LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

おかげさんで 

今日のタイトル・・・・

おかげさまで実家の母も来週お医者様の許可が下りれば両足で立つ練習を始めるらしいです。
ただし、今まで動かさなかった足の筋肉は極端に低下しており、少し使うとすぐに筋肉痛になるらしいです。ひたすらリハビリ頑張ってもらいましょう・・・・


さて今日はとらきゅーpapaがお休みの日です。
先週このところお留守番ばかりだったとらきゅーにご褒美として早朝ドッグランに連れて行ったのが楽しかったらしいpapaは『今日もドッグラン行くか?』・・・・・ですって

このところ本当にキャバ仲間のイベントにも連れて行ってあげられてないし、お留守番ばかりでうしろめたい私はもちろん大賛成


だけど・・・・いつもドッグラン=嵐山高雄ドッグラン・・の我家。
もちろん高雄のドッグランは大好きですだけどたまには・・・・違うところにも連れて行ってあげたいなぁ~・・・・・でも、今日も夕方には病院に行くつもりだったので一日中というわけには行きません。

どこかいいところはないかしら?と考えた時、キャバ仲間の「セイラさん」が以前お父様と行かれたドッグカフェを思い出しました。

近い・・・というわけではありませんがとらきゅーpapaと一緒なら行けそうです。


この嬉しそうな笑顔をご覧ください♪

          おかげさん11

ちょっぴりついた顔の砂・・・これは後でご紹介~

ドッグカフェの名前はおかげさん


窓から爽やかな秋風が吹きぬけ雰囲気は抜群です

             おかげさん24

     おかげさん25

古民家をお友達と二人で改装したというオーナーさんが作るお料理はドッグカフェでは珍しい和食中心・・・

          おかげさん1   おかげさん2

地元の新鮮野菜を使っておられるのかお味もとても美味しかった~♪


『おかげさんで』にはドッグランが併設されており、もちろん我家はそれが目的だったので人間の食事を堪能した後は、ドッグランに

外もこんな感じでいい雰囲気なんですよ~~(ドッグランから見た景色)

              おかげさん17

こ~~んな高い木に囲まれて・・・

      おかげさん10

       おかげさん18

期待に満ちたこの笑顔

砂地のドッグランと階段で下がった切り株のある山の斜面の二段に別れたドッグランは高雄のドッグランほど広さはありませんがとらきゅーにとっては面白かったようです。

そうです・・・最初の球児の顔についた砂はこのドッグランの砂だったのです。
いっぱいボールを追いかけて走り回った二匹はきっと明日は砂だらけのをすることでしょう(笑)

         おかげさん3

可愛い~♪・・・この可愛いトラのお尻を見て見て~~☆

これは下の段から上の段に飛び上がってるところ・・・

階段があるのですがとらきゅーは走り回って階段を使いません
本当は腰や足のためにはこんなに段差のあるところは飛び降りたり飛び上がったりしないほうがいいのでしょうが夢中になるとそんなことはお構いなし・・・・・

      おかげさん19

      おかげさん20
      おかげさん21


     おかげさん27


     おかげさん28
  
     おかげさん29
 

トラはさすがに軽々・・球児も最初のころこそずりずり・・と落ちていたのですが階段を教えてもトラの真似してJUMPして途中からは軽々上るようになっちゃいました。

ドッグランは自然そのもの・・・・

色んなものに心和ませてもらいました

     おかげさん12

     おかげさん13

     おかげさん14

     おかげさん22

途中『ボタン』っていう音がしたので振り返って見ますと・・・・・

     おかげさん15

トイレの屋根の上に大きなどんぐりの木があって屋根にどんぐりが落ちた音だったんです。
まるで『トトロ』の世界にいるみたいでした。

土日休日は賑わっていっぱいのお客様らしいのですが今日は平日ということもあってドッグランは貸切・・・

オーナーさんにも沢山お話していただいてとっても楽しませていただきました。
秋・・・・お勧めのドッグランでした。

           おかげさん23


今日も日ごろの罪滅ぼしできたかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お・ま・け

ドッグカフェで自分家みたいにくつろぐ球児(笑)

          おかげさん26





2009/09/26 Sat. 00:12 [edit]

category: トラと球児

cm 30  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

こんにちは夏休みはKiyomiさんが忙しく、今は私が忙しく・・・
なかなか会えませんが、そろそろ母も落ち着いてくると思うのでランでもランチでもまたご一緒しましょうね。

JAM&PANちゃんもランできっと走り回ってくれると思いますよ!特にPANちゃんと球児は・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/30 11:10 | edit

まあちさんへ

ありがとうございます。

気が張っているのか友達にも『いつもより元気ジャン』ていわれますが十分ヒヤヒヤものです。
でも母はおかげさまでもうすぐ77歳のわりには気力も充実してリハビリに励み少しずつよい方向に向かっているので私の気持ちも明るいです。

とらきゅーもいつまでランで走り回れるかわかりません。年をとってあの頃は元気に走り回っていたよね・・・っていう時期も繰るかも(?)知れません・・・っていいながらどんなに年取っても走り回ってくれると嬉しいですけどネ・・・だから今は好きなだけ走りまわって嬉しそうな表情を残してやりたいと思っています。
まるひらちゃんたちと遊べる日を楽しみにしていますね☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/30 11:06 | edit

こんにちは。
とらきゅーちゃん、凄く楽しそうe-266
全身で楽しさを表現してくれてますよね。
ここまで喜んでくれると、ランにまた連れて行こうって思いますよね。
私も涼しくなってきた事だし、頑張ってランに連れて行こうっと。
一緒に行けたらよいですね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/09/29 21:44 | edit

これだけ遊んでくれたら、ランに行く甲斐もありますよね~
ウチはすぐ休憩が・・・特にまるこはすぐにパパのところへ避難するし(^^;
とらきゅーmamaさんも少しお元気になられましたか?
またご一緒できる日も近い?楽しみにしています♪

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/09/29 16:33 | edit

みるママへ

あの高さをJUMPできるのはみるくちゃん・・・って一番に頭に浮かびましたヨン☆
遊びじょうずなみるくちゃんと一緒だったらもっと走り回ったでしょうね。
松ぼっくりは落ちていませんがクリのイガはこれからいっぱいおちるらしいですから・・・ってみるくちゃん危険危険(笑)どんな反応するかみてみたいヮ(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:42 | edit

Ryokoさんへ

ススキやコスモス彼岸花・・・古民家・・・もう秋を満喫してきました。
金曜日が一番空いているらしく我家以外は二組(ワン無しのお客様)だったのでノビノビ・・・本当はワンとも遊びたかったのですが・・・
お料理もお野菜がスーパーで買って来たのとは全然違って美味しかったです。ランはそれほど広くないので雰囲気を楽しみに行くっていう感じでしょうか?
近くに我家がよく行く温泉もありますよ~~。
土日が激混みかどうかはわかりませんけど・・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:38 | edit

まぬ太郎さんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
入院生活にも慣れてきて少しずつ復活してきているのを感じるとうれしくなるものです。

とらきゅーを留守番させて出て行くときのトラのなんともいえない寂しそうな顔に比べるとこのときの笑顔は本当に私も嬉しかったデス。走り回って爆睡してる二匹を見るともうほっこり幸せ気分でした。
早く日常にもどりたいなぁ~・・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:31 | edit

モアイさんへ

ぇ~~無理なんて言わないで、いつか関西にも遠征してきてくださいよ☆

とらきゅーが『ワイルドとらきゅー』といわれるわけがわかっていただけましたでしょうか?とにかく走り回り飛び回り・・・ドッグランを満喫する奴らですヮ(笑)
本当は腰や足には良くないのでしょうが今はやりたいことをやりたいだけさせてあげようと・・・っていうか階段は抱っこで上がるくせに変ですよねぇ~・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:28 | edit

非コメさんへ

元気ですか?
とらきゅーのお尻可愛いでしょう?

少し長くお休みがもらえると良いのにね。
そしたら、ランでもカフェでも一緒に行けるのに・・・
来週Aが行くのでどうぞよろしく☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:22 | edit

セイラさんへ

私一人ではちょっと行けない距離でしたが雰囲気といいオーナーさんといいくつろげてとてもいいカフェでした。

れんげちゃんだったらきっと喜んで走り回ることでしょう。クリの木がランの上にあってイガが落ちてきた時には喜んじゃいました。とらきゅーは痛いと察知たのかちかづきませんでしたがさくれんだったらどうかなぁ~?自然いっぱいで嬉しくなります。
も少しランが広いともっと嬉しいんですけれどね。(特にみんなで行くとすれば・・・)

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:20 | edit

ムクままへ

私も若いですが(?笑)和食大好きです!
自家製梅ジュースもとっても美味しかったですよ☆
大阪からでは少し遠いかもしれませんが季節のいいときに長距離ドライブで行くのにお勧めです。

時間に追われ毎日病院に行くというだけで疲れていたんでしょうね。なによりとらきゅーが喜んでその笑顔を見れただけでリフレッシュできました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:15 | edit

ゆうこさんへ

この日は本当にお天気も良く、心地いい風が吹いて、私もリフレッシュできました。
最近、トラはお留守番に敏感で私が家の中を動くたびに出かけるのではないか警戒してついてまわります。
ちょっぴり可哀想なのですが、少しずつお留守番にもなれてもらういい機会かとおもい心を鬼にしています。
ゆうこさんがお仕事の時レオアトちゃんたちはどんな感じですか?今までとらきゅーを甘やかしすぎたのかもしれないと思ってしまいます。

このカフェは春と秋がやっぱりいいでしょうね☆
お料理も美味しいしまた行きたいです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:10 | edit

tajimarumiさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

おかげさまで今週から両足で立つ練習が始まりました。
母は折った場所が大腿骨で股関節のところではなかったので運よくボルトを入れただけで人工骨でありません。
それで早く立つことが出来たようですし、リハビリ次第では杖は使わなくてはならないものの歩けるようになるそうです。
これが人工骨だとこうはいかなかったそうなので本当に不幸中の幸いでした。

母の入院しているリハビリ病院はとても綺麗で理学療法士さんもものすごく数が多く恵まれた病院です。
ですがこういう病院にも寝たきりの患者さんを受け入れないといけない状況にあるのが今の日本の医療の現状で母の病室は4人部屋なのですが3人が会話のない寝たきりの患者さんでした。それで私も母の精神状態を心配し(ボケてもらっては困るので・・)話し相手に毎日行ってるというわけです。
往復3時間以上は家事をしながらいささかきついのですが、
今は気も張っていますし、家のことは半分以上ほったらかし状態で家族に迷惑をかけながら何とか入院生活も後半になってきたのであと少しと頑張っています。
父が早くに亡くなって母は女で一人で私たちを育ててくれたのですから病院通いくらいでは恩返しにもなりませんヮ☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/29 00:06 | edit

クリママへ

熊本も素敵なところで私こそ行ってみたいです。

このカフェドッグカフェとしてはとても面白い雰囲気で
街中にあるカフェと違い自然の中で気を遣わずに遊ぶことができ、とても気に入りました。
熊本から遠征してください・・お待ちしています。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/28 23:39 | edit

レオンママへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
今は気が張っているのか友達にもいつもより元気ジャン・・って言われます。ですが気をつけなければ・・とも慎重です。

隠れファンですか?・・・・光栄です。
こういうところに行くととにかくハシャギまくるとらきゅーですから確かに面白いかもしれませんね。
BBQでまた一緒に遊んでくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/28 23:37 | edit

やまさんへ

やまさん一家にはとてもお似合いの場所だと思います。
自然いっぱい歩くところいっぱいで・・・・

古民家も大きくリフォームされてるわけではないのですが
居心地のよいいい雰囲気のカフェでした。お友達と二人でリフォームされたそうで、我家にはそんなお友達はいませんがドッグカフェしたいなぁ~っておもっちゃいました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/28 23:34 | edit

YOUさんへ

母に暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで今日から歩行器につかまり歩く練習を始めました。

ワンズのお尻姿って超可愛いですよね(親ばか~・・・笑)
それほど広くないので走り回るって感じでもないのですが色んな木に囲まれとっても気持ちがよかったデス。
和食って言うのは本当に嬉しいですよね。
決して便利がいいところではないのですがお料理の自然がお客さんを呼んでいるのでしょう。また是非行ってみたいです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/09/28 23:29 | edit

おかげさんでが1度行ってみたいと言いながら、なかなかいけない場所なんですよね~(笑
とらきゅーちゃん達のワイルドな姿は、ほんとこちらまで楽しくなってきますよね~

あ~ 球ちゃんと一緒に行きたいな~ってみるくが言っております(笑

みるママ #- | URL
2009/09/28 22:52 | edit

さすがワイルドトラキュー!
結構な高さのジャンピングですよ~^^b
すごく楽しかったのが、表情からも良く分かります♪
和食のカフェっていいなぁ^m^
でも…行けるとしたら休日…orz
激混み間違いなし?

ryoko #- | URL
2009/09/28 11:09 | edit

お母様、落ち着かれてよかったです。
これからリハビリがんばってください。とらきゅーmamaさんも
まだまだ大変でしょうが無理しないでねv-22

すごく、落ち着いた素敵なお店ですね~
行ってみたい!!和食いいですよね。
ランも特徴があって楽しそう^^

期待に満ちた2わんの笑顔がすごく印象的です。
かなり楽しかったんだ~ってのが伝わってきますv-10

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/09/28 00:50 | edit

久しぶりのランでトラキュ-は
テンションMAXみたいだね!

しかし、この高さを乗り越えるのはスゴイな~。
身体能力と度胸がすごい!
もなかには無い要素だな(笑)。

このカフェいいですね~。落ち着いた感がツボです!
今度行ってみようかな~って、京都ぢゃん(笑)!
あっさり言います『無理だ!』

モアイ #- | URL
2009/09/27 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/09/26 23:05 | edit

おかげさんでのランはこんな感じだったんですね。
私が父母と行った時は雨だったので食事だけしてランは行かなかったから。
木に囲まれてめっちゃ気持ち良さそう♪
ここなら夏でも走れそうですね。
先日リベンジで行った時は臨時休業だったし、再リベンジしないと!です(^^ゞ

セィラ #- | URL
2009/09/26 21:50 | edit

とらきゅーちゃん達、ほんとに楽しそうだね~
とらきゅーmamaも、少しは日常を忘れて
息抜きができたかなぁ?

ドッグカフェっで、和食があるなんて、サイコーですね~
最近 私、和食好きな物で。。。
おかしいなぁ。まだまだ若いつもりなのにね~^^;

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/09/26 19:54 | edit

キューちゃん嬉しそうですね~
京都は最近いいドッグカフェありますね、
ランがあるのがいいよね。
トラキュー君だけきゃなく、ママさんもいい気晴らしになりましたか。
古民家いいですね、私もキューちゃんみたいに、
お昼寝したいわ。

ゆうこ #- | URL
2009/09/26 18:04 | edit

お医者さんの許可が出てお母様良かったですね^0^

人工骨は早いんですね
6月に股関節骨折した義妹は膝に嫌みが出て少し水が溜まっているそうです
本当に無理しないで・・ゆっくりの回復でしょうね

ママさん遠いのに良く通われましたね  感激です

トラ キューちゃんの嬉しそうな姿にこちらまで嬉しくなりました^-^

tajimarumi #- | URL
2009/09/26 17:40 | edit

うわ~~~!行きたい、行きたい、こんなとこ熊本にないです~~v-406
私も古民家は大好きですv-344京町屋の造りも大好きです。というか京都の町が大好きですv-353

いつか子供の手が離れたら、私もクリを連れて行ってみたいです。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2009/09/26 16:14 | edit

ステキなところですね。
和風なドッグカフェって珍しいですよね。
あー、近ければ行ってみたかった。

トラちゃんのオチリ超かわいいv-238
この写真うちのパパさんが見たら
きっとニンマリすることでしょう(トラちゃんのかくれファンです)

夏の疲れも出るころなので
お体お大事にしてくださいね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/09/26 10:34 | edit

素敵なドッグカフェですね。
和食っていうのがまたいい。
メリはドッグランでは走らないので、あまり行かないんですけど。
こんな家に住みたいなぁ。

やまさん #MMIYU.WA | URL
2009/09/26 09:04 | edit

ふふふ~

ピョンピョンと駆け上がるトラキュー君達がムチャムチャ可愛いすぎるぅ~❤
夢中で遊んでいる様子が、よく分かります!

とーっても素敵なドッグカフェですね。
木陰もたくさんあって暑くなったら涼んで、また全力で遊んでを繰り返した事でしょうなぁ~(^.^)
古民家でトトロな世界、私もだーーいすきです!!
和食っていうのもいいですねぇ。
秋の足音が聞こえてくるような自然がいっぱいで、お疲れのとらきゅーmama&papaさんも癒された事でしょう。

お母様、これからもリハビリどうぞ頑張ってくださいね。
とらきゅーmamaさんも頑張りすぎず、どうぞお体に気をつけてくださいね。
のんびり、ゆっくり疲れたら一休みして★

you+ #- | URL
2009/09/26 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
