LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

スイムレッスン?(笑) 

昨日の夜はトラキューもトラキューパパ&ママも疲れてぐっすりでした。

というのも昨日はトラキューパパが休みだったので・・・・

京北59 京北58 京北57

・・・・・・に行ってたんです。

毎年川遊びというとトラキュー一家のお気に入りの場所です。

      京北36


      京北35


そうなんです。このところトラキューパパがお休みというとお天気に恵まれなくて遊びに行けず。
おまけに日曜日はキャバ仲間の方々と川遊び&BBQの予定だったのにで遊びに行け無かったトラキューだっただけに久々にお天気に恵まれ嬉しいお出かけとなりました。

せっかくなのでどなたかご一緒してくれる人はいないかと言ってたのですが、いかんせん平日、おまけにお盆休みの頃なので皆さん予定がある?と思って我家だけでのんびり

平日ということもあって3家族ほとしかいなくて日陰の橋の下を確保することができ(ラッキー)、
パパのダッチオーブンをセッティングしよう準備していたら、トラキューはもう遊びたくて遊びたくて待ちきれません・・・・・・

しかたがない・・・・・ひと遊びしましょう~♪

       京北31

やっほ~~

       京北5

       京北48

       京北32

カンカン照りではありませんがそれでもちょっぴり暑いなぁ~っていう感じですから、川の冷たいお水はとっても気持ちいい~♪

ダッチオーブンをセッティングして火をおこしたいとおもっているのになかなか川から出てくれなくて・・・
だけど火をおこすには時間がかかります。

後でまた遊んであげるから・・・・ネ

とやっと一回目の休憩&準備です。

京北37


今日はいつもの焼きブタではなく

      京北24

いったん紅茶でゆでてから調理することにしました。

豚肉と鶏肉と両方同じ方法で紅茶で軽くゆでて、その後いつものようにチップで燻しました。

      京北40

      京北39

こうして調理するといつもより脂が抜けてよりヘルシー&ほんのり紅茶の香りもします。
いつもの焼きブタもダッチオーブンですると脂が落ちていて柔らかく美味しいのですが、
よりヘルシーです。ただ、これは好みの問題で脂っこいのやお肉~~って感じが好きな人には
いつものほうが好評かもしれません。(脂っこくない分今回のほうがいくらでも食べられるって感じで
それはそれでちょっぴり恐ろしいかも(笑))

京北41 京北60 京北61

トラキューにもささみとサツマイモでお食事休憩・・・

その後・・・・・・・・


川遊びの再開だ~~~!














      京北54

トラキューパパはスパルタデス。
っていうかトラキューは喜んでる

       京北27

1・2の・・・・3!

        京北28

あ~~!完全水没
 
        京北29

よかったあ~トラ上手いぞ~

        京北30




もちろん足の届かないところでも犬掻きでバッチリ泳いじゃいます

        京北19

        京北38

実はここの川、深さはそれほどではありませんし、浅瀬や安全な支流もあるのですが、前々日に雨が降ったせいで流れがそこそこあって、トラキューパパはちょっと流れのあるところに慣れてきたトラキューを連れて行って泳がせたのです。

二匹並んで上手に泳いでいるようですが・・・・・・

トラキューは頑張ってたんです


ではそんな頑張ったトラキューを動く映像でどうぞ・・・・・・・


              


相変わらずの私の興奮した声はさておき・・・・・

まるで天然エンドレスプールのようでしょ(笑)

この日はまるでスイムレッスンのように何度も何度も泳いだトラキューでした。


球児~♪ボールくわえられる~?

       京北55

お~~~!ナイス

      京北56

『ボールをくわえて泳ぐのはあったりまえだい!』

       京北42

ってフリスビーまでくわえて泳いじゃうトラキューでした(爆)

      京北50


トラキューパパもトラキューと泳げて大満足の一日でした。

今度はみんなと川遊びしたいネ・・・・・・・・



お・ま・け:濡れた体を拭くキューちゃん

       京北33

       京北34










     

2009/08/13 Thu. 19:45 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

つるさんへ

お久しぶりデス。そうなんですよ~~♪ついにゲットしたんですけれど使い方はまったくわからず・・・(って勉強しろよ!って感じですけれど・・)
でもトラキューの動きにはめっちゃあってるカメラです☆

レンズの暗さももう少しカバーする方法があると思うんですけれど・・・・

とにかく次は明るいレンズ・・・って思ってるんですけれど単焦かつるさんの持ってるF2.8にすべきか・・・はたまたもっと私に似合うレンズがあるか・・・・悩みはつきません。
是非是非いろんなことを教えてくださいね。

トラキュー一家も今年は川遊び少ないです。お休みのたびに天気が悪くてトラキューパパもストレスたまりまくりでした。
だから楽しかったです。みんなが一緒に遊べるくらいの位置に(大阪あたりで)遊べる川って無いものでしょうか?一緒に遊びたいですネ。

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:48 | edit

まぬ太郎さんへ

いえいえトラキューみたいなのが4匹いたら大変ですよ~(笑)
もう後先考えずにバシャバシャ水に入れてしまうのでトラキューパパには困ったものです・・・。
プール遊びもいいなぁ~ってブログを見せてもらって去年買ったプールを出そうと思っています。
プールの意味が無いくらいバシャバシャ振りを又見てやってくださいね。

ダッチオーブン確かに美味しいのですが、載せるたびに皆さんに美味しそう~♪って言っていただいてトラキューパパが恥かしいやらプレッシャーを感じているらしいです(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:42 | edit

やまさんへ

作用町・・・大変です・・・お悔やみしか言葉がありません。
なんとか復旧できてまた遊びに行けるくらいになってほしいですネ。

京都の京北町にあるこの川は我家のお気に入りです。
一時間ほどでいけるので思い立ってすぐ行っちゃいます。
それでも年々鮎は獲れなくなっているらしいですし、草がボウボウになって川幅も狭くなってきているような気がします。
何とかこの水の綺麗さと川幅は残ってくれるといいのですが・・。

ダッチオーブンやまさんのところもされるんですネ。
我家も去年からはまりにはまっています。

いつもは直接燻して焼くのですが、この日は紅茶で湯がいた後(あくまでも完全に火が通るくらいしていしまいますとぱさぱさになるので気をつけて)お醤油とみりんと酒&にんにくに漬け込んでから燻して焼きます。
お肉の柔らかさ&脂っこさを求める人は湯がかないで焼くほうをお薦めします。
でもどちらもよさがあって美味しいですよ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:35 | edit

レオンママへ

レオマリちゃんたちの水遊びも可愛くていいですよ~♪
トラキューの遊び方は豪快すぎて後が大変・・・デス(笑)

水が冷たいのは嫌ですよねぇ~・・・
何とか適度な暑さが残ってくれてることを祈りましょう・・。
キャバシンクロ撮りたいで~す☆

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:27 | edit

モアイさんへ

メタボ・・・・トラキューパパ&ママも耳の痛い言葉です。
今回もトラキューパパの水着姿はできるだけ載せたくなかったのですが・・・動画はどうにも修整できず・・(トホホ)

スパルタというよりは子どものように遊び上手なトラキューパパは楽しんでいるだけなんですよ☆
おかげでトラキューは恐いもの知らずで私はハラハラしっぱなしです。
でもこれだけ泳いでくれると楽しかったデス。

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:20 | edit

みるママへ

そうなんですみるくちゃんの目が悪くなかったらお声かけしようと思っていたんですよ。残念でした。

球児のほうがみるくちゃんについていかせていただきます・・って感じですよ~♪きっとバシャバシャ泳いでくれると期待しているんですけど・・・・

お天気と気温は晴れ女のみるくちゃん&みるママに任せた!

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:16 | edit

まあちさんへ

トラキューパパに任せたら水大好きになるか、完全水嫌いになるか・・・どちらかだと思います。一か八かに賭けてみます?(笑)
うそうそ・・・可愛い女の子にはトラキューパパも豪快にはいけないでしょう(プププ)

その後体調はいかがですか?私も九月に向けて体調管理頑張ります。

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:13 | edit

セイラさんへ

よほど声をかけようかと思っていたのですが・・やっぱりお仕事だったんですネ。

お天気を見ながらいつも突然行くというので大変です。
でもこの日は犬好きの人ばかりだったのでトラキューも自由にノビノビ出来てとってもよかったですよ。

このところ朝晩は涼しくて秋が早く来そうで心配だけど
みるくちゃん&みるママの晴れ女コンビにお天気は任せましょう(笑)

トラキューはボールさえあればどこでも飛び込みますよ~♪
フリスビーまでくわえたまま泳いだ時には『そこまで来るか・・・』って唖然としちゃいましたけど・・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:08 | edit

ゆうこさんへ

トラキューはボールさえあれば川でも何でも飛び込んでいきます(笑)
器用にボールをくわえたまま泳ぐので大笑いです。
二人だと食べる量が少ないので色々出来ませんから、皆さんに食べてもらえると嬉しいです。

なんだか涼しくなるのが早いみたいなので心配してます。
パパが日曜日休みだといいんですけれどね・・・

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:02 | edit

たまこさんへ

トラキューパパはスパルタ・・・なんでしょうね。
その昔、娘にスキーを教えるときも止まり方だけ教えていきなり頂上につれていったくらいですから・・(笑)
そのおかげで人間もワンも恐いもの知らず・・・私はハラハラしっぱなしです。

ダッチオーブンはトラキューパパの性格にむいているのでしょうね。(のんびり&気の長い・・・)美味しいですよ~♪近かったら是非ご一緒したいですのにネ☆

球児は地面に体をこすってしまって・・・慌てて銀色シートを敷きましたヮ(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/08/17 09:00 | edit

こんばんわ~☆
たまりませんねぇ~、トラキューちゃんたちのこんな楽しそうな笑顔に美味しそうなお料理・・・(^¬^)ジュル...
いいなぁ~☆
我が家も毎年川遊びに行ってるんですけど、
大雨での土砂災害があった場所付近だし、
行けそうに無い感じです。。。うぅぅ。。。

それと~♪♪
40Dゲットおめでとうございます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱ全然違うんぢゃないですか?^m^

つる #- | URL
2009/08/17 00:13 | edit

わぁ~川でこんなにワイルドに遊んでる~v-12
やっぱり、男の子だねぇ~。

家の娘さん達はプールで立ってるだけでしたよ~^^;
まぬぴーなんて温泉状態で浸かってるだけだし・・・v-356
連れてきがいがありますね。

ダッチオープン料理すごくおいしそう~~~~~
食べてみたい~!!v-290
ヘルシーでいいですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/08/16 09:26 | edit

いい川ですねぇ。
我が家のお気に入りの川は先日からニュースにでている佐用町なんです。
今年は行けそうにないですね。

焼き豚はゆでた後にダッチで燻製かけるだけですか?
また教えてください

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/08/15 19:12 | edit

やっぱりトラキューちゃんはすごいわ~
2わんとも泳げちゃうなんて!

うちも今日川に行ってきましたが
レオンは水がとっても冷たかったので
浅いところでしか遊ばないし
マリンに至っては水に近づこうともしないし。。。
連れて行った甲斐がないですよ。

来月が待ち遠しいです。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/08/15 15:46 | edit

トラキュー兄弟、思いっきり楽しんでますね!
水を嫌がらないなんて…なんて素敵なコンビなんでしょう(笑)。

パパさん的スパルタ遊び!
実はこれをもなかにやってみたかったんですよ…。
今年はもうできないかな?
来年まで時間が出来るとある意味俺が助かる!
メタボ改善の猶予が1年あるって事だからね(笑)。

モアイ #- | URL
2009/08/14 23:16 | edit

あ~ みるくの目が悪くなかったら、行きたかったです~(泣
川遊び気持ちよさそう~ 

うちのみるくのも、パパさんのスパルタ教育お願いします(笑
球ちゃんになにがなんでもついて行くと思います。 

今度のBBQ楽しみだな~ 

みるママ #- | URL
2009/08/14 12:43 | edit

うちのヘタレひらりもトラキューパパにお願いして鍛えてもらおうかな(笑)
相変わらずダッチオーブンおいしそうです♪
9月楽しみ♪♪体調管理しとかなきゃ(^m^)

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/08/14 12:14 | edit

一緒に行きたかったー!
残念ながら昨日まで仕事でしたけど。。。
前の前の(^^ゞ会社なら絶対お休みだったけど、辞めてなかったら
さくらはうちに来てないしトラキューともお友達になれてなかったしね~。

今回のお料理も美味しそう!
ますます9月のリベンジが楽しみです♪
神様!どうか晴れにして~!(笑)

水の中でもボール命!なところがいかにもキューちゃんですね。

セィラ #- | URL
2009/08/13 22:40 | edit

トラキュー兄弟、夏を満喫してますね。
水の中でもボール命のキューちゃん、がんばって
泳いでますね~。
またまたパパは美味しいそうなの作ってるし!
食べた~い!

パパの来月のお休みはいつでしょか?

ゆうこ #- | URL
2009/08/13 22:35 | edit

ラストのキューちゃん。。。抱きしめい!!!
可愛すぎ!!

そうか!パパさんみたくスパルタ法で
こんな川名人キャバになれたのか!(フムフム・・真似しよ♪)
S的指導法には目がない&すぐ食いつく私です(フフフ)

野外料理の域を超えてますね!
ヨダレがでそう(いや出てますw)なくらい美味しそうww

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/08/13 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
