LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ロクハ公園オフ会(Ⅱ) 

さてさて前ページはろくに写真も入れずにただただ言い訳だったことを反省し今回はpapaが奮闘してくれたダッチオーブンと可愛いキャバちゃんたちをいっぱい載せたいと思います。

ですが、とらきゅーpapaはダッチオーブンにかかりっきり、おまけにとらは『ワンワン』球児はガウガウ・・で私は冷や汗タラタラ・・・そしてなにより腕のなさでたいした写真はないんですけれど・・(って『やっぱり言い訳・・・』・・・・・・・スイマセン(笑))

素敵な写真は皆さんのところで見ていただいておられると思うのですが、私はひたすら楽しみにしているとらきゅーpapaのために記念に・・・・・・載せてくださいね


ロクハ公園は公立の公園だからか、駐車場は無料だし、広場も広いし、水周りも完備されていてとても素敵なところでした。
ダッチオーブン2個に炭やら七輪やら・・・沢山の道具を運ぶにも一輪車まで完備してあって大助かり今回は男性陣に炭をおこしてもらい準備をしてもらっている間に材料を現地調達したのも楽チンでした。(材料費もびっくりするくらい激安で・・・)

       IMG_9054.jpg

皆さん期待してくださってるダッチオーブンは我家の家庭サイズなので今回は人数を考えるととても足りないと思いご近所さんのサラちゃんパパからお借りして二台のダッチオーブンをフル稼働
ですが、ダッチオーブン自体が温まって料理しだしてからも結構時間がかかり、皆さんをおまたせしてしまいました

その間、BBQとセイラさんリクエストのチーズフォンデュ、それからちゃんじゃ焼き、みるママお手製のデザートなど皆さんで助けていただきました。

  IMG_9052.jpg IMG_9062.jpg IMG_9064.jpg


チーズとろとろにしてくださったのは・・・

              IMG_9058.jpg
リックママ(mikakoさん)でした。焦げないようにひたすら混ぜ混ぜ・・ご苦労さまでした。

ダッチオーブンは色んな料理ができるので本当にどれを食べていただこうかと悩んだのですが、
定番の焼きブタは外せず・・・・
お鍋系の料理にしようか・・パンにしようかごはん系にしようか・・・・(だけど人数や時間を考えるとなぁ~・・・なんて色々悩んでいる間がまた楽しくて・・・)
結局セイラさんと話しているときお互いにピザが食べたいよね・・って言うことで

        IMG_9071.jpg     IMG_9084.jpg

お鍋の温度が上がるにつれて一枚目より二枚目、二枚目より三枚目・・と焼きががりが綺麗に、そして美味しくなります。
    IMG_9072.jpg

(一枚目を食べた方・・ごめんなさい三枚目を食べた私はメッチャおいしかったです(笑))

      IMG_9111.jpg

      IMG_9059.jpg

つけ汁を温めて食べてもらいました。

       IMG_9067.jpg

人数の割りにお鍋が小さいので皆さんに行き渡るかどうか心配だったとらきゅーpapa。
帰り道も『絶対足らんかった』って・・・
わたしが、『残らんかったから大丈夫やったん違う?』っていったら
『残るくらいやないとあかんよ』・・・ですって、
美味しいって皆さんに言って貰って本当に大満足のとらきゅーpapaでした

私的には最後のこれがお気に入り・・・・

       IMG_9110.jpg

簡単絶品、魚肉ソーセージ
最後の最後で焼いたのでチップも終わりごろであまり香りはついていなかったかもしれませんが
魚肉ソーセージには思えなかったでしょ(自己満足かな?笑)

         IMG_9060.jpg

オフ会のたびにみるママがワンズや人間にデザートを作ってきてくれます。
今回はかぼちゃゼリーをワン用に・・そして人間用に秋を感じる和風ゼリーを(柿や栗入り)

      IMG_9070.jpg

本当に美味しいデザートご馳走様でした。



ここで皆さんにまたまた言い訳を・・・・・・

普段から格好を構わないとらきゅーpapaですが、一応皆さんにお会いするということでおNEWのTシャツGパンを用意していて『着替えてね』って言ってたんですよ。
デモね、パパは家に居たままのジャージとTシャツのままで公園に降り立ったわけです・・・
もちろん車の中に持ってきていたんですよ
(なんぼなんでもみなさんに会うのに家でごろごろしてる格好のまんま・・・・冷や汗ダラダラの私)

おまけに炭を触るのに軍手も用意していたのに素手でバンバン用意を始めたものだからみるみるうちに真っ黒
おNEWのジャージもドロドロ・・・・・

ワイルドとらきゅーはやっぱりパパの血を引いているんでしょうか(えっ犬と人間・・血は引いてないよね(爆))
妻として一応洋服は用意していたということをご理解くださいませ・・・・・


そんな気負いのない自然体の(ちょっと良く言ってあげましょう)パパ
ひたすら火の番をしてくれて・・・・ご苦労様(ってダッチオーブンを思いっきりできてよかったでしょ

だけどワン好きのパパが一番したかったことは・・・・

      IMG_9171.jpg

『何寝転んでるの?・・・・おまけにそのワンちゃんはとらきゅーじゃないよ~~♪』

そうなんです。料理が終わって一段楽したところでパパはキャバのところを順番にまわりだしたのです。

    IMG_9172.jpg
     IMG_9164.jpg
     IMG_9167.jpg
(まるひらちゃんゴメンネぇ~~!)

本当は全部のキャバちゃんのところを回りたかったみたい・・・ほんまにワン好きやねぇ~・・


本当にキャバキャバいっぱいでpapaじゃないけど幸せな一日でした。
キャバちゃんたち・・・papaは全員ムギュムギュしたかったのよ~~♪

そんな可愛いキャバちゃんたちを・・・


      IMG_9101.jpg
      IMG_9102.jpg
(すきを狙ってお尻クンクンしているのは・・・・トラ・・・です

       IMG_9105.jpg

IMG_9104.jpg IMG_9100.jpg IMG_9046.jpg

IMG_9092.jpg IMG_9051.jpg IMG_9050.jpg
IMG_9091.jpg IMG_9090.jpg IMG_9047.jpg
IMG_9043.jpg IMG_9042.jpg IMG_9037.jpg
IMG_9036.jpg IMG_9033.jpg IMG_9032.jpg

お腹もまんぞくして、片付けも一段落したらお約束の集合写真

これを綺麗に撮れるようになりたいんですけれどね・・・・
今回はとらきゅーpapaが一緒だったのでとらきゅーはpapaに任せて写真に専念できたのに・・・

上手く撮れませんでした(トホホ)これも皆さんのところで見てください。(他力本願)

      IMG_9194.jpg

     IMG_9199.jpg

みんながリックくんやみるくちゃんやちょこちゃんのようにカメラ目線だったら撮れるんだけど

     IMG_9200.jpg

わが息子・・・こんなんですヮ
     IMG_9188.jpg

写真も撮り終わるころ、周りを見たら沢山いた集団もいなくなって広々~♪
・・・というわけでおもいっきり

IMG_9234.jpg

楽しい~

      IMG_9258.jpg

      IMG_9278.jpg

楽しかったね・・でも帰らなきゃ・・・・

IMG_9216.jpg

またこんな機会がすぐあるといいなァ~・・・って思ったのは私だけじゃないですよね。


ご一緒していただいた皆さんはとうにUPされておられたというのに・・・忘れた頃のUPになってしまい今更・・・と本当にお恥かしい限りでした。
(でもとらきゅーpapaは皆さんのところにお邪魔してしっかり楽しませてもらって頂いてたんですよ)
私は、PCに座る間もあまりなく当然お礼のコメントものこす事もなくご無礼しておりました。
お詫び申し上げるとともにこの場をお借りしてご一緒してくださいました皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。これに懲りず、またご一緒してくださいませ・・・どうぞよろしくお願いします。



今日の お・ま・け

      IMG_9298.jpg

ダッチオーブンしながらお酒飲んじゃったpapaが帰りの車の助手席で撮った夕焼け・・・・
いつも私は運転手・・・・・・デス。

2009/10/18 Sun. 13:13 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

そうなんですよ・・まさに合間をぬってって感じですが、
母もだいぶ自分で動けるようになったので一人暮らしにもどるための練習とおもい少しずつ間隔をあけるようにして、いつも留守番のとらきゅーのために頑張りました。

我家のpapa、日曜日がお休みって言うのが少ないのでこのときもわざわざpapaの都合にあわせていただいちゃったの・・
でもチャンスがあればまぬ太郎さん一家にも是非是非お会いしたいです☆

皆さんと楽しむためにダッチオーブンももう一つ大きなのをゲットしなくちゃだめネ・・・・papa頑張ろう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/24 12:45 | edit

chachieさんの日記でトラキューpapaさんのダッチオープン料理食べたってのを読んでいいなぁ~~~って思わずヨダレ垂れそうになりながらみてましたv-22

次回機会があったら、ぜひぜひ、誘ってください~^^

しかし、お母様の看病の合間にすごいですね。
無理しないでくださいね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/10/24 01:54 | edit

クリママへ

クリママさん・・とってもとっても誤解していますよ~(笑)
とらきゅーpapaはお料理は一切できません。鍋奉行とダッチオーブンだけです。包丁も持ったことがないので私という補助が必要なんです。
なんだかダッチオーブンのおかげでマメな人・家庭的な人・・っ
的なイメージができているのが悔しいなぁ~・・・だって家ではな~んにもしない人なんですもの(ずるいずるいずる~い!笑)
魚肉ソーセージもチップの香りのおかげで別物になります。
チーズもお薦めですよ~♪挑戦してみてくださいねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 09:24 | edit

ryokoさんへ

思いっきりダッチオーブンができてpapaは嬉しかったと思います。
お鍋の大きさと人数が比例できていなかったので満足していただけたかとっても心配だったんです。
でも、これに懲りずまた違った料理もしますからご一緒してくださいね。
私はカメラ談義をしていただけないと使い方が未だに・・・どうぞご指南くださいね。楽しみにしています。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 08:30 | edit

たまこさんへ

いえいえ・・いくらワンと一緒でも家にいるときのままのジャージで・・っていうのはねぇ~・・・本当に自由人なんですよ(良いように言えば・・ですが)
とてもおされな一家ではないのでワイルドとらきゅー一家をこれからも貫きます(爆)
大勢人数が集まるとそれだけいっぱい料理もできて・・・
BBQって楽しいですよね。たまこさんもポコちゃんをつれてゆっくり関西に帰ってきてくださいよ・・・ご一緒しましょう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 08:18 | edit

やえさんへ

当日、バタバタしていたわりに写真を結構撮っていて、これがまたたいした写真はないのですが、何とか使いたくて・・・そうこうしていたら収集つかなくて(わかっていただけます?笑)
やえさんはいつもお忙しい中、ブログの編集が上手ですごいなぁ~・・・私は時間の使い方が下手で・・・でもがんばりま~す(笑)

とらきゅーPapaはB型人間で自分の好きなことには結構凝って(こだわりができるのか)熱中するんです。家のことやそのほかのことは一切しないのにあの場で楽しみながら頑張って焼いてくれていると皆さんに働き者のように思っていただき私はメチャクチャずる~~い!ってさけんでおります(爆)

10月は一度東京に日帰りで・・・11月も千葉に行く用事があるのですがとらきゅーをおいていくので長居もできそうになく一度おあいしたいなぁ~っていつもおもうのですが・・・
ぜひぜひご一緒したいですネ。いつか・・を楽しみに・・・
やえさんも結婚式の準備や年末に向けてお仕事も忙しくなられるでしょうからお身体大切になさってくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 08:04 | edit

みるママへ

こちらこそいつも美味しいデザートをありがとうございます。
人数の割りに鍋が小さくて皆さんに満足していただけたかどうか・・心配だったPapa&私デシタ。
だけどまた食べたいといっていただき喜んでいます。
オーブン料理はまだまだチャレンジいたいものもいっぱいありあますから是非是非お一緒してくださいね。
芋煮・・・めっちゃ食べたいのですが・・・スケジュールなんとかしたいなぁ~・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 07:45 | edit

セイラさんへ

キャバキャバまみれで楽しかったデス。
色々手配していただきありがとうございました。
調味料もいっぱい頂いちゃって・・次回使いましょうネ。
ダッチオーブン二台使いましたがオーブン料理はやっぱり時間がかかって皆さんに満足していただけたかとっても心配していました。(実はダッチオーブンのいい奴が欲しくて狙ってるのですが我家の今の4~5倍の値段がするし、カメラのレンズは欲しいし、コンデジの寿命は近づいているし・・・と欲しいものでいっぱいの近頃の私デス。)
でも、まだまだ色々チャレンジしたいのでまた是非ご一緒してくださいね。
芋煮会・・・いきたいなぁ~・・・スケジュールが上手く合えばいいんだけれど・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 07:42 | edit

ムクままへ

懐かしい・・・本当にUPがすっかり遅くなってしまってお恥かしい限りです。
キャバキャバまみれで楽しかったデスね。色々ありがとうございました。
とらきゅーpapaは無口でマイペースで焼酎持込で運転される方の前でも平気で飲んでましたねぇ~・・・ムクぱぱさんごめんなさいねぇ~(笑)
ダッチオーブン料理も人数が多かったので満足いただける量が焼けず申し訳ありませんでしたね。これに懲りずまたご一緒してくださいね。次回はまた違った料理を作りたいです。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 07:24 | edit

Kiyomiさんへ

ワイルドとらきゅーが当日はいっぱいご迷惑をおかけしてごめんなさい。
だんな様も楽しんでいただけたのが一番デス。
我家のpapaはただの犬好き&マイペース人間なだけなんですよ。だから我家のpapaの爪の垢なんて飲んだら大変大変!ぜったいお勧めしませんヮ(笑)
キャバキャバまみれをもっともっと楽しみたいのでまた是非ご一緒してくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 07:14 | edit

chachieさんへ

UP&お返事が遅くなりすみません。
本当にはじめまして・・・・だったのにバタバタしていて
お話の輪に入っていけず今更ながらに悔やんでいます。
素敵な名刺とお土産までいただきましたのに私のほうは忘れん坊で気が利かず・・ごめんなさい。これに懲りずこれから仲良くしてくださいね。

HB持っておられるということはパン作りなさるんですね。
本当は当日パンにしようかどうしようか悩んだのですが、
少々過発酵になってもピザなら大丈夫、&ダッチオーブンのピザを皆さんにも食べて欲しかったので・・・喜んでいただけて本当によかったデス。また、季節の良い時にご一緒しましょうね。ありがとうございました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/22 07:10 | edit

とらきゅーmamaさん、お料理上手のご主人持って、幸せですね~!参加してないのに、煙と匂いがここまで漂ってきそうでしたv-10
とらきゅーmamaさんのお手製ピザも食べてみたい~v-353
せめてうちでも今度、魚肉ソーセージ、焼いてみます。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2009/10/20 15:52 | edit

先日は、食い気のみの我が家でスミマセン&ありがとうございましたー!
とらきゅーpapaさん、「残るくらいやないとアカン」ですと?
違いますよ~w 残らなかったのは、
お腹がいっぱいでも食べたい美味しさってことなんですよ~^m^
美味しさがよみがえってきて…また食べたくなってきたっ(爆)
ひたすら火の番をされてたpapaさん、本当にありがとうございました!
コチラの公園、いい場所でしたね!
今度の芋煮会、日によっては参加が厳しいかも…と思ってましたけど、なんとか行けそうです^^b
な・の・で!カメラ談議、しましょうね~♪

ryoko #- | URL
2009/10/20 08:49 | edit

ピザ!チーズフォンジュ~うう!!
野外なのに私の好きなものオンパレードじゃないですか!
何だかこのメンバーさんはBBQ慣れ・上級者ですね。
美味しそう。。

パパさんのそんなワイルドなところが
美点じゃないでしょうか!
ういずワンコの場合、格好なんて気にしないで大丈夫ですよぉw

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/10/20 08:17 | edit

待ってました!

記事のUP、めっちゃ楽しみにしていましたよ~~!
(プレッシャーでしょうか?笑)

ryokoさんやムクままさん、セィラさんのところで
超~おいしそうなダッチオーブンの料理を見て、
うなされそうでした(笑)

papaさんがやってくださるなんてホントに素敵~!
ピザなどはトラキューmamaさんお手製なんですよね。
キャバも可愛いけど、今回ばかりは料理のほうに先に目が行ってしまったわたしは
とうとうキャバより食い気になっちゃったのかしら・・・

今後、いつかトラキュー家のダッチオーブン料理をいただくことを
うちの大きな目標のひとつにします!(笑)
そうすると、春や秋の関西遠征がいいのよね~なんて
頭の中でスケジュールを立てちゃったりして・・・

今回も可愛いキャバちゃん&おいしそうな料理を堪能させていただきました~。

お母様の病院へ通ったり、日々大変だと思いますが
こんな時節ですし、お体にはじゅうぶんお気をつけくださいね。

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/10/19 15:42 | edit

日曜日はお世話になりました~ 
もう、papaさんのダッチオーブン料理はうまうまでした。
付きっきりで作って頂いて、ほんとありがとうございました~
papaさんはちゃんと食べられたのかしら??

あんなに満足して食べたのに、次の日には「あ~ あのピザ美味しかったな~ 焼き豚はほんと絶品~ また食べたいな・・・」妄想してました(笑 1度食べたらやめられないです。

また是非是非お願いしますね~

みるママ #- | URL
2009/10/19 15:19 | edit

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました~。
待ちに待ってたパパさんのダッチオーブン!堪能させていただきました♪
1回目の焼き豚、タレが温まってからてことだったのでワンズの写真を撮りに行ってる間に無くなってました(;_:)
2回目はしっかり食べさせていただきましたよ!(笑)
パパさんはほんとにちゃんと食べれました?
いつも焼くばっかりで食べられていないような・・・・・

次は芋煮会ですが来られますよね?
パパさんはお仕事で残念がってられるかな(笑)

セィラ #- | URL
2009/10/19 10:58 | edit

懐かしい?日曜日はお世話になって、ありがとうございました~
とらきゅーpapaさんの噂のダッチ料理。
初めて食べる事ができて、ほんとに美味しくて、めっちゃ幸せな気持ちでした~
papaさん 暑い中、ず~っと作ってくれてて
申し訳なかったです。m(__)m
紙コップにお酒を入れて飲んでる姿、うちのパパが見て
羨ましかったみたいですが~(苦笑

ほんとに、なにからなにまでお世話になって、ありがとね~!
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/10/19 10:09 | edit

日曜日はお疲れさまでした&ごちそうさまでした。
ずっと楽しみにしていた旦那はダッチ料理を満喫し、お酒をたんまり飲んで、
全くの役立たずで申し訳ありません(>_<)
でも、とってもご機嫌さんで、私一人で遊びまわっている分、ちょっと帳消しにしてもらえましたv-221
ありがとうございますv-436
とらきゅーpapaさん、つきっきりでダッチ料理、ありがとうございました。
本当に美味しかったです♪
とらきゅーpapaさんがワンコ目線でくつろいでいる姿、素敵ですよね。
本当にワンちゃん大好きなんだなぁ。って思って見てました。
家の旦那に爪の垢、煎じて飲ませたいと常々思ってます。

またご一緒して下さいね。
ありがとうございました!

kiyomi #ezPjeTYk | URL
2009/10/18 23:56 | edit

初めましてが照れてしまってぇ~(へへへっ)
どうもすみませんでした。次回はしっかり出来るかな?と思います(笑)
って次回もあったら行く気満々とも言う(あははっ)
でも照れてるわりに?めちゃくちゃ食べておりました(爆)
口は食で動かすのが一番なのかも。。。ぷっ。
きょうやんのブログから・・・「私もとらきゅーpapaさんのダッチ料理食べたいーーーっ!」
ってお願いしてやっと念願叶いましたーーー。
焼き豚大好物なので焼き上がるやいなや。。。タレよ~早く温まれーーー!
って初めからガツガツ。ピザも格別でしたよ。
1枚目からずっと食べてたかも。。。
それからピザなら自分でもやれるかな?と思い今日の晩御飯はピザです(笑)
と言っても生地はHB任せと言う。。。
とらきゅーmamaさんのピザ生地回しを見るの忘れました。
どこかのブログで見て「うわぉ~見てなかった」って残念。
鶏も美味しいわ~、ソーセージは生まれ変わりましたよね。
食の事ばっかりで(汗汗)
でもホントにめちゃめちゃ美味しかった。
また行きたいって思っちゃいました。
今度はいつ???(笑)
ホントに楽しい1日を過ごせました~♪ありがとうございます。

chachie♪ #- | URL
2009/10/18 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
