LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

京都キャバズ会 

                 DSC00617.jpg


このところ仲良しのJAM&PANちゃんのママKiyomiさんが忙しくてなかなか会えなかったので京都キャバズ会がひらけなかったのですが、やっと今日久々にあって楽しいお喋りをしてきました。


場所はとらきゅー行きつけのドッグカフェ『ブルスケッタ』

今日は『京都キャバズ会』ですが、みるママショップの出来上がり商品のお渡し会も兼ねていたのでメンバーが増えてなお楽しい会になりました。


では早速メンバーのご紹介


              JAM&PAN

     今日の発起人(ブルスケッタの手配もしてくださいました・・ありがとう)JAM&PANちゃん&Kiyomiさん

              DSC00593.jpg

     みるくちゃん&みるママ(みるくちゃんはママに遊ばれて眉毛が下がって困り顔・・・これが可愛くて

              DSC00602.jpg

     さくら&れんげちゃん&セイラさん(お母さん手作りのおそろいセーターです・・・可愛い~♪こんなお母さんになりた~い)

              DSC00599.jpg

お初にお目にかかりますかりんちゃん(かりんとう・・って言うかわいいお名前です。)&パパさん&ママさん

              レオ&アトム

      レオ&アトム君&お父さん&お母さん(毎度癒しのお顔を見られて超嬉しい~♪)

              DSC00605.jpg

  レオン君まりんちゃん&お父さん&お母さん(滋賀県から超素敵なみるママ作の晴れ着を受け取りにこられました・・なのに写真を撮り忘れた・・

そして・・・・・

              DSC00612.jpg

とらきゅー&私(相変わらずとらのうるさいことうるさいこと・・・・申し訳ありませんでした

ブルスケッタはとってもパスタが美味しいのでいつも私はパスタを注文するのですが・・・・・
今日は写真を撮り忘れました。
パスタにはサラダとパンとドリンクがついています。
それに加えてデザートが350円とお得なお値段なのに美味しいのでいつも注文するのですが

              DSC00616.jpg

このところとってもとっても体重増加が危険なとらきゅー家(アッ!とらは違ったネ・・・球児&PAPA&mamaでした・・笑)週末スキーに行ったらきっといっぱい食べて増加して帰ってくるに決まっています・・・・

だから・・・だから・・・今日はぐ~~~っとがまんして写真を撮るだけにしてきました

偉いぞ!私(爆)

お料理食べてお喋りして・・・・・・その後、今日はお天気もよく暖かかったので

ブルスケッタの屋上ドッグランで、またまたお喋りしたり、ワンズと遊びました。


          抱っこされたり遊んでもらってラッキー!

抱っこされたり遊んでもらってワンズも気持ちよさそう~♪(・・・ネ?!レオン君今日はよく頑張ってたねぇ~♪)

初参加のかりんちゃんも可愛いしぐさをいっぱい見せてくれました。特にプリンプリンの可愛いお尻が私はお気に入り

          かりんちゃん


球児は沢山遊んでもらって特にご機嫌だったね~

         ご機嫌きゅーちゃん

調子にのって・・・さくらちゃんれんげちゃんのフリスビーを独占して離さない球児
セイラさんが特別しつけ教室をしてくれました。

          セイラしつけ教室

大好きなおもちゃはどんなことがあっても離しません・・・だから普段鼻におやつを乗せることも出来ないのにこの日は最初、鼻に乗せられてもフリスビーを離しませんでしたがそのうちにちゃんとフリスビーを離してご褒美貰うことを覚えました。(後は私がちゃんとできるかどうかが問題・・・今度ためしてみよ~っと)

それにしても一個は破壊したし、ずっとフリスビー独占しちゃってゴメンネさくれんちゃん

           ゴメンネさくれんちゃん

あまりにポカポカしていたので結構長く屋上で遊んでいたのですが、集合写真を撮ろうということで
ブルスケッタの横にある古墳公園に下りていきました。

          またまた失敗集合写真

でも、集合写真はこの通り・・・・とらきゅーがまたまた脱走して私はちゃんと撮ることが出来ませんでした(ちゃんとしたのは参加者の皆さんのところでご覧になってネ)

解散までの間、公園でロングリードをつけて走って、とらきゅーはご機嫌さんでした。

          きゅーれんコンビ

れんげちゃんと球児は走るの大好きネ・・・なかなかの走りっぷり!今度はドッグランで走ろうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っで、ここまで読み返してみたら・・

なんだか今日の私、球児ばかり撮っていたみたい

なんてことでしょう

お喋りするのと、球児のフリスビーを離さないことで気をとられ偏った写真の撮り方になってしまったヮ次はきをつけなくっちゃ・・・・・

お写真撮れなかった皆さんごめんなさい

でもとっても楽しい一日でした。また、キャバ会しましょうね

























ところで、本日のもう一つの目的・・・・

先日みるママと京都河原町にワン用の生地を買いに行って色々作ってもらうようにお願いしていたものが
出来上がってきました。

いつも色々希望を言って困らせていますが、今回も素敵なものを作っていただきました。

            DSC00620.jpg

         春色の首輪とリード

この水玉が良い大きさで良い感じ

           DSC00619.jpg

         和柄の首輪とリード

和柄のリードを作ってもらおうと生地を探していたら、これを見つけてめっちゃ笑えて即決

皆さんぜ~んぶ読めます


          魚屋トリオ2

そして、この首輪とリード・・・なんていっても大好きなみるくちゃんとオソロなんで~~す

みるくちゃんにスリスリして幸せそうな球児の顔をご覧くださ~~い

          魚屋トリオ1

それと・・・

この和柄がとらの顔に妙にマッチしていて(ブサ可愛い・・・・と)皆さんに好評でした。めっちゃヒットやったねみるママ


最後に・・・・

パジャマを一枚も持っていなかったとらきゅーの初パジャマ~&おそろいの生地でマナーベルト~♪

         DSC00621.jpg

阪神ファンの我家のために袖には阪神マークまで付けてくださいました。(ほんまに心遣いありがとう~♪)

         みるママショップ・パジャマ編


これからチョッピリお洒落におでかけできるかなぁ~~~

ありがとうございました~~~






2010/02/21 Sun. 19:35 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

Pさんへ

嬉しいです。
見つけてくれて・・・・

Gさんに球児を気に入ってもらえて嬉しいです。
ワイルドとらきゅーといわれるくらいしつけに関してはまったく自信のないわがやなんですが、とらきゅーのキャラを楽しいと気に入ってくれる人がいるとホッとします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

京北町は毎年夏になったらとらきゅーPAPAのお気に入りなので絶対行きます。BBQ大好きなのでご一緒できれば嬉しいです。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:41 | edit

Kiyomiさんへ

オフ会の手配やら色々お気遣いありがとうございました。
京都でオフ会できてとっても嬉しかったデス。
まだまだ少年野球は忙しいでしょうけれど息抜きにKiyomiさんのお時間のあるときに集まりましょうね☆

またまた生地ツアーで新作をお願いするつもりの私です。
春用のリードにあう服の生地選び、アドバイスしてね♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:38 | edit

ゆうこさんへ

私もお会いできて嬉しかったです。
次回の生地ツアーでもお会いできるし・・・大阪と京都近いよね!
春用の服はないんですよ。だから今度生地を選ぶつもりです。
相談に乗ってね☆よろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:33 | edit

レオンママへ

とらはなんだかスヌードをかぶせるとブチャ可愛いとよく言われます。私もそんなとらが好きなのでスヌードももっと色んなのが欲しいなぁ~・・なんて(笑)
京都と滋賀・・近いようで遠いようで・・・でもこれからも是非一緒に遊ぶ機会を持ちましょうね。レオン君も少しずつ私たちに馴れてきてくれて嬉しいです。次回は私も抱っこできるかなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:30 | edit

みるママへ

球児のスリスリする顔見てくれましたぁ~?
みるくちゃんLOVEぶりがすごく出ていていいでしょ!
オソロでお出かけが今から楽しみです。

パジャマ、ペンションでも好評でした。
毛が気にならなくてお泊りには必需品です。
色々ありがとうございました。出来たら長さを治してもらっていいですか?よろしくおねがいします。
こういうお願いやわがままもいつも聞いてもらって本当に感謝デス。
次は春用の服をお願いしたいので生地選びも相談に乗ってねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:23 | edit

ムクままへ

みるママ作の首輪とリードも自分で選んだ生地で作ってもらったので今までと全然違います。
このままだともったいなくて使えないのでまた作ってもらおうかと思ってます。(笑)
暖かくなったらお出かけしましょうね。今は冬服だから今度は春用の服も作ってもらお~っと・・・って自分のそっちのけでとらきゅーばかりになっちゃうネ(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 23:19 | edit

ryokoさんへ

ウケねらい・・・ではないのですがなかなかいい感じでしょ?
自分で生地を選べるって本当に嬉しいです。

ryokoさんも京都に遊びに来てくださいね。

今回の旅行では本当に写真が上手になりたいと思うことばかりでした。そのことはおいおいUPしますね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 22:41 | edit

セイラさんへ

わたしってUPが速くてもお返事が遅くって・・申し訳ない!

オートしか出来ない私にしたらセイラさんはすごすぎです。
とらきゅーもそうだけど色が一色だったり濃かったりするとほんとに難しいですよね。

パジャマも魚シリーズの首輪やリードもとっても役にたちました。次はなにを頼もうか今から楽しみ~♪生地ツアーでよろしくね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 22:38 | edit

アンノイママへ

自分で生地から選んで作ってもらったので大満足です☆
アンノイママのセンスをもってすればそりゃぁ素敵なものが出来上がりますよ~♪
是非是非オソロを作ってもらってください。
今回お泊りの時毛を気にしなくて良かったし・・もう一枚パジャマあってもいいかも・・・って思っちゃいました。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 18:21 | edit

mocciiさんへ

絶対mocciiさんは魚の和柄ウケてくれると思ったよ~♪
私もついヘイいらっしゃい!って言いたくなったヮ(笑)
タイガース色についついなっちゃうとらきゅー家です。
黄色はお日様の色だからお天気も大好き!
今回の旅行もとらきゅーにはお天気が似合うって思う写真がいっぱいだよ!またみてやってくださいね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 18:19 | edit

茶々丸母さんへ

そうなんです!球児はみるくちゃんLOVEなんですよ(笑)
キャバキャバに囲まれて幸せな一日でした。
虎マークのパジャマ今回ペンションで大活躍でした。
またみてくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/02/28 18:16 | edit

見、見つけました。。。HP・・・。

京都キャバクラに初参加させていただきありがとうございました。

一緒に参加させていただいたGさんは、球児君のフリスビー絶対離したらへんでーぶりがとてもよかったらしく、「俺、あいつ好きやわー」ってずっというてました。

かりんとうのデカ尻はそのうち小さくなるはずです。
ダイエット始めました!

京北にもよかったら遊びにきてくださいね。

P #- | URL
2010/02/24 09:14 | edit

日曜日はありがとうございました。めっちゃ楽しかったですe-266
良いお天気で良かったですよね。
みるくちゃんの横で満面の笑みを浮かべてるきゅうちゃん。
めっちゃ幸せそうe-266 良かったねきゅうちゃん。
って、思わず言っちゃったわ(^m^)
お洋服にスヌードにリード、一杯ですね。
私も採寸してもらったし、作って頂くのが楽しみです。
また一杯遊んで下さいねv-392

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/02/23 21:52 | edit

日曜日は久々にとらきゅー君にあえて
楽しかったです。
とら君スヌード似合ってたわ~
みるママにいっぱいお洋服作ってもらったし
春のお出かけはばっちりですね、
いっぱい「お出かけしましょうね~

ゆうこ #- | URL
2010/02/23 11:22 | edit

日曜日は京都キャバズ会に
飛び入り参加させていただいてありがとうございました。
久しぶりのとらきゅーちゃんに会えてうれしかったです。
みるママさんのお寿司屋スヌードのとらちゃん
とってもお似合いでしたね。あんなとらちゃんのお顔が大好き♪
また遊んでくださいね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/02/23 00:00 | edit

早い・・・ 
昨日はありがとうございました~ 楽しかったですね!
とら君と球児くんとお揃い披露できたし(笑
ほんと天気良かったですね。 あれなら、お外で食べてもよかったぐらいですね。 

とら君のつなぎどうです?? 長めになってしまって、すいませんでした・・・ 尻尾が入っちゃうと、う○ちが出来ないんですよね・・・ 夜しないなら、その長さのままでも大丈夫ですけど・・・ 今度お直しをしますので宜しくお願いします~

みるママ #- | URL
2010/02/22 16:14 | edit

週末は、みなさんそれぞれ楽しい時間を過ごしたみたいで~
って、うちも楽しい週末でしたよ~!

みるママ作のリードもいいね~
自分で生地を選んで作ってもらえるのが、素敵~♪
和柄のリード&スヌードも面白くて可愛い~
漢字。。。読めない方が多いかも~だけどね~
また、暖かくなったらいっぱ~い遊んでね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/02/22 15:52 | edit

こちらも楽しそうですね~♪
パジャマもカッコいいし、スヌードもナイス^^b
スキー場では注目間違いなしですねーw
ワッペンも心憎い演出だわ~^m^
スキー、今週末ですか?
どうぞ気をつけていってらっしゃい☆
レポートも楽しみぃ♪

ryoko #- | URL
2010/02/22 15:22 | edit

あっ!アップ早い!(笑)
私はとりあえず写真取り込んだだけです(^^ゞ
でも、あんなにいい天気だったのに露出補正をプラスにしたまま
元に戻すの忘れて撮っていたため、白飛び写真量産でした(;_:)
何度同じミスするかな~です(--〆)
撮る前に設定確認!なのにね~。。。
いつになったらオートの習慣が抜けるのか?(^^ゞ

パジャマも魚屋さん(笑)もめっちゃ可愛かったしよく似あってました。
スキーが楽しみですね♪

セィラ #- | URL
2010/02/22 14:47 | edit

いいなぁ~~♪
昨日はとってもいいお天気だったから
トラキューちゃん達もいっぱい遊べて楽しい一日でしたね(^▽^
おニューのパジャマ、素敵~~!v-10
色遣いもいいし、ワッペンなんて、最高ー!!e-420
とってもよく似合ってますねe-461
ウチもオソロでお願いしようかな。。。(^m^

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/02/22 14:32 | edit

うわー♪キャバ天☆楽しそう!
天気も味方してくれるとワンズもさらにイキイキするね。
みんな良いお顔♪

しかし「寿司屋」生地、いいねー(笑)
ご飯後に「おあいそっ!」って言いたくなるよ。
阪神タイガーズ、パジャマもホント公式グッズみたい!
しかもトラキューちゃん達、ホント黄色が似合うね☆素敵ー!!

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/02/22 10:37 | edit

もしかして球児ちゃん、みるくちゃんLOVE?とっても良い顔してましたね~!
沢山のキャバちゃんですね。
とっても楽しそうですね!
それにパシャマの虎マークが素敵~!!
似合ってますよ~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/21 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
