LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

至福の時 

27日の火曜日のこと・・・・

私の周りにはキャバリア刺繍のバックが大流行!もともと最初にいいなぁ~って言っていたのに
周りの人が先にどんどんお願いして・・・いつものように私は出遅れていたのですが・・・

ついにみるママショップにオーダーすることに

ところが私ってば色々お願い事をしてしまい。生地を選んだりお願いごとを相談するのにメールではなかなか上手く伝わりません。そうしたら、『いらっしゃいませんか?』ってみるママが・・・

そ・そんなぁ~

っといいつつ・・・みるカフェ大ファンの私は厚かましくもお邪魔しちゃいましたぁ~

          CA3C0018.jpg

あれぇ~・・・いきなりですがこのコンビは誰?

って球児とちょこちゃんですよね☆

何でゲージに入っているかって言うと

実はちょこちゃんは来月避妊手術する予定なのですが、今は熟年女性の魅力をふりまいております。
そこへ去勢していないトラが訪問したものですから、トラは『ク~ンク~ン』甘い声でちょこちゃんにアピールしまくり、それはしつこくしつこく傍によっていくのです。

ですがそこは熟年女性のちょこちゃん!男性のあしらい方も上手です。

『う~~~っとそれはそれは立派な威嚇の声(笑)

ところがトラは全然懲りないんですよね(熟年ちょこちゃんは静かに眠りたいんです。それなのにトラが邪魔をするからそりゃぁ怒りますわよね・・・ゴメンネちょこちゃん)

本来ならしつこいトラをゲージに入れなきゃいけないところなのですが普段ゲージに入ったことのないトラを入れたら『ワンワン』うるさいに決まっているのでちょこちゃんに非難していただいたというわけです。そしたら球児も一緒に入っちゃって(球児は普段からゲージが大好き!)二匹仲良く記念撮影って言うわけだったんです。

        CA3C0019_20091029213357.jpg

みるくちゃんはちょこちゃんが『う~~』ってトラを威嚇すると玄関の下駄箱の下に避難していったり、私の膝に非難してきたり・・・ほんとにトラのせいでみるくちゃんも被害を受けちゃいましたね。ゴメンネ

さてこの日はお願いに行っているにも関わらず、お昼をご馳走になってしまいました。

        CA3C0021_20091029213408.jpg

        CA3C0022.jpg

お洒落で・・・そしてとっても美味しいみるカフェはやっぱり凄い!
マジでどこかでドッグラン付でみるカフェオープンしたらいいのに・・・(その節は私を従業員に雇ってもらう約束ですよ!お願いネ(笑))

         CA3C0026.jpg
球児はちょこちゃんのお気に入りの場所を横取り・・・ポカポカ気持ちよさそう~♪(ゴメンネちょこちゃん)この日も、まるで自分家みたいにくつろいじゃって・・・

最後までトラはちょこちゃんLOVEでちっとも落ち着かなくて・・・・みるママにもすっかりご迷惑おかけしました。
これに懲りずまた、みるカフェに呼んでくださいね・・・・

いっぱいお願いごとしたり、いっぱいお喋りしてと~っても楽しかった☆
どうもありがとうございました。








2009/10/29 Thu. 22:46 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

4頭並んだバックって素敵だと思うヮ!
是非注文してみて・・・
私たちの仲間内ではこの刺繍バックは皆さんのお気に入りよ!って私もやっと注文したところだから偉そうにいえないなぁ~(笑)

みるママの集中力と器用さにいつも脱帽の私デス。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:34 | edit

モアイさんへ

そうなの・・・モアイさんが注文したのをみて火がついたって感じ(笑)

モアイさんいちど関西遠征してらっしゃい!(爆)

もなかちゃんとみるくちゃん・・・確かに同じって感じがする!
トラはね・・ほんましつこいんですヮ・・・ご一緒することがあったら絶対ひかれるかもしれない(心配)呆れないでネv-421

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:32 | edit

chachie♪ さんへ

みるママのあっという間にちょこちょこ・・って
手際のよさとセンスの良さにいつも脱帽なんですが、
とっても勉強にもなります。

一番先にお願いした言って名乗りを上げていたのにあれこれ迷ううちにこんなに遅くなっちゃいました。だから楽しみ~♪
ウェストポーチにもなるタイプもいいですよね。私もまだまだオーダーしたいのがあって困っちゃう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:29 | edit

ゆうこさんへ

みるママの雰囲気といいお家といいとても居心地がよくって・・・・
こういうおもてなしができるようになりたいなぁ~って思うんですけれど今の私じゃ・・・・修行修行・・・です。

球児はちゃっかりしていてちょこちゃんの日向ぼっこのとっておきの場所もサークルの中にも出没してるんですもの・・笑っちゃいました。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:22 | edit

みるママへ

いつも本当にありがとうございます。
美味しいお食事はもちろん何といってもみるママの雰囲気で自分の家以上にくつろいでしまって・・・・
みるママがご迷惑でなかったらいつまでもお邪魔していたい感じでした。

ひっつみメチャメチャ美味しかったです。私粉モン大好きなんですよね。粉と水の分量聞き忘れちゃった・・・。是非教えてください。

ちょこちゃんの雰囲気さすが・・・でした。それにしても我家の息子たちの落ち着きのなさといったら・・・・ほんとに申し訳ないデス。
でも、厚かましいですがとっても楽しかったのでまた是非遊んでくださいね。どうぞよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:18 | edit

セイラさんへ

ほんま一人でいい思いさせてもらっちゃってすんませんe-466また是非ご一緒しましょうね。(ってみるママに了解も得ず・・笑)
みるママのお家から見えるところにはいっぱい土地がありそうに見えるからあの辺でカフェを開いてくれたら・・・・って思いますよね。私は厨房手伝いとフロア担当で雇ってもらうつもり!、セイラさんも就職する?(笑)

やっと注文しました。っていうかまだ注文したいものが沢山あるのですが・・・とりあえず出来上がりが楽しみ~♪デス。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:13 | edit

クリママへ

みるカフェにいくとおもてなしのいいお手本になります。
&あのホッコリする雰囲気も勉強になるヮ~♪
トラも自分が乗られるのは嫌なくせに本当にしつこいので
いつも冷や汗モノです。(去勢したほうがいいのかなあ~・・・)

球児はサークルの中に入っていることに抵抗がないので助かります。・・・っていうかトラで失敗したので球児はサークルやクレートに入っても泣かないように育てたんです・・。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/02 10:08 | edit

すごい~おいしそう~~~~~v-10
みるママさん、なんでも上手~って感じですね。

バックも見てきましたv-22
よいですねぇ~私も注文しようかな~。
4頭だとどうなるんでしょうかね~?
表2頭、裏2頭なのかな?v-290

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/11/01 23:54 | edit

先を越した一人です(笑)。

いいな~みるカフェが近くにあって。
俺もぜひともみるカフェに行きたい(笑)!

ちょこちゃんつよ~い!
それに比べてトラ君は…ある意味強いかも!
なんと言っても懲りないんだもんね~(笑)。
めげないってのは逆に最強だね!

そこにもなかがいたら…、みるくちゃんと同じ行動をするかな?

モアイ #- | URL
2009/11/01 00:25 | edit

こんにちは~。
と。。。書いたはずが・・・「こんちは~」に(滝汗)
ごめんなさーーーーい。

chachie♪ #- | URL
2009/10/31 15:34 | edit

こんちは~。
実は私も欲しいと思ってるのですが。。。
散歩の時に腰に巻くタイプみたいなのなんですが。
私もそう。とらきゅーままさんみたいに口だとうまく伝わらないのが気になっちゃうのですよ(汗)
説明下手でもあったりで(あはははっ)
だから羨ましいなー。
で、ホントに画像だけだとカフェで食事してるみたい。
キレイな盛り方?なんて言うんだっけ??
お皿の中の配置が職人技ですよね。
球ちゃんもみるくちゃんもちょこちゃんもラブリ~♪

chachie♪ #- | URL
2009/10/31 15:31 | edit

みるカフェ~
和風ランチセットですね。
一見さんは入れないのかしら?
今度京都に行くときはみるカフェをよやくしようかしら。

キューちゃんは、居心地いいところを
よく知ってるのね~

ゆうこ #- | URL
2009/10/30 21:35 | edit

先日はお呼びたてしてしまって、すいませんでした~
でも、楽しい一日が過ごせました。 お喋りは尽きないんですよね~(笑

お昼なんて、あるものの寄せ集めで作ったものでお恥ずかしい・・・ 「ひっつみ」いかがでした? 私結構好きなんですよね~ 粉物だし(笑

ちょこちゃんの熟女の魅力は凄い効力がありますよね~ みるくなんて見向きもされてなかったし(笑 
その上、みるくはああ見えて気が弱かったりして(笑
4匹の行動を見ているだけでも飽きないですよね。

また、遊びに来てくださいね~

みるママ #- | URL
2009/10/30 13:17 | edit

あ~~~!ずるーい!私もお呼ばれしたかった(笑)
相変わらず素晴らしいお料理とスイーツ♪
セッティングもセンス抜群だし、ほんとラン付カフェも開店してほしいわ~。

オーダーはどんなのを頼まれたのかな?
出来上がりが楽しみ!

セィラ #- | URL
2009/10/30 10:10 | edit

みるカフェさん、すばらしいおもてなしの数々ですね!!!
私なら、クレープ1個で、燃え尽きちゃいそうです!!
本当に、カフェできますね!

うちのクリちゃんも、男のコには小悪魔的魅力を振りまいております。
乗られるのは嫌なくせに、何度も遊びに誘いに行くんですよ~。

球児くんはサークル好きなんですね。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2009/10/30 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
