LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

眠い・・・ 

今日はバレンタインでしたネ。
papaも職場の女の子からありがた~く義理チョコを頂いてきました(笑)

職場の皆様、お心遣いありがとうございました。

さてさて今日のタイトル『眠い・・・』ですが

私の睡眠を妨げた奴が2人います。

その一人目は・・・・娘a

バレンタインというと毎年夜な夜なチョコ作りをする娘a

最近はだいぶお菓子作りにも慣れてきて一人で出来るようにもなってきたのですが、
クラブの先輩や同期や後輩そのほかお世話になっている人たちに・・・・というと半端な数じゃないので
毎年毎年14日が近づいてくると手伝わされる羽目になるのです

練習に出かけたり、私自身も結構忙しく夜しか作る時間がありません。
なので12・13日二日がかりで作りました。

今年はクッキーを焼いて、マシュマロをはさんだり生チョコを作ってはさんだり・・・

              バレンタインクッキー


クッキーだけでも100枚以上・・・・・

アイシングで絵やコメントを描くつもりだった彼女ですが結構苦戦しておりました(笑)
それでも何とか出来上がって今日渡したようです・・・皆喜んでくれたかな?

            DSC00551.jpg

金曜日の夜(正確には土曜日にどっぷりかかっていました)寝たのは2時を大きく回っておりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一人私の睡眠を妨げたのは・・・・・・papa

ずっとスキーに行きたいと行っていたPAPAでしたが、このところPAPAが休みの日はず~っと天候に恵まれず
土曜日やっと晴れるようだったので兵庫県の八北高原スキー場に日帰りで出かけたのでした。

去年まではネエネにとらきゅーを預け私と二人で出かけていたのに

朝4時おきで5時に出発するというのでとらきゅーの散歩に行けないし、
『留守番が長くなるからとらきゅーが可哀想だ』というので・・・・・・
今回私はとらきゅーとお留守番、声をかけた友達も都合が悪く一人スキーに出かけたのでした。

夜2時半を回って寝たわたしが4時に起こされたわけで・・・・・・・


眠いんやぁ~!

午前中11時くらいまで霧で天気は良くなかったようですが、雪質は結構よかったらしく・・・・
そして、午後からはお天気にも恵まれ、大好きなコブを何回も滑ったようでした。

        八北papa一人スキー①

        八北papa一人スキー②

PAPA・・・風景撮らせたらメッチャ上手

一人で行ったのでPAPAの滑っているところは今回ありません。なので・・・・

        DSC00538.jpg

今朝、玄関で『イテテテ~~っていう声が(笑)

今日一日、筋肉痛との闘いのようでした。(普段運動不足なんだよ・・爆)

こうして娘aといい、PAPAといい自分たちはしっかり楽しんだようでしたが・・・・


私は眠~~い週末でした。
(その分、娘aが練習に出かけてからしっかりお昼寝させていただきましたからね

午後から私も出かける用事があったので本当にお留守番だったとらきゅーはきっと寝てばかりだったかなあ~?
次のPAPAのお休みはしっかり遊んでもらおうね

         DSC00459.jpg


2010/02/14 Sun. 22:25 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 20  tb --  

コメント

ゆうこさんへ

とらきゅーにもpapaにも忘れるボケボケ母です。
でも練習から帰ってご飯を食べ終わってから作り始めたのでそれはそれは忙しかったです。私のオーブン3~4段焼ける奴だから普通の電気のオーブンよりは時間がかからないのですがそれでも夜中までかかり次の日もやってたんですから・・・かったほうが早いぞ!ッて感じ(汗)
でも楽しかったデス。アイシング少し練習しようかなぁ~・・・。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 11:10 | edit

tajimarumiさんへ

イエイエお恥かしい限りです。
ネエネはまだ少し料理も一緒に作ったりしてたんですが、下の娘はお菓子作りのときだけなんです。普段クラブクラブで家に居ないのでちっともしつけできてなくて・・・・そんなこと言ってもらったら冷や汗タラタラです。(恥)

八北も樹氷は綺麗ですよ~☆
でもスキーでもなかったらほんと通り道ですよね。
雪山堪能していただけてよかったで~す♪♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 11:07 | edit

ムクままへ

アイシングクッキーは思ったより難しかったようで初めどうなることかと思ったのですが何とか出来上がりました。
設計図じゃないけれど下書きもいっぱいしてたんですけどそんなうまくいくものじゃありません。眠いけどまぁ何とかなったのでv-426としておきましょう。

我家のスキーシーズンは5月までがスキーシーズンなんですよ。ビックりでしょ?でもネ今年まではグッと我慢なんです。なんてったって学費が半端じゃないもんで・・・我家に子育て支援くれ~~って感じ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 11:01 | edit

さちえ♪さんへ

確かにハートばかりでチョッピリ手にハートの跡が・・(笑)
マシュマロサンドメッチャマシュマロ乗せてレンジでチンして
柔らかくしておいてもう一枚のクッキーでサンドするだけなんですよ。だけど結構美味しい・・・簡単なのに(やってみてね☆)
papaの筋肉痛2日で治ったからまだ早いほうかもしれないけれど通勤する時クルマに乗るときも自分で足を持ち上げながら『イテテテ』ってのらないとダメなくらいだったの・・・その度に笑いながら一応『大丈夫?』って言ってあげたの・・・優しい奥さんでしょ?(爆)
さちえさんのキャラ大好き♪私はおしとやかで突っ込みへたなもので・・・・そのキャラはお任せいたしますヮ(爆爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 10:57 | edit

アンノイママへ

大量のクッキーも私には2枚しか口に入りませんでした。
特にマシュマロサンドのは味見の一口だけ・・・・結構美味しかったのでもっと食べたかったんですけれどね☆
雪景色デジイチで撮ったらもっと綺麗だったのかしら?
今度試してみます。それにしても私が撮ったのと構図がどうして違うのかちょっと悔しいんですけど・・・・(笑)
ホッコリしてもらってお恥かしいやら嬉しいやらありがとうございます。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 10:51 | edit

mocciiさんへ

mocciiさんもお母さんと手作りしてたんですネ。
私の頃は(って年がバレる~恥)家にオーブンもなかったからこんなことしてもらわなかったなぁ~っていう思いもあって子供と一緒に作るのを楽しんでます。でもいささか睡眠不足はやめてよねって感じですけど・・・(笑)
午前中は雪質もよかったみたいだけどやっぱり関西・・、お日様が出てきたらとたんにべチョべチョだったみたい。一緒に行く時も上のほうでばかり滑ってるんですよ。
大学生を抱えてあと一年はpapaもグッと我慢のスキー生活です。来年はじけたらどうしよう~~~(汗)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 10:48 | edit

セイラさんへ

型抜きは確かにめんどくさいです。
でも基本クッキー作りは大好きなんです。
マシュマロサンドは娘が見つけてきたんですけれど
なかなか美味しかったです。ただしサンドする分クッキーは沢山焼かなくてはなりませんけれど・・(笑)
私のほうこそホワイトチョコチーズケーキって食べてみた~~イ☆

八北確かに高速代はあまりかかりませんが、駐車場代がそれと同じくらいかかるのには私もがっかりです。
でも近場では一番コースも多いし私はお薦めですけどね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 02:09 | edit

まぬ太郎さんへ

PAPAはカメラの使い方はまったく知りません。
全てオートで撮ってます。
だけど絵が得意な分構図がいいんでしょうね。私が撮る風景写真よりずっといい感じなのでチョッピリ悔しいです(笑)

球児はフカフカが大好きなんです。オシッコシートがあってもお布団やら座布団やら絨毯やら・・・気持ちがいいと思うところでそれはそれは気持ちよさそうにやっちゃうので普段はリビングのゲージの中で寝させているんです。なのに今年は寒さに負けてちょくちょく(実は今晩も)部屋に連れて行ってる娘aです。
今まで失敗がないんですか?すごいなぁ~☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 01:39 | edit

Kiyomiさんへ

毎年毎年ケーキ屋さんじゃないんだからって言うくらい
作ります。それも材料費ほとんど私持ちで・・・
まぁ嫌いじゃないから・・といいつつ睡眠不足は辛いです(笑)
残念ながら今年は本命チョコはなかったみたいでひたすら友ちょこ&先輩後輩チョコばかりでした。
おまけにとらきゅー用はなくてあとで誤りましたよ・・・(うっかりうっかり)

八北高速代が余りかからないのとPAAPの好きなコブがいっぱいあるので我家は普段はここばかりです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 01:33 | edit

茶々丸母さんへ

北海道ほどではありませんが・・・(笑)
でもこの時期、兵庫県でも樹氷は見られるんですよ。
ただし午後からお日様が射すととたんに雪質は悪くなってがっかりなんですけれどネ。
とらきゅーpapaは絵が結構上手で=構図がすぐに旨く取れるんでしょうね。去年の長野の景色も私は気に入ってるんです。
だけど筋肉痛はいただけませんでした。思いっきり笑えるくらい痛そうでした。本当に日ごろの運動不足の祟りですよねぇ~(爆)
大型のコインランドリー本当に乾燥機代が半端じゃなくて泣きそうでした。(天気悪いから仕方ないしね・・)もう絶対失敗させないでよねぇ・・・・v-421

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/18 01:29 | edit

クッキー作りお疲れ様でした。
ちゃんとデザイン考えて作ったんですね
凝ってますね~
うちの娘も何やら変なチョコ作ってましたけど
お味はどうだったのやら・・・

とらきゅー君たちは匂いだけで我慢だったのね(笑

ゆうこ #- | URL
2010/02/16 12:10 | edit

子は親の姿を見て育つ^^
素晴らしいお嬢さんはママがお育てになったんですよ
こんな手作り出きるお嬢さんはきっとモテモテネ^0-:

今回はpapaだけのスキーですか?
帰省も際はいつも通る9号線 八北は少し入ったところ 冬だけ行った事がなくて・・・美しい樹氷を堪能させていただいたわ
papaによろしくね(笑)

tajimarumi #- | URL
2010/02/15 23:12 | edit

とらきゅーmamaお疲れ様~
でも、寝不足の甲斐もあって、娘aちゃんの作ったクッキー
めっちゃ手が込んでて、美味しそう~~~
とらきゅーpapaさんの雪景色の写真も
とっても、素敵ですね~♪
今年の残り少ないスキーを、楽しまれたんでしょうね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/02/15 22:47 | edit

すごいハートマークがいっぱい♪
手にハート型の跡が付いちゃったんでは??ふふっ。
デコも素晴らしいー。ちゃんと下書きまでも。。。。
マシュマロをはさんでってのが気になるーー。
食べたいぃぃ。
そんでもって私は「イテテテっ」の筋肉痛地獄に笑ってしまった。。。
そんな私、スキーは滑れません(はははっ)
追伸:きょうやんの返事忘れ。
しっかりチクりました(ガハハハッ)
今度きょうやんに「失礼ぶっこいちゃうわ!」と言うとおもろいかも~(爆

さちえ♪ #- | URL
2010/02/15 15:38 | edit

すごーいクッキー!!
とってもかわいくて美味しそうな上、超大量v-405
こんなの貰ったら、嬉しいだろうなぁv-345
いただいた方達の喜ぶ顔が浮かびそうですね
パパさんのお写真も素敵~♪
とらきゅー一家の素敵なバレンタインにほっこりほのぼのです(^^

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/02/15 13:18 | edit

いいじゃない、いいじゃないー♪
「手作りでがんばる♪」っていう
バレンタイン特有の雰囲気を味わえるってのも、
今やスウィーティーな生活からかけ離れた私にとっては
なんか楽しそうで羨ましい♪
私も高校まではよぉ手作りしたなーwithマイ母(ナツカシー・・・)

雪質、良さそう♪
パパさん、オリンピック見るたびに
スキーに行きたくなるんだろーなー笑
何か、「スキー」って言葉が出ると、
「トラキュー家に冬到来!」な感じがするよ(笑)

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/02/15 11:12 | edit

型抜きだけでもめんどくさいのに(笑) デコまでとはスゴイ!
もう残ってないのかなぁ?なんちって(^^ゞ
うちも昨日は娘が「ホワイトチョコチーズケーキ」なる物を作っておりました。
ネットで検索したレシピ見ながら「湯せんって何?」とか聞いてきておりました。

ハチ北、今年からタイヤチューブに乗って滑るアトラクションが出来たんですよね。
やってみたいー!ですが、スキー場で駐車料金がいるのがどうにも許せなくて(^^ゞ
近県のスキー場には全く行きません。

セィラ #- | URL
2010/02/15 10:37 | edit

パパさん、スキーと景色の写真のうでバッチリですね。
すごく素敵な写真ばかり^^

クッキーもすごい量を頑張りましたね。
今は友チョコ、デコチョコってのが流行ってるみたいですね。
v-10

↓我が家にもワンコ湯たんぽがいっぱい^^
お姉ちゃんの手放せないのがわかりますwwv-8
寝室にもトイレ置いてあるから布団でされたことは
まだないです。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/02/15 01:12 | edit

凄いっ。たっくさんの手作りチョコですね。
これを頂ける人は幸せ者だわぁ。
中にはお姉ちゃんの本命もいたりして(^m^)
ちなみに我が家は義理チョコすらありませんでしたよ。

八北、行かれたんですね。
近くを何時も通るのに、一度も行った事がありません。
こんな感じなんだぁ。と、papaさんの写真で行った気分です。

とらきゅーちゃんも美味しいの、一杯食べられたかな?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/02/15 00:29 | edit

素敵な景色~!!
本当に風景写真お上手~!!
茶ひまパパも腰が痛いらしく、日頃の運動不足が祟ったらしいです。
たまにスキーに行くとあちこち痛くなりますよね~(笑

そして沢山のクッキー大変でしたね~!
でも、とっても美味しそう♪

P.S うちの子も布団にチーしてしまい、大型のコインランドリーで洗ったことあり。
乾燥機代が結構かかりました(汗

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/14 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
