LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラVS球児 

                暑中お見舞い申し上げます


        キューVSトラ1

今年は冷夏といわれながらも、やっぱり日中は暑い!ですネ。
トラは涼を求めてテーブルの下にもぐりこむのがお気に入り(クレートの中よりもベットの中よりも一番のお気に入りです)

夏休みのないトラキューパパは毎日出勤、出不精の私はお誘いがなければ一人でトラキューを連れてお出かけはなかなか・・・・
ということでトラキューの毎日も朝晩の散歩と二匹で遊ぶ以外、何も変わりのない毎日デス。

まぁこう暑いと、トラキューも寝ているのが一番かもしれませんが・・・・・


しかし、一日の中で刺激的な時間も少しは必要ですよね・・・・




っていうことで、こんな物で遊びました


          キューVSトラ2

先ずは、球児の大好きなタオルの引っ張り合いっこ

トラにも引っ張ってもらいたいのですが、トラはこれにはあまり興味を示しません(なんでかなぁ~・・・
そして球児は私を相手に延々ひっぱるのですが、だんだんエスカレートしてタオルをビリビリに・・・



続きまして、こんなもので・・・・・・・


         キューVSトラ4

トラは結構上手にペットボトルを両手で挟んだり偶然放り投げたときでてきた中身をゲットして
おやつにありついたりしてました


でも、球児は・・・・・


                 



おまけに上手くいかない球児はトラのペットボトルが欲しくなり・・・・トラは球児の迫力にまけて
すぐに譲っちゃうし・・・・そして球児の手放したペットボトルで我慢しようとすると、すぐに球児が
横取りしに来るし・・・それを何度か繰り返すとトラは『もういいよ・・・』って・・・


           キューVSトラ3


球児!わがまますぎるぞ!!


このところ自分のものっていうか・・独占欲の強すぎる球児に困っています
どうしたらいいのかしら?・・・・・・
トラ~~頑張れ



2009/07/31 Fri. 12:30 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

きょうこさんへ

人間もワンコも一緒なんでしょうかねぇ~・・・
とにかく下の子はやんちゃさんで、他人(犬)のものが
欲しくて欲しくて・・・たまらないから困ったものです。

トラにもうちょっと頑張ってほしいんだけど平和のためには
いいバランスなのかしら?甥っ子さんたちもおにいちゃんの
おかげでバランスが取れてるのかな?

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2009/08/04 17:00 | edit

お兄ちゃんなんだなぁ、トラくん。
私の甥っ子小学生兄弟にソックリ♪
お兄ちゃん、よく最後の写真のトラくんみたいなお顔してるもの。

興味を持つもの、持たないもの、それぞれ違うもんですね~







きょうこ #- | URL
2009/08/04 15:28 | edit

若菜ママへ

若菜ちゃんたちもそうなんですかぁ~・・・?

なんだか嬉しくなっちゃいます♪
長男長女ばかりを集めたらどんなになるのかしら?
その逆はちょっと恐くて想像しただけで遠慮しますけれど
のんびりさんたちばかりが集まるとどんなかんじかみてみたいなぁ~♪

そうそう構ってくれなくなったとたん目の色変えていたおもちゃ放置になりますよね・・・そんなところも一緒一緒(嬉)

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 01:04 | edit

YOUさんへ

球児の声はパピーのまんまなんですよね。
私もあの声にだまされるって言うか・・・負けちゃうんですよ(イカンイカン!)
ペットボトルやってみて~~そしてUPしてねぇ~♪
どっちが上手かしら?楽しみ~♪

トラの横取りはやめて欲しい球児に誰か教育的指導市に着てくださ~い☆

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 01:01 | edit

Kiyomiさんへ

JAM君とトラはよく似てると思います。
デカキャバは基本優しくてのんびり屋さんなのよね・・きっと。
兄弟(兄妹)上手くできてるのかもしれないと最近思うようになりました。でも時々はトラもストレス発散しないとネ。球児のためにも・・・・。

ペットボトル面白いですよ~。我家はトラが意外と器用に食べられていました。
食いしん坊球児は必死になるだけで『頭使えよ!』って感じでした(笑)PANちゃんの反応が楽しみ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:58 | edit

みるママへ

やんちゃな球児を『どないかせんといかん!』っていう感じです。
トラはちょっぴり情けなくって『頑張れ!』って思うんだけど
球児が二匹だったら大変なことになるかもしれないとおもうと
結構上手くできているのかもしれません。
みるくちゃん今度球児に教育的指導してやってください。

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:54 | edit

モアイさんへ

モアイさんの真似をさせてもらいました。
面白くって雨の日のストレス発散の遊びにグッドです。
我家の定番になりそうです。有難う~♪

ペットボトルには興味を示しますが、基本やんちゃな球児に
負けてしまうトラは引っ張りあいこには興味を示しません。
弱弱トラですから・・・。
モアイさんは球児なんですネ。(笑)
お兄様気が長くて優しい方なんでしょうね♪
もなかちゃんも弟か妹が出来たらトラになるのね・・・って今もかしら?(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:52 | edit

ryokoさんへ

アル君もあきらめ早いですか?
ペットボトルの中のおやつを見て『アンアン』泣いて甘える球児を見るとつい手伝ってしまう甘甘の私デスが『s』のryokoさんはどうでしたか?(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:46 | edit

mikakoさんへ

お元気でしたか?
受験生・・・懐かしいなぁ~・・・あややん頑張ってぇ~!

リック君癒し犬の役割は大きいよ!リック君も頑張ってぇ~♪
ペットボトル面白いですよ~♪柔らかめのボトルを使うと
球児は噛んだら『ポコン』って跳ねてその音と跳ねたボトルにびっくりした球児を見るのが楽しかったデス。

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:43 | edit

まぬ太郎さんへ

ほぼ週刊『もなかTIMS』のモアイさんが遊んでいるのをブログで見て真似してみました。

なかなかグッドでしたよ~♪
特に性格がモロにでて・・・笑っちゃいました。
おやつゲット率は圧倒的にトラが上手でした(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:39 | edit

ムクままへ

トラはめったに怒りませんし、最終的にはいつも球児に譲ってしまうのですが、それでもホントにたま~に『ガウガウ』威嚇することもあります。そんなときは私も『トラ頑張れ!』なんて心の中で応援しちゃいます(笑)

まぁ我家のように雄同士だと『きつい性格同士だったら血を見るよ』なんて脅かされたこともあったのでトラでよかったかな?なんても思ったり。
キャバリアではあんまり関係ないかしら?
ムクちゃんも頑張ってねぇ~~♪

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:37 | edit

ゆうこさんへ

レオアトちゃんたちも同じなんだぁ~♪
よかったぁ~♪♪

だって球児だけがこんなに欲張りなのかって心配だったんですもの・・・
二番目チャンは天真爛漫だけどちょっぴり困ったチャンですネ。兄ちゃんにはもうちょっと頑張ってほしいんだけど・・

トラキューママ #- | URL
2009/08/04 00:32 | edit

若菜も同じ♪
菜々が先に遊んでいるものを、若が横取りして遊んでしまいます。
で、はじめは返してよー!とじゃれ合っているのですが
菜々はすぐに諦めて若に譲ってしまいます・・・。^^;
取り返してくれる相手がいないと、若もつまんなーい・・・
となるのか、すぐにおもちゃを放棄・・・。^^;

兄弟みな似たり寄ったりですねぇ~♪

若菜ママ #- | URL
2009/08/03 22:23 | edit

むふふっ
球ちゃん、タオルをハムーってしてて可愛い~❤

最近は皆さんよくペット遊びしてるので我が家も
真似っこしよーと企んでます(*^-°)v

っていうか球ちゃん、すっごいすっごい声可愛いーー!!
ちょっと高めで、おもちゃのワンコみたいな可愛いらしい声で
訴えられたら、思わずペットの中のチーズ取ってあげちゃうなぁ(笑)

で、球ちゃんいい感じに、靴下派履いてるような足でチョイって是非ゲットしてほしいなり~★
トラくんのは、横取りしゃイカンけどねぇ~(爆)

you #- | URL
2009/08/03 02:49 | edit

何処も兄弟は一緒なんですかね。
我が家も何時もJAMが遠慮してすぐに諦めちゃいます。
ってか、あのPANの食欲には勝てないと、はじめから
諦めているような気がします…v-389
ペットボトル、こう言う使い方もあったんですね。
我が家も試してみますe-266

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/08/02 20:20 | edit

トラ兄ちゃんは、やさしいね~
キューちゃんも、わかって甘えているんでしょうね~
あっちも、こっちも気になるキューちゃんの仕草もまたかわいいんだよね。
トラ君も、譲りながら折り合いをつけているのかもね。

例の物届いたんですけど、どうしましょ?

みるママ #- | URL
2009/08/02 12:53 | edit

人間の兄弟とそっくり(笑)。
俺もはるか遠い彼方、兄貴とこんな事してたな~…。

ペットボトルに興味を持って攻撃するのは羨ましいですよ!
ウチなんて…、ペットボトルは全然絡まないですから(笑)。
基本、逃げの体勢ですよ。

せっかくおやつを中に入れてあるのに、
ペットボトルから逃げるだけですから(笑)。

モアイ #- | URL
2009/08/02 01:19 | edit

ペットボトルでは遊んだことないなー^m^
今度やってみようっと♪
優しいトラくんに、キューちゃんも甘えてるんでしょうね^^
トラくんのアキラメの早いのって、アルに似てるw

ryoko #- | URL
2009/08/01 13:08 | edit

すっかりご無沙汰しております~~~^^;

トラキュー家と同じく日中は引きこもってる我が家です♪
リックは受験生のストレス発散のお相手にちょうどよいようで
なぜかいつもにも増して遊んでもらえてますけどね~(笑)

リックもペットボトルで遊ぶの大好きなんですよー
(といってもいつもカラだけど/笑)
今度まねっこしておやついれてみようっと^m^
トラおにいちゃん、がんばれ~~~!!!(笑)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/08/01 08:22 | edit

やさしいお兄ちゃんとわがままな弟君かな?
うちのお兄ちゃんもわがままな妹たちに怒らないのよねぇ~ww
ペットボトルのこんな使い方あるんですね!
家もさっそく遊ばせてみよ~^^

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/08/01 01:19 | edit

なんだか、将来のうちの姿を見てるみたいです。。。
ムクも多分、このままいくと、コナンに負けてしまいそう~!
どうして上のコって、優しいのかしらね。。。
下のコって、ちゃっかりしてるのにね~(苦笑

今は、ムク&コナンを絡ませる時は(ムクが負けそうな時)
ムクの味方をしてるけど、でも人間が関与しない方がいいんだろうね。
ワンコはワンコ同士で、順位付けをするんだろうし。。。
コナンが、もう少し落ち着いてくれたら
仲良く遊べそうな感じなんだけどね。
まっ 今は、コナンに落ち着けって言う方が、無理な話だしね~!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/07/31 23:23 | edit

なんかトラキュー兄弟、レオアトと一緒みたいです。
うちも前はレオも引っ張りっこしてたのに、アトムが
絶対割ってはいってくるので、今はアトムが引っ張るのを
みてるだけです。
おやつもアキレスとかあげると、アトムはレオが食べてるの
が美味しそうに見えるのか、盗っちゃうんですよね。
レオがアトムのを食べるとまた、そっちを盗っちゃうんですよね。
エンドレスでやってます・・・・
トラ君も怒らないんだね~お兄ちゃんはどこも辛いね~

ゆうこ #- | URL
2009/07/31 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
