LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

忠犬トラキュー 

リチャードギア(?)のハリウッド版忠犬ハチ公の映画が封切りになりますよね。
むか~~し、渋谷で何度か待ち合わせに使ったような思い出があります。

飼い主を待ち続ける・・・・そんな健気なワンの話は聞いただけで

涙・涙・涙・・・・・・・


犬が主役というだけで見てみたい気もするのですが、この映画は今のところDVDで見ようかなって思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は出かけていて、散歩がいつもの時間とずれてしまいました。
そして、今夜はトラキューパパも8時くらいに帰るというので駅まで迎えに行きがてら散歩しようと
パパの帰りを待つことにしました。

でも、いつもの帰るコールが待っても待ってもありません

『もうちょっと待ってようね』

・・・・・・・・・・・・

『もうちょっと待ってようね・・・・・』


・・・・・・・・・・・・

『もうちょっと・・・・・・』


『ワンワン(もうそろそろ散歩につれてってよ~~~)

そうだよね・・・・


いくらなんでももう帰ってくるでしょうから駅まで行って待ってようね


ということで駅まで夜のお散歩お散歩~~

よくお迎えに行くのでトラキューは駅が大好き


駅の改札口に行くと・・・・・


忠犬ハチ公にも負けない


              CA3C0019.jpg


忠犬トラキューデス

電車が来るのがわかると改札前におすわりしてパパがでてくるのを待ちます。


しか~し・・・・・・・・・


一台目・・・・・・・・・・パパは乗っていませんでした

『もう一台待ってみようか・・・』


駅が大好きなトラはもちろんOK


しか~し・・・・・・・

二台目・・・・・・・・・・・またまたパパは乗っていませんでした

改札口から出てくる人波が終わってしまうと

                CA3C0020.jpg


その間、改札口を通る人の中の犬好きさんが色々声をかけていってくれます。

優しいお姉さんや犬好きさん大好きなトラキューは愛想をふりまきしっぽをグルングルン


それにしても今日のパパは遅いです・・・・・


結局10分おきの電車を4台見送ってしまいました


駅員さんもいつまでも改札にいる私たちを見て苦笑い・・・


トラキューに『大人しいねぇ~・・えらいねぇ~・・』って声をかけてくれて相手をしてくれました。


『二台見送ったところで帰ろう~・・って行ったんですけれどこの子達が動かなくって・・』と言い訳を(笑)

本当に遅い・・・・・・・・・・・デス


            CA3C0021.jpg

5台目でやっとパパが見えたときトラの喜びの『ワンワン!』が響き渡りました。
(パパお帰り~~!)


ネっ!・・・・・忠犬トラキューでしょ



2009/08/04 Tue. 00:22 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

レオンママへ

そんなこと無いと思いますよ。レオン君もマリンチャンも絶対パパさんだって分かると思うヮ☆
ココまで待ったんだからって最後は帰れなくなっちゃいました。
でもパパの嬉しそうな顔を見ていたらよかったヮ・・・って
(私って気が長いのかそれともバカなんだか・・恥)

予告でぼろぼろ涙ですか・・・・やっぱり家でDVDかな?!

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 12:17 | edit

mikakoさんへ

いえいえ、トラキューだって間違えることあるんですよ!
しっぽをフリフリ期待していて少し近づいて違うってわかったらしっぽがピタっと止まった時には笑っちゃいます(爆)

駅で犬連れで長いこと待っている私ってどんな風に見えてるんでしょうね。パパは嬉しいかもしれませんけどちょっぴり恥かしい私デス。

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 12:14 | edit

きょうこさんへ

改札を通るまえから我先に飛びついていこうと必死ですw

改札で待っていると犬好きの人とそうでない人がよくわかります。犬好きの人は必ず笑顔で通り過ぎますもん♪
後姿今度は怒られたときとか悲しい時とかも撮ってみようかしら?背中は物語る・・・って感じになるかしら?

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 12:07 | edit

セイラさんへ

時には同じ背格好のひとがでてきたら間違うこともあるんですよ(笑)
だけどこの日はかなり遠くから確認していたみたいです。
パパは普段は駅まで車で迎えに来て・・って言うくせに散歩がてら駅に行くわって言うと一緒に歩いて帰ることを喜ぶんです。トラキューが一緒ならOKってどうなんでしょうネ。

私もこれはDVDになりそうです。この前のことを考えるとティッシュが一箱必要かもしれないですもん・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 12:03 | edit

ムクままへ

ムクちゃんコナン君もちゃんとお父さんを待ってるんですよ~♪
やっぱどこのおうちもワンは可愛いねぇ~☆
トラキューパパのご機嫌はトラキューに任せればすぐよくなるので助かります(笑)

親ばかかもしれませんがこんな風に待つトラキューが私も可愛くてたまりません。後姿って気持ちが伝わりますよね。

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:58 | edit

Kiyomiさんへ

こんな風に待たれると確かに可愛さ倍増のようです。
子どもたちも小さい頃はこんな感じだったのに最近は・・
ワンはいつまでも純粋ですよね。
長時間の通勤ですから私もお疲れ様の意味をこめて
ついつい電車を待つトラキューにつきあってしまいました。

私もポケモンは途中からついていけなくなっちゃいました。
子どもの映画は時としてついつい船を漕いでしまいそうになったかなぁ~・・・今となってはいい思い出です。
ワンの映画は涙涙・・・なのでティッシュが箱でいりそうです。
でっかい画面で観たいけれどやっぱりおうち・・かな?

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:55 | edit

まぬ太郎さんへ

ワンの飼い主への愛の強さを感じますよね。
今はトラキュー命のパパです!
改札口で綺麗なお姉さんを探して相手してもらう以外は
何もないところなのに5台も電車を待てるって言うのも
結構すごい?ですよね。

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:45 | edit

若菜ママへ

パパに対しては忠犬なんですよねv-403
私のときはどうだろう・・って確かめたいんですけれど
パパが私を待ってくれなさそうなので・・・(笑)

『ハチ』見たいんだけれど・・・DVDがでるのはいつなんでしょうね。待ちきれなくて見に行ったりして・・・いえ、やっぱりティッシュを箱ごとは持っていけないからやっぱりおうちで見よう~っと。

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:40 | edit

みるママへ

リュックにビールですか・・・グッドアイディアですネ。
私も時々『ハイお帰りなさい。ビールお注ぎしましょ』なんて
やったら凄い喜ぶんだろうなぁ~って思うけれどそこまで
仕込めませんよね(笑)
トラキューのお帰りなさいは誰よりもパパの癒しなので
駅への散歩はちょっと億劫な時もありますが頑張っちゃいます。
でもトラキューも待ってるときは綺麗なおねえさんを探して挙動不審ですよ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:36 | edit

tajimarumiさんへ

娘たちが小さい頃こんな感じだったのです、
さすがにもう今はこんな風に待ってくれることがなくなったのですがトラキューのおかげでパパは寂しい思いをしなくてすんでいます。
毎日長時間の通勤なので帰ってきたときに二匹にこんな風に
出迎えてもらえたらうれしいだろう・・とついつい5台もまってしまいました(私ってばバカですよねぇ~)

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:30 | edit

youさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいましたe-466

パパを待つ後姿はなかなか可愛いと自画自賛しちゃいました親ばかですよねぇ~(笑)
トラキューもパパが出てこなかったらとりあえず愛想のよさそうな人にしっぽフリフリ浮気者ですよ(爆)
だけど日々散歩に連れて行きご飯をあげてるのは私なのに
パパラブe-415なのが納得できない私デス。

トラキューママ #- | URL
2009/08/09 11:25 | edit

トラキューちゃんは偉いなぁ~
そして電車を5本を待つママさんも偉い!!
うちはきっと「ほらお父さんだよ~」って言わないと
わからないだろうなぁ。

HACHI。。。
1週間前までは絶対映画館でみたいとおもっていたけど
アマルフィを見たときの予告編ですでに涙ボロボロ。
きっと全部は見ていられないと思います。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/08/08 18:32 | edit

忠犬トラキューちゃん、ほんと可愛い♪
こんな姿で待っててくれたら、パパさんも急いで帰ってきてくれますね^m^

しかも!他の方もコメントされてるけど
ちゃんとパパさんを見分けられてエライ!
リックなんて体格が似てるってだけで
間違えてしっぽ振ってることが多々ありですよ~

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/08/06 13:19 | edit

うしろ姿、スキスキ大好き~◎
トラちゃんもキューちゃんも、
『自分がいちばんにパパさん見つけるぞぉ~』って思ってるのかな。
こんなに可愛い忠犬ちゃんがいると、みんなが笑顔になれますねv-22

きょうこ #- | URL
2009/08/05 22:17 | edit

ほんと忠犬トラキュー♪
こんなお出迎えされたらパパさん鼻の下伸びてるのでは?(笑)
ちゃんとパパさんが改札の向こうから出てくるのがわかってるのが偉いよね!

HACHIは私も見たいんだけどもう水曜日のレディースデーに行けないし
どうしようか迷ってまふ。。。

セィラ #- | URL
2009/08/05 21:34 | edit

ほんとにトラキューちゃんたら~
涙が出てきちゃうよ~
こんな風に待ってもらってたら、パパさんも
仕事をもっと頑張ろう!って思うよね~

うちのムク&コナンは、パパが帰ってきたら
わんわんと吠える事しかしませんよ。。。(涙

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/08/04 23:07 | edit

改札口に座って待つ後ろ姿。
もう抱きしめたいくらい可愛いですよねe-266
パパさんもトラキューちゃんの熱烈大歓迎を受けたら
お仕事と通勤の疲れも吹っ飛んじゃうね。

私もHACHI、見るとしたらDVDかなぁ。
ちなみに今日、じろうにつき合ってポケモン見て来ました。
横文字名前に似た姿。
もう、私にはわけわかんなかったわv-355

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/08/04 22:58 | edit

忠犬だぁ~~~~~~~~v-424
すごい!偉いわね。
パパさん、飼い主名利につきますねぇ~v-300

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/08/04 21:49 | edit

感涙。。。

トラキューちゃん!健気でかわいくって~v-355
画面から抱きしめたくなるほどでしたv-345
う~ん。忠犬です~v-398

ハチ公のハリウッド版、私も絶対泣いちゃいそうで・・・・
ってゆーかぁ・・・CMでもうウルウルしてるし・・・。;;
でも観てみたいような・・・。
気持ちと平行して観られるように、私もDVDかな~。 i-238

若菜ママ #- | URL
2009/08/04 17:16 | edit

ほんと忠犬だわ~
トラキューちゃんたちは、パパがここから出てくるのを知ってるのね! パパさんもかわいい我が子達がお迎えにきてくれるなんて嬉しいでしょうね~

みるくは、パパはわかるんだけどそんなに忠犬ではないんですよ・・・  最近はパパが帰ったその足でお散歩(車で)行くんですけど、マンションを出て「パパ何処にいる~」って聞いても、見えているのに、匂いチェックでお構いなしなんですよ・・・
近くに来てから、お尻くねくね、尻尾グルングルンなんですけど・・・ 
リュックにビールを入れて「おつかれ~」ってするので、パパはだまされてます・・・ 
ちゃっかりしたやつですよね・・・ 

みるママ #- | URL
2009/08/04 13:24 | edit

わあ~涙が出そう・・・ウルウル・・

良く子供より可愛いって言うけれど パパちゃんの嬉しそうな
顔が浮かんで来ます

もう!!!たまらないわ。。。。トラ・キューちゃん抱きしめたい

tajimarumi #- | URL
2009/08/04 11:55 | edit

きゃーー!! きゃーー!!

可愛いーー!!
ちゃーんとお座りして出待ちをしてるトラキュー君達の後姿を見てるだけで、キュンとしちゃいます❤
パパさんが、ちゃんと見分けられるっていうのも本当忠犬です!
うちのチビッコ達は、誰でも愛想ふりまくりシッポふりふりですもの・・(汗)
ちゃんと見分けられるか今度試してみよーかなぁ~

忠犬じゃなく、注犬ですわ ←寒いオヤジギャク(爆)

you #- | URL
2009/08/04 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
