LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅ればせながら・・・・ 

        papa誕生日1

前回の記事ですっかり皆様にご心配をおかけしてしまい。申し訳ありませんでした。

皆様からの暖かいお言葉に励まされ・・もうすっかり復活しました。

       papa誕生日2

ありがとうございました
長丁場の病院通い・・・少しずつ体も慣れてきましたし、無理をしないで頑張ります。

さてさて先週は・・・母の入院騒ぎで日々の生活もバタバタでした。

9月2日はとらきゅーpapaの誕生日だったのですがその日お祝いできずに土曜日に伸ばしてゆっくりすることに・・・・

ネエネからは、「金曜日か土曜日にお祝いが届くから楽しみにしててね」とお祝いメールが届いたらしくpapaは嬉しそう~でした。

そうしたら金曜日・・・・・・・

朝娘aが練習に出た後、papaの出勤まで少し時間があるのでもうひと寝入り・・・・と思っていたら

『ピンポ~ン!』
こんな朝早く誰?

『ハイ、どちら様?』って言っても無言・・・・


娘aが忘れ物でもしたかと玄関をあけたら・・・・・


『ただいまぁ~・・・』ってネエネが・・・


朝からハイテンションのネエネの甲高い声にいっぺんに目が覚めたとらきゅーpapa・・・

誕生日のプレゼントはネエネだったんです
(私は何日も前から聞いていて絶対サプライズにするから黙っててっていわれてたんですけどね(笑)

『うるさいんじゃぁ~・・・』って嬉しさを隠す照れ屋のpapa(笑)

夏休みが3日だけとれたのでpapaの誕生日とおばあちゃんのお見舞いを兼ねて夜行バスで帰ってきてくれたのでした。(ありがとうね・・ネエネ)

早速、トラキューの朝の散歩も一緒に

トラキューも嬉しそう~♪


        秋稲穂1

私が寝込んでいた間にも周りの景色はすっかり『秋』です。

         秋稲穂2

今年の天候で稲穂も実るのかしら?って心配していましたが、なんとか頭もたれてきて・・・・
よかったよかった・・・・


3日間のお休みも友達との約束も目白押しで忙しいネエネ・・・

だけど、たまたま土日が休みだったpapaと誕生日が出来て嬉しかったよ~
試合で前日から出かけていた娘aが帰ってくるのを待って食事に行こうかと思ったのですが、ネエネが『家でたべたいなぁ~・・』って言ったので早速papaがじゃぁ・・・『焼きブタ焼くか』って超張り切ったわけです(自分がやりたかっただけジャン・(爆))

       papa誕生日4


トラキューはお芋を焼いてもらって満足満足・・・・

       IMG_8574.jpg

そして・・・・・


ネエネはサプライズに誕生日ケーキを買ってきてくれていて・・(さすが社会人

そして、そして・・・・・文太パパからもサプライズにケーキを頂き・・・・(感謝感謝デス・・ご馳走様でした

なんとなんと豪華な・・・・・

       IMG_8579.jpg


誕生日になりました


なんといっても、たわいのないお喋り・・・これが一番嬉しかったよ~♪

ネエネは今日おばあちゃんのお見舞いの後新幹線に飛び乗り帰る予定デス。
忙しい中、みんなを思いやって帰ってきてくれてありがとう~

また、元気を出してがんばります。











2009/09/06 Sun. 14:46 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

コメント

とらきゅーpapaさん、おめでとうございましたー!
ネエネのサプライズには、さぞ喜ばれたと思います。
なかなか粋なネエネで、とらきゅー家にとっても一番のプレゼントでしたね。

とらきゅーmamaさんも、どうぞお体に気をつけてくださいね。
最近は朝晩、冷え込んできてるしお母様の看病などで、ご多忙と思いますが、無理しないでくださいねぇ。
とらきゅー君達も心配しちゃいますぅ~(*_*)

病気すると、しみじみ感じるのはやっぱり健康が1番!という事ですよね。
持病の片頭痛などで思うように動けないと、自分も辛いし満足に構ってあげれないチビッコ達も不憫で・・・。
何でもない毎日にありがたいなぁ~とそういう時になって気付いてしまいます。

本当に、どうぞどうぞ無理なさらずお体に気をつけてくださいね。

you #- | URL
2009/09/11 02:20 | edit

とらきゅーpapaさんお誕生日おめでとうございますv-274
ネェネちゃんのサプライズもいいですね~

mamaさんもお元気になられてきて一安心ですv-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/09/11 00:55 | edit

mikakoさんへ

あややんは素敵な娘さんですよ~~♪
我家のネエネ・・最近少しはおとなになってきたかなぁ~って思いますが、未だに心配なことだらけ・・・デス。
先ずは私の携帯に返事をくれるようになってくれ~~~って・・・ネ(笑)

やりたいことがいっぱいあってでもそれをする時間が自由にとれなくなった事へのストレスをどう発散しようか・・・一日の時間の使い方が上手になるための練習と思って何とか凹まないように頑張ります。ご心配ありがとう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:48 | edit

Kiyomiさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
本当にみんなが元気で一年過ごせる・・これこそが一番のプレゼントです。
私手を抜きすぎるくらい手を抜くようになりました。
何とか凹まないように気をつけます。
嵐を聞きながら・・・・・頑張ります!(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:42 | edit

やまさんへ

急に色々動かねばならないことが発生して右往左往してますが、おかげさまで何とか落ち着いてきました。

ネエネの首にリボンですか・・・・
そのひょうきんさ・・・欲しいです☆
次回のためにアドバイスしておこう~(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:38 | edit

セイラさんへ

ネエネも薄給でも自分で稼いだお給料で大奮発してくれました。たまたま嬉しいことにダブルブッキングしたケーキのおかげでメチャクチャ豪華な誕生日になり記念の日になりました。
とらきゅーPapaは料理って言うとダッチオーブンだから・・・
でも、ダッチオーブンはやっぱり野原でするのが一番デスヮ!
少し落ち着いてとらきゅーpapaのお休みが皆さんの都合のよい日と合う事を夢見てます。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:35 | edit

やえさんへ

何度も遊びに来てくださったのに更新できていなくて申し訳ありませんでした。

ご心配ありがとう~今は母に早く元気になってほしいと思って気が張っているので元気です。
誰かのために・・・ってついつい思って頑張っては凹むタイプなので頑張り過ぎないように・・・でもストレス解消に自分の好きなことをする時間も何とか確保しようとバランスとるように気をつけています。

娘・・・って父親からすると可愛くてたまらないのでしょうね。
嬉しさをかみ殺しているのを見ているのがたまらなくおかしかったです。やえさんのお父様もきっと同じなんでしょうねぇ~・・見てみたいものです。次回は写真じゃなくてビデオを撮ることにしますね(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:30 | edit

みるママへ

暖かいお言葉ありがとうございます。

前回おじいちゃんのところに行った時も食事をごちそうになり、
今回もお誕生日だからって食事を奮発しようかと思ったのに
家料理がいい・・・とは、ちょっぴり嬉しかったデス。
でもダッチオーブンはやっぱりノビノビ野原でするほうがいいですよね。少し落ち着いてとらきゅーPapaのお休みが皆さんとあったらどこか新場所でやりたいなぁ~・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:24 | edit

tajimarumiさんへ

いえいえお恥かしい・・・・
普段は偉そうなことばかり言ってますし、メールしても電話してもそっけないんですよ~・・・
でも祖父母にも主人にもいっぱい愛情もらった初孫(子)だからでしょうかみんなに上手に接するところはありますね。
私も幸せな3日間でした。(ダメダメな母だから心配してきてくれたのかもしれません・・笑)
ありがたいことでした。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:21 | edit

ムクままへ

お祝いありがとうございます。
照れ隠ししても嬉しそうなのが伝わってきて笑っちゃいました。でも本当に幸せな時間でした。

私も少しずつこの生活に慣れてきました。
同時に疲れも出てきましたので手抜き手抜きの生活でバランスをとっています。とらきゅーにも我慢させていますので罪滅ぼしに今日はいっぱい遊んできました。又その様子もUPしますね。
とらきゅーに癒され好きなことでストレス発散して頑張ります。
ご心配ありがとうございます。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:16 | edit

ryokoさんへ

ありがとうございます。
本当にみんなが元気で過ごせることが一番だと思います。

ryokoさんも同じ事をされてたんですか?
じゃあネエネもryokoさんのように素敵な女性になってくれるかしら?期待しておこう~♪
ホンワカ気分の3日間デシタ。ryokoさんのお父様もきっととらきゅーPapaのように嬉しさを照れ隠しされてたのかしらって想像しちゃいました。幸せな時間だったと思います。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:13 | edit

アンノイママへ

ノイちゃん復活おめでとうございます。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

私もこれから母がどれだけ復活できるかわかりませんが
今までのようには行かないと少し覚悟しています。
元気に毎日を過ごしてくれることがどれだけありがたいことか・・・でも気負わず生活していこうと思っています。
また色々お話聞かせてくださいね。先輩!

ネエネは普段電話してもメールしてもそっけないんですよ!
だけど一人暮らしして少しは家族を再認識したのかなぁ~って
少し見直しました。いつまで続くかわかりませんけれど・・・(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 22:06 | edit

茶々丸母さんへ

とらきゅーPapaはネエネが帰ってきていた間中いつもと違ってご機嫌でした(絶対そういう風に見せないんですけれど明らか機嫌がよかったんです・・・笑っちゃうでしょ)

お気遣いありがとうございます。
私も気持ちの上でホンワカゆったりできました。
気が張ってますがネエネのおかげで少し普段をおもいだせました。ありがたかったです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/10 21:55 | edit

体調、よくなってきているようで安心しました♪
病院通いはホント大変ですもんね。
ゆっくりおだいじにしてくださいね☆

うちの娘もネエネのように育ってほしいです!
(ってもう手遅れか?/爆)
とらきゅーpapaさんには一番のプレゼントだったでしょうね^m^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/09/09 11:25 | edit

ステキなサプライズですね。
とらきゅーpapaさんも、思い出深い誕生日プレゼントになりましたよね。

今は忙しいかもしれないけれど、どうか無理なさらないで下さいね。
遅くなりましたが…
とらきゅーpapaさん、お誕生日おめでとうございますv-315
とらきゅー一家にとって素敵な一年になりますように…

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/09/08 23:47 | edit

いろいろ大変だったんですね。
お嬢さんがサプライズで帰ってきてくれてうれしかったでしょうね。
とても素敵なお嬢さんをお持ちでうらやましいです。
首にリボンつけて帰ってきて欲しかった(笑)

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/09/08 17:17 | edit

パパさんには一番嬉しいサプライズプレゼントでしたね♪
BBQが出来なくてパパさんも残念がったはるかなと思ってましたが
災い転じて福? 家族でゆっくりお祝い出来て良かったです!
ケーキが2つ!も豪華~(笑)
御相伴に預かりたかったです(^^ゞ

セィラ #- | URL
2009/09/08 15:01 | edit

最高のプレゼント

何度も何度もブログに遊びに来ちゃってました・・・
大変だったんですね。
今は体調はいかがですか?

家事にワンコのお世話にお散歩に、と毎日忙しいと
ちょっとした体調の変化でも無理をしてしまいますよね。
ただでさえとらきゅーmamaさんは無理をしてしまいそうだもの・・・

とらきゅーpapaさん、お誕生日おめでとうございます。
娘さんからの最高のプレゼント!
とらきゅーmamaさんも楽しみだったでしょうね~。
照れ隠ししてるパパさんの顔が見たかったー!!
うちでさえ、わたしが顔を出すだけで父親は顔がゆるんでるもの・・・
遠くから来てくれたことへの喜びったらないでしょうね~。

今度サプライズがされる際には、ビデオに撮ってください!(^^

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/09/08 10:21 | edit

papaさんお誕生日おめでとうございます~
これほど嬉しい事はない、サプライズプレゼントでしたね~
微笑ましい出来事、羨ましいな~って思いました。

やっぱり、おうちでごはんに敵うものはないですよね~
それが、papaさんのダッチオーブン料理ですもの~ これは無敵ですよ!

とらきゅー一家にとって、楽しい一年でありますように・・・

みるママ #- | URL
2009/09/07 23:40 | edit

なんて素敵なお話しでしょう。。。

子供は親の後姿を見て育つって・・・言うでしょう
mamaさんが素晴らしいからネエネさんも素晴らしいわ

心温まる誕生日に乾杯^0^/

tajimarumi #- | URL
2009/09/07 21:26 | edit

とらきゅーpapaさんや家族のみんなに、嬉しいサプライズでしたね~
とらきゅーpapaさんの、照れ隠しの表情が
なんとなく、想像できますね~(笑)

とらきゅーmamaは、何かと忙しいと思うけど
できるだけ無理をしないで、とらきゅーちゃんと
ノンビリと~ねっ!
最後になっちゃったけど、とらきゅーpapaさん
お誕生日おめでとうございます~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/09/07 14:15 | edit

とらきゅーpapaさん、お誕生日おめでとうございまーす!
ネェネさんのサプライズ、とっても嬉しかったでしょうね^m^
私も父に対して同じことをしてましたよw
そりゃダッチ料理にはどんな料理も敵いません!
とらきゅー一家にとって、ステキな1年になりますように☆

ryoko #- | URL
2009/09/07 13:38 | edit

お身体の具合が良くなったようで、一安心いたしました!(^▽^)
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
いつお邪魔しても、あったかくて素敵なご家族ですねv-352
私まで幸せな気もちにさせていただいて感謝!ですv-351

お母様のお具合は如何ですか?
私の所も実家の母が2ヶ月前に転んで肩を骨折し↓
先日、またまた転んで、今度は足を12針縫うことに…↓↓
mamaさんのご心配が他人事ではありませんv-390
でも、無理をなさらず、ご自分のお体も大事にして下さいね

遅くなりましたが、ご心配いただいていたノイの足も
先日の再再検査で、完治とのお墨付きをいただきました(^^
また、トラちゃんキューちゃんに遊んでいただけるのを楽しみにしています♪
ホントにありがとうございました!

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2009/09/07 12:09 | edit

嬉しいサプライズになりましたねっ!!
一番嬉しかったのはパパさんだったりして・・・・
ケーキも二つあると豪華ですw

これから寒くなるので無理をしないで下さいね~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/09/07 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
