LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

思いは叶わないもの?・・・ 

今日も今日とて、とらきゅーは朝一番お庭で戯れて(?)います。

       IMG_8700.jpg

ですが最近ちょっと困ったことが・・・・

それは我家の次男坊

       IMG_8686.jpg

最近お庭で遊んでいてもリビングにいても、
時々『ウォン・・ウォン・・ウォ。。ウォ・・ウォ~ン』・・って雄叫びを・・・・

以前は近所のワンちゃんたちがどんなに大合唱しても反応しなかったのに、最近は結構反応するんですよね

特に我家を覗くお客さんが来た時・・・・

      IMG_8696.jpg

わかります~

拡大すると・・・・

      IMG_8699.jpg

我家の裏のお家のろくちゃんです。

ろくちゃん、今年になってから毎日数回我家の庭を除いてくれて、可愛い声でク~ン・・ク~ン・・ピ~ピ~我家の息子たちを呼んでくれるのです。

トラはク~ンク~ン・・お返しのラブコールをするのですが、球児は『ウォン・ウォン・・・ウォ・ウォ・ウォ~ン』・・って

去勢していないトラのほうが縄張り意識が強いと思うんですけれどね・・・
球児は最近野生化しているのかしら?

ちなみにろくちゃん家の玄関側から散歩のときに会うと尻尾イン!で遠巻きにご挨拶なんですけれどね(笑)





今日のお・ま・け

      IMG_8683.jpg

お散歩途中でいつもご挨拶するミーちゃん、とらきゅーが通ると門のところまで出てきてくれるのですがミーちゃんの狙いは球児なんですよねぇ~・・・

トラはなので一生懸命ミーちゃんにアピールするのですが、
球児も最初、負けずにスリスリしにいくのです。

でも球児はすぐに飽きて(ミーちゃんゴメンネ)離れるのです、。

そしたら、トラはやっと自分だけがスリスリできると張り切ります

しか~し・・・・

ミーちゃんの視線は・・・

            IMG_8685.jpg

うまくいかないものですね・・・

トラ~!頑張るんだよ~~♪

2009/10/05 Mon. 12:35 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

まあちさんへ

トラに威厳はありませんよ~(笑)

寂しがり家で弱弱息子・・球児に居場所を取られてすごすご引っ込むんですもの・・・(まっ二匹とも球児じゃ大変ですけれどね・・)
基本二番目チャンは主張が激しいようですね。
そのくせ周りのワンにも愛嬌振りまいて気に入られてるんですから要領のよさにも参ります(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/06 21:36 | edit

ムクままへ

ほんま兄貴はつらいよ~(BYトラ)

コナン君はちゃっかりさんなんですね。
でもそれが二番目チャンの可愛いところなんですよねぇ♪
だけどそうはいっておられない・・ということを知りました。
今日のブログで紹介してる本を読んで反省反省の私デス。(汗)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/06 21:33 | edit

みるママへ

トラはただの弱弱デス。
って言うか球児の自己主張の強さに負けてるんですよね。

最近の球児の心内を知るのにいいものを見つけました。今日のブログで紹介しましたが、私が勉強不足だったと反省するとともにそうなんだぁ~~って感心しきりです。球児の教育しなおし・・・今からできるかなぁ~(心配)

確かに一匹だけの時の二匹いると面白い発見や違いを発見しますよね。
みるくちゃんはちょこちゃんに負けてませんか?

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/06 21:30 | edit

モモママへ

そうなんですか二匹目のほうが所有欲が強いんですネ。
納得です!

トラは去勢していないのにどうも弱弱で・・・(とはいっても自分の気に入らないワンちゃんは2匹ほどいてその子にはゥ~~って言うこともあるんですけれどね)
モモちゃんは今愛情たっぷり独占できてるから変わったんですネ。イヌの気持ちも不思議なものですe-266

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/06 21:25 | edit

みるくちゃんといいミーちゃんといい、きゅうちゃんモテモテv-10(笑)
ウチはウォーンとか鳴くのはまるこ、だけどおもちゃの確保とか遊んでーの要求とかについてはひらりが主張
まるこはおねえちゃんらしくないのよね(^^;
トラくんはおにいちゃんの威厳がすばらしい
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
まるこに教えてあげてもらいたいです(笑)

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/10/06 15:32 | edit

やっぱり、ワンコでも最初のコと2番目では
性格が違ってくるんだね~
うちも、ムクはおっとり、コナンはちゃっかりですね~(笑

トラくん 上はツライでしゅね。  BYムク

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/10/06 10:29 | edit

ワンコの性格って、ほんと面白いですよね~
我が家も、ちょこちゃんが加わって、意外な一面が見えたりして面白いです。

球児君は、最近大人の男犬に変身したのかしら??(笑
男たるもの、色々と主張しないといけないものね~
トラ君は、基本が優しいので主張がいらないのかしら??

みるママ #- | URL
2009/10/05 23:14 | edit

面白い!

聞くところによると、1匹目の先住犬はあまり縄張り意識はないそうで、
2匹目、3匹目になるほど、所有欲が強くなるそうです。
そういう意味で言うと、球児君はピッタンコですね。

ナナはモモが他界してから、モモパパをはじめ家中の愛を一心に受けるようになって、大人しくなりました。
面白い物です。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/10/05 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
