LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒い! 

今日夜車を運転した時、温度計が7℃デシタ。

な・な・ななど(7℃)~~

寒っ!!

まだ冬支度していないというのに・・・・



とらきゅーの冬支度・・・・そろそろ毛布も出してやらねば・・・

そうそう我家の二匹のベットは年中プラスティック製のベットに夏はサラサラ生地のざぶとんorタオル。冬はフカフカ座布団に毛布(布製のベットも何度も・・いえ何個買ったかわかりません。しかしその度にガジガジなかの綿を出されて1週間と持ったことがなかったのです。それ以来今のベットになったというわけ・・)

そのフカフカの座布団も定期的に買い換えてあげるのですが、トラの座布団はいわゆる人間用の長座布団

去年の冬に買った長座布団は球児に何度もオシッコされて、シミだらけになったので一昨日おNEWの座布団を買ってあげたんです。

近くの雑貨屋さん(衣料品の万屋さんみたいなお店でそれこそお店の中を探せば色んなものが見つかって超面白いお店なんです!)でワン用の毛布や座布団は仕入れます。毛布はディズニーや可愛いキャラクター!・・・でも、長座布団は可愛いキャラクターのはありません。それがちょっぴり残念だったのですが、今年の長座布団は去年よりもフカフカしていて買って来てセッティングしてあげたとたんトラは寝てご機嫌の様子

柄は可愛くないけれど寝心地抜群で良かった良かったぁ~♪

し・しか~し!

フカフカ=気持ちいい~=危険!


何が危険か・・・・・


それは・・・・・

        IMG_8842.jpg

そう・・・球児です!

球児はフカフカしているものが大好きで、その上に乗ると気持ちがいいのか・・・いえ本当に気持ちよさそうにシ~~~

そう、オシッコしてしまうのです。これまでにもカーペット、マット、布団などなどどれだけ被害にあったかわかりません。

せっかく買って来て、トラもお気に入りになった布団なのに・・・・・・

その日のうちにやられたぁ~~~

ほんとに・・ほんとに・・・ちょっと目を離した瞬間でした。

『あっ!球児が布団に乗っかってる』ってpapaが言った瞬間だったんです



それはそれは気持ちよさそううに・・・・・尻尾を挙げて・・・・こっちを振り向きながら・・・・



可哀想なのはトラデス。せっかくのおNEWのお布団だったのに早速汚されてしまいました。


でも、こんなこともあろうかと、カバーを買ってきて掛けていたので少しは被害の拡大を食い止められたかな?・・・


っで・・・・・・・・・・

やっと洗ったカバーも乾き再度セッティングして・・・・トラ!ネンネしていいよ~~


えっ

        IMG_8864.jpg

『球児~・・そこは兄タンのベットなのに・・・・・

そうなんです。この座布団よほど寝心地がいいのかトラも球児もすっかり気に入っちゃって、すぐに球児が横取りしちゃうんです。

トラは、スゴスゴ・・・・ベットを明け渡してしまします。

『トラ!頑張れ!・・・』

球児には、ベットを空けるように抱っこしてやりながらそこはトラの場所!って教えるようにしているのですが、これは根気のいる感じです

今夜も球児がちゃっかりトラのベットに入っていたのですが、とらきゅーpapaが『トラもそこに入れ!』って二匹を並べたんです。

         IMG_8855.jpg

おっ!いい感じじゃありませんか~♪

今までだったら居心地悪そうにすぐにトラのほうが出て行ってしまっていたのですが、

今夜はかなり頑張っています

        IMG_8858.jpg

おっ!!顎を置きだしましたね・・・

もしかして・・・もしかして・・・ネンネモードですか


         IMG_8860.jpg

やったぁ~!トラ頑張ったぁ!!

そうね、トラが嫌がっていないんだから二匹で仲良くネンネしてくれればいいわよね










それから後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりこんな感じでした

          IMG_8862.jpg

とら・・・・・・


っと思ったら、その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         IMG_8863.jpg

出たり入ったり、二匹が寝床を見つけながら自由に移動してるって感じだったら、まっ!いいか



2009/11/03 Tue. 00:17 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

クリママへ

トラがメイプルちゃんと一緒かも・・・彼はあてション以外は家ではしませんから・・・
それに引き換え球児は単に気持ちがいい~♪っていうだけなので、本当にちょっと目を離した隙に・・っていう感じデス。
これから冬に向かって粗相は勘弁してくれ!です。

トラは優しいっていうか、球児に関して自己主張しないだけなんですよ!あかんたれ(大阪弁かな?)なんです。私には『ワンワン』主張するくせに・・・・(笑)

クリチャンが元気でクリママ一家の楽しいワンライフが続きますように・・・ブログ楽しみにしています。またお邪魔しま~す☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 07:16 | edit

たまこさんへ

球児は普段はやりたい放題、トラを尻に敷いていますがトラが兄タンだって思ってるみたいです。そこがまた可愛いんだなぁ~・・・
千葉から帰った娘が関東も寒い!っていってました。でも京都のシンシンとした寒さはイラ!っときますよ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 07:07 | edit

you+さんへ

球児はほんとにフカフカ大好きみたいです。時々自分のお布団にもしそうになりますもん(汗)
ほんとに二匹が気が強かったら大変でしょうね。トラでよかったって思います(でもトラ頑張れ!)
モモママが先住犬より二番目チャンがこういう性格になることが多いらしいっていってました。お友達の中にもそういう声が多いからやっぱり先住犬は優しくなるのかもしれませんね☆
二匹が重なって寝る姿を写真に収めたら即UPしますね♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 07:03 | edit

茶々丸母さんへ

我家もまだトラを促さないと二匹同時には入らないのですが、
やっと最近定着してきたかな?球児もトラと一緒はイヤじゃないんですけれどトラがどうしても遠慮しちゃうんですよね。(歯がゆいですヮ・・笑)

もう雪?茶々丸母さんの写真を見ると本当に景色が綺麗で北国に住んでみたいっていつも思う我家です。秋が短いのは残念ですけど・・綺麗な雪景色も楽しみにしてるんですよ☆
京都のシンシンした寒さもコタツが恋しいです。もう10年以上コタツを出していないけれど今年は出そうかなぁ~・・・でも球児が恐い(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 06:57 | edit

Kiyomiさんへ

お忙しい中コメントありがとう~♪

球児の被害はいつまで続くんでしょうね。
こんなだからpapaは球児も二階で寝かしてやりたいというんですが私は洗濯が恐くてNO!
やっとこのベットで二匹が寝ることが定着してきました。
(でも、トラに入りなさい・・って促さないと球児に譲るんですからね・・相変わらずの弱弱は変わらないか・・)

さっすがぁ~『嵐友』Kiyomiさん!おんなじことを考えてたのね(嬉)また今度やってみようね・・りんご♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 06:49 | edit

chachie♪さんへ

球児のおかげで新しく買った掛け布団は全部お家で洗えるものにしました。それくらい被害にあってます。
実に気持ちよさそうにシーするんですよね(トホホ)
我家もホリホリしたり、シーツやお布団は自分好みの形にホリホリ変えてからご丁寧にシー・・・ですからね(困ったチャンです)
昨夜papaにダウンロードしてもらって使ってみました。まだ文字入れや顔隠しがどこにあるかさっぱり・・ですが、面白い!
少しずつ発見して皆さんのブログのようにできればいいなぁ~・・・。&こうなるとレンズの明るいのが欲しい欲しい病がフツフツと・・・(笑)

嵐・・・次回あった時には盛り上がりましょう~♪(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 06:44 | edit

みるママへ

球児の場合は僕のものって言うのではないと思うんですよね。
マーキングもしたことないし、普段はゲージの中のおしっこシートでするんだけれど何故かフカフカなものがあるとやっちゃうんですよね(トホホ)

どこも二番目チャンが強い!っていうことなのね☆頑張れ一番目ちゃん♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 06:34 | edit

ムクままへ

急に冷え込んでどないしましょう・・・
部屋の模様替えして私もコタツが欲しいくらい☆
デモね、コタツ=フカフカなので絶対球児がシーするから
我家はコタツをだせないんだよねe-263

見事にフカフカ以外のところではシーしない球児!
フカフカ=寝るところって言うのをインプットできないかなぁ~

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 06:13 | edit

メイプルもよく、ハウスの座布団の上で、し~してました。
あのコの場合は、ハウスに戻るのが嫌で、わざとやってました。
生後2~3ヶ月頃まで、クリの場合は、ふかふかのラグの上がど~にも気持ちよいみたいで、
ちょっと目を離した瞬間によくやられてました(涙)
ついやっちゃったって感じでした。

トラ君、優しいですね!
我慢してあげてるんだ、球児くんのために…v-353

昨日はコメントありがとうございました。
うれしかったです。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2009/11/04 15:53 | edit

東京も・・昨日の寒さには驚いちゃいました。。。
あまりに急すぎる気温の変化ですね。

見事にお尻が引っ付いてますねw
仲良しだなぁ~。。。(たまに落っこちちゃったりしても)
もうトラキューコンビにしたらお互い一緒にいることが
本当に普通すぎるくらい自然な事なんでしょうね!

たまこ #3fSe.YNE | URL
2009/11/04 11:59 | edit

おおっ、トラ君、頑張ったねぇ~(^^ゞ
ふかふか具合が、よほどお気に召したから頑張れたかな★
なんだかんだでも、仲良くネンネしてる2ワンを見てほっこり❤しちゃいましたー

我が家の長男坊も、やはりチビ黒に寝床を追い出される事しばしば・・・(汗)
レオが自由に動いて好きなベットへ、空いてる方でアトムが寝るみたいな図が出来上がっておりまする・・・。
まぁ、どっちも強いコだったら毎日ベットを巡って争いが絶えませんけどね(笑)
だから、優しいおにーたんでいいのだぁー

何かの本で読んだけど、不安に感じると自分の匂いをつける為に少しチーとやるとかなんとか。
球ちゃんは、不安とかじゃなく本当に気持ちいくて緩んじゃうーって感じなのね^m^
レオは、粗相が不安なので人用のベットには上げないけど、油断した隙に登ってチーとっ・・・(涙)
なので、ヤツもふかふか物は要注意ですw
本当は、みーんなで仲良くネンネしたいんだけどなー

これから、どんどん寒くなってくるしトラキュー君達もワン肌求めて
ピッタンしてネンネしちゃうかな~(^-^)
また、そんな可愛いネンネした所見たいなり~♪

you+ #- | URL
2009/11/04 03:33 | edit

そうなんですよね~!嫌がらないで頑張ると一緒に
おネンネ出来るんですよね~!いいなぁ~!
とらきゅーちゃん達すごくいい感じ~♪♪
我が家も茶々丸さえ嫌がらなければ。。。。
2匹でもOKのベットもあるんですが、なかなか・・ね。

北国はもう雪が降りました。
短い秋が終わり長い冬が来ちゃいました。
寒い冬はやっぱりフカフカ暖かいのが一番ですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2009/11/04 00:09 | edit

すっかりご無沙汰しちゃってますv-356

今朝は本当に寒かったですよね。
昨日は風もあって、職場のある6階では風の音が凄くてちょっと怖かったです。

お布団、本当に気持ち良いんだね。
とらきゅーちゃんのお顔見てたら、ほのぼのしちゃいます。
とらくん、頑張れぇ~v-441

e-30私も勿論見てましたよ。
石焼き芋の窯で作った焼きりんご。
アレを見てて、これってひょっとしてダッチオーブンでも
出来るんじゃないかなぁ。って、旦那と喋ってたの。
流石とらきゅーpapaさん。もうしちゃったんですね。
次回は是非e-2 焼きりんごもお願いしまぁ~すe-266

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/11/03 20:37 | edit

それ分かるっ!!
ひながまだパピーだった頃。。。ベッドはトイレかよ!!
って位よくしたの(泣)
今も忘れた頃に布団の上でジョーーーって事も。。。
あと、家はベットをホリホリした後が怖いんですよ。
ホリホリの後にしでかす事が多くて(汗)
あとですね、画像ソフトはryokoさんとセィラさんのとこで書いてるソフトのがいいですよ。
文字入れたり顔隠したり遊べたりもしたりで楽しいです。
でもこのソフトは実は私も数か月前に知ったばかりで。。。
やりながら発見がいくつも。。。
ただずっとピカサで加工してたので私はこっちのがやり易いってのがあって面倒なんですが。。。
ピカサで加工してスケープでいじってます(爆)

また長くなってしまった。。。
嵐!!私も大好き。みんなおもろいですもん♪

chachie♪ #- | URL
2009/11/03 15:22 | edit

もしかして球児君は、「これ僕のもの!!」ってシ~してるのかな?? 
2人で仲良く寝れるなら、そのほうが暖かいものね~(笑
トラ君は優しいから、球児君に譲ってあげてるのよね~
最近、みるくはちょこちゃんにごはんを譲ります・・・(泣

みるママ #- | URL
2009/11/03 13:21 | edit

ほんとに、昨日はめっちゃ寒かったよね。。。
で。とら&きゅーちゃんに暖かい座布団を引いたんたね。
とらきゅーちゃん 色々あったけど
お互い仲良くシェアしてるし~♪

シーね。。。コナンも未だに、絨毯の上とか
コルクマットの上とかで、やらかしてくれてますわ。
一応 ハウスでシーをするのは、覚えてるんだけど
その日の気分でするんよね。(涙
これは、ムクのトイレ事情しかしらなかった私には
驚きでした~!

↓とらきゅーpapaさん、ダッチ料理パワーアップしてる~
また、プロ級の料理を、ご相伴させてね~(笑)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/11/03 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
