の可愛い写真たくさん拝見させてくださーい(^^♪

っていうか、トラ君ビヨ~ンって立ってる瞬間はある意味キセキですっっ!
一生懸命ボールを追いかけてる所がカワユス❤

you #- | URL
2009/07/23 02:22 | edit

写真綺麗にとれてますねぇ~~~~v-10
すごい!!

ヨダレの写真どうやって撮るのぉ~?
シャッタースピードかな?
私なんてほとんどオートです^^;

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/07/23 01:45 | edit

K川の河川敷公園。以前は良く行きましたよ。
前と後ろに乗せて、サイクリング。
懐かしいなぁ。

デジイチ、凄い!
トラキューちゃんの生き生きとした表情が良く撮れてますよね。
とっても楽しそうe-266

デジイチ、欲しいけれど、違うモノにお金を使っちゃう私v-356
他力本願で行きますv-436

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/07/22 21:03 | edit

あら~500円貯金では買えない。。。て
いっていたのは随分前?
デジイチ買ったんですね(ゴメン!グログお邪魔していたのに
私が留守の時だったかしら)
買った時の報告を読んでないわ ふふふ~

ヤッパリ違いますね
ヨダレが撮れるんだもん・・・すごい~

tajimarumi #- | URL
2009/07/22 09:02 | edit

ウフフ。面白い写真の流れにちょっと笑わせていただきました。 が!ちゃ~んと撮れてますよ♪
特に、ヨダレが~v-391 ウフフi-80
でも、ホント上手ですv-424

腕を磨くコツは、何枚も撮ること!に限るのではないでしょうか。。。*^^*
いいな~いいな~ デジイチv-212

若菜ママ #- | URL
2009/07/21 22:25 | edit

トラキューママ 写真キレイに撮れてるよ~
でも ほんとはこれ以上の物が、撮れたりするんだね~
うちは、デジイチ持ってないから、アドバイスはできないけど
この写真でも、充分いいと思うけど~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/21 20:17 | edit

トラくんのヨダレの軌跡がスゴいですw
朝からたくさん遊んで、大満足ね^^b
私も最後のキューちゃん、特にきれいに撮れてると思います♪

ryoko #- | URL
2009/07/21 10:55 | edit

綺麗に撮れてるじゃないですか~!
最後のキューちゃんの写真なんかすっごく素敵♪
「ワンコを撮る為の1日カメラ教室」ってのがないかしら?(笑)
もしあれば仕事休んでも絶対行くのにー!

セィラ #- | URL
2009/07/20 22:04 | edit

お写真とってもきれいで、躍動感があふれてる~(よだれまで/笑)
河川敷の公園懐かしいな~ 
暑いけど、元気いっぱいのトラキューですね!

みるママ #- | URL
2009/07/20 15:06 | edit

どもっ!遊びに来ました~!

アドバイスは送れませんが一言!
俺も同じです。ココに仲間がいます(笑)。
止まっていれば何とかなりますが
動いてたりすると…完全にボケボケです!

本格的な始動はもっと涼しくなってからですね。
何せ俺は暑いのがニガテなんで(笑)。
1年かけて技術を磨きますよ~!
お互い頑張りましょうね。

モアイ #- | URL
2009/07/20 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
