LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お悔やみ申し上げます。 

PC音痴の私がブログを始めて、今のように色んなところに遊びに行ったり、きてもらったりが
無かった頃、『キャバリア』とか、同じく始めたばかりの『水泳』で色々ブログを検索していた時、
たまたま、横浜で10歳をすぎるキャバリアを飼っておられておまけに水泳が趣味!と
共通点の多いことに嬉しくなって関西を抜け出して、初めてお会いしたこともない人にコメントを書き込み、それ以来、ことあるごとにアドバイスをもらったり、元気をもらったりと仲良くしてもらっていた
キャバリアモモちゃんとアメリカンコッカのナナちゃんのお母さんモモママのモモちゃんが12歳で今朝永眠しました。

一年ほど前にナナちゃんが家族にに加わり、ナナちゃんを迎え入れるモモちゃんの様子を毎日(ココがモモママの凄いところ本当に毎日ブログを書き続けておられます)書いておられるので
楽しくそしてモモママの子育て(犬育て)がとても勉強になっていました。

モモちゃんのように元気に年をとれたらいいなあ~・・・・モモチャンのように心臓が悪くならずに成長して欲しいなぁ~・・・っていつも目標にしていました。
昨日調子が悪いと珍しくその一言だけのブログだったので心配していたのですが、こんなに急に
亡くなるなって・・・とびっくりしました・・・・

今はモモちゃんに感謝の言葉しかありません・・・・・・
亡くなってしまったことはショックですし、モモちゃんの写真を見ていると・・
そして、モモママやご家族のことを考えると涙が止まらないくらい悲しいです。

最後まで寝たきりにならずに家族に愛されながら永眠されたモモちゃんはやっぱりトラキューの目標です。

これからもモモママとはず~っとお友達です。それはモモちゃんのおかげです。
だからモモちゃんのことは忘れません・・・・・・・

本当にありがとう・・・・感謝の言葉しか浮かんできません。

どうか安らかにお眠りください・・・・

2009/08/09 Sun. 19:09 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

ムクままへ

モモちゃんをたずねてくださってありがとうございました。

本当にモモちゃんはご家族にいっぱい愛情を注がれ幸せだったと思います。
覚悟は少しずつされていたモモママですがそれでもやはり
心の痛みは相当だと思います。
経験の無い私は想像するだけでその日が来るのが恐いデスが、日々ワンから楽しい気持ちや優しい気持ち愛をいっぱいもらっているのでトラキューがモモちゃんのように『ありがとう』って言って旅立ってくれるよう今まで以上に向き合って生活したいと思いました。

トラキューママ #- | URL
2009/08/13 18:40 | edit

非コメさんへ

私も本当にびっくりしました。
でもいつもブログを欠かさないモモママが短い一言だったのでよほどのことかと気になり次の日もブログをチェックしていたんです。なんだか予感があたってしまい。(とはいえこれほど早くとはおもいませんでしたが・・)涙が止まりませんでした。
それでも最後まで愛情いっぱい見取られたモモちゃんはほんとうにえらかったと思います。
最期にご夫婦にありがとうとちゃんと言って旅立ったと思われて仕方がない様子にモモちゃんのご夫婦への感謝が感じられ
それまでの13年近くの時間と心のつながりに感動さえ覚えました。
私もトラキューとそういう心のつながりが深くもてるよう一日でも長く一緒に生活したいと願わずにはおられません。ワンを飼う飼い主さんならみんな同じ思いですよね。

トラキューママ #- | URL
2009/08/13 18:35 | edit

mocciiさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
私も、ブログを通して仲良くなった方々とそのワンズたちが
いつも元気で楽しくやりとりできる事に喜び、感謝する毎日です。特にこういうことを経験するとよけいにそのありがたみを感じますよね。
モモちゃんはモモママをはじめ家族の皆さんにいっぱいいっぱい愛情を注がれ前日まで寝込むことも無く長患いで苦しむことも無くご夫婦に看取られ・・・とワンの鏡のような犬生をおえられました。最後まで私やトラキューの目標になってくれました。
思い出すと悲しみも湧きますがいつまでも忘れないで思い出してあげることがモモちゃんへの供養かとおもっています。
そしてモモちゃんがいなくなってもモモママとの交流は続くと思っています。
mocciiさんありがとう・・・。

トラキューママ #- | URL
2009/08/13 18:26 | edit

まぬ太郎さんへ

モモちゃんをみてあげてくれてありがとうございました。

モモママは上手に子育てされ、私のお手本でした。
そんなしっかり者のモモママでさえこれほどの悲しみを
感じ落ち込んでおられるので自分の時を考えると・・・・(涙)
愛犬との別れを考えるとつらいですが、今を精一杯一緒に楽しんであげることの大切さを改めて感じました。

トラキューママ #- | URL
2009/08/13 18:20 | edit

HP見させてもらったけど、モモちゃんは幸せな犬生だったと思います~
いくつまで生きても、先に逝かれるのは、辛い事だよね。
でもモモちゃんは「幸せだったよ~」と心から思ってるよ~

モモちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/08/12 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/08/11 07:07 | edit

パソコンという画面とはいえ、
そこでの交流は温かい人間の体温を感じるものです。
私にもトラキューちゃん達を含め、
会ったことはないけれど、
お友達と胸を張って言えるワンコやオーナーさんがたくさんいます。

想像するだけも辛いのに、
事実であることに、オーナーさん自身も
トラキューママさんもさぞ辛い思いをしてるのでしょうね・・・。

でも、トラキューママさんにも可愛がられたモモちゃん、
きっと幸せだったと思います。

モモママさんもトラキューママさんも、
深い悲しみから早く抜け出せますように・・・。

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/08/10 17:14 | edit

モモちゃん、とても品のある可愛い子でしたね。
(ホームページみてきました)

いつかは別れが来ると思っててもつらいですね。
心からご冥福をお祈りします。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/08/10 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
