LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日からしつこく・・・・ 

毎年恒例、遅~~~~~い夏休みから帰ってきました。
帰ってきたのは夜中の2時、土砂降りの雨の中・・・(途中運転替わってって言われたのに睡魔に襲われていた私は役に立たずひたすら一人で運転したPAPAご苦労様でした

疲れている?にも関わらずとっても楽しみにしていた写真を取り込みニマニマ見ている最中です。
papaは早くUPして・・・といいますがデジイチ・コンデジ・ビデオカメラの三台で撮った画像を見るだけでも時間がかかり、整理するのにはかなり時間がかかりそうです。

っで・・・・タイトルどおり『今日からしつこく』分けてUPしますので本当に『しつこい』とは思いますがお付き合いくださいませ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遅い夏休みのうち今年は、2泊3日・・・・・


もちろんとらきゅー連れて・・・・(毎年ネエネが一緒に行ってたんだけど、さすがに社会人になると休みもpapaにあわせることは難しく夫婦&ワンズの旅となりました。)

行き先は仲良しさんはメッチャ分かってくれてると思うんだけど・・・・・

オリンピックで盛り上がってる

           DSC00635.jpg



                            長野!

日付が変わってから出発して着いたのは6時ごろ。
コンビニで朝食を調達していたら・・・・・


           
           IMG_7315.jpg

朝焼けに染まる雪山が・・・・綺麗~~

           IMG_7322.jpg


ペンションでスキー場の割引券を貰うことにしていたのでそれまでの時間、朝の散歩がてら周辺を散策

その後、車でペンションに向かっていると・・・

それはそれはよだれが出そうなくらい立派な一眼レフを持ったおじいさんおばあさんが橋の袂にうじょうじょと大勢いてカメラを構えています

そのカメラの先に見えるものは・・・・・・

              IMG_7381.jpg

なんて幻想的な~~

川面からたつ水蒸気が朝靄となってみたこともないような幻想的な風景です。(この写真本当にpapaが撮ったんですよ

思わずカメラおじいさんおばあさんに負けずと・・・シャッターを切りました。

         IMG_7350.jpg

         IMG_7357.jpg



         IMG_7379.jpg

                   IMG_7375_20100228110155.jpg



実物はもっともっと感激する景色だったんですけれどそれが少しでも伝わるとうれしいなぁ~・・

          DSC00644.jpg

今回雪山に持って行くので湿気や衝撃が恐くて40Dはお留守番させて前のデジイチを持っていってたのがとっても悔しかったです。こんな素敵な景色が撮れるんだったら40D持って行けばよかったぁ~・・

&こういうときは長~いレンズがいいんだろうなぁ~・・・その場に構えている皆が持ってた(ヨダレ


今回2泊3日の天気予報は、初日のみ何とか雨が降らず2日目3日目は降水確率7・80%だったのでチョッピリ凹みながら出かけてきたので着いた早々こんなに素敵な景色が見られて超幸せでした。

なので本編に入る前に風景写真ばかり載せちゃいました。
明日はいよいよ、初日スキー編です。とらきゅーももちろん一緒です















ちなみに↑の写真はデジイチでpapaが撮ったものですが、コンデジで撮ったものも・・・・

         DSC00646.jpg

         DSC00643.jpg

         DSC00642.jpg

写真でどこまで伝わるか分からないけれど。

写真っていいなぁ~・・・・・・・

実は今回とっても写真に縁が会ったんですよ~~~(おっとこれ以上はお楽しみがなくなるので今日はこの辺で・・


2010/02/28 Sun. 11:31 [edit]

category: スキー

cm 22  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

ただいまぁ~・・・
いつも綺麗な写真を載せておられるまぬ太郎さんなのでおはずかしいのですが、みたことがない風景だったので本当に感激しました。
同時にもっと上手だったらこの想いが伝わるのに・・・って本当に勉強しなくっちゃ・・って(何度言ってることか・・)思いました。
つたない写真ばかりですけどしつこい旅行編よければ見てくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:59 | edit

みるママへ

雪に栄える朝日や夕日は目で見るだけでなく本当に凛とした気持ちまで加わって感激しますよね。
今回雪景色を大いに楽しんできました。
しばらくこの興奮は収まらないと思います。
PAPAは今朝職場に80枚もの写真を持っていきました。
きっと職場の人は見たくないと思うのに・・・迷惑マンです(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:56 | edit

ひまわりさんへ

写真の奥深さ・・・・本当にそうですネ。
私なんてまだオートの世界なのでまったくのド素人ですが
ワンの表情や動きも難しいけれど風景も自分の感じたことが表現できるかどうかってとっても難しいと思いました。
目で見たまんま・・・っていうよりその時の気持ちがどれだけつたわるか・・・写真って難しいけれどおもしろいなぁ~ってつくづく思った朝靄でした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:53 | edit

Kiyomiさんへ

ほんとに偶然とはいえいい場所を見つけました。
でも毎回通っている場所なんだけどいつも見られるっていうわけではないのかしら?ラッキーでした。
見惚れていただけました?なんて恐縮しちゃいます。
寒かったけれど京都のほうが寒いかも・・・っていう程度でしたよ。感激で寒さを忘れていたのかもしれませんけど・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:49 | edit

mocciiさんへ

墨絵みたいでしょ~!!
肉眼でみるだけじゃなくてその場にいるとなんだか湧き出てくる感情もプラスされてもっと感激しましたよ~♪
今回この風景を見られただけでもいいやって思えたんですけれど縁ある風景まで見られて本当にスキー以外のところでも楽しめた旅行でした。
その縁ある風景を撮った写真は・・・・申し訳ないけれど後2回後・・・ということで(引っ張る引っ張る~~~笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:46 | edit

さちえ♪さんへ

朝日を撮るのって難しいし、私は露出やらなんやらかんやら(笑)は勉強不足で分からないから写真に詳しい人が見たら何だって感じ・・かもしれませんがとにかく綺麗で感激したのだけは伝わったかな?

降水確率80%をみた時は今回の旅行は温泉は入りに行くだけかも・・って思ってた。だから期待していなかった分楽しかったよ~♪
今日とらのブチャ顔載せたのでみてねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:42 | edit

レオンママへ

ただいまぁ~☆
久々の雪雪で楽しかったデス。
レオンママのところでもこういう景色が見られるところがあるかも知れませんよ~♪
私は本当に初めて肉眼で見たので感激しっぱなしでした。
肉眼には及びませんが下手な割には結構撮れてるって大きく伸ばして飾ろうかって思ってます。
今回景色が多くてスキーの写真が少なくかったの・・・後で見てショックを受けてます。
なかなか編集旨くなくて・・でも今日またUPしたので見てくださいねぇ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:38 | edit

ryokoさんへ

私もレンズばっかり見てたよ~~(笑)
そりゃぁカメラからレンズからメチャクチャ立派なやつばかり・・・ひたすらヨダレヨダレでした。
もちろんryokoさんの狙ってる白い奴も持ってました。
若い女の子も一人旅のように来ていて、そのこはO社の長い奴をもってたなぁ~・・・・
とにかく貧相なレンズで撮っていたのは我家だけだったヮ。
だけどその割には結構撮れてて、帰ってからも思い出にひたってました。
今回コンデジでしか撮れなかったけど、最後の日にまたまた思い出に残る写真が撮れたので後2回後にUPしますね。このときデジイチを持って行ってなかったのをどれだけ悔やんだか・・・お~~っとまた喋りすぎてお楽しみが少なくなってしまう(爆)
ちなみにこのとき寒かったけれど京都のほうが寒いかも・・・っていう程度でしたよ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:31 | edit

ムクままへ

ほんとに自然の力ってすごいですよね。
朝焼けを見ただけでご機嫌になっていたのですが、こんな幻想的な風景は肉眼で見たのは初めてでした。
カメラの性能が良くなってコンデジでも本当に綺麗に取れるようになりましたね。でも写真に詳しい人がみたらもっとこんな風にすればいいのに・・・っていうところ満載なんでしょうけれど
とりあえずお天気期待できずに行ったのでこれだけで満足したとらきゅー家でした。
ちなみにPAPAは写真の構図は上手ですけど後はほとんど使い方は知りませんだから今回の写真は奇跡かも(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:25 | edit

Re: アンノイママへ

> 旅行にあまり行くことがないのでちょっと何かあると引っ張る引っ張る・・・(笑)
> お付き合いくださってありがとうございます。e-466
>
> こんな景色を見たことがなかったので本当に感激しました。
> もっと写真の腕があればこの感激が伝わったのに・・・とは思いますが・・・優しいお言葉ありがとうございます。
> 最後の日・・・これまた素敵な・・・オット~楽しみがなくなるのでこれ以上はいえません(ってまた引っ張って・・・ま~ス。笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:17 | edit

茶々丸母さんへ

お天気悪くてスキー三昧までは行きませんでしたが、
予報では一日滑られたらいいくらい悪い天気だったので
それを思うと色々楽しい旅行でした。
この写真を撮った場所って有名なのかしら?
カメラを構えている人の多いこと多いこと・・・
でもそのおかげで気持ちのよい一日のスタートが切れました。
こんな景色みたことなかったので感激でした☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/02 10:01 | edit

おかえりなさ~い^^
幻想的な素敵な写真がいっぱいですねv-10

感動しました!!

続きを楽しみにおまちしておりま~す\(~o~)/

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/03/02 00:41 | edit

とっても幻想的な景色ですね~
お写真だけでも伝わってきます。

寒いけど、冬の朝の光景は気が引き締まります。(北国育ちなもので/笑) 

次回も楽しみにしてます~

みるママ #- | URL
2010/03/01 22:47 | edit

すごく幻想的な写真ですねぇ~。
感動してしまいます。
動くわんこを撮るのも難しいですが、
自然の景色を見たままの状態に撮るのも難しそうですね。
つい最近写真の奥深さを実感したところだったので・・・。

ひまわり #- | URL
2010/03/01 22:10 | edit

お帰りなさぁ~い! お疲れ様でした。
凄い幻想的な写真ですね。
朝靄の写真、しばらく見惚れちゃいました。
…めっちゃ寒かったでしょ?
次の写真も楽しみにしています♪

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/03/01 21:38 | edit

すごい!
水墨画の世界だねー!!
写真愛好家が集まってくるっていうことは、
やっぱり有名なスポットなんでしょうね。

次回の「縁のあった写真」も楽しみにしてます♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/03/01 16:39 | edit

おかえり~♪
楽しんできた感がすごい序章だけでも伝わるぅー。
この幻想的な風景すごーい。
すごいいい感じ。墨絵に出てくる風景みたい。
こんなの目のあたりにしたら。。。
カメラ片手に動けなくなるー。
お次を期待してマッスル。

さちえ♪ #- | URL
2010/03/01 15:40 | edit

おかえりなさい。
さすが長野!!雪いっぱいですね。
そして、川面の写真すてきです~
幻想的ですね。まるで別世界。
スキー編も楽しみに待ってます♪

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/03/01 15:34 | edit

とってもステキな場所ですね~♪
そんでもって、すんごく寒そうw
こんなにキレイな景色なのに、
きっと旦那は引きこもるんだろうなぁ、ウチの場合は(爆)
私は景色を撮らずに撮影されてる人達のレンズを眺めそう^m^ププ

ryoko #- | URL
2010/03/01 15:23 | edit

いや~ん!めっちゃキレイだし~~~
コンデジでも、こんなに幻想的に撮れてるんだから
実際に肉眼でみたら、感激する景色だったんだろうね~

自然の力は凄い‼そして、とらきゅーpapaさんのカメラの腕も凄い!ってことで~(笑

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/03/01 14:55 | edit

すごーく きれいです!
きっと実物は、mamaさんの仰るように
もっと素晴らしかったんでしょうけど
パパさんのお写真で、十分素敵な風景が伝わってきますょ♪
次回はスキー編ですねw(^^wワクワク
しつこいの大歓迎(笑)
楽しみにしていまーす(^▽^

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/03/01 09:31 | edit

長野ですか・・スキー三昧?お疲れ様です。
朝靄の写真は、とっても幻想的で素敵ですね~!!
とっても良い場所だったのかしら。。。
皆さんがカメラを向けていれば、どうしたの?と思いますよね。
これからのUPも楽しみにしています♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/02/28 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
