LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ストレス解消~♪ 

実家の母も手術から1週間がすぎ一般病棟に移ってから少しずつですが落ち着いてきました。
ですが、もう次のリハビリ病院に転院の手続きをしなくてはならないなど毎日何かしら用事があります。

そんなこんなでトラキューは夕方の散歩が夜の散歩になってしまい。お留守番も長くなってしまい、
とらきゅーpapaは『可哀想だ・可哀想だ』と言っておりました。

昨日はとらきゅーpapaが一日だけのお休み、私も『やっと朝ゆっくり寝られる~・・』って喜んでいたのですが、そこは平日、娘aが練習に出かけるのでいつもより30分だけゆっくり出来ただけでした。
おまけに準備をしているとトラが起きてしまい結局とらきゅーpapaも私も寝られなくなり・・・

『どうせなら朝の散歩を兼ねてドッグランに行く?』(bymama)

『こんな朝から?』(bypapa)

『だってお留守番ばっかりで可哀想だから明日はドッグランに行くか?って言ってたジャン

お昼からは病院に行かなきゃダメだし・・・今なら一緒に行けるよ・・・』(by:m)

『・・・・・・・じゃぁ・・行くか!』(by:p)



久々のお出かけです~


おまけにお天気は


       IMG_8893.jpg



嵐山・高雄のドッグランに行くドライブウェイから見る景色もメッチャ綺麗です。


        IMG_8891.jpg

                        京都市内が一望


        これから秋になれば何度もTVでお目見えする保津峡

        IMG_8898.jpg

         IMG_8897.jpg

幸せなことに京都は高い建物が少ないので我家の散歩コースの中には山が見えるのですが、最近その山を眺めながらの散歩もままならなかったのでとっても気持ちよかったデス


トラキューも(特に・・トラは)嬉しそうで車の中でも大興奮です




        IMG_8716.jpg



ドッグランは開門したばかりの時間だろうにプードル二匹を連れた男性が一人先客で遊んでおりました。


この男性がちょっと不思議な方で私たちが荷物をおいて遊びだそうとするとよってこられて『我家だけだったので自由に占領して遊んでいてすみません。この子達は保険に入ってますので・・・何かあってもだいじょうぶですから、それからもし女の子でしたらわが家の子は子どもを産ませるために去勢していませんから・・・』
『え?・・・・保険?』
ドッグランは何度も来ていますがいきなり保険の話をされる方は初めてです。
『いえいえ我家はオスですので・・・それより我家のチビのほうも時々ガウガウすることがあるのでご迷惑をおかけするかもしれませんので・・・』というと・・・
『我家は保険に入っていますので・・・』とまた・・・おまけに『離れて遊びますから・・・』と
きっといやな思いをされたことがあるのでしょうか・・・
『せっかくドッグランに来たのだから一緒に遊んでくださいね』と言ったのですがそそくさと離れて行き、最後は小型犬エリアに行ってしまいました。不思議な方でした・・・・



さてさて超お天気の爽やかな秋空のもと、遊ぶぞ~~~~~♪

お天気もいいので写真も明るく撮れて

        IMG_8765.jpg


いつものドッグランの遊びデスが私の方がウキウキ(だってカメラを買いなおしてからなかなかお出かけできなかったんですもの・・・・)


この日の輪くぐり

         IMG_8726.jpg

         IMG_8731.jpg

         IMG_8845.jpg

         IMG_8849.jpg

         IMG_8850.jpg

今の40Dにしてからこの輪くぐりは失敗なく撮れるようになったかな?(嬉)

それに比べて走る・・・特に飛行犬を撮りたいのにそれはなかなか上手くいきません(やっぱ腕だよなぁ~・・・とホホ

        IMG_8781.jpg

        IMG_8772.jpg

        IMG_8800.jpg

         IMG_8809.jpg

フリスビーを撮ってももう少しアップにすればよかったのに・・・・と後で反省

       IMG_8878.jpg
       IMG_8879.jpg
       IMG_8880.jpg

トラも球児もいっぱいいっぱい走って遊んで超楽しそう~~~

      IMG_8844.jpg

      IMG_8749.jpg

       IMG_8754.jpg

疲れると日陰で休んでばかりの球児・・・・『球児~遊ぼう~♪』

『えっなんですかぁ~?僕は休憩中!』

       IMG_8804.jpg

                    (球児の顔・・・笑)

ドッグランに一つだけ球児の苦手な遊具があります。
それは・・・・・・・

       IMG_8854.jpg

シーソー・・・・初めて上手に渡った時『バッタン』って大きな音がしたのにびっくりしてそれ以来絶対上りません。ボールは欲しい・・・でも恐い・・・・・そんな球児の顔を見ているのが面白い

       IMG_8857.jpg

本当はもっと寝たかったんだけど早起きは三文の徳ですね。

暑くなる前にいっぱい走っていっぱい遊んで日ごろの罪滅ぼしが出来てよかったデス。
また、遊びにこようねぇ・・・・・・・・・



















2009/09/11 Fri. 09:40 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

ムクままへ

すっかりお返事が遅くなってもうしわけありません。

おかげさまで母もリハビリ病院に転院して本格的なリハビリが始まりました。
ですが、病院にも色々あるんですネ。少々心配なこともあり、相変わらずほぼ毎日病院通いでとらきゅーはお留守番ばかりの状態です。
とはいえ私も病院通いがなれてきたのでまた細々ブログを再開し、ムクままのところにも遊びに行かせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 08:42 | edit

クリママへ

せっかく遊びに来ていただきながらお返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい。
このところ忙しくPC放置状態だったものですから・・・・
これに懲りずつたないブログですが遊びに来てくださいね。

私もいっぱいお邪魔させていただきます。

とらきゅーは阪神ファンでなくてはぴんとこないですよ・・・
とらきゅーpapaはB型でこだわり強くてワンの名前まで・・ってみんなに笑われるんですよ。
飼い主もワンも細かいことはお構いなし!の大雑把!!
ワイルドとらきゅーといわれる所以はブログで随時おわかりなると思います。こんな私たちですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 08:39 | edit

Kiyomiさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい。

本当に皆さんともしばらくお会いしていなくて悲しいです。
一緒に遊びたいですネ。
我家もココくらいしか合間合間に連れて行けるところがなくて・・後二週間か三週間の辛抱かとは思うのですが・・・
母が退院したら遊んでくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 08:06 | edit

まぬ太郎さんへ

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

このところ私が時間的に余裕がなくて本当にかわいそうな思いをさせいます。だからこの日は、笑顔を見られてホッとしました。
ドッグランは色々ありますが、ここは景色もいいですし、広いですしお気に入りです。ただ朝一番だと鹿のフンがいたるところに落ちているのには閉口しましたけれど・・・ちゃんとそれようの箒とちりとりがおいてあるので朝からお掃除しちゃいましたよ(笑)
是非こちらにいらっしゃる時にはお声をかけてくださいね。
方向音痴の私デスがここだけは一人でも行けそうですから(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 08:04 | edit

モアイさんへ

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

とらきゅーpapaに育てられるとどうもこういう感じになるみたいです(人間の子もこんな感じでしたから・・笑)
ココのドッグランはとらきゅーにとっては『庭』なのでアジリティも使い慣れているんですよ。

わかるわかる!私も走っている姿はなかなかピントが合わず失敗のほうが圧倒的に多いです。これってどうしたら改善するのかしら?この日も撮るたびに確かめてがっかり・・・
今度の本体はシャッタースピードが速いことがウリなのですが、なかなかそれを使いこなせていないので凹んでいます。
難しいけれど頑張ります。モアイさんのブログで色々教えてくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 07:52 | edit

茶々丸母さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ドッグランは確かに知らないワンと遊ぶ時そのワンとの相性やオーナーさんしだいで楽しくなったりいやな思いをすることもありますが、よほどいやな思いをしたのでしょうね。きっと一家族でのんびり遊びたいからあんなにあさ早く遊びに来ていたのだと思います。我家は全然構わなかったのにプーちゃん可愛そうでした。

アジリティ大好きなトラです。年をとったり体が悪くなったら出来ないことなので今やりたいときにいっぱい遊ばせてやろうと思っています。ただしシーソーは音にびっくりして超苦手ですけれど(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 07:46 | edit

みるママへ

とらきゅーも私も本当にプライベートなお出かけが出来ない今日この頃です。
この日のドッグランは本当に朝早かったので空いていて気持ちよかったデス。
他のワンがもう少しいてくれてもいいなぁ~って思ったり、ややこしいワンがいなくてよかった・・とおもったり、勝手なものです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 07:31 | edit

ryokoさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
そうか・・トラは低空飛行なのね、確かに走りは速いとおもう=高くとんでないのね・・・でも低くても低空飛行犬の写真は撮れるはずよね・・・何とかかっこいい写真を撮りたいものです。

今度ドッグランでカメラ談義したいものです・・・どうぞよろしく!

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/21 07:28 | edit

とらきゅーちゃん 久々のドッグラン満喫したのね~
ほんとに、楽しそう~~~
とらきゅーmamaの写真も、ちゃんと撮れてるよ~
やっぱりいいカメラで撮ると、こんなにも表情が出るのね~

お母様も快方に向かわれてるみたいで、良かったですね~
後はリハビリを頑張ってもらって、早く普段の生活に戻れるといいね~☆

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/09/16 10:45 | edit

遅ればせながら…

はじめまして!
以前セィラさんのブログからご紹介いただき、
ハンドルネーム占いで遊ばせていただきました、クリママです。
トラキューって、トラと球児くんだったんですね!
野球に疎くてすいません(汗)
今日はryokoさんのブログからお邪魔しましたv-290
また遊びにきます。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2009/09/15 13:32 | edit

とらきゅーちゃん、とってもいい笑顔ですね。
この笑顔を見ると、幸せになります。
私も暫くJAM・PANを走らせてないので、
ドッグランに行きたいなぁ。って思っちゃいました。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/09/15 09:05 | edit

すごく良い笑顔で遊んでますねv-10
涼しい時間帯だから空いてるしいいですね。

ダックスちゃんの飼い主さんは何かトラウマがあるのかもね。

とても、眺めの良さそうなランですね。
京都も遊びに行きたいわ~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/09/15 01:11 | edit

トラキューコンビ、かなりMAXテンションですね!
はっちゃけっぷりがよ~くわかりますよ!
輪っかくぐりにハードル、それにフリスビーまで!
ホントアクティブはトラキューコンビが羨ましい…。

俺もデジイチにしてから飛行犬が撮れません。
まあ、あまり走ってくれないってのもあるんですけどね(笑)。
でもデジイチだとピント合わせが難しかったりしません?
コンデジだと曖昧なピントに意外と救われて撮れてたんですけどね(笑)。

モアイ #- | URL
2009/09/12 01:18 | edit

アジリティすごく上手ですね~!!
特に輪くぐりが出来るなんてすばらしい~!!
シーソーはばったんするのでワンコは怖いみたいですよね!

それにしても、なにか悪い思い出でもあるんですか?って
聞いてみたいプードルちゃんの親の方の言い方ですねっ!
きっと、なにか言われた事があるんですね。大変そうです。。。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/09/12 00:07 | edit

昨日はほんと気持ちのいい日でしたよね~
ドックランのすごく気持ちがよかったでしょね~

可愛いワンと楽しく過ごすのが一番のストレス解消ですよね! トラ君も球児君もすっごく楽しそう~

みるママ #- | URL
2009/09/11 22:20 | edit

トラくんもキューちゃんも、たくさん遊べてよかったね~♪
お留守番を頑張ってるから、ご褒美だったね^^b
トラくんは、走るときの重心が低いから飛行中の高さも低いんですよ。
頭が上下しない、アスリートの走りっていうのかな?
前にRカフェさんで撮ったときもそんな写りでした。
休憩中のキューちゃんの笑顔が!
可愛いやら楽しいやらw

ryoko #- | URL
2009/09/11 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
