LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今年初! 

ネエネが2日に帰ってきました。
1日まで仕事で2日やっと・・・
でも、新入社員は休みを貰いにくいのでは・・・と思っていたので
お正月全員が揃うかどうか期待していなかっただけにとっても嬉しかったおじいちゃんおばあちゃんでした(もちろん私もpapaも・・・)

2日はPAPA実家に行って、そのあとmama母も加わって皆でお食事・・・
4日には千葉に帰らねばならないので今日一日がとらきゅーと一緒に遊べる唯一のお休みです。

ということで・・・・

ネエネのリクエスト
『和食の食べられるドッグカフェがあったでしょ?あそこに行きたいヮ』

『あ~{おかげさん}ネ』

IMG_9416.jpg


っで・・・・調べてみたらなんと今日からやってるじゃありませんか・・・・

ということで、午後からPAPA&ネエネ&とらきゅー&私(娘aはクラブの関係でお出かけ)で今年初!ドッグカフェ

前回行ったときには火が入っていなかった暖炉にちゃんと薪がくべられててとっても暖かなおもてなしを受けました。

          おかげさん1

お正月早々なのに我家以外にも2組来られていてお店は忙しそうでした。

バーニーズの『くま君』56kgもあるそうですがとても人懐こくさすが大型犬おっとり優しいワンちゃんでした。
プードルの『そら君』と『はち君』もとっても喜びの声を上げてくれてスリスリ・・
『そら君』はフローリングですべって骨折したあとにばい菌が入ったらしく三本足で歩いていました。
見ていてとっても可哀想で・・・あらためてフローリングの恐さを実感デス。はやくよくなるといいですネ。

和食のドッグカフェですから遅昼でしたがご飯を注文

        おかげさん2

ネエネは定食、私とpapaはみぞれ一人鍋・・・・つくねが入っていたり大根の甘いこと甘いこと・・・だしも美味しくてでした。

とらはどういうわけか大興奮でず~っとワンワン言いっぱなし、早く外に遊びに行こうって言っていたのだと思うのですが迷惑かけてしまい申し訳なかったです。

papaはコーヒーを飲みたかったのだとおもうのですが、食事が終わったらすぐにランにデス

ここのランは砂地なので足には優しいのかもしれませんが・・・・
とらはせっかくの一張羅と顔が砂で・・・・・このとおり

      IMG_0558.jpg

球児においては・・・・

木の葉っぱをいっぱいつけて

       IMG_0547.jpg

なかなか取れず・・・やっと取れたと思ったら・・・・

       IMG_0535.jpg

毛もいっぱい取れちゃった

キャバが遊ぶにはスヌードは絶対必需品かもしれません。コートがフサフサのとらにとっては足にもいっぱいついて危険がいっぱい!デス。

今回、はち君が(とってもフレンドリーなので)球児にフンフンお尻のにおいを嗅ぎにきてくれたりすきあらば・・と後ろからず~っと追いかけてくれていたのですが、球児はイヤだったらしくものすごい勢いで怒ってしまったんです。
昨年から少々野性味あふれてしまったところがある球児で気をつけなくては・・とは思っていたのですが、小さなワンちゃんにはとても気を遣います。どうすればこのガウガウをやめさせられるのでしょうか?・・・・・
ゴメンネ・・はち君

ということで申し訳なかったのとはっぱがひっつき虫のようにくっつくので早々にドッグカフェを退散したとらきゅー家でした。
でもお鍋は美味しかったし、ネエネとお出かけできたし、よかった・よかった

お・ま・け・1

帰りに入り口で記念撮影を・・・・

毎度記念撮影で頭を悩まされるとらきゅーですが・・・・・


今年もどうやら去年と同じになりそうな予感

        おかげさん3


『力』入れてよねとらきゅー


当然、砂だらけのとらきゅーは31日にシャンプーしてもらったばかりなのにまたまたシャンプーです。
ネエネに洗ってもらったふわふわになって幸せな一日でした。


お・ま・け/2

31日にシャンプーしてもらった時の担当のお姉さんのコメントです。

       IMG_9298_20100104014645.jpg

球児のコメントは、球児君おりこうさんでした。来年もまたよろしくお願いします。

しか~~し!

とらへのコメントは・・・・

        IMG_9299.jpg

今日もよく頑張ってくれました。







とらには来年もよろしくお願いしますとは書いてありません
とらは爪きりが大の苦手・・・いつだったかも『とら君にパンチされちゃいました』っていわれたっけなぁ~・・・

きっと今回もお姉さんを困らせたに違いありません。

とら~・・・ほんま頑張ってよね。来年来るな!っていわれないように(笑)


2010/01/04 Mon. 01:27 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

セイラさんへ

おかえりなさ~~い♪
おねえちゃんと一緒のスキー楽しかったようで羨ましいなぁ~♪♪
我家のネエネ、まだまだハラハラ心配だらけですよ~・・。
子供っていつまでたっても安心できませんよね。
セイラさん家も仲良し親子で羨ましいよ☆

おかげさんで・・今回の一人鍋めっちゃ美味しかったです。
皆で行きたい・・・といいたいところだけど私は一人で運転はちょっと無理かなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 18:14 | edit

YOU+さんへ

あけおめ~~♪デス。今年もどうぞよろしくお願いします。

家族が揃って祝えるのはいつまでかなぁ~・・・って思える我家なので揃える時は思いっきり喜んでいます。
来年は仕事で帰ってこられないかもしれない・・と言ってますから(涙)

子供が小さいときは子供の写真、ワンを飼い出したらワンの写真・・・関係ない人には呆れられていると思いますが、まぁ・・・これが今の我家ですから・・
youさんもワン自慢しちゃいましょ♪年末までにはプリンタープリンター・・・頑張ってね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 18:10 | edit

やまさんへ

実は私も同じです。
娘がリビングに入ってきたとたん『あけおめことよろ』って言った時にはもう一度ちゃんと言い直させたくらいですから・・・

でもpapaほど拒否感はないかな(笑)

メリちゃんも一緒ですか・・・私は流血はさせたことはないんですが、私の『大丈夫かなぁ~・・』っていうドキドキが伝わるんでしょうね。私の爪切りははっきり拒否されてしまいます。(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 18:06 | edit

ムクままへ

ネエネが帰ってくるといっぺんに賑やかになります。(うるさいとも言う・・爆)
皆がそろうお正月は本当に幸せでした。
また日常にもどってそれぞれ皆が元気で頑張って・・・って感じです。

もちろん阪神応援しますよ~♪みるくちゃんとユニフォームで一緒にがんばろう~って言ってます。ムクちゃんコナン君もよろしく☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 18:03 | edit

mocciiさんへ

関西遠征・・来て来て~~♪

年賀状は何種類作ってもシャッフルして表書きをするから
誰誰にこれを送ろうなんていうのがない・=意味ないじゃん♪
でもね結構誰にこれが届くんだぁ~何なんて思いながら書くのは楽しいよ☆

寅年=とら年ですからね。可能性が高いかどうかは抜きにして記念になるようバッチリ応援するヮ♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 18:00 | edit

ryokoさんへ

おかげさんで(いつも、『で』を忘れてしまう・・)料理は美味しいよ!
ドッグランはそれほど広くないけれど雰囲気はいいからどこか近くであそんでもいいし・・・でも結構遠い!セイラさんはアクティブだからいいけど私はpapaつきじゃないといけないなぁ~・・・

とらきゅーも狼爪だけです。どこからが血管あるのか見分ける方法教えて欲しいよ~~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 17:56 | edit

さちえ♪さんへ

あけおめ・・・デス。ことよろ・・・デスv-436

京都も底冷えしとります。雪が無いだけで・・・・
今年は雪がバッチリだと喜んでいるのはpapaばかり・・です(笑)

ボールを咥えたままの記念撮影はとらきゅーの得意技になってしまってます。今年こそまともな記念撮影を目指したいんですけれどね(トホホ)

爪切りは私には無理です!さちえさん家のおとうさんはすごいねぇ~・・・今度オフカイでおねがいしちゃおうかな☆
ちなみにあの葉っぱはもうこりごりですe-263

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 17:49 | edit

クリママへ

クリママあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく・・・。

球児のボール大好きは仲間内ではメチャメチャ有名で
その執着心には皆が驚くくらいなんですよ☆
もちろん散歩の間中ボールを離さないのもしょっちゅうです(笑)

トリミングのところには喜んで入っていくんですが、足を触られるのがイヤなんでしょうね。とらに優しいお姉さんが担当になってくれるのを祈ってます。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/01/08 17:45 | edit

お正月から初カフェもいいですね~。
おかげさんでは結局まだ再訪できてないから行きたいなー!
お姉ちゃんは頑張ってるようですね。羨ましいです。
うちのバカ娘はどうなることやらです(--〆)

今年はトラ君の年!弟に負けず頑張ってね♪(笑)

セィラ #- | URL
2010/01/08 13:09 | edit

あけおめーー♪
これ、オトサンに言ったら何?って聞かれちゃいました・・。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたしまーす♪

ねぇねさんも帰省されて、楽しいお正月でしたねぇ~
色々とご多忙で大変だったと思いますが家族が揃うのは嬉しい事ですよねぇ(^-^)
今年は、トラ君の年★ 球ちゃんに負けないよう頑張れ~笑
色んなパターンのお年賀、どれも超可愛い((≧▽≦))!!
我が家はプリンターが無く、文字だらけのお年賀で・・。
来年こそは、おさしん年賀を送れるように頑張ろう―っと♪
トラキュー君達の益々のご活躍を健康を祈って★

you+ #- | URL
2010/01/07 21:47 | edit

あけおめことよろ♪
味気ないって思っちゃうわたしはすっかりおばさんですわ。

メリも爪切りは苦手です。
わたしが切りすぎて血を出して以来。。。
今は病院で先生と看護士さん二人がかりで切ってもらってます

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/01/07 16:45 | edit

とらきゅー家は、家族みんなが揃ったお正月で良かったね~
それに、砂だらけになったけど
ネェネちゃんにシャンプーしてもらえたしね~♪

とら君~今年はトラ年!
爪切りも怖がらずに、ガンバッテね~
そして、阪神タイガースにも、明るい光をよろしくね~☆

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/01/06 09:38 | edit

あけましておめでとうございますー♪
↓とらきゅーmamaさんから、4種類の年賀状を貰った気分です☆
毎年、何種類も作ってることに脱帽。
私なんて、上司だろうと、親戚だろうと、友人だろうと、
みんな同じ。一種類。笑

今年はトラキューちゃ達の年だもんねー!!
一層気合入れて応援するのでしょーね、阪神を(笑)
その様子も楽しみにしてますね!

今年もどうぞよろしくです!
関西遠征、叶うといいな♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/01/05 11:06 | edit

あけましておめでとうございまーす!
そうか…こういう機会にカフェに行かないと^^;
おかげさん、1度行ってみたいーp^^q
アルは美容院でも狼爪以外の爪切りをしたことないです。
唯一、狼爪だけなのに、これはコワくて切れないT▽T
あのカーブが曲者だわ^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ryoko #- | URL
2010/01/04 22:18 | edit

あけおめ~♪デスッ。
今年の元旦は、超冷え冷えで寒い日でした。
でも愛知西では雪やコンコンらしかったけど
私が住んでる東は全然雪は降らなかった。。。
ドッグカフェで和食っていいなー。
だいたい洋食が主だもん。
おーーー。その葉っぱ!!それ取れんよね。
確かに確かに・・・毛ごとブチッですわ。
でも2ワンともにボールを口に咥えたの。かっわいいー♪
この顔は大好物でございます。
爪切り。家なんて旦那がためらいも無しでパチッパチッ切るの。
私は絶対ムリ。ためらってばっかだし恐怖心が伝わっちゃうもんな~。
そんな私ですが・・・。
今年もよろしくです!


さちえ♪ #- | URL
2010/01/04 18:20 | edit

明けましておめでとうございます。

球児君の、ボール加えた写真、かわいいです♪
クリもいつも、公園でボールを加えたままお散歩してるんですよ~。
とら君のトリミング、がんばっていただいたんですね~v-410おねえさんも、悪気はなかったと思いますよ~。
多分、書き忘れたんですよ、来年よろしく…の一文。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリママ #GaaLLiHs | URL
2010/01/04 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
