LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

感謝! 

実家の母の入院生活も2ヶ月を過ぎ、そろそろ病院から『次の患者さんも待っていることですし』と
肩たたきされどうやら退院が近いようです。
『ここまでよく動くようになったわよね』と母の頑張りに頭が下がる一方で、まだ杖でもちょっとした距離も歩くことが不安な状態なのに家に帰って大丈夫かしら?と思う毎日です。

母は今までも出かけるときによくそんなに荷物を持って・・・って思うくらいで、必ず肩掛けのバックか小さなリュック+手提げの袋を持ち歩いていました。最近はよほど疲れたとき意外杖を使うことはなかったのでそれでも良かったのですが、しばらくは・・・というかこれからは杖を使う生活になるのでなるべく手を空けなければなりません。斜めがけのバックかリュックで荷物を二つ以上持つことはなるべく避けて欲しいものです。
今までもリュックは2~3個持っていたのですが、今までの母の荷物を持ち歩くには小さすぎるものや大きさはいいけれど母の大好きなポケット(それもチャックのついた)が少なかったり・・と帯に短したすきに長し・・
そこで、みるままショップわがままオーダーで作っていただくことに・・・。

本当にわがままいっぱいで&母の使い勝手を考えてくれてみるママが色々改良してくださって・・・本当に本当に感謝感謝デス

・・・・・っで出来上がったリュックがこれ


            IMG_8890.jpg

素敵~♪でしょ

中も、本当にわがままいっぱいお願いして母の大好きなポケットと仕切りを作ってもらいました。

      IMG_8892.jpg

既製のものではこうはいきません!まさにわがままオーダーを聞いていただいたおかげです。
みるママ本当にありがとうございました。


実は、オーダーするとなると一気にお願いしちゃって・・・・

今回急いで作ってくださったのは・・・・・・


         IMG_8886.jpg

この2・3日朝晩車の温度計は6℃とか7℃とか・・・、だけどとらきゅーは冬の洋服を持っていなくて・・・

みるくちゃんとちょこちゃんがフリースで可愛いオソロを作ってもらっていたのを『いいなぁ~』っていったらわざわざ生地を買いに行って色違い(柄違い)で縫って下さいました。
この日帰ってから爆睡中のお二人さんを起こしてモデルしてもらったので少々不機嫌そう・・・
一枚だけだから・・・って写真を撮りながら実は何枚も・・・・そりゃぁこんな顔になっちゃうか・・・(笑)

       IMG_8888.jpg


でも可愛いでしょ

丁度、急にやってきた寒波これから大活躍すると思います。本当に助かりました。
そしてお揃いでまたお出かけできることが楽しみです。ありがとうございました




リュックとフリースを受け取るためにみるママと待ち合わせ、わざわざ出かけてきてもらいました。

待ち合わせしたのは・・・・

      IMG_8870.jpg


パレッタさん
(店内の壁に可愛くトールペイントされていてお店が以前よりもより明るい雰囲気になっていました。)

新看板犬のはなちゃん

       IMG_8866.jpg

手足が長くて美人(犬)で、まだまだパピーちゃんのはずなのにもうすっかり落ち着いて看板娘をしていました。

あれ~♪

もう一匹看板娘(犬)がいる~~

       IMG_8877.jpg


って・・・ちょこちゃんでした(笑)

IMG_8875.jpg IMG_8873.jpg IMG_8874.jpg

相変わらずちょこちゃん命のトラがうるさくてゆっくり落ち着いて食事が出来なかったみるママごめんなさいね。(&みるくちゃんがピンボケで大きく載せられなかった

大人しくて可愛いみる&ちょこコンビはパレッタさんのオーナーさんにも人気抜群!
みるショップ以外にも出張アルバイト店長しますか?(爆)

さぁこの日はお願いしていた品物を受け取ることもう一つ目的が・・・・・

それは・・・・・次回に(引っ張ります・・笑)


今日のお・ま・け(予告)

       IMG_9566.jpg







2009/11/05 Thu. 08:36 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

tajimarumi さんへ

すっかり浦島太郎状態になり、主人やなかよしさんからはブログ止めたんか?といわれる始末・・・
ですがなんだかんだとPCの前に座る時間さえありませんでした。気持ちが萎えてしまっていたんですネ。
おかげさまで退院してしばらくは大変だった母の健康状態や気持ちも少しずつ今の生活に慣れてきたことで明るさを取り戻してきました。
一時は晩御飯が美味しくないとか作る気がしないとか明らかに孤独感を感じている様子で元気がなかったので心配したのですが昭和一桁の人の強さでしょうか頭が下がります。
母が元気になってきてくれたおかげで私も日常の生活に気持ちが行くようになってきましたのでブログを再開しました。これからもどうぞよろしくお願いします。
ワンにはなにかと元気付けられています。

とらきゅーmama #- | URL
2009/12/23 12:33 | edit

まあ~~~~素敵なバック^0^
お母様お喜びでしょうね

遅くなりましたがもう退院されましたか?
暫らくは無理をするとすねに水が溜まります
義母も義妹もそうでした
心配は尽きないでしょうがとらきゅーmamaさんの愛情で
お元気になられますよ・・・^0^

ワンちゃんを久しぶりに見て 癒されます^^

tajimarumi #- | URL
2009/11/12 11:52 | edit

セイラさんへ

両手を空けて歩いて欲しい・・・そんな思いで作ってもらいました。生地だけは買って用意していたんですけれどね。私が作ったのでは何年先になるかわかりませんから(笑)本当に助かりました&嬉しかったデス☆

壁一面にトールペイントされていましたよ♪明るい可愛いふんいきになっていました。はなちゃん誰かに似てる?っておもったらコナン君の体型に似ています!7キロ超えたといっておられました。
見よう見まねで昨晩というか日付がかなり変わってからやっとUPできました。ソフトの使い方がちんぷんかんぷんで文字を入れたり、顔隠しがどこにあるのかわからず困っています。
でも、沢山写真を撮ったのを何とかのせたいなぁ~って思って頑張りました。みてねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 07:31 | edit

みるママへ

本当に本当にありがとうございました。
今日母に渡してきます。きっと喜んでくれると思います。
使い勝手にこだわるのでこんなにわがままを聞いてもらえてほんとに助かりました。母のことだからまたわがままを言って作って欲しいって言うかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いします。

とってもいい場所を紹介してくれてありがとう♪
夕べというか深夜UPしました。みてね~☆

とらきゅーmama #- | URL
2009/11/06 07:24 | edit

お母様のリュックはみるママさんのとこで見て素敵~♪と思ってたんですよね。
とらきゅーmamaさんセレクトの和柄生地もええわ~!
お母様も大喜びされますね!

トラキューのフリース服もいい感じ~。よく似合ってます。
パレッタさんのトールペイントもかなり出来上がってるんですね。
はなちゃんも大きくなってるし又会いに行かなきゃ!

おまけはどこだろう?
こんな広々したとこって?
気になるー!(笑)

セィラ #- | URL
2009/11/05 16:04 | edit

昨日は大遅刻すいませんでした・・・(泣
ここらへんだったはずと曖昧だった為に、道に迷いうろうろしてしました・・・

でも看板犬のはなちゃん、手足が長くて美人さんでしたよね~
ほんと可愛かった~

バック大きさ大丈夫でした? 急ぎで作ったのでだいぶ雑ですが・・・ 
お洋服も大きさよかったですかね?? これで、寒波にも負けずに走れるね!(笑

続きは明日ですね~ 写真楽しみにしてます~(ちょこちゃんの
/笑)

みるママ #- | URL
2009/11/05 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
