LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

みるカフェ2 

日曜日、トラキューはハーレムにおりました

それは、それは幸せな一日でした。

さて、トラキューを囲んでくれた可愛い女の子は・・・・京都キャバリア同盟
さくらちゃんれんげちゃんみるくちゃんPANちゃんの面々デス。


そして集まった場所は・・・・トラキューの大好きなみるカフェ

そうなんです、またまたみるくちゃんのお宅にお邪魔させてもらいました。(いつもいつもありがとうございます。)

本当は、ドッグランつきのカフェにいくよていだったのですが何せまだ梅雨明けしていない京都。
雨が降ったり止んだり・・・ということでみるママが場所を提供してくださったのでした。

ミルカフェの居心地はそれはそれは

みるくちゃんとトラキューは会うなりお部屋をドッグランと間違えてるかのように楽しそうに走り
さくらちゃんれんげちゃんPANちゃんはまったり~

     みるカフェ2-9

     みるカフェ2-8

きゃぁ~恥かしい~


     みるカフェ2-3

みるカフェはまったり出来る雰囲気だけではありあません。お料理もなんです

今日も・・・・

      みるカフェ2-2

ゴーヤスパゲティ&シーフードスパゲティ&シーチキンと大根おろしのスパゲティ&ひじきサラダ

みるママのお料理上手はホントに凄いデス。

お料理が並ぶとワンズはソワソワ

     みるカフェ2-5


      みるカフェ2-6

みんなの視線が痛い!デス(笑)

どれもとっても美味しかったのですが、私的にはシーチキンと大根おろしのスパゲティがお気に入り!
絶対家でも作ります。(ちなみにシーチキンと大根おろしと大葉を刻んだものを乗せてダシしょうゆとマヨネーズと七味で好みの味付けで食べるんですよ・・・もうめっちゃ美味しいデスから是非お試しあれ・・・なんでこれを勧めるかって言うと他の味付けはみるママのが必要ですけれどこのスパは私にもできるかなぁ~って・・・・)

いい情報をいっぱいもらえるからこういう機会って本当にありがたいヮ~

さてワンズのためにもみるママはいつも美味しいおやつを手作りしてくださいマス

しかし、見えないようにカウンターの上においてあったのにも関わらず・・・・


約一匹・・・・・・・


めのない奴が・・・・・・


         IMG_8216.jpg

匂いもわからないはずなのに・・&見えないはずなのに・・・気配だけでわかる


そんな夢中になるおやつは・・・・

      みるカフェ2-4

野菜たっぷり~ワン型のにんじんが超可愛い

      IMG_8223.jpg

もうトラキューが必死になったのは言うまでもありません。


トラはあっという間に完食し、危険と首根っこを捕まえている私を引きずりゆっくり食べているみるくちゃんのおやつを横取りしに行ったのでありました。

しか~し・・・・

そのトラを押しのけてみるくちゃんのおやつを完食したのは・・・・・・

なんと・・・・・・

        IMG_8225.jpg

PANちゃんでありました(笑)


しか~し・・・・


そのPANちゃん、さらにゆっくり食べている球児のおやつを狙いに行った瞬間


『ガウガウ・・・

教育的指導を受けてしまい

あまりの迫力に・・・・となってしまったのデシタ。


PANちゃん驚かせてしまってゴメンネ




その後はママズのお喋りタイム・・・・


ワンズはお昼寝タイム・・・・・

       IMG_8215.jpg

       IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg



可愛い寝顔を見ながら楽しくお喋り・・・・幸せ時間でした。

みるママ本当に本当にありがとうございました。
また美味しい情報いっぱいくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セイラさんから手作りのバナナケーキを頂いて帰りましたら、試験勉強していた娘aが大喜び

        みるカフェ2-7

私ったら、お腹いっぱいでしたのに我慢できずに頂いちゃいました。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。



  













2009/07/27 Mon. 18:22 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

コメント

きょうこさんへ

私もこの写真を載せていいものかどうか迷いました。
訴えられたらどうしようか・・・・って(笑)
妄想でも一緒に遊んでくれましたか・・・
今は私が関東遠征を妄想しております。
私の膝枕はクッションいいですよ~♪(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:29 | edit

やえさんへ

私もおもてなし上手になりたいものです。
どれもどれも美味しいお料理でしたし、ワンズのくつろぎ方を見てもいい雰囲気がわかるでしょう?
大根おろしパスタ絶対作ってください。私でも大成功でしたから(笑)
おやつ争奪戦は結局のところ気の強さでは球児食欲ではPANちゃんというところでしょうか・・・・。ワンズそれぞれの性格が出てました。
トラは・・相変わらずマイペースでしょ?そしてこのぷにゅぷにゅ私も触りたいのをグッとこらえてました(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:26 | edit

ムクままへ

料理は美味しし、ワンズはそれぞれの時間をまったり
過ごせて、申し分のない時間でした。
おもてなし上手になりたいとみるママのところに修行に行きたい気分です。

ママズもお喋りし放題で・・・それが一番かも(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:22 | edit

まあちさんへ

普通のカフェとは違うのでワンズもそれぞれ自分の場所を見つけて自分らしく振舞えて・・・って言うのがよいですネ。

PANちゃんは食欲NO1だと確信しました。
最後は球児にちょっとめげましたけれど食欲だけだったら
絶対NO1だと思います。
でもあの細さ・・・超うらやましいと母は見ておりました(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:19 | edit

ryokoさんへ

京都キャバリア同盟特別会員って言うのはいかが?(笑)
ハーレムはトラキューだけ独占するには申し訳ないもの・・・

ひじきサラダも絶賛されてましたよ(私は残念ながらひじきが食べられないのでヨダレ・・でしたけれど)
私のレパートリーが増えるので(今はメッチャ少ないので)こういう機会って大歓迎ですよね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:15 | edit

たまこさんへ

私は関東遠征を夢見てますよ~♪

みるカフェは本格的なお料理で抜群です。
こういうおもてなし上手になりたいとおもうのですが・・・・
先ずはお掃除上手にならなくては・・・・(笑)
関西に帰ってこられたときたまこさんは忙しそうですけれど
ぜひ一度おあいしたいなぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:11 | edit

みるママへ

本当に本当にいつもお世話になりまして・・・
ありがとうございます。
みるカフェオープンの際にはぜひこんなおばさんですが雇ってくださいね。

早速大根おろしパスタ作りました。大好評でした。
調子に乗って何度も作りそうです(笑)

あの日はトラもみるくちゃんにべったりでしたね(笑)
とにかくみるくちゃんと遊んでもらえると安心します。
次回もどうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:08 | edit

セイラさんへ

私もみるカフェオープンして欲しいヮ・・・
そしたら私も就職先が決まるから(笑)

私もあの日のさくらちゃんにはびっくりしたわ☆
ずいぶん慣れてきてくれたなぁ~って嬉しかった♪
この調子で遊んでいったらいつか一緒に走れるかも・・・

私もレンズ欲しい~♪
けれど単焦と今欲しいF2.8両方はなかなか・・・
部屋で撮るにはセイラさんのが欲しいんだけれど
オフ会で活躍するのは2.8のほうかなぁ~・・・って悩んでます。
どちらにしてもまだカメラの借金が終わっていないので
とりあえずセイラさんのを指をくわえてヨダレタラタラしてますヮ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 13:04 | edit

kiyomiさんへ

またまた楽しかったデスね。
大根おろしとツナのスパも早速作りました。
もちろん美味しかったデ~ス♪

PANちゃんの食欲はブログでよく聞いていましたが
本当に凄い!でもあの細さは超うらやましい~☆

それにしても球児のガウガウにはビックリしたでしょう
ゴメンなさいね・・・球児の気の強さには困ったものです。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/07/31 12:57 | edit

きゃっ、写真週刊誌に載っちゃうよ~トラキューちゃん(≧-≦)
でも、ま~ぶると置き換えて妄想に走る私(爆)
そしてみるカフェのごちそうをほおばる私・・・
でもって、みんなの枕になりたい私~~~!

きょうこ #- | URL
2009/07/31 09:56 | edit

おいしそう~おいしそう~(まずそれが先・・・笑)
トラキューママさんのブログは、いつ来てもおいしそうなものが!!

ツナと大根のパスタ、レシピを聞いただけで
おいしいに違いない!と・・・
ちょうど家にツナがあったし、わたしも作ります!!
バナナケーキも好きです・・・じゅるっ。

おうちでまったり、ゆっくりってうれしいですよね~。
よく見知ったお友達に可愛いワンズ、最上のリラックスですね。
みんなのおやつの奪い合い、見てみたかった気も(笑)
誰が強いか(食いしん坊か?)わかっちゃいますよね。

トラくんの寝顔、大好きです。
あーもふもふっと触りたい。。。

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/07/30 16:21 | edit

みるカフェ。ほんとにお料理も美味しそうで
ゆっくりと出来て、サイコーですね~
みるママ カフェオープンしたらいいのにね~♪

トラキューちゃんも、みるくちゃんと、ラブラブ楽しく遊べて
良かったね~e-266
ママズには、ゆっくりと楽しくお喋りできる時間も持てて
楽しい一日だったね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/28 14:13 | edit

うちはよそのお家におじゃましたことがないので、ワンたちがたくさんいるお家でどうなることやら・・・ヘタレ娘たち。。。って感じですが(^^;
でもおいしそうで楽しそうでいいですね♪
PANちゃんって、体は小さいのに食欲旺盛なんだー
まるこにはPANちゃんを見習ってもらいたいです(笑)

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/07/28 13:42 | edit

今回はJAMくんがお留守番だったから、
トラキューちゃんにはハーレムだったんですね^m^
みるカフェメニューはホントに美味しそう♪
大根おろしのパスタは近々作ってみようっとp^^q
みるママさんには、ひじきサラダのレシピを是非UPして欲しいわw

ryoko #- | URL
2009/07/28 11:25 | edit

パスタが美味しそう♪
そしてワンコまで美味しそうでwww
最高ですね~「みるカフェ」は!
私は根っからの関西体質の関西人。。なのに残念ながら東京在住・・・。ああ。。仲間に入りたいです!!!

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/07/28 10:01 | edit

お忙しいところをおよびたてしまって、すいませんでした~ 
その上、高級桃まで頂いて~ 甘くて美味しかったです。

大根おろしのパスタは、是非試してくださいね~ 帰りが遅くて夕飯も遅くなってしまうパパさんでも大丈夫だと思いますよ~ 

トラキューちゃんたちが来たときの、みるくの反応ったら(笑
よほど楽しみにしてたのね~ 家の中で走り回ってるしね!
また、遊んでくださいね~ よろしくお願いします~  

みるママ #- | URL
2009/07/27 22:53 | edit

あ~、こちらももうアップしてる~(笑)
私はようやく写真の整理がすんだとこですv-356

昨日もほんと楽しかったですね~&美味しかった!(爆)
マジでみるママさんには手作り品&カフェを開店して欲しいわ~(^^ゞ

写真には撮れなかったけど、さくらが珍しく自分からトラ君にすり寄って行ってたからビックリでした。
れんげはトラキューが来た途端嬉ションしちゃうし(笑)

写真整理してて、やっぱり話してたレンズが欲しいなと再認識しました(笑)

セィラ #- | URL
2009/07/27 22:02 | edit

昨日はお疲れさまでした。楽しかったですよね。
先に帰らねばならなくなったのが、本当に悔やまれますv-406

パスタ、どれもこれも美味しかったですよねe-266
特に大根おろしとツナ。これなら私でも作れるしっv-218
お喋りしながらあっという間に作っちゃうみるママさん。
本当に凄いですわ。

PANがおやつを待てしてる写真。真剣すぎるぅ~~(爆)
球児君がガウガウ言ってくれたのは、PANに良い薬になったと思います。
小さいなりして、食欲だけはとどまるところを知らないんだからv-406
少しは遠慮ってものを覚えて欲しいですv-356

また遊んで下さいね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/07/27 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
