LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶり~♪ 

        IMG_8527.jpg

        IMG_8533.jpg

今日は日曜日だけどとらきゅーpapaは出勤(ご苦労様です)
朝6時15分に駅に送っていって帰ってきたらすぐにお散歩に

7月8月の超暑い時はこれが毎日の日課でした。


でも、今日の朝はなんだか爽やかぁ~♪なんですよね

空を見上げれば青空に綺麗な秋の雲が・・・・・

いつもは舌をベロベロ・・・はぁはぁ~・・・しているとらきゅーも

       IMG_8531.jpg

足取り軽~~い(笑)

来週からは小学校も新学期らしいのでそろそろ本格的に秋到来!でしょうか?・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、金曜日土曜日ととらきゅー一家はとっても嬉しい休日でした。

それは・・・・


久しぶり~~♪

         IMG_8501.jpg

5月に千葉に赴任して以来初めてネエネが帰ってきました


とはいえ、目的はお友達の結婚式に出席するため・・・(もう結婚するの~
しかもお休みは2日しか取れなかったので我家には一泊しか出来ません。その間おじいちゃんおばあちゃんにも会いに行ったり超忙しく・・・・でもとても充実しておりました。

一番喜んだのは・・・・誰とはいえません。み~んなに喜んでもらって幸せなネエネです。

晩御飯はネエネのリクエストにより・・・


       IMG_8503.jpg

お好み焼き

一人暮らしだと家でなかなかやらないらしく、しかも本場(?)ですから・・・・


普段とらきゅーのことはブログを通じて&娘aが写メを送っているらしくよくわかっているようですが
やっぱり実物は違いますよねぇ~・・・

何とか忘れられてはいなかったようですが・・・(笑)

ネエネも時間がない中、積極的にお散歩に出かけてくれました

      IMG_8505.jpg


嬉しいねぇ~♪


あらまぁ~ネエネもとらきゅーも張り切っちゃって~

ジャ~ンプ

       IMG_8506.jpg

片時も離れないように・・・っていうわけではないでしょうがネエネがパン屋さんに入っていったら
忠犬とらきゅーです

        IMG_8510.jpg


一日半はあっという間・・・・・結婚式から直接千葉に帰ったネエネ・・・
今度は少し長いお休みもらえるといいネ&とらきゅーが遊びに行くからね

久々に家族が揃って幸せな時間でした。






2009/08/23 Sun. 08:05 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

コメント

通りすがりの仮面ライダーさんへ

お久しぶりデス。そしていつもいつもトラキューpapaがお世話になっています。
な・な・なんですと~~~自分からアピールしていたんですか?(恥)
とっても喜んで帰ってきたので何かあったのかと思ってたんですよ~♪
こんなpapapですが皆さんに構っていただいてありがたいことです。これからもどうぞよろしくお願いします。(感謝感謝・・・笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:56 | edit

ララままへ

せっかく遊びに来てくださったのに諸事情で
お休みしていて申し訳ありませんでした。
キャバキャバの輪が広がってとっても嬉しいです。
私のほうも遊びに行かせていただきますので
これからも仲良くさせてくださいね。
もう少ししたら落ち着くと思います。ブログの更新も少しずつ
元のペースに戻しますので是非いらしてくださいね。お願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:52 | edit

tajimarumiさんへ

はい!メッチャ近いとおもいます。
ネエネのところに遊びに行った時にお会いできればうれしいなぁ~なんて思ったりするくらい近いです。

娘aはネエネに月島でもんじゃをご馳走になったようです。
私も是非食べてみたいんです☆
お好み焼きとどっちがおいしいかなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:49 | edit

YOUさんへ

YOUさんのお母様は優しいんですネ。
ネエネは帰ってきても友達と約束があったり・・
おじいちゃんたちの家に行ったりと忙しく我家で
ゆっくりというわけには行きませんがお好み焼きは
食べたかったのでしょう自分からリクエストしてきました。
みんなで囲む食卓はいいものですね。
次が楽しみです~♪

HN占い皆さん楽しんでもらえてよかったデス。
私もとらきゅーmamaで運気上昇といきたいです。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:46 | edit

ミーさんへ

せっかく遊びに来てくださってましたのに
色々事情でブログ放置していて失礼しました。

私もびっくりしました。多頭飼いされる方は結構多いのですが
ルビー二匹は我家だけかも・・・って想ってましたから。
しかも雄同士!
我家もMIX?ダックス?ってよく間違えられます。
エピソードも一緒でうれしくなっちゃいました。

是非是非これからも仲良くしてくださいね。


とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:43 | edit

まぬ太郎さんへ

ネエネととらきゅーメッチャ甘えん坊同士です。
見ていても楽しくなるので嬉しい時間でした。

秋の散歩は気持ちいいですよね。
田んぼコースは赤とんぼも飛んでいて風も爽やかで
一日のつかれも吹っ飛びます。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:10 | edit

ムクままへ

秋はいいですよねぇ~♪
私も乙女チックになりますよ~(笑)
遊ぶにもいい季節・・・又ご一緒できますように・・・。

ネエネがいるととっても賑やかになります。
とらきゅーも私もpapaもみんな喜んで楽しい時間でした。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:07 | edit

たまこさんへ

ネエネが帰ってくるととにかく賑やかになります。
甲高い声、喜ぶとらきゅー&家族みんな・・・・
つかの間の時間でも楽しいものでした。
とんでるとらきゅー&ネエネいいでしょう~♪私はこんなに飛べません(w)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:05 | edit

ゆうこさんへ

ネエネはいいとこ取りでずるいです!
私が一生懸命相手していてもたまに帰ってくるととらきゅーも
べったりなんですもの・・・
ネエネも初めての一人暮らしで寂しいのか今は帰ってきますがそのうち慣れてきたらなかなか帰ってきてくれなくなるんじゃないかと覚悟しています。そしたら本当の忠犬とらきゅーになりそうですよね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 13:01 | edit

茶々丸母さんへ

球児のオーナはネエネ・・っていうわけでもないでしょうが
ネエネが帰ってくるとみんなが喜びます。
「想われてしあわせやねぇ~・・」って普段世話してるのは私なのに・・・ネ☆

北海道の短い秋は綺麗なんでしょうね。
そして冬・・・生活している人は大変でしょうが憧れです。
茶々丸母さん冬眠せずに今年は私のために北海道の冬をいっぱいレポートしてくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 12:58 | edit

みるママへ

ボール追いかけるにはいい季節になりましたね。
またとらきゅーとも遊んでやってくださいね。

ネエネも忙しくなかなか続けての休みは取れませんが
それでも帰ってきてくれるとうれしいものです。
とらきゅーはもちろん私も・・・・z(私が一番かも・・・笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 12:55 | edit

Kiyomiさんへ

長い夏休みお疲れ様でした。
これからママたちの時間の復活ですネ。
私も色々ありましたが少しずつ自分のペースを取り戻すって言うか楽しみの時間も持ちたいと思いますのでまた気分転換に誘ってくださいね。どうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/04 12:52 | edit

1日遅れましたが…

ネエネさんと仲良くはしゃいだトラキューちゃん、嬉しいだろな(^-^)
1日遅れましたが、トラキューパパさん、お誕生日おめでとうございます。
前に仕事中にボソッと「俺の誕生日、9月2日。」って、アピってました(笑)。

通りすがりの仮面ライダー #- | URL
2009/09/03 18:52 | edit

初めまして。
我が家にもブレンのキャバがおります。。
我が家は家族揃ってタイガースファンなのですが、
ブログのお友達、Y☆uさんから『タイガースファンで、キャバちゃんにもタイガース由来のお名前をつけている方がいるのよ~』って教えていただき、遊びにこさせていただきました(^o^)

トラちゃんと球児ちゃん、ナイスなネーミングですね~♪
お姉さんに甘えている姿、とっても可愛いです(*゚ー゚*)

また遊びにこさせていただきます♪

ララまま #ciZ.EuIc | URL
2009/08/30 21:21 | edit

ねえねサンは 千葉?私の近くかも・・・・^^  
とらきゅーmamaさんの心が手に取るように分るわ

お好み焼き美味しそう(^-^)
関西のお好み焼きは最高!!

関東のもんじゃ焼は高いの・・・ウフフ

tajimarumi #- | URL
2009/08/28 22:18 | edit

わぁ~ネエネさんお帰りなさーい!!

それはそれは、そーっても楽しい休日でしたねぇ★
やはり実家に帰る時は母の手作り料理は、たまりませんよねぇ~。
とらきゅーmamaも腕をふるわれた事でしょう。
私の実家の母も同じです。
前もって、何か食べたい物あるか聞いてくれ、帰れば食卓いっぱいに振舞ってくれます。

とらきゅー君達も、ルンルンでお散歩でしたね。
ネエネのおひざで、まったりしたり本当に嬉しかっただろうね(^-^)
短い時間だっただろうけど、濃い~時間が過ごせたのでは?
ネエネも、この帰省でまたお仕事も頑張れるはず(^u^)

そしてHN占い。
ワタスも凶でした・・・((+_+))
このネタとーっても楽しかったので、頂いちゃいますので
あしからず~(#^.^#)

くだらない改名案を参考にしちゃおうかしら~(爆)

you #- | URL
2009/08/28 20:01 | edit

ブログにコメント頂きありがとうございます!
我が家と同じルビーそれも男の子2匹!!
ホントびっくりしたし嬉しくなっちゃいました♪
ルビーはこちらでは殆ど見かけないし珍しがられます。
キャバリアとは言われずダックスとかMIX犬とか..
最近キャバリアらしさが出てきたようで間違えられることもなくなりました(笑)

ルビー同士これから仲良くして下さい♪
そしてリンクさせていただいてもよろしいですか?

ミー #- | URL
2009/08/27 12:49 | edit

お姉ちゃんに甘えるふたり、めちゃかわい~~~
久しぶりで嬉しいのねv-10

最近、朝夕、涼しくなってお散歩にはよい時期になってきましたね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/08/27 01:23 | edit

ほんとに、朝晩は秋の気配だよね~
こんな季節は、あたしちょっぴりセンチメンタルになります。
(乙女かっ!)

とらきゅーちゃんには、嬉しい最高の日曜日だったんだね~
今度帰ってきた時は、ネエネちゃんもゆっくりとできたらいいね~♪また たくさん遊んでもらってね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/08/24 23:10 | edit

ネェネと久しぶりに会えて
トラキューコンビも嬉しそう♪
ママさんパパさんも良かったですね!
そして飛んでる(笑)ネェネ!
本当にめっちゃ楽しそうです。
ジッとお店の前で待つ後姿・・・
また早く里帰りしてもらえるといいですね。

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/08/24 12:02 | edit

今日の夕暮れは大阪も秋の空でした。
今年の秋は早いのかも。

キューちゃん、ネェネに甘えて可愛いね~
いっぱい甘えられたかな。
忠犬とらきゅーは、またネェネが帰ってくるのを
首を長くして待ってるでしょうね。

ゆうこ #- | URL
2009/08/23 23:29 | edit

誰かが帰ってくるとワンコ達の喜びようが違いますよね。
いつもより良い子になったりして(笑
どこの子も同じなんだなぁ~と笑ってみてました。

そちらも秋の気配なんですねっ!
北海道は夏も短いけど秋も短くって、すぐ冬が来ます。
ちなみに茶々丸母だけ冬眠します。。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/08/23 22:58 | edit

すっかり秋の陽気ですね~ 今日は少し涼しかったので久々に昼間のボール特訓をしました。 
夏、短かったかも・・・

球児君の甘え方~(笑  
お姉ちゃんが帰ってきて嬉しかったんだろうね~ 
短い時間しか帰って来なかったけど、今度はお休みいっぱい取って帰って来てくれるかな~?


みるママ #- | URL
2009/08/23 18:01 | edit

すっかりご無沙汰しちゃってますv-436

きゅーちゃん、めっちゃネェネに甘えてるっe-266
お顔が甘えまくりだね。
お姉ちゃんが帰って来て凄く嬉しいんだよねv-392

とらきゅーちゃんも、とらきゅーmamaさんもpapaさんも娘aさんも
久々にみんなが揃って楽しいひと時そ過ごされたんですね。

↓私のハンドルネーム、kiyomiは半吉でした。
び、微妙だわ・・・

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/08/23 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
