LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遠赤外線 

        IMG_8812.jpg

球児必死です!

         IMG_8808.jpg

トラも必死!

何をそんなに必死かというと・・・・・・・・・

『いつもよりいい色やろ~』
・・・・と自慢げな一言は・・・・

もちろんとらきゅーpapaのひとことであります(笑)

土曜の夜、大事な用事があって京都に帰ってきたネエネとの晩御飯のためにいつものように
ダッチオーブンを始めたとらきゅーpapa!(我家って何かって言うとダッチオーブンしてるよなぁ~・・・・)

お鍋が汚れる前に一番にとらきゅーのためにささみを燻製始めました。

それを見ていたネエネが・・・『パパなんだかどんどんプロっぽくなってくるやん(笑)』って・・・


気をよくしたとらきゅーpapa!


こだわって・・・こだわって焼いておりました。
『今日はいつもよりいい色になったし、めっちゃいい香りがついたぞ~』・・・って

それがこれ

         IMG_8810.jpg

そりゃぁメチャクチャ良い香りです~
なのであの必死の形相になったというわけ(爆)

もちろんお味もだったようで、とらきゅー食べ終わった後も口の周りをぺろぺろ・ぺろぺろ・・笑っちゃうくらい舌なめずりしておりました。

        IMG_8816.jpg

         キューちゃんこれはのめませんよ~~


       IMG_8817.jpg

いつもの焼きブタや鶏肉も焼いたのですが・・・・・

今日はこんなものを焼いてみました

        IMG_8821.jpg

焼きりんご~~♪

TVで嵐が焼き芋やさんの石の中に色んなものを焼いて美味しいかどうかを実験しているのを偶然見たんですよね。
そしたら、大概のものが美味しい~♪って言うのを聞いてとらきゅーpapaは

『遠赤外線のおかげで美味しくなるんだったらダッチオーブンも一緒やないかぁ~・・』って

それで焼きりんごをやってみようっていうことになったんですヮ(笑)

ちょっとお砂糖をかけて焼いたら『めっちゃ美味しい~♪

アップルパイを作る時のりんごみたいな感じなんだけどよりジューシーって感じ!


でも笑えるのは悦に入って焼いていたとらきゅーpapaは焼きりんご自体が嫌いだったんですヮ(爆)

最後に・・・

         IMG_8826.jpg

焼きおにぎりを焼いてこの日のダッチオーブンを終わる頃には

トラも球児もぐっすり眠ってしまう時間になっておりました。

         IMG_8827.jpg

遠赤外線の力はほんま凄い!次回何を焼くといいだすか・・・・とらきゅーpapaの実験は続くのでありました(笑)











2009/11/02 Mon. 09:34 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

chachie♪さんへ

chachie♪さんも観てたんだぁ~♪
私って実は嵐のメッチャファンなんですよね☆
でも何かやりながら観てたのでかぼちゃは気づかなかった・・・りんごといいかぼちゃといいとらきゅーPAPAの苦手なものばかり・・(笑)だけどpapaはダッチオーブンできれば満足なんで実験はこれからも続くことでしょう~♪
次は芋煮とダッチオーブンのコラボをやりましょう♪その時は奥地だけでなくまたいらしてくださいね。&今度は写真のことやら嵐のことやら・・色々いっぱいお話しましょう☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/03 11:35 | edit

セイラさんへ

ホントに日曜日は残念でした。
前日帰ってくるのが遅くなってしまってほとんど回れなかったので結局日曜日一日かかってしまいました。
でもおかげさまでなんとか二日で思ったものが手に入る・・予定デス(笑)

とらきゅーpapaはさすがB型人間!凝り性なんですよ☆
&こだわるからじっくり待つので今回の燻製の色も凄いでしょ?
プロ?プロは片づけまできっちりやってくれるでしょ?とらきゅーpapaは鍋の手入れはしませんから・・・でも昔に比べたら炭の後始末まではしてくれるようになったから進歩かな!

ぜに芋煮とダッチオーブンのコラボしましょうネ。

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/03 11:29 | edit

みるママへ

私は芋煮&せんべい汁が食べたかったよ~~♪

とらきゅーpapaの性格にダッチオーブンがあってたんでしょうね。
芋煮とダッチオーブンのコラボ・・いつかしましょうね☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/03 11:25 | edit

ryokoさんへ

職人・・・・うんうん頑固なところは職人気質かも(笑)

ryokoさんも見てたんだぁ~・・・・
石焼きいもの石に負けない!って張り合うところがダッチオーブン命よね(爆)
りんご娘たちと美味しい~♪ってパパにも勧めたら一口食べて『俺ダメだ・・』ですってもう大笑い☆でもこの日は焼きブタ山ほど食べてましたよ!

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/03 11:22 | edit

若菜ママへ

お休みというと七厘出してきて・・・
美味しいんですけれど長~い(時間が)ので私は眠くなっちゃうんですよね(笑)
だけど子供たちにとってはいい思い出になるんでしょうね。
とらきゅーpapaは普段何もしないんですけどこういう印象に残るイベント張り切るから得なんだよなぁ~・・・(ちょっぴり悔しい私・・・爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/03 11:19 | edit

やだ~~ん。めちゃめちゃイイ色ーーーー。
じゅるっと口の中にヨダレが溜まってきた。。。
食したーーーーい。いいな♪ホントに食べたい。
お口だけでも出張したいな。。。
嵐のテレビ見てましたー。リンゴ美味しいって言ってた。
カボチャも美味しいって、味見した人がもう一口って言ってて。
そのかぼちゃも気になった私でした。食い気がハンパないです。

chachie♪ #- | URL
2009/11/02 15:34 | edit

papaさん、プロ級というよりもうすっかりプロ!ですよね。
美味しいお料理のあとにデザートまで作れちゃうんだからすごい!
いつでも食べるお手伝いはするので(笑)参上しますよ♪

昨日は来られなくて残念でした。
お姉ちゃんは無事に気に入ったのが見つかったのかな?

セィラ #- | URL
2009/11/02 12:33 | edit

トラ君と球児君は羨ましいな~ そんな美味しそうなササミが食べれるなんて!!!
papaさんのダッチオーブンはほんとプロ級ですよ! 私も実験のお手伝いいつでも箸参上でさせて頂きます!(笑

焼きりんごも美味しそう~

みるママ #- | URL
2009/11/02 12:24 | edit

私もTV見ましたよ!
でも作っていながら、パパさん焼きリンゴがダメとは…(爆)
パパさんのダッチ料理はプロ並みですよね^^b
ていうか、ご自分はあまり食べずに職人のように感じます^m^
実験のお手伝い、いつでもさせていただきますよ~♪

ryoko #- | URL
2009/11/02 10:41 | edit

おいしそうです~v-345
お外でお料理できるって、楽しいですよね~♪
私も子供の頃は父がよくやってくれていました。
いつもと雰囲気が違って、皆ワイワイしていて
今でもとっても良い思いでになっています。^^

若菜ママ #- | URL
2009/11/02 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
