LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

取り急ぎ・・・・・ 

ネエネが帰ってから、なんだか体がだるくそろそろ体が悲鳴を上げる兆候か・・・と
大人しくしてココを乗り切りたいと静かにしていたにもかかわらず、
体調は復活するどころか先週半ばからついに本格的風邪を引いてしまいました。

いつもは高熱をだすタイプの私なのに今回は熱は微熱程度、
しかし・・・とにかく体が痛い!特に腰が
寝ていても眠れない寝返りをうとうと思うが体の向きすら変えられない!
『う~』唸り声を上げながら体制を変えるくらい・・・・

熱は高くないからインフルではない。のどが赤いくらい・・・後はひたすら体の痛みとの戦い!

丸3日ベットの中で苦しんだ。
その間とらきゅーpapaと娘aが(ほとんどとらきゅーpapaだったけれど)散歩を頑張ってくれた。
本当なら緊急事態なのでお散歩回避したいところなのだけれど、トラはお散歩でないと
用を足してくれないからどんなことをしても散歩に行かなくてはならない。
しかし、とらきゅーpapaが超早く出勤の日&娘も朝練となると朝早く散歩に行くことが出来ない。
私もしんどさに負けて寝ていると階下のトラが『ワンワン』

もうちょっとまって・・・・・

「ワンワン・・・」

もうちょっと・・・・・・

ワンワン!

あまりの要求に階段の手すりにつかまりながらなんとか降りていく・・・

「トラゴメンネ・・・しんどいねん・・・遊んであげられないけど我慢してね・・・」

自分が情けなくてなんだか涙が出てきた。

そんな泣いている私を見てトラもその日から無理を言わなくなった(ほんまごめん・・・)

今まではネエネがいてくれて誰かがフォローできる体制だったけれど
正直娘aは戦力外、とらきゅーpapaも仕事で超早かったり遅かったりすると
どんなに熱があろうが体が動かなくてもとらきゅーを散歩に連れて行ったり相手をしたりしなければならない。
転勤族でそばに近しい人がいなかったとき、子どもたちが小さかったころしんどかったよなぁ~・・・・・そしてそれでも何とか乗り切ってきたよなぁ~・・・・・なんて思い出す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんにもブログをほったらかしにしていて、体が丈夫でないと知っている友達などはずいぶん心配してくれていたようなのでとりあえずの近況を・・・と少し復活してきたので書き始めていたら・・・


先週末、今度は実家の母が自転車で転んで大腿骨骨折で緊急手術・・・。
完全復活でなかった風邪&体だけどそんなことを言っている場合ではない。

とりあえず電車で片道1時間半落ち着くまでは毎日通うことになった。

とらきゅーまたまたお留守番の毎日・・・・・・・。


通勤電車でほとんど立ちっ放しで帰ってきたら玄関を開けるなり「ワンワンワン!」

「嬉しい~♪&お散歩連れて行って!」のワンワン攻撃で迎えてくれる。
疲れているけれど口角の上がった笑顔で見上げられると「頑張ろう~♪」・・・・・


体の辛い時、ワンの世話は正直しんどいけれど、とらきゅーも私を心配し労わってくれる。
そしてなによりその笑顔に癒され、頑張ろう・・・・・と。


幸いにも母も手術は大成功して、本人もこれからリハビリを「頑張る」と前向きになってくれているので暗くはない。
命をとられたわけでもないし、とりあえず兄嫁と協力しあいながら少しずつ年末まで続く入院生活にこちらもなれていこうと思っている。


ということで・・・・・
いろいろありましたが、少しずつ生活も落ち着いてきました。

ご心配おかけしましたが、

ブログも再開していきますのでどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ近況報告まで・・・







2009/09/01 Tue. 00:26 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

tajimarumiさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで何とか復活!って言うか寝込んでいる場合じゃなくなって帰って元気が出ました。

母は未だ部屋が空かないのでICUにいるのですが、毎日手首や大腿骨骨折の患者さんがひっきりなしに入院してきます。本当に毎日・・・・・
多いんですネ。びっくりしました。
でもおかげさまで母は手術も上手く行きボルトは入れましたがリハビリを頑張れば歩けるようになるといわれているのでひたすらはっぱをかけています。

そんなこんなで早く関東遠征したいんですがなかなか・・・・
でもKiyomiさんにまた連絡先をお聞きしたいとおもいます。
お会いできると嬉しいです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/06 14:56 | edit

久しぶりにお邪魔してびっくりしました

ずっとUPがないし。。。?????心配しました^^
もう大丈夫と思いますが 季節の変わり目は気をつけてくださいね

もう一つ お母様にびっくり!!!!!!!
昨年義母が 今年6月も義母を見てもらっている箕面の義妹が大腿骨骨折で手術したんです

義妹は人工骨を入れないで自分の骨がつくのを待つので2ヶ月入院 今もあまり行動が出来ません
60代以上の年代はトテモ多いんですよ
お大事に・・・^^

嬉しい・・・是非お会いしたいです
kiyomiにTELを聞いてください ご連絡待っていますね^0^/

tajimarumi #- | URL
2009/09/06 08:23 | edit

ムクままへ

ご心配ありがとうございます。
本当に女の人は休めないので辛いですよね。
でも家事を手抜きし、散歩もいつもよりショートに済ませ
ズボラしたおかげですっかり復活です。
母は長丁場になりそうなので少しずつ慣れてこちらも
手抜きしながらマイペースに頑張ります。
ありがとうございました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/06 01:03 | edit

とらきゅーmamaさん、体調が悪いって聞いてたけど
風邪だったんだね~
それに、お母様も手術をされたみたいで。。。
こんな時に、女は休むに休めず。。。だから大変だけど
無理をしすぎないでね!
お大事にしてくださいね~!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/09/05 20:33 | edit

まぬ太郎さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでやっと復活しました。
忙しいですがそれもペースがつかめてきて徐々に体が慣れてきているって感じです。
トラキューはお留守番が増えてちょっぴりかわいそうですが、それも「慣れ」だと思い協力してもらっています。
小さい頃二人の子どもを抱えて右往左往していたのをおもいだしちゃいました。あの頃はまだ体力があったのかしら・・・
それにしても、何をするにも「気持ち」が大切だと痛感しました。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
気負わず頑張ります。v-398

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:58 | edit

セイラさんへ

ご心配ありがとうございます。
母の緊急手術の時に駆けつけたときにはまだ治りきっていなかったのですが、私が風邪を引いていると面会も出来ないので気合で治っちゃいました。自分でも驚きです。
ですが、今は気が張っているので大丈夫ですが、気が抜けると又ぶり返してもいけないと自重してはいます。
本当「気」って大切ですネ
大腿骨骨折はこんなに時間がかかるとは思っても見ませんでした。・・・それにしても多いですよ~毎日お見舞いにいってるのですが、毎日違う患者さんが大腿骨骨折で入院してこられますもの・・
足の治療とボケないようにと頭の刺激も与えてあげないといけない・・・そちらのほうが重要かもしれません。

リハビリ病院に転院すれば少し落ち着くと思うのでまた遊んでやってくださいね。毎日お留守番が増えてストレスたまってるトラキューデス(まっそれにも慣れてもらわないといけませんけどね)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:52 | edit

みるママへ

本当にご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで何とか復活してきました。
みるくちゃんみたいに賢くないのでトラは「ワンワン」相手をしてくれって最初、言ってたのですが、さすがに私が動けないにはわかったらしく眉毛を下げて悲しそうに私をみておりました。それが辛かったですが元気になったらもう早速あてションはするはイタズラしまくりです。不思議ですネ。ワンも人間の危機がわかるのかしら・・・・共存していくためにはワンも人間もお互いに思いやりが必要・・って痛感しましたヮ!

母のことも今は術後からすぐ動かすため、車椅子すぐ使い出し寝たきりなんていうこともないので入院生活も暗くはありません。まだ一週間なので色々雑用があって病院にいけば動き回らなくてはならないのですがそれもリハビリ病院に転院すれば落ち着くと思います。またみるくちゃんと遊んでやってくださいね。球児もゲージでのお留守番が長くなってちょっぴり可哀想なのでストレス発散させてあげなくては・・・・どうぞよろしく。
本当にお気遣いありがとうございました~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:42 | edit

ゆうこさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます。

いつもと違う風邪は本当にたちが悪かったです。
これからインフルの季節・・・あれが熱がなくてもインフルだったらもうかからなくてすむのに・・・
まっトラキューも何とかがまんしてくれてダラダラでも乗り切れ、改めてワンも人間もお互いに元気が一番を痛感した数日間でした。

母もおかげさまで日々現状に慣れてきて車椅子にももう少しで自分で乗り移れるくらいになりました。
みんな今の生活に慣れていくしかないのですよね。っていうか結構暗くならずに何とかやっています。
トラキューにも楽しみを味あわせてあげたいのでまたお誘いくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:34 | edit

モモママへ

ご心配いただきましてありがとうございます。

私も薬を飲んでもちっともよくならない(といっても1・2日のことですが)のでこのまま治らないんじゃないかと心配するくらい暗くなってました。
でも、
体って正直ですよね。やっと自然に動けるように回復しました。そうしたらいろんなこともやろう・・・って気にもちが出てくるものですネ。元気・・・って言うくらい「気」が元になってるんですよね。

プールも2週間ぶりくらいに復活してきました。
母のことがあるので今までのようなペースではいけませんが、
水の中は何も考えなくて「無」になれるので本当に幸せです。
無理は出来ませんが時間を作って上手にストレス解消したいと思います。
ありがとうございました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:25 | edit

まあちさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
一度ダウンすると復活まで普通の人よりは時間がかかるのが難点です。
お散歩もよる暗くなって本当住宅街の中を少しだけしかいけなかったのですが、トラキューも文句も言わず健気にがんばってくれました。人間もワンもお互いを思いやるってできるんですよね。
おかげさまで復活してきました。体は正直です。動けるようになると気分も明るくなりますよね。
また、皆さんと遊べるのを楽しみにしています。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:22 | edit

ryokoさんへ

ご心配ありがとうございます。
普段の何気ない生活がいかに幸せか・・・
元気じゃないとトラキューとも遊んでやれないし・・・
でもいつもいつもベストの状態でないのも想定して
生活しなければ・・・ワンも人間もお互い様で生活してるんだなあ~って思っちゃいましたよ。
皆さんに心配頂いて本当に幸せです。ありがとう・・・
復活しましたので参加できるイベントには行きたいと思います。また遊んでくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:18 | edit

kiyomiさんへ

ご心配ありがとうございます。
もともと体が丈夫ではないので時々ダウンするのですが
今回は色々重なり精神的にもダウン・・・だったのですが、
今は少し落ち着いてきて物は考え様・・・と思えるようになりました。
もう大丈夫です。少しずつトラキューとの生活も基のペースに
もどってやりたいと思っています。
BBQは参加できないとおもうのですが、またご一緒できるときには誘ってくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/05 09:08 | edit

お疲れさまでした。
もう、回復されましたか?
ほんとに体調不良の時は近くに近しい人がいてほしいって
思いますよね。
私も子供の小さい頃は両方の実家が遠くて苦労しました。
お母様も手術が無事終わられて何よりですね。
しばらく大変でしょうが無理せず、お身体ご自愛くださいねv-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/09/05 01:50 | edit

大変でしたね。
完全復活前にお母様の怪我でバタバタして、風邪が長引いてませんか?
トラキューもわかってくれるだろうし、無理しないようにしてくださいね。

お母様の入院は年末まで続くんですね~。
やっぱり大腿骨の骨折は長引くのね。

セィラ #- | URL
2009/09/04 22:43 | edit

お加減はいかがですか? 
メールしようかと思ったのですが、返事をする方が大変と思い控えてました。 
体がしんどい時は大変ですよね・・・ トラ君も賢い子だから、わかっているのね~ 
何かお手伝いが出来るといいんですけど・・・ 土日なら車も使えるので、散歩とかあったら言ってくださいね。(こんなことしか出来ないけど・・・) なんでも遠慮せずにメールしてください。
お体お大事にしてくださいね~

みるママ #- | URL
2009/09/04 22:35 | edit

夏の疲れが出たのかもしれませんね。
私も先月、喉が痛くて微熱が出て、体がだるくなる
風邪ひいてました。
私も結構しんどかったですよ、たちの悪い風邪でした。
寝込んでいるときにメールしてしまって、ごめんなさいね。

お母様のとこも心配でしょうけど、無理しないでくださいね、
お散歩も疲れた時はショートコースでね。




ゆうこ #- | URL
2009/09/04 20:55 | edit

随分大変なこと続きでしたね。
お見舞い申し上げます。

数年前に私も微熱ながら体中が痛いというインフルエンザにかかりまして
たいそう苦しみました。
大袈裟ですが、もう治らないんじゃないかと思うくらいでした。

特にお母様の大腿骨骨折は心配ですね。
早く良くなられることを心よりお祈りしています。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/09/04 18:07 | edit

お加減いかがですか?
具合が悪いと伺ってたのでメールでも。。と思ったのですが、返って疲れてしまうかと思い失礼していました
私もご存知の通り、あんまりシャキっとしないので気持ちはよくわかります・・・が、動けない時はpipiだけでささっと帰宅するとかしないと、入院とかしちゃったらもっとタイヘンなことになっちゃいますからね(ココにいい見本@まあちがいるじゃないですか^^;)
あんまりタイヘンならワン友さんに甘えるのもひとつの手ですから、ご無理なさらないように
復活されたら復活祝いにまたご一緒してくださいね♪

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/09/04 16:24 | edit

大変でしたね!
よっぽどご連絡してみようかと思ったんですが、
体調悪いと聞いていたので…
とらきゅーちゃん、お利口に待っててくれてるんですよ~^^b
疲れがたまってもワンズの顔や仕草を見たら癒されますよね。
どうかムリせず、(お母様も)お大事に☆

ryoko #- | URL
2009/09/04 13:20 | edit

大変でしたね。
メールでは聞いてたけれど、こうやって詳しく知ると、
比較的近くにいるにも関わらず、何もお手伝い出来ないのが
心苦しいです。
どうか無理だけはなさらないでくださいね。
お大事に。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/09/04 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
