LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

プレ三匹生活のその後・・・ 

今日の京都は小雪が舞うとっても寒い朝でした。

お散歩の途中の川に住み着く冬鳥たちも身を寄せ合いながら寒さをしのいでいたりしておりました。

             冬鳥

飛び立つところを撮りたいのですが、やっぱりコンデジは望遠がきかなくて・・・ちょっぴりイラっと

さてさて今日は雪のせいで道路がビチョビチョだから小太郎はお留守番させようかと思っていたのですが
papaは『連れて行けばいいよ』と・・・・

小太郎もテンション高くウキウキ~

          雪だぁ~①

公園で雪の上で撮ると小太郎ははっきりしますねぇ~
普段どこに目があるのか分かりづらい小太郎ですが雪の上はばっちり

ご近所さんのサラチャンと会ったときも物怖じせずにどんどん近づく積極的な小太郎

         サラちゃ~ん

サラチャン大好きとらきゅーもテンション上がりっぱなしです

パピーの小太郎はお散歩途中で会う人にも人気抜群

         雪のお散歩①

公園で朝日を浴びながらお散歩も楽しみます

まだまだお散歩慣れしていないせいか最初はまっすぐ歩くこともなかなかでしたが三日目にして三匹仲良く歩けるようになって来ました・・・・すごいぞ小太郎~

        DSC00368.jpg

        DSC00381.jpg

私一人でお散歩する時は三匹はまだまだ難しいけれどpapaと一緒だったり娘aが一緒だったら三匹お散歩も楽しい~♪ネ!

        DSC00382.jpg






さてさて・・・皆さんご心配くださっている三匹生活ですが・・・

小太郎はとてもお留守番が上手でとらのクレートの中で大人しくお留守番してくれるので大助かりです。
さすがに私が帰ってきたときは可愛い声で『アンアン・・・アンアン♪』
さけんでおりますし、オシッコはチョッピリ失敗したりもしますが、それでも6ヶ月にしては上出来です!

私がリビングにいるときは少しずつフリーにして三匹の反応をたのしんでいるのですが・・・・

とらも球児もやっぱり自分をアピールしておかねば・・・と思っているのか一日に1・2度
『ワンと教育的指導をするもののお客様小太郎・・・というかパピーの小太郎を様子見しています。

         DSC00400.jpg

PCの椅子は基本的にとらの席なのですが、時にはその座を球児に奪われることもあります。
今日も隙あらば・・・と球児が乗っかっていたのでそこに小太郎を乗せてみましたら・・・
この迷惑そうな顔(笑)

         DSC00412.jpg

そこへとらが参戦してきました・・・・・。

         DSC00407.jpg

上から様子を見・・・・・


下に回って・・・・・・・


         DSC00393.jpg

しかし二匹が移動するわけもなく・・・・・・


         DSC00411.jpg


ひたすら『ワン!ワン!
アピールするのですが最後は根負けしていたとらでした(トホホ)


とらが椅子に座っている時にPAPAが小太郎を乗せたときも・・・・

       DSC00390.jpg

おおお~~~~いい感じ


では・・・・・・


球児を乗せてみましょう・・・・・・



        DSC00391.jpg


プププ・・・・(笑)

なんだか微妙な3ショット

あと2日の3匹生活距離はどこまで縮まりますか・・・・・・





2010/02/06 Sat. 12:15 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

mocciiさんへ

そうなの・・小太郎の写真を撮るのは難しい!
アスファルトでは小太郎が雪ではサラチャンが同化してしまって・・・

普通にしている時はパピーのハイパーぶりはすごくてとらきゅーがオサレ気味なんだけど一日一回教育的指導を受けた瞬間は小太郎がシュンとして面白い反応だったの・・・
三頭が三頭の性格を見せてとっても面白かったぁ~♪
今日は二匹の日常に戻ったんだけど妙にラブラブなのも小太郎効果なのかなぁ~・・・(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/08 17:50 | edit

アンノイママへ

4日間とっても楽しかったデス。
でも4日では本当の意味の仲良しまでは・・・かなりなれてはきていましたけど。
パピーの可愛さも経験できたし3頭飼いの経験もさせてもらって嬉しかったけれど・・・やっぱり3頭は金銭的にムリムリデス。オシッコシートの消費量だけでも驚きでしたもの(笑)
幸せな4日間が経験できただけでももうけものでした☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/08 17:44 | edit

茶々丸母さんへ

寂しかったですよ~♪お別れは・・・。
小太郎はとってもいい子でこんな子だったら三匹も大丈夫かも・・・って思っちゃいました。
実際は金銭面でムリムリですけどね(笑

楽しい4日間でした♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/08 17:40 | edit

Kiyomiさんへ

小太郎がいなくなって寂しいです。
パピーは可愛い☆
でもキャバ以外ってこんなことでもないと経験できないかも・・
小太郎も可愛かったけれどキャバは表情がよくわかってワンでありながらワンでない!って感じデス。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/08 17:39 | edit

ふふ。小太郎ちゃんは雪で目立ち、サラちゃんは雪と同化(笑)

可愛いお客様だったね♪
トラキューちゃん達の攻防戦も見てる側は面白い!
トラちゃん・・・頑張ったのにね(笑)
球ちゃんのお顔のどれも「ここは僕の席!」って
主張してるように見えるww

小太郎ちゃんにとってもいい社会勉強になったね♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/02/08 16:25 | edit

↓すっかり騙されて度肝を抜かれた私・・・(^^;
でも、楽しい4日間だったんでしょうね(羨ましぃ~!)
今回のプチ体験から、次は正真正銘の
三頭飼いになってたりして。。。
トラキューちゃん達には、心の準備ができたカモ?ですね(^m^

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/02/08 10:03 | edit

3ショットいいですね~!!
このままとらきゅーちゃん達の弟になってもOKですね!
あくまり可愛いと別れが寂しくなりますね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/08 00:11 | edit

小太郎君、すっかりとらきゅー一家の一員ですね。
ちょっと戸惑いつつも、受け入れているとらきゅーちゃん。
いつもう一匹増えても大丈夫ですね(^^d
今日でプレ3頭飼いはお終いですか?
さみしくなっちゃいますね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/02/07 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
