LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

サラサラ~☆ 

とらきゅーのシャンプーの時期になってきました。
ぷ~んとコーンのニホヒがしてくるようになってきたのでシャンプ~・シャンプ~♪

前回お試し泡シャンプーを経験したとらきゅー・・・・

でも、今日はお家シャンプーですよ

今回はけっこう綺麗に洗えたよ~ん

あっ・・・・ビフォーアフター見てもらうためにビフォー写真を撮っておけばよかった(笑)


この日は寒くなくってお天気も良かったからお庭で仕上げ乾燥

        IMG_8741.jpg

っていうか遊んでるだけなんですけどね

        IMG_8736.jpg

だんだんエスカレート・・・・(笑)

        IMG_8744.jpg

あ~~!

せっかく綺麗になったばかりなんだからぁ~ゴロゴロだけはやめてぇ



ハイハイ・・仕上げにもうすこし綺麗綺麗しましょうね
とらきゅーpapaがブラッシング~


        IMG_9359.jpg

トラ~キューティクルピッカピカ~

綺麗~~(って自画自賛(恥))

キューちゃんも・・・・・

        IMG_9368.jpg
(モードを切り替えたらこんなに色が違うじゃないよくわかんないなぁ~・・・・)

さぁ・・・この綺麗さがいつまでもつか・・・・寒くなってきたらお家シャンプーは乾かすのが大変になってくるものね。少しでも長持ちしてネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(覚書)

今月はフェラリアのお薬を貰いに行くのとワクチン接種の月です。

このところ会う人会う人に『キューちゃん大きくなったわね!』といわれます。

しかし、球児はもう成犬、骨格が大きくなることはありません・・・・・ということは・・・・

太ったぁ~~!?

そ、そうなんです!私も最近球児を抱くたびにお・重い・・・って思っていたんです。

案の定・・・・・


          球児    7.7kg(前回7.1kg)   なんと三ヶ月で600g増

当然、ダイエット命令発令です!

M先生・・・『5kg台はもう無理ですし、6kg台も厳しいかもしれないけれどできれば7kg前後まで落としましょう』

『は・はぁ~~・・・頑張ります

ちなみに・・・トラは9.4kg(前回9.1kg)ですがトラは骨格からいっても許容範囲、でも10kgを超えることはあってはならないとのことですからトラも油断はできません。

体重コントロール・・・あまり経験がありません。これからは鬼母にならねば・・・・頑張ります

2009/10/21 Wed. 11:19 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

you+さんへ

ほんと、秋になって我家はワンも私も体重増加に悩んでおりますヮ(笑)
確かにワンのお家シャンプーはけっこう重労働・・・だけどそれもダイエットにはなっていないヮ(トホホ)


それにしても二ヶ月で一キロとは・・・凄いがんばったんですネ。トラキューもおからと野菜で増量してダイエット頑張ります。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/29 08:21 | edit

おおーーっっ!!
綺麗綺麗でしゅねぇー((≧▽≦))

お試しの泡シャンプーもいいけど、お家シャンプーもいいですね★
サラピカですね!!
多頭となると、結構体力使うんですよねぇ~
もう、我が家も汗だくでやりまする。
ある意味、ダイエットですわ(笑)

で、家のアトムも心臓疾患があり最近メタボすぎて
ダイエット中です。
フードに温野菜を加えて、かさまししてます。
それで、1kgは落ちましたよ(2カ月ほどで)
あまり急激に体重を落としても良くないかもしれないのけど、太って汗をかいても皮膚のカイカイが悪化するので(汗)
食欲の秋だというのに、人もワンコも、体重増加は良い事ないですね^m^
私も頑張ろぉーっと(爆)

you+ #- | URL
2009/10/27 11:40 | edit

茶々丸母さんへ

野菜ブロックですか是非是非試してみます!
我家はおからで増量をつづけているのですがそれはお医者様にもお墨付きでそれプラス野菜ブロックがあればフードはかなり減らせますよね。頑張ります。

一匹ずつのシャンプーも大変じゃないですか?ズボラな私はっていうか一人でシャンプーはもっと大変だととらきゅーpapaのお休みの時にシャンプーするので我家はどうしても二匹同時になります。腰に来るので辛いんですけれどね。
北の国は本当にこれから風邪を引かせないようにシャンプーっていうのが大変でしょうね。・・・
こちらでもやっぱり冬は大変です。でも、これから冬に向かってとらきゅーpapaはスキーに・スキーと心躍っているのです!不謹慎な奴です(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 10:25 | edit

モアイさんへ

ダイエッターズ!いいですねぇ~♪
甘やかせているのはとらきゅーpapaです!私がフードを少し減らして入れようものなら『少ない・可哀想だ』と普通どおりにしようとするし・・・自分にもワンにも甘いんですよね☆
ひたすら私が鬼母にならなくてはいけないのです。私は自分に甘くワンに厳しく出来るのでご安心を(やっぱ鬼母だぁ~笑)
もなかちゃんずっと維持できている秘訣、また教えてくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 10:11 | edit

まぬ太郎さんへ

マッチョに変身?・・そうかもしれないe-263最近の球児の胸板はマッチョそのものだモノ・(トホホ)本当に骨格が大きくなったのかもしれません・・
二匹ずつトリミングも大変ですネ。我家は今度は恒例12月31日大晦日に予約を入れています。それまではお家シャンプーで行きたいところですが、間にもう一回シャンプーお願いしなきゃならないかなって思っています。だってやっぱり乾かすのが大変だモノ・・・球児はドライヤーを敵だと思っているのかガウガウ乾かせてくれませんからね(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 10:07 | edit

若菜ママへ

夏やせて冬太る・・・って自然の摂理らしいですよ☆
夏やせてくれたらいいんですけれど我家の息子たちは夏に太ってきたので(冬やせるのは期待できないし・・・)とても危ないですよね。このところダッチオーブンしたりBBQして美味しいものを頂いたりしていたのがいけなかったのかしら?・・・・
私も夏痩せしたことがないから我家も私に似た?ってことですネ・・・私から変わらねばならないってことか・・(トホホ)頑張ります。

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 10:01 | edit

みるママへ

ぇ~~~~!球児はみるくちゃんより重いんだぁ~・・・・
みるくちゃんのほうが体長が長いような気がするし大きいイメージがあったんだけどなぁ~・・・確かに最近の球児の胸板は分厚くて『男』って感じなんですよね。
ちょこちゃん!そのダイエットの極意を私に教えてくだされ・・・って感じ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 09:56 | edit

ゆうこさんへ

フェスティバルとっても楽しかったデス。久々に色んなトールを見られてお誘いいただいてよかったデス。ありがとうございました。
ゆうこさん家はおとうさんが洗ってくれるのですか?
我家は私が洗う役です。二匹を洗っていると腰が痛くなるんですよね。とはいえトラは結構大変ですが、球児は体が小さい分まだ楽です。
アトム君も増量中ですか?抱っこするのも大変になりますものね。お互いダイエット頑張らせましょう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 09:50 | edit

モモママへ

最近アメリカンコッカは小さくなったんですか?
ご近所で会うコッカちゃんもグッと小さいんですけれど・・・
トラもできれば9キロを維持したいし、球児は7キロまでを維持したいのです。球児においては一日のフードは100g以下なんですけれどね。このところお留守番が多くて出かけるときに一回と帰ってきたときご褒美につい(これがいけないんですよね)おやつをあげてしまっていたのがいけないのかしら・・・それでもそんなに多くはないと思うんだけど球児は吸収力がいいみたいです。
ワンにダイエット、私もダイエット・・・がんばります(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/10/26 09:45 | edit

お家シャンプーも2匹となると大変ですよねっ!
我が家は日にちをずらして一匹ずつのシャンプーです。
北国はドライヤーが決めてなので、腕が痛くなります。
本当にキューティクルが綺麗~!!
何日毎のシャンプーですか?

うちの子のダイエットの時フードを野菜のブロックに少しずつ
置き換えて成功しました。
野菜ブロックは大根の茹でたのが良いみたいですよ~!試してみて~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/10/25 21:03 | edit

あら?ちょっと甘やかし過ぎましたか(笑)?
何も無いのに増えるのは恐ろしいですね~。
でも脂肪じゃなく筋肉がついたと思えば…。

もなかは去勢後1ヶ月で500g増えました。
その後は…うまく維持できてます。
ただ、あと300g落として6kg以下にしたいんですよね~。

一緒にダイエッターズを結成しますか(笑)!

モアイ #- | URL
2009/10/25 00:04 | edit

黄金色に輝く耳毛きれいですねぇ~~~v-20

明後日、こまちゃんとしじみがトリミング行って、来週はまぬ&きなが行きます。
寒くなってきたから今回はトリミングですv-22
トラキュー君みたいにきれいにならなくちゃ^^

>しかし、球児はもう成犬、骨格が大きくなることはありません

↑一概には言えませんよ~ww
こまめは4歳にして1年で約1kg増えて、骨格も変わりましたよ(前がひどかったからね^^;)

マッチョの球児君に成長中かも~v-91

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/10/24 02:00 | edit

若菜家は、冬になると冬毛のせいなのか
「ちょっと大きくなった?」と、いつも言われます・・・。
え?と思って体重を計ってみるとうーん確かに。^^;

でも、夏になると「ちょっと痩せた?」
計ってみるとうーん確かに。^^;

その繰り返しです。
ちなみに私も夏に痩せて、冬太る!
飼い主ありきの我が子達・・・・です。^^;

若菜ママ #- | URL
2009/10/23 23:26 | edit

二匹にシャンプーはほんと疲れますよね~
乾かすのも大変だし、まとめてやるか一匹ずつやるかで悩みます(笑

球児君、みるくより重くなってる~(それが普通なんだけど/笑)  一緒に運動する??
ちょこちゃんが、セルフダイエットしてるんですよね・・・ 病院では大丈夫だろうと言うんですけど・・・ 食べても食べても出すほうが多いので痩せていく・・・ 
ある意味、羨ましいけど・・・(笑

みるママ #- | URL
2009/10/22 00:59 | edit

とらきゅー君たちもシャンプーしたんですね。
レオアトも今日お父さんにシャンプーしてもらいました。
二匹洗うのは大変ですよね~
なぜかシャンプーすると二匹で戯れるんですよね~、
アトムも体重増えてるんですよ・・・・
これ以上増えたら、フィラリアの薬の値段上がるので
これ以上増やせないわ~

フェステバル、遊びに来ていただいてありがとう
ございました。

ゆうこ #- | URL
2009/10/21 23:58 | edit

コッカーのナナですが、7キロちょっとです。
最近はコッカーも小さくなった物です。

先生に7.5キロ以上にしないよう指導を受けています。(笑)
フードはハカリできっちり1日120グラムです。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/10/21 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
