LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

豪華! 

今日は一月に入って待ってましたの楽しみ・・・・・

とらきゅー&私の大好きなそばかす日記 のみるママオーナーのみるカフェにお招き頂きウキウキお出かけしてきました。

もう何度もお邪魔しているというのに相変わらずカーナビ無しではいけない私ですが、それでも随分慣れてきたのと道が空いていたおかげで思った時間についたのですが、今日ご一緒したキャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ のセイラさんはすでに到着されてました。(さっすがぁ~)
地図が頭に入っていないからだめですねぇ~・・・・。(反省反省)

駐車場にクルマを停めたらとらきゅーはもうみるくちゃんに会いたくて会いたくて一目散にエレベーターに・・・
とらなんて3キロ前の道からもうみるくちゃんの家に行くのが分かって車の中でず~~っと『ワンワン』言いっ放しすっかりみるカフェの場所を私より熟知しているとらでした(笑)

もう~本当にみるくちゃんLOVEなんだからぁ・・・・

さてさて、みるカフェといえばみるママのお料理が楽しみで・・いつも本当におもてなし上手なのに驚かされるのですが、今日は1月ということもあり・・・お正月っぽく

       DSC00134.jpg

お雑煮・・・・・

お雑煮といえばその土地その土地で色んな中身が話のネタになりますよね。
今日ももちろんその話で盛り上がりましたよ!

みるママのお雑煮は具沢山・・・写真を見ても分かるとおりいくらまで入れてくださってメッチャ豪華

ちなみにセイラさんは京都生まれの京都育ちなのでもちろん白味噌仕立て
私はず~っとおすましなのですが、結婚する前はサトイモ(かしら芋)+水菜・結婚してからはほうれん草+金時にんじん+ぶりと中身は違います。

とにかく具沢山お雑煮とっても美味しかったです。

ところで、お雑煮の向こうに見えるのは何か分かります

じゃ・じゃ・じゃぁ~ん!

      DSC00137.jpg

お正月用にネットで北海道から取り寄せたっていうカニまでいただいちゃいました。

もちろん・・メッチャ美味しかったで~~す♪(ご馳走様でした

このあとネットでお買い物上手のみるママの話に私はショックを受けるやら感心するやら・・・(笑)



続きまして・・・・・


またまた美味しい・・・っていうか超可愛いお話


先ずはワンズたちのこの喜びようを見てください

ヨダレよだれ

もちろんワンズの視線の先にはみるママ作の・・・・

        DSC00158.jpg

ワンコケーキが

もちろんみ~んな無言で(当たり前よね・・笑)一気に食べちゃいました。


        みるカフェ①


続きまして・・・・・・

今度はママズのためにセイラさんが新規開拓したケーキを買ってきてくださいました。

実はお店の名刺を貰ってきてくれたんですがどうやらみるママのお家に忘れてきたようでお店の名前や場所はセイラさんのところでご覧になってください。

このケーキの可愛らしさ&美味しさといったら・・・・・TVで紹介されたのを見た記憶があるような・・・


         DSC00172.jpg

ヨダレよだれ2


         DSC00178.jpg

皆で写真を撮りまくりました(爆)

同じケーキでもクリームやブルーベリーまでお顔があってみただけで笑顔になります

シュークリームもアーモンドがかかっていてシュー皮も香ばしくてとっても美味しかったです。
セイラさんご馳走様でした。


我家からはちょっと遠いけれど是非買いに行きたいお店です。

お腹もよくなったあとはもうお喋りのオンパレード♪

阪神大震災のことやら・・・・

私のPC事件のことやら・・・・

カメラのことやら・・・・

お喋りは尽きません

その間もみるくちゃんさくらちゃんれんげちゃんはとってもいい子でまったりしているのに
とらきゅーは(特にとらは・・)うるさいったらありません。

今日TOKIOの番組で躾けなおし犬が放送されていましたけれど我家も応募しなければならないくらいです。

それでもみるカフェは本当に居心地よく最後は全ワンズ・・まったり

          くつろぐキャバ①

          くつろぐキャバ③


           くつろぐキャバ②

ママズもワンズもとっても楽しく大満足の一日でした。

みるママ本当にありがとうございました。感謝感謝デス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて・・・・・

今日の写真は全部新しいコンデジで撮ったものです。

このコンデジ室内で撮るにはとっても便利なことが判明しました。

先ず私の座っていた位置はベランダに向かっての席だったのです。
だから常に逆光・・・・・だけど勝手に逆光モードになってくれて補正の必要がありません。

ケーキの写真やワンのアップの写真を撮ったとき、モードを変えなくても勝手にマクロモードになります。

そりゃぁ自分で調整したほうが好みの写真になるのでしょうがとりあえず失敗が少ないのは便利です。

私が少し慣れてきたのもあるのでしょうが、次回屋外で動くとらきゅーをブレないように写せると嬉しいなぁ~♪

頑張ります












     

2010/01/17 Sun. 23:37 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

お返事すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お正月ネタもお恥かしいくらい時間がたってしまいました。
我家は結婚前も結婚後も同じおすましなので具が違うだけで味は変わりません。だから京都に住んでいても白味噌のお雑煮を食べたことがないので皆に不思議がられます。
シンプルなのに私も馴れているのでみるママのお雑煮はとっても豪華でした。
また是非お会いしましょうね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 20:13 | edit

ムクままへ

お返事が遅くなってすみません・・・
オフ会もなかなか参加できず悶々としています。
新しいコンデジは家の中でとっても活躍します!しかし、動きにはなかなかついていけずまだまだ使いこなせるところまで行ってません。次に会うときはムク&コナン君実験台になってくださいね。
私は結婚してからお雑煮が豪華になりました。(実家がメチャクチャシンプルだ・・・ということです(笑))

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 20:11 | edit

るーくママへ

せっかく遊びに来てくださったというのに寝込んでいてお返事が遅くなり、更新もせず申し訳ありません。

日本のお正月も地方地方で色々あって面白いですネ。
PAPAの弟が5年半ロンドンに赴任していた時改めて日本を感じずにはおられなかったといっていました。
蟹はそちらでも手に入りますか?
食べ物情報はまた時々UPしますので覗いてくださいね。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 20:07 | edit

やまさんへ

お返事がとっても遅くなりました。すみません・・・。

どっちの県民ショーじゃないけれどその土地その土地で
違った味・中身で楽しいですネ。
やまさん家の写真の美しさを見ているといつもうっとりです。
どんどんとって馴れていかないとダメですよね。頑張ります!

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 20:04 | edit

まぬ太郎さんへ

皆さんのレパートリーの広さや情報網はとてもすごいです。
私はいつもご相伴にあずかり、教えてもらうばかりです。
楽しいですよ~♪
ただ今回のお返事が遅くなったように私の身体が付いていかないのがとっても悔しいです。
いつも参加できたらとらきゅーももっと楽しいと思うんですけれど・・・
カメラ、便利な機能を発見・・・って言うか勉強不足です!
頑張っていいところ見つけてあげないとかわいそうですよね。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 20:01 | edit

みるママへ

いつもいつも本当にご馳走様でした。&とっても楽しいお喋りでした。
なのにUPは速かったものの返事の遅さは超超超・・・
ごめんなさいね。
&今度こそオフ会でまたご一緒しましょう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 19:58 | edit

セイラさんへ

UPは速かったけれどコメントは超遅くてごめんなさい。
少しずつ少しずつ馴れていくしかないカメラ!
よくよく考えたらセイラさんのを買えばよかったかと思った下けれどとりあえずこれのよさも認めてあげて頑張ります。
PCといいカメラといいひとりで決めたらとんでもないことになるのでまた相談に乗ってくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/05 19:56 | edit

v-406 …行きたかったっす。
美味しそうだなぁ。楽しそうだなぁ。
次回こそは、参加したいっす。
その時は宜しくお願いしまぁ~~~~すv-363

ちなみに。
私の実家は『おすましに鰹節』の超シンプルなお雑煮。
主人の実家は『味噌汁に蕪』のシンプルなお雑煮です。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/01/30 16:44 | edit

うわっ!今回もみるカフェは美味しそう~

お雑煮 うちは白みそで、中の具は
大根&人参&里芋&お餅&ホウレンソウ?を入れるのんやったよ~
まっ 私が自分で作るようになってからは
大根&人参&お餅だけになったけど~

新しいコンデジで撮った写真、画像がキレイだね~
今度は、ムク&コナンの写真もよろしく~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/01/21 19:57 | edit

蟹だっ!
思わず鼻息が荒くなってしまいました。
美味しいがいっぱいの楽しいお時間だったのですね♪

トラさん、球児さん、こんにちは!
お二方ともいいお顔をしていらっしゃいます。
特にトラさんはウチのと同じようなサイズで親近感(爆)
またお伺いします~☆

るーくまま #- | URL
2010/01/21 08:17 | edit

うちの実家はおすましですが、主人のおうちは普通の味噌で小芋でとろみを出し、糸青海苔と鰹節のトッピングです。
おもしろいですよね。

カメラは凝りだすときりがないですよねぇ。
コンデジくんはとってもおりこうさんです。
走ってるわんずを撮るときは連写にして数で勝負かなぁ

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/01/20 19:40 | edit

楽しく、おいしい集まりだったんですねぇ~v-254
それにしても、みなさん、お料理上手でうらやましいわ~。

新しいコンデジもバッチリ役立ってますね~v-212

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/01/18 23:56 | edit

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです~ 

さすが!UP早いです!!
お雑煮は地域によって全然違いますものね~
たまには違うお雑煮もいいですよね!!
蟹は前日に解凍したので、少しパサパサでありませんでしたか??

ケーキはほんと可愛かった(笑
可愛いんだけど、美味しいし!! 
あのシュークリームは頂いたことありました。 シュークリームは結構有名だって言われたと思います。 でも、ケーキもすっごく可愛かったですね!!

みるママ #- | URL
2010/01/18 12:49 | edit

アップ早やっ!(笑)
昨日はありがとうございました~。
いつもながら美味しくて楽しかったですね♪

サイバーショットの自動で逆光補正やマクロモードになってくれるのは
ほんと便利ですよね~。その機能は羨ましい。
私はいちいち設定をSETしてましたもん(--〆)

これから写真の加工です。会社にいますが~(爆)

セィラ #- | URL
2010/01/18 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
