LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

楽しい多頭飼い♪ 

昨日の日曜日、お散歩をしてからバイバイしようと思っていたのに・・・・

娘aの先輩も小太郎が恋しかったのでしょう。朝の10時に駅まで迎えに来るというではありませんか・・・
朝帰ってきたばかりだったでしょうに・・・・
もっとゆっくり迎えに来ると思っていたのに・・・・・

雪の中をもう一度お散歩したかったなぁ~・・・・

         バイバイ小太郎


最後に車の中でムギュ~~って抱きしめて

バイバイ小太郎!元気でね♪

         バイバイ小太郎2


パピーとこんなに接することが出来て幸せでした
三頭飼いを経験できて幸せでした

楽しい楽しい4日間でした・・・・ありがとう小太郎


小太郎が来てくれたあと・・・普段使わなかったおしっこシートをやまのように使う機会に恵まれ(笑)明日のごみの日はいつも以上に沢山のごみを出さなくてはなりません。実際雄三匹なので小太郎もマーキングいっぱいしましたし、普段家の中でオシッコしないとらが上書きと称してオシッコしてくれたおかげで一気にオシッコシートを消費することになったわけです。いつもと違う生活でしたが、小太郎の置き土産と思って明日の朝また小太郎を思い出しながらごみ捨てします(爆)

とらきゅーも小太郎が帰ってからどういうわけか、顔を寄せ合ったり、とらのベットで二ひきが一緒に寝ていたり・・・なんだかラブラブなんですよね。小太郎効果なんでしょうか?
あの黒いモコモコはどこへ行ったんだろう?って思ってるのかなぁ~・・・。




さてさて・・・・我家の前は沢山のワンがお散歩していきます。
その中で、多頭飼い・・・・という言葉で思い出すワンズがいるんす。

三頭飼いした記念にそのワンズを紹介しちゃいます。


そのワンズはとっても優しそうなゴールデンレトリバー・・・

いつも男性が自転車で走らせながらだったり、歩いたりだったりで散歩しているのですが、一度も吼えたことも無いですし、
とっても上手に散歩しているのでご近所ではきっとブリーダーさんなんだろうとうわさしていました。

ところが、このゴールデン君たち可愛そうなことに我家の近所の外飼いのワンズにいつも遠吠えされるのです。
警戒というわけでもなさそうなのですが、その声を聞くと『ゴールデン君たちが来たなぁ!』ってすぐ分かるんです。

だけどどこに住んでおられる方かも分からないので誰も声をかけたことが無く、ゴールデンのブリーダーさんといううわさだけが一人歩きしていました。

先週のことでしょうか・・・

PAPAがお休みでちょっと長く歩こうと田んぼコースの散歩に行った時、ばったりこのゴールデン君たちに会うことが出来ました。

球児は自分より大きなワンに会うと警戒して後ろに下がって尻尾インなのですが・・・

         DSC00246.jpg

ちょっと隙を狙って・・・・・


         DSC00245.jpg

ご挨拶できちゃいました

ほんとに優しいゴールデン君だということが改めて判明した感じです。

         DSC00255.jpg

この子は顔に大きな傷があります。
クルマに跳ねられて顔がバックりあくくらいの怪我をおったそうです。
でも、物怖じしなくてとらきゅーにも私たちにもスリスリしてきてくれます。

さて・・・・


ここで問題です


このゴールデン君たちいったい何頭いるでしょうか


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


最初に申し上げておきます。正解してもなぁ~~んにもプレゼントはありません(爆


正解は


         DSC00243.jpg

5頭です

一頭だけ色の濃いのがお父さん10歳お母さん9歳そして、2回に分けて生まれた3頭の子供たち
平均30キロとしても150キロを連れての散歩・・・・ビックりです

小型中型でも5頭はなかなかいないと思うのですがここまで大型で5頭とは・・・・
毎日の生活ってどんな感じでしょうね

ちなみにブリーダーさんでもなんでもない普通の犬好きの方でした。

ラブらドール一家1


いっぱいお喋りできたから、今度からは会ったときにスリスリしてあげられるよ!仲良くしようね~



2010/02/08 Mon. 16:35 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

ムクままへ

4日間だけだったのに3頭いることに馴れてしまって小太郎が帰ったら急に静かになった感じがしました。
同時にとらきゅーがなんだか寄り添ったりして・・・おかしなものですネ。
ゴールデンお好きですか?
5頭いてもちっとも大変そうでなくて(実際は大変だろうとおもうのですが・・)穏やかなオーラがでてました。今回話ができたのでこれから会ったらまたお話できて仲良くなりたいです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/11 23:56 | edit

クリママへ

小太郎はパピーのわりにとってもいい子で
2頭でも3頭でも大変さは同じだと楽しいだけで思わずいけるかも・・・って勘違いしそうになりました。
4日間限定だからできたことかもしれませんけどね。
我家の場合スペースもですが、オシッコシートにしても餌にしても何より医療費を考えると二匹が精一杯・・・それさえクリアできたら多頭飼いって賑やかでいいものですネ。
ゴールデンはクリチャンも好きですか!?やっぱり優しい犬種は分かるんですよね。5頭いても癒しのオーラがでまくりでした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/11 23:51 | edit

やえさんへ

お久しぶりデス。
いつもお忙しいのに預かり犬もされてるやえさんを尊敬していて小太郎を預かった時もやえさん家もこんな感じかなあ~って思っていたんですよ。

小太郎が帰ったら本当に2匹だと静かで・・・
3頭は楽しかったなぁ~っておもいました。
&とらきゅーの結束の強かったこと改めて一緒に暮らしていくうちに二匹の間には特別なものが生まれてるんだなぁ~って愛おしくなりました。

ゴールデンは顔と風貌から感じる優しさそのままの性格ですネ。5頭がオーナーさんにスリスリしていて穏やかななんともいえない雰囲気が漂っていました。大型犬も癒し~♪ですネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/11 22:45 | edit

やまさんへ

私も思いました。
ウンPをそのままにしていく方ではなさそうだし・・・

今回3頭飼いを経験しましたが、トイプーちゃんくらいなら3頭も可能かもしれませんが・・問題はやっぱり経済的な問題です。これを考えると我家ではやっぱり2頭が限界です。
私も下世話なことから考える派で~す(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/11 22:24 | edit

さちえ♪さんへ

小太郎の置き土産(オシッコシートの山)も無事処理おわりました(笑)
それようのゴミ箱を庭に用意しているのですが今回初めて満杯になりました(爆)

五頭のコールデンちゃんたち自転車で引っ張ってる時もあるんですよ!驚きでしょう?本当に大人しいワンズなんです。
とらに爪の垢欲しいくらいデス。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/11 20:27 | edit

小太郎君 もう帰っちゃったんだね~
急に静かになって、とら&球児&とらきゅーmamaも
気が抜けたん違うかなぁ~?

おしっこシート 確かに使う量がハンパなく増えるよね~
うちも、未だにシートの消費は増え続けております。^^;

ゴールデン 私も大好き♪
体は大きいけど、性格や頭の良さが最高だよね~
うちが、庭付きの広いおうちだったら、いつかはゴールデンを飼ってみたいよ~~~
(最近はセントバーナードも気になるぅ!)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/02/09 10:13 | edit

多頭飼い経験、なかなか充実されていたようですね!
小太郎くんも可愛かった!!
ところでゴールデン!やっぱり犬種でしょうか、今までであったゴールデンはおとなしくて、吠えなくて、優しい仔ばかりでした。
クリもゴールデンは大~好きです♪自ら近寄って、お腹ごろんと出して見せます。
みなさん確かに悠々とお散歩されていますね。
吠えるとか、引っ張り癖って、躾云々よりも、犬の特質によるところが大きいと感じています。普通に育てていれば…。
多頭飼いにしても、大型犬にしても、飼育スペース考えちゃいますが。にぎやかでうらやましい限りです!

クリママ #GaaLLiHs | URL
2010/02/09 09:25 | edit

とらきゅーmama さん、こんばんは!
ちょっぴりご無沙汰しています~。
体の調子はもう大丈夫ですか?この頃寒いですもんね・・・
気をつけてくださいね。

小太郎くん、可愛かったですね~。
トラキューコンビとのやりとりももっと見たかったわぁ~。
でもどんなにワンコが強くとも、年上だとしても
パピイの勢いに勝るものはありませんよね(^^;

たった数日でも、「えー帰っちゃうの、寂しい・・」って気持ちになりますよね。
なんていうか、ふだんは二頭でも賑やかなのに
一度3頭を経験した後に2頭になると、静かに感じちゃう。
二頭のほかのワンコが家にくると、二頭の結束が強くなるっていうのも、すごくよくわかります~。

ゴールデン、圧巻ですね!ゴールデン大好きなんです(^^
大型犬と暮らしている友人は、小型犬の散歩より大型犬のほうがずっと楽だと言っていました。
確かに、ちょこまか歩くキャバより、堂々とゆっくり歩く大型犬のほうがよほど飼い主が楽に見えますよね・・・(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/02/08 23:45 | edit

おっきなわんこ5頭飼い
うんPはどうやって処理してるんだろう
ご飯は月どのくらいいるんだろう
と下世話なことばかり頭によぎります

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/02/08 20:00 | edit

5頭での散歩はすごーーーい!
2頭で行く散歩でさえ大変だと思ったりすることもあるのに。。
それにそう、大型犬だし体重もすごいから。
でもみんなイイ子みたいだからグイグイも無いんだろうな~。
家なんて前方に鳥が居ようもんならカッ飛ぶよー。
小太郎君との共同生活もあっという間でしたね。
3頭はどうでしたか?キャバをもう1頭なんて気持ちがフツフツしなかったですか~?
でも今回の事でトイレシートがたくさん使えてなんだかすごく嬉しそーでなんか笑えちゃいました。
そういえばパピー時代はシート消費がハンパなかったな。。。
なんか懐かしく思ふ。。。

さちえ♪ #- | URL
2010/02/08 18:48 | edit

モモママへ

あらまぁ~お恥かしい・・・
いつも逆に書いちゃうんですよ・・・。
早速訂正させていただきました(ありがとう~♪)
家の中で飼っているらしいのでどんな大きなお家かしら?
それに平日午前中にいつもお散歩しておられるからブリーダーさんとばかりおもってました。
とらきゅーも縄張りは意識していたようですが、キャバはやっぱり穏やかなのでしょうね、クレートやベットも小太郎が使った後クンクンはしていましたが嫌がったりはしていませんでした。
きっとナナチャンも大丈夫だと思うけどなぁ~・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/08 17:36 | edit

おお、大型犬が5頭ですか~ すごい抜け毛でしょうね。

あの、このワンちゃん達、ラブラドールじゃなくて、ゴールデンだと思うんですけど・・・

小太郎君との共同生活なかなか面白かったです。
ナナは他所のワンちゃんが来たらヤキモチ焼いて凄いことにナルと思います。(笑)

モモママ #dvUYBDnY | URL
2010/02/08 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
