LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

心配・・・・?それともこんなもの・・・? 

昨日珍しくネエネから電話がかかってきました。(嬉)
『明日の午前中バレンタインのチョコを送ったから受け取ってね。本当は内緒にしてビックリさせようと思ったんだけど・・・』と

          それがこれ

            ネエネのバレンタイン

GODIVA好きのネエネ。はりこみましたね(笑)

『なんで14日やないねん・・』なんて憎まれ口を言いながらも実は超嬉しそうなpapaでした。(素直でないでしょ・・笑)
ネエネありがとう~♪

そんなネエネももうすぐ働き出して1年が経とうとしています。(早いなぁ~・・)
めったに自分のほうから電話はくれないけれど、昨日久しぶりにいっぱい喋れて嬉しかったぁ
とらきゅーの様子は私のブログを通してみられるんだけれど電話をかけてくると『とら~・・球児~・・』と
喋りかけるネエネ。(球児はなんとなく聞いているけれどとらは電話を持っていくと逃げるんだよ・・笑)
だから、ネエネのためにも頑張ってブログ続けるネ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普段のとらきゅーは私がリビングにいると寝てることが多くなってきました(特にとらは・・・)

その寝姿も日々色んな表情を見せてくれるのでついつい笑ってしまいます。
こんな時本当に癒しを感じますよね。

今日のとらは特にブサイク~~(笑)

           不細工ネンネ

                  (爆)

球児はとらより若いので遊んで欲しくてたまりません。そんな彼の今お気に入りの遊びは・・・


           はなさないぞ~!

papaの古靴下で引っ張り合いっこ(といってもとらは引っ張りっこをして遊んでくれないのでもっぱら私か娘aが相手してマス・・・)

あっ!もちろんこの靴下洗ってますからね(爆)





さて、今日のタイトル『心配?こんなもの?』ですが

幸いなことに今までとらきゅー共に皮膚疾患で長く治療したことがありませんでした。
茶色(ルビー)ということで分かりにくいせいもあって私が気付かなかっただけかもしれませんが・・・・

これまでも時々、球児の口の周り(下の白い部分)がチョッピリ赤いと感じたときもあったので一度ブログにも載せたことがあったのですが・・・・長く続くことはありませんでしたし、かゆがったり痛がったりしたことは一度もありません。


でも今日少しいつもより赤みがきついように思ったんです。

         DSC00576.jpg


普通はこんな感じなのですが、上唇を持ち上げると・・・・


         DSC00575.jpg

別にかゆがってるわけでもないしいつも・・・ではないので病院にいったときも赤くなければ先生もみてもわかりません。

上唇がかぶり、特に犬歯があたる部分が特に赤いのでこんなものなのかなぁ~?・・・でも赤いですよね?

今日はとらきゅーpapaに抱っこしてもらってセイラさんに教えてもらったPHスキンジェルを塗ってやりました。
いつも気になる時はこれを塗ってやるとなんとなく治まってくるように感じるのですが(気のせいかなぁ~?)

とりあえず次にお医者様に行く時に相談してみよう~っと

2010/02/17 Wed. 16:35 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

YOU+さんへ

犬歯のところはこんなものかなぁ~・・・っておもいつつ
でもおかげさまでPHスキンジェルで何とか治まったのでこんな感じでずっと乗り切れることを祈ってるの・・・。
確かに靴下だったり色んなものをムギュってしてるからねぇ~・・・でもある意味分かりやすい色でよかった(口と花の周りだけでも白くて・・・)とらは本当に気付いてやれるか自信ないなぁ~(トホホ)
お互い頑張りましょう♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/22 02:01 | edit

さちえ♪さんへ

なにおぉ~~~おしとやか合戦勃発ですネ(笑)
球児の必死の顔って可愛いでしょ?(親ばか炸裂)
そしてぶちゃ可愛いとらの寝顔・・・ほんまワンには癒されてますヮ♪
白い部分って赤いのがよくわかるから心配になっちゃいます。
なっちゃんも早くよくなるといいネ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/22 01:58 | edit

ムクままへ

そうかブサ可愛いよりぶちゃ可愛いの方がいいねぇ~(笑)
ムクちゃんもよく寝るのね。寝姿で癒されてしっかりコナン君と遊ぶ元気を養ってください(笑)。

茶で分かりにくいうえにボンヤリmamaは気付いてあげるのが遅くてヒヤヒヤです。でもあまり神経質になるよりいいかも知れない・・なんて開き直ってます。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/22 01:50 | edit

セイラさんへ

PHスキンジェルは本当に良く効きます。いいのを教えてもらってありがとう~♪
今くらいだったらこれで乗り切れるかな?
でも茶は本当に分かりにくいのでうっかり&ボンヤリmamaは気をつけてあげなくてはなりません。(頑張ろう~っと)

とらの寝姿はいわゆるブサ可愛い・・・らしい?!(爆)
とらも無防備で幸せそうだけど私も見ていて幸せです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/22 01:41 | edit

茶々丸母さんへ

おかげさまでPHスキンジェルを塗ったらあっという間に治まりました。
でもアレルギーっていつ出るか分からないので本当に気をつけて様子を見てないとダメですよね。茶は分かりにくいので頑張ります。

球児に咥えられてなくなった靴下や破られた靴下は数知れず・・・本当に靴下好きですよね。
だけど洗ってないPAPAの靴下だけはやめて~~~!デス(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/22 01:36 | edit

ありゃー、球ちゃん大丈夫かい?
アトムはアレルギー持ちなので、やはり口回りや鼻回りは赤いです。 お薬で抑えているから前に比べたら赤みは引いてるけど、特に痒みはなさそう。 言ってくれれば一番いいんだけど、ワンコはそうもいかないし、安心するにはやはり相談が一番ですよね。 うちのチビ黒ちゃんも、分かりにくい毛色なので
痒そうにしてると、毛を掻き分けて見てみたりします。

でも応急処置で改善してくれれば、大事にはいたらなそうですね★ 
靴下ハムッ♪しすぎて赤くなっちゃったかもー(*´∀`)
めっちゃ、萌え~❤です。
可愛いーーっっ!!
でも、オネショはめーですよぉ ^m^

you+ #- | URL
2010/02/19 01:40 | edit

球ちゃんの靴下引っ張ってる顔が最高♪
めちゃめちゃ可愛いー。
とら君の寝顔が素敵すぎーー(爆
こういうのにとっても癒されますわ。。。
口元の赤いのはそんなに気にならなかったよ。
家はブレン隊だから気になるよぅ。
昨年の夏前位から、口元が赤くなって(両方とも)泣きそーだった。
最近、ひなが目に見えてキレイになったけど・・・。
なっちゃんがまだ気持ち気になるんだ。
それから猛烈に気になったのがとらきゅーmamaがおしとやかとか??
えーっ!?えーーっ!??って頭が?マーク(笑
おしとやかは・・・私でございますよ。オ-ホホホッ。

さちえ♪ #- | URL
2010/02/18 18:44 | edit

うんうん。確かにちょっと赤いね~!
うちも、ムクよりもコナンの方が、赤いのが目立ってますね。
パピーの頃は、痒そうにしてた時もあったけど
まっ こんなもんちゃうん~なんて、気楽に思ってたけど
アレルギーってことも、あるんやね~
うちも、今度病院に行った時に、ちゃんと診てもらおう~

うちは、ムクは昼間は食べるか寝るかの日々です。
でも コナンは。。。あんまり寝ないで遊べ遊べ!で
元気すぎます~(涙

爆睡してるトラ君 ぶちゃ可愛いね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/02/18 10:37 | edit

確かにちょっと赤いかな~?
でも痒そうにしてないならあんまり気にすることはないと思います。
それにRHスキンジェルはよく効くし~。

キューちゃんは口周りが白いからまだわかりやすいけど、トラ君は赤くなっても気づきにくいですよね。
れんげも黒いからパッと見ではわからないんですよー。
お互いよく観察しなきゃ~ですね。。。

とら君のへそ天寝は最高に癒されます♪(笑)

セィラ #- | URL
2010/02/18 10:33 | edit

本当だ~ちょっと赤いですね~!!
でも痒がらなければ大丈夫だと思いますよ~!!
茶々丸は病院通いしてますが、痒がって絨毯に擦り付けたり、
後ろ足で掻いたりしてます。
時々血を出す事アリなので、下から見ると完全に剥げてます。
こんな風にならないように、早めに病院行くと安心しますよね。

ワンコは靴下好きですよね~!!
どうして靴下なのか聞いてみたいわ~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/17 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
