LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

すっかりご無沙汰・・・・ 

またまたご無沙汰しておりました。

一月の後半、楽しみにしていたことが沢山あったのに、気温の変化に弱い私は
またまた風邪を引いて寝込んでおりました。

とってもとっても楽しみにしていたのに参加できなかったことですっかり
気持ちも落ち込み凹んでブログも放置・・・・・皆さんのところにも遊びにも行けず・・・・・

とらきゅーは元気だったのですが、私が元気でないとお出かけも出来ず・・・可哀想なことをしてしまいました。

まだまだ冷え込む日も多く、風邪をひかないか不安な毎日ではありますが、気持ちは復活してきました。
なのでブログ再開です

『気』って本当にだいじだなぁ~・・・

皆さんは風邪などひかれていませんか?


すっかりご無沙汰していた間にもとらきゅーの写真を撮りためていたのでUPしようと思っていたのですが、


実は今日は重大発表がありまして・・・・・・
        誰だ?

とらきゅーの真剣な顔

        DSC00279.jpg

とらきゅーの周りにはがいっぱい(笑)

        DSC00281.jpg

えっこれは何

真っ黒でフサフサ・・・・・


でもなんだか分からないでしょ


実は・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・(笑)




        DSC00296.jpg

とらきゅー家の三男坊


小太郎です

突然現れた三男坊にクンクン攻撃のとらきゅー・・・・。


        DSC00301.jpg


誰だこいつ?・・・って感じのとらきゅー・・・・

        DSC00298.jpg

生後六ヶ月の真っ黒トイプードル・・・小太郎~


少しずつ馴らすためにゲージの中からご挨拶・・・・・


        DSC00294.jpg


いつもの自分の場所を奪われてしまった球児は・・・・・


        DSC00299.jpg

これからどんな反応を示すか・・・・・・

少しずつ・・・少しずつ・・・・馴れてくれるといいなぁ~・・・・



PS;驚かせてしまいましたが・・・・

小太郎君は娘aの先輩のワンコで、スキーに行く間の4日間預かることになった可愛いトイプーちゃんです!


4日間だけの3匹ワンズ生活・・・・さてさて上手く生活できますでしょうか?
突然のお客様にドギマギのとらきゅー&私です(笑)

ちなみに夜のお散歩・・・小太郎君は大はしゃぎ・とらは我関せず・球児は自分の立場をアピールしながらも小太郎のテンションに合わせておりました。
小太郎君球児のゲージに入るなりオシッコシートにマーキング・・・なかなかの大物かもしれません(笑)
球児はそれを怒るかな?って思ったんだけど様子見のようです・・・・明日からが本番!?ドキドキ・・・です。

三頭飼い・・・・ってどんな感じなんだろう?プレ三頭飼い生活の始まりです。






2010/02/04 Thu. 23:55 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  

コメント

茶々丸母さんへ

三頭飼いの貴重な体験をさせてもらってます。

基本小太郎がいい子なので思ったより大変じゃないです。
でもそれも四日間限定だから出来たのかもしれません。
体調の悪い時お散歩や食事の世話・・二匹でも大変でしたから・・・
だからこそこんな体験できて超嬉しい♪明日のお昼まで楽しむぞ~♪って感じです。

お散歩もなれたら三匹絶対行けるって思ったヮ☆
小太郎の思い出いっぱい残そうと思ってるのでまたみてね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:44 | edit

ゆうこさんへ

そうなんですよね
球児はお兄ちゃん体験してるんだわ☆
いつもはとらにやりたい放題しているのに、小太郎には
やられっぱなし・・・考えたら面白いよね。
明日のお昼まで楽しませてもらおうっと(笑)

ほんと・・・しばらくレオアト君たちにもあってないなぁ~・・・
私が弱弱だから・・・暖かくなったらよろしく・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:40 | edit

Kiyomiさんへ

パピーはかわゆいよ~♪
ハイパーなのを呆れ顔でみているとらきゅーはチョッピリおにいちゃんに見えます。
明日のお昼まで・・・スリスリ可愛がるヮ!
体調は子の寒い時期自信がないのよね。
こんな私ですけれどこれからも遊んでやってくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:37 | edit

セイラさんへ

パピーはかわゆいねぇ~♪
そうか・・・セイラさんはだませなかったのね☆

そうそうれんげちゃんのときの球児の反応は面白かったよね。
今回は自分家ということもあってあの時よりは強気だけれど
それでも小太郎が一番態度デカイかもしれません。
パピーのハイパーは独特ですからね。
縄張りもあるようで無い様で・・・球児のゲージやとらのクレイトを使ってるんだけどそれはあまり怒らないのよ。逆に球児のゲージに入ったとき小太郎は必ずマーキングするくらい・・。
ただ2・3回教育的指導はしてました。まぁそれも有りだよねって黙ってみてます。
明日のお昼まで・・・三頭飼いを楽しむヮ♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:35 | edit

ムクままへ

もう嬉しいっタラありゃしない・・・
だまされてくれてありがとう~♪

預かりでもないと3頭飼いの経験なんて出来ないですものね
毎日楽しませてもらってます。
小太郎、オシッコの失敗はするけれどお留守番も出来るしとってもいい子なので助かってます。
もっとてんやわんやになるかと思っていたけれど昼間のお出かけも普通に出来てるし、とらのほうがお留守番できないくらいなんですよ(笑)
あと一日、お別れが寂しいけれどブログに小太郎を載せられて幸せです。
寒いので風邪のぶり返しは恐いけれど何とか元気にやってます。温かくなったらオフ会絶対参加したいよ~~☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:30 | edit

きょうやんへ

へへへ・・・やったね☆
きょうやんもだまされてくれましたぁ?
パピーはやっぱ可愛いねぇ~♪
無邪気でほんとに癒されてます。
ちびつるちゃん会ったらもう連れて帰りたくなると思うヮ!
次はリベンジ・・・頑張ります♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:26 | edit

さちえ♪さんへ

う~~~ん残念!
さちえさんはだませませんでしたか・・・

でも可愛いでしょ!小太郎・・・。
パピーの可愛さをこんな形で味わえるなんてラッキーでした。
同時にキャバの可愛さも改めてひしひし感じるよ☆

一月後半は本当にどこにも出没できませんでした。
寂しかったぁ~~(トホホ)
ワイルドとらきゅー&私を探してくれてありがとネ☆
復活してきたのでまたよろしく~~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:22 | edit

つるさんへ

ビックリしてくれましたぁ?
とらきゅーもなんだこいつ・・・って?マークばかりでしたよ!(笑)
小太郎はとっても小さくて(見た目は球児と同じくらいなんだけどほとんどふわふわの毛で軽さは3キロくらいだから抱いてる感じがしないくらい。
パピーの可愛さを満喫しています。
今度こそはチビつるちゃんに会いたいよ~~~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:18 | edit

クリママへ

ビックリしてくれましたぁ~☆
やったね☆☆
皆に3匹目もキャバに決まってるでしょ!・・って言われたヮ(笑)
トイプーってメッチャ軽くて何度か踏んづけそうになっちゃいました。キャバとは違うヮ~~~
でもパピーの可愛さにまた接せられて嬉しかったぁ~
メッチャ楽しませてもらってます。
明日のお別れが辛いくらいよ!

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:15 | edit

ryokoさんへ

へへへ・・・ryokoさんをだませて嬉しいよ~♪

PAPAならあり・・・?イエイエ4日間限定だから出来たんですよ!
でも小太郎可愛いよ♪♪
3匹の生活もなかなか楽しいって思っちゃった☆(でももう増やせませんけどね)
想像どおり教育的指導は2・3度受けておりました(笑)
でもそれもありかな?って様子見できるのは三匹目の余裕でしょうか?
久々にオシッコシートをやまのように使いました。
雄ばかりなのでとらまでシートに上書きしてました(爆)
洗濯にオシッコシートの片付けに・・・パピーは体力要りますね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:12 | edit

YOU+さんへ

フフフ・・・やったね☆
小太郎を見たときYOUさん家を思い浮かべましたよ♪
顔がよく見えなくてまるでモップのようにモコモコの小太郎はパピーの可愛さをふりまいてこの三日間取っても楽しませてくれました。
球児もまだまだ幼さを残していますがやっぱりパピーは独特の可愛さがありますものね・・・。
明日のお昼まで・・・このまま貰っちゃおうかしら?なんて・・・思っちゃいますよね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:06 | edit

まぬ太郎さんへ

三匹ってどんな感じなんだろう~?って頭で想像するだけだったのが今回体験する機会に恵まれて楽しんじゃっています。

小太郎がお留守番できる子だったのもとっても助かりました。
でも三匹とも雄なのでマーキングしあうのにはチョッピリ困りましたけど・・・・
まぬ太郎さん家はいつもこんな感じかしら?って思いながら世話してましたよ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 20:02 | edit

mocciiさんへ

してやったり・・・へへへ(笑)
4日間限定とはいえ最初は不安だったんだけど
あと一日になるとチョッピリさみしいくらいです。

4日間ではとらきゅーにとってはちょっと迷惑なお客さんって感じみたいですよ。パピーなのでどう扱ったらいいのか戸惑ってる感じです。

一度ひくと長引くようになってしまって困ってます。
今回は楽しいイベントと私の趣味の大切なイベントが目白押しだったのですごく凹みました。
風邪を退治してくれる人知りませんか~~(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/06 18:45 | edit

可愛い~~♪♪
こんもり黒くって。あらっ弟分を迎えたのかな?って思いましたが、
お預かりの子だったんですね~!!
2匹から3匹って、どんな感じなんでしょうね~。
同じだよ~っていう人もいるし、お散歩大変っていう人もいるし。
怖いけど体験してみたいみたいな・・・。
是非後日体験談をね~!!
とらきゅーちゃん達は弟OKみたいよ(笑

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/06 11:02 | edit

6か月ならまだぱピーちゃんですね、いいな~
お預かり。
キューちゃんもお兄ちゃん体験生活だね。
トラ兄ちゃんの苦労がわかったりして。
お風邪ひいてたんですね。
もう大丈夫ですか?
そろそろ、とらきゅー君たちにも会いたいな~

ゆうこ #- | URL
2010/02/06 01:37 | edit

私、レスキューかと思っちゃいました。
お預かりなんですね。
ハイパーな小太郎ちゃん。可愛いなぁ。
とらきゅーちゃんの戸惑いや興奮ぶりが伝わってきます。
プレ3頭飼い。楽しんでくださいね。
でも、無理は禁物ですよv-392

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/02/05 23:58 | edit

騙されたというか、「迷子ちゃんを保護しちゃった!?」と思ったわ~(笑)
まだ6ヵ月のパピーちゃんならハイパーやね。
れんげの指導にトラキュー先生に来てもらった時、キューちゃんが意外や結構
引いてたのを思い出すわ~(笑)
小太郎君、4日間トラキューと一緒に暮したらワンコ慣れもしてフレンドリーな子になるね♪

セィラ #- | URL
2010/02/05 21:45 | edit

私は騙されちゃったよーーー
でも、3頭目は、なぜにトイプー?って思って読み進めてたら
預かりって~!まんまと、とらきゅーmamaの
罠に引っ掛かってしまいました~(汗

今日からの生活が楽しみだね~♪
でも、とらきゅーmama 病み上がりだから、無理をしないでね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/02/05 20:10 | edit

チッ!やられたよ~v-393・・・(笑)
うわぁ!って思っちゃいました。
それに「なんでキャバじゃなく・・・?」って。。。(爆)

先日はお会いできず残念でした。。。
一番しんどい時にメールしちゃったみたいで申し訳ありません。
その後いかがですか?
ちびつる、ほんとに可愛かったですよ~
子育てしてない私でもたまらなかったのに、
母性あふれるとらきゅーmamaにはきっとたまんないと思うわ~♪
次回ちびつるミーティング(笑)は春!絶対にご一緒しましょうね~

きょうやん #- | URL
2010/02/05 19:05 | edit

ケケケッ。。。
私は騙されませんでしたー(ウキッー♪)
って言うかどういう経路でかは分からないけどお預かりかな~なんて。。。
でもドキドキしちゃう&ある意味楽しみな4日間だわ~。
とらキューちゃん達は大人ーって感じな対応に見えちゃった。
それにしても風邪が長引いてしまったのね。
オフ会のUPをいろんなとこで見てたけどあれっ?居ない?
なんて思っておりましたー。
週末もサブくなりそうなので気を付けてくださいねー。

さちえ♪ #- | URL
2010/02/05 14:22 | edit

なんでトイプ~!?
抜け毛がほぼ無いから!??
キャバの抜け毛の反動????(笑)
・・・・・なんて事が一気に頭の中を駆け巡りましたよ(爆)
だまされた・・・・( ̄s ̄;

体調、大丈夫ですか?
まだまだ寒いし、気をつけて下さいね^^
暖かくなったらお会い出来るの、楽しみにしてます♪

つる #- | URL
2010/02/05 12:44 | edit

私もだまされちゃいました~!!
mamaさんのことだから、何か訳ありかな?とは思ったんですけど。保護犬ちゃんとか。
(それでトイプー。本当の3匹目なら、やっぱりキャバでしょう?)
4日間、どきどきですね!楽しんでください!!

クリママ #GaaLLiHs | URL
2010/02/05 12:05 | edit

はぁーっ!ビックリした!!ダマサレターw
でもPAPAさんならアリなのかも?って思っちゃったw
てんやわんやの4日間になりそうですね^m^
ま、パピーちゃんだからケンカになることはないでしょう。
でも、キューちゃんから教育的指導を受けるかも?
気って何気に大事なんですよね~。
私も今日は仕事したくない分(ってこれはサボリたい病ですがw)

ryoko #- | URL
2010/02/05 09:46 | edit

おおおおぉぉぉーーっっっ!!
とらきゅーmamaの思惑通り、騙されましたよぉ~(*´∀`)
一瞬、黒コッカ??おっ!同じーーって思っちゃいました 笑
とらきゅー君達は、パピーのハイテンションにビックリしている事でしょうなぁ~
預かりッコだし、パピーだしで気を使いすぎてmamaさん無理しないでね。
でも4日間は、楽しんじゃう~♪かな。
はてな??いっぱいのトラキュー君達がラブリ~❤でち!

you+ #- | URL
2010/02/05 02:33 | edit

私もめっちゃだまされたぁ~ww
なんで3頭目キャバちゃんじゃないんだ?なんて
読んでましたよwv-8

3頭飼い疑似体験楽しんでくださいねv-10

ところで体調はもう大丈夫ですか?
「気」で吹き飛ばしてくださいねぇ。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/02/05 00:35 | edit

うわぁぁぁあああ!!
めっちゃダマサレタぁぁぁ!!笑
本気でドキドキしちゃったよ。

4日間かぁ・・・
せっかくだから楽しみたいよね♪
トラキューちゃんならすぐ打ち解けそう。

それにしても風邪、大丈夫ですか?
寒かったり、暖かかったりですもんね。
私も気をゆるすとすぐにでも引いてしまいそう・・。
(毎回、暖かくなると「もう大丈夫」って気を緩めて風邪を引くってパターンなんだけど。汗)

無理せず体に気を付けてくださいね。

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/02/05 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
