LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

一番の楽しみ 

朝一番から幻想的な綺麗な景色に気をよくしたものの、初日だけしか天気は期待できないのでとりあえず一番の楽しみのとらきゅーとのスキーを目指すべく岩岳スキー場に行きました。

とらは5回目のスキー、球児も4回目。岩岳スキー場は去年に続き2回目です。

去年はネエネが球児をスリングで前抱っこして滑ってくれたので私はビデオと写真係に徹することが出来たのですが、今年は私が球児と写真係担当です。
一昨年球児を抱いて滑った時は球児の体重も6キロほどだったので大丈夫でしたが、ダイエット命令が出ている今の球児を抱いて滑れるかいささか心配でした。

そこで今年はとらのようにリュックに入ってもらいおぶって滑ることにしました。

                mamaと球児

とらきゅーPAPAも準備万端です。

                papaととら

先ずはゴンドラで一気に上まで上がります。

とらきゅーはゴンドラが大好き揺れが心地よいのかウトウトしちゃいます。
一緒に乗ったお客さんもその姿に思わず(笑)

                ゴンドラとらきゅー

頂上に着くと去年も遊んだ白樺林があって、今年も先ずは遊ばせてあげることに・・・・

『早く遊んで遊んで~~♪』

                IMG_7454_20100301210253.jpg

『よ~いドン!』
とらきゅーPAPAが投げているのは雪球です


                よ~いドン

              IMG_7412.jpg

              IMG_7396_20100301210201.jpg

              IMG_7397_20100301210221.jpg

走った後はのどが渇く・・・でもそこには天然の氷水・・違った雪が沢山

              雪は美味しい

とらの顔ったら~(爆)

この日はゴンドラ2回リフト2回乗ってとらきゅーと滑りましたが、気温が高く合い間合い間で遊ぶ雪遊びも気持ちのよくって二匹ともご機嫌でした

             IMG_7516.jpg

             IMG_7496.jpg

             IMG_7494.jpg

さてさて一番の楽しみのスキーです!

             IMG_7387_20100301210147.jpg

しか~~し、ここで撮った画像をみましたら、スキーを滑っている写真が一枚もありません

滑るのに夢中になっていたというか・・・・
球児は今までスリングで前抱っこで滑っていたのでいつも前が見えていたのとPAPAととらが先に滑って離れていくと『アンアン・アンアン』ないて私の肩にしがみついてきたので結局前抱っこですべったのでした。そんなこんなですっかり写真を撮るということを忘れてしまったのでした。

でも動画は沢山撮りました。
どんな風にすべっていたかっていう感じだけ・・・・
(PAPAの顔が映っていなくてトラの顔が映っている・・・っていうのがなかなかなくてPAPAが旨く滑っているのは載せられませんが・・・PAPAゴメンネ(笑))





とらは写真でもみてのとおりすぐに手を出して自分で居心地の良いように体勢を変えるのでちょっと落っこちそうでしょ?でもちゃんと飛び出し防止対策をしているので落ちることはありません。もちろん恐がることもないのは最初の頃からでした。


ちなみに私のスキーの映像は、私の腕が皆様にお見せできるほどのものでないのと、バッチリ私の顔が映っていて今回もパスさせていただきます(笑)(PAPAは球児が滑っているところがないのはかわいそうだぁ~・・・と言い張ったのですが、そこは私の独断と偏見でパス決定です


横手山スキー場ではリフトも何度ものっていましたが、岩岳はゴンドラばかりでリフトは乗れないのかとおもっていたのですが、今回コースを間違えてリフトにならざるおえなくなったとき止められなかったので、リフトも乗れるんだぁ~・・・って裏の斜面も滑ることができました。

高所恐怖症の私は恐がらないとらきゅーを尊敬




最後にすべり終えてリフト乗り場の前でまたひと遊び・・・・

              ゲレンデのとらきゅー

              IMG_7618.jpg


心配していたお天気もまったく問題なかったし、景色も綺麗で、なんと言ってもとらきゅーが雪の中でご機嫌に遊んでくれたので大満足の岩岳スキーでした。


























キャバ仲間のセイラさんも一月に岩岳にスキーに行かれていたのですがそこで岩岳スキー場主催の写真コンテストで入選され見事にペアリフト券をゲットされました。
そこでセイラさんの勧めもあって我家も・・・・と思っております(まぁ写真の腕は棚に上げておいて・・笑)
ところが、PAPAと私の選ぶ写真が違っていて意見が合いません。PAPAは岩岳の景色が入っていたほうがいいというし、私はデジイチの写りがいいほうが良いと思うし・・・
なので最終的にはPAPAの意見で提出すると思いますが、私の意見のほうがウケるぞといってやりたいので皆さんの意見もききたいなぁ~・・・(あっ!ちょっと自信がなくなってきたやっぱりPAPAの方が支持が多かったらどうしよう~~なんちゃって爆)
とりあえず今回のスキーの写真の中で皆さんのお気に入りはどれかなぁ~

ちなみにコンテストは『スマイルコンテスト』なのでスキー場で楽しそうだったらいいのか?もちろんワンOKということなのでとらきゅーも参加資格あるとのことです。



2010/03/01 Mon. 22:45 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

私も家族の中で一番下手っぴなので尻餅つかないか心配なんですよ。だから前抱っこのほうがいいのかなぁ~(笑)
PAPAさん北海道出身なんですか?いいなぁ~・・北海道で滑ってみたいって思ってるんですけれどね。
とらきゅーPAPAは太ってるから暑がりなんでしょうね。この日もちょっと陽射しが出てくると暑い暑いって半そで・・・若いんじゃなくて、太っちょっていうか・・・(あっ私も太っちょだからやぶへびになりそう(笑))

とらきゅーが笑ってPAPAが日ごろの疲れを忘れて・・いい旅行でした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 09:16 | edit

アンノイママへ

ワンの顔はどれを見てもホッコリするんですけれど、最近のとらの顔は『可愛い~』って言うよりはブチャ可愛い~・・っていう感じで笑えちゃうんですよね。もう今回でとらはこの路線で売ってやろうって思いました(笑)

ネエネが一緒でなかったので寂しかったのですがそれでもいっぱいラッキーが重なって楽しい旅行になりました。
最後の日の景色も楽しみにしててください。(でも写真で感動が伝わるか・・・とても心配ですけど)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 09:11 | edit

若菜ママへ

球児は前が見えるほうがいいらしく特に耳をなびかせ滑るのがお気に入り(風が気持ちいいんでしょうね)私も自信がないので普段みたいにはなかなか滑れませんが一緒に楽しめるこのスキーが一番楽しみです。
ワンの顔・風景・・・とても写真が楽しかったです。だからもっとカメラのことが分かりたいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 09:06 | edit

mocciiさんへ

私は全然上手くないですよ~☆だから前抱っこのほうが危険性が少ないのよね。
スキー場にワンを連れてきている人結構いるんですよ(岩岳はワンOKなので)だけどこの日は平日で我家だけでした。おまけに連れてきても一緒に滑る人はあまりいないかな?だから皆から『犬犬・・』とか『犬が滑ってる~』って指差されます(笑)
とらのヒット率本当に高かったです。自分で見ても笑っちゃいます・・可愛い~ではないけれどブチャ可愛いかなぁ~・・って☆とらはこの路線で行きますヮ(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 09:02 | edit

とらきゅーちゃんの楽しそうなお顔見てて
こっちまで楽しくなっちゃいました^^

それにしても、「大ボーゲン野郎」の私としたら
ワンコを背負ってスキーなんて憧れのまたあこがれ~v-10
昔、娘が小さい頃に旦那が自分のスキーの板のうえに
乗せて滑ってたのを思い出しました(ちなみに旦那は
北海道出身なのでバリバリですww)

とらきゅーpapaさんの半袖姿、若~い!!

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/03/05 09:01 | edit

tajimarumi さんへ

まぁ~ワンスキーを楽しみにしていただいたなんて嬉しいです。
今回も何とかお天気もクリアできて楽しく滑ってきました。
岩岳の樹氷は見られませんでしたけれど景色もよくとらのブチャ可愛い写真も撮れて大満足でした。
PAPAは春スキーも行きたいみたいですけれど今回二泊で散財したので後は近場でおわりかなぁ~・・・・?(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:56 | edit

ムクままへ

そうなんですよ☆リュックに入っている姿も捨てがたいんですよね・・・・。
別に一等賞を狙ってるわけでもなんでもないんだけどとらきゅーのいいのをっておもうと本当に悩んじゃうのよネ。

今回に限らずワンの写真って思わずニンマリしちゃいますよね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:53 | edit

ゆうこさんへ

心配していたお天気も最悪だったのは一日だけで今回はラッキーで楽しい旅行になりました。
とらきゅーもpapaと何日も一緒に居られて楽しかったのでしょう。
こんなに感動しながら風景写真を撮ったことがなかったのですっかりお気に入りでパネルに入れたくらいです。
最後の日の風景も見てね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:47 | edit

やえさんへ

確かに夏休みじゃないですよね(笑)だけど会社の休暇的には夏休みなんですヮ(爆)毎年3月までに消化しなければならない休みをギリギリに消化する我家ですの・・・

写真の好み・・・やえさんと一緒だぁ~って嬉しくなっちゃった☆私も後ろに白樺が見えてデジイチの綺麗さが写ってるのでこの写真も候補なんですよ♪だけどとらのブチャ可愛い顔も捨てがたいし・・・悩んじゃってます。

今回ベストショット(?)を撮れるシーンにいっぱい遭遇して、改めて写真もいいなぁ~って思ったヮ☆でもその腕がないので旨く伝わるかどうか・・・最後の日の景色は本当に絶景だったので見てねぇ~~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:44 | edit

レオンママへ

ワンを連れて滑るなんてとらきゅーは喜んでいるのかしら?って最初は思ったんだけどとらは自分からリュックに入っていくんですよ・・・笑っちゃいます。
そうなんですよPAPAは岩岳の風景が入っていて滑ってるほうがいいって言うし、顔だけで選ぶと雪を食べてるところだし・・・悩んじゃいます。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:35 | edit

やまさんへ

やまさんも行ってたんですネ。
我家は去年から岩岳デビューです。
それまでは志賀高原か八方オンリー(papaがコブコブ大好きなので)だったので・・・でもワンOKのスキー場というのでお気に入りになりました。
ペンションもワン連れはなかなか気に入るところが少ないのですがありえすかは平日だったら貸切率が高くのんびりできるのでお気に入りになりました。ワンも預かってくれるし(我家は預けたことはないのですが)とても親切ですよ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:33 | edit

さちえ♪さんへ

私もね球児をだっこしてリフトの乗り降りはドキドキしますよ。
なんてったって鈍くさい私なので・・・
とらのブチャ顔はこのところ定番になりつつあります。
私もこれは笑えると思ったんだけど一枚目の食べているところがあるから笑えるのかもしれないと思ったらどうかしら?
二枚組みの編集した写真が応募できれば分かってもらえるけど二枚目の食べてるところだけどもだいじょうぶかなあ~?

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:28 | edit

きょうやんへ

私もハードなスキーはしませんよ・・・てか、出来ません。
家族で一番下手っぴですから(笑)
岩岳は中級コースっぽいところが多いので助かります。八方だったらこうは行かないと思います。
最初おぶったんですけど私は抱っこのほうがやっぱり滑りやすかったなぁ~・・。
今度一緒にすきー行きましょうよ☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:25 | edit

セイラさんへ

そうなんですよとらきゅーともにスキーに行ってたことを示したいんだけどこの顔は捨てがたいし・・・って悩んでたんです。
面白顔はとらのお得意になりそうです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 08:22 | edit

どのお写真も素敵で、特にワンズの楽しそうな画像は
みんないい表情してるから迷ってしまいます
でも。。。
トラくんのニッコリお顔、最高です!v-10
思わずこっちも笑いたくなる~♪
私が審査員なら、金メダル間違いなしだゎ(^m^
とってもいいお天気で、よかったですね
トラキュー一家全員がスキーを楽しんでいる様子が
よく伝わってきます
引き続きのレポートも楽しみにしています♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/03/04 09:26 | edit

お久しぶりです

トラキューちゃん、いいお顔してますね~。
雪山に連れて行ってもらえて、たくさん遊んでもらえて
ホント満足気ないいお顔!!
かわいいなぁ~v-345 ほんとかわいいv-345

私もおぶってスキーしてみたいけど、もう随分滑ってないので
怖い怖いv-356
若菜があわてふためく姿が目に浮かびます。。。

若菜ママ #- | URL
2010/03/03 20:57 | edit

今回はトラちゃんのヒット率、高いねー!!
雪食べてるお顔、最高だよ♪
七福神の中にいてもおかしくない!
人っぽいような、猫っぽいような
絶妙なお顔(笑)癒されました♪

スキーヤーでワン同伴っていまや結構いるの?
私がスキーに行ってたころは見たことなかったなぁ。
スキー行くのにシャンスを担いだら、
間違いなく、シャンスは怪我するな(笑)
相当上手くないとなかなか出来ないことだよね。
すごいわー☆

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/03/03 15:35 | edit

待っていましたよ~~~^^

1年ぶりのとらきゅーちゃん家のスキー風景・・・楽しそう^-^
昨年の事が忘れられなくて・・・ワンチャンと滑るスキーなんて初めて見たので凄い 衝撃(楽しい)でした

歌にもあるようにワンちゃんは雪が大好きですものね
来年も楽しみにしていますね・・・・えっ!ひょっとして又春スキーにお出かけかな~~?

tajimarumi #- | URL
2010/03/03 11:35 | edit

お天気も良くて、最高なスキー日和でしたね~
写真は、スマイルではないけど
トラ君がリュックに入って(スヌードをしてる)ねんねしてる顔が
可愛くて思わずスマイルがぁ~~~(私がねっ)
でも、本人(犬)が笑ってる写真じゃなかったら、スマイルには入らないのかなぁ。。。(涙
キューちゃんがリュックに入れられてカメラを見る顔も
私は、クスッだったけど~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/03/03 10:35 | edit

もうとらきゅー君たちなんて楽しそうなの。
とら君の笑顔いいですね~雪美味しかったのかな。
風景の写真もきれいだっいたし、
いい夏休みでしたね~

ゆうこ #- | URL
2010/03/03 01:13 | edit

うっとり・・・

昨夜遅くにひとつ前の記事を拝見して・・・
あまりの美しい写真にうっとり見惚れました。

最初の記事の写真、
ほんとうに幻想的で、人がすぐそこに立っているなんて
想像できないような景色ですね。
写真を見ながら、やっぱり自然はいいな~なんて考えちゃったりして。

つづきも楽しみー!!と思ったらUPされていてうれしい!!

とぉーーっても楽しそう~~!
特にトラくんの顔・・どれもこれもツボです(笑)
とらきゅーPAPAさんにおんぶされて、くちゃっとなった顔も可愛いし、
リフトに乗ってる動画も、きゅんきゅんしちゃう!

写真コンテスト、わたしはトラくんが雪を食べている下の2枚の写真が好きです。(7496と7516)
坂を上っているように見える写真が特にスキです。

でも、夏休みというよりは、
景色からして冬休みのような・・・(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/03/03 00:58 | edit

とらきゅーちゃんの楽しそうな様子が伝わる写真ばっかり!
HPに載せるなら、わんことはこんな風にすべります!って伝わるPAPAさんととらちゃんのツーショットもいいでね、
でも「ニッコリ」だからやっぱりとらちゃんが雪を食べてる
写真でしょう~

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/03/02 18:02 | edit

うちも去年行きました。
すべり応えのあるいいゲレンデですよね。
ただ吹雪でゴンドラが止まったりというアクシデント付でしたが

泊まったペンションのご飯がうまうまだったんです。
宿泊はどこだったのでしょうか?
更新が楽しみです

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/03/02 17:50 | edit

スマイルだけに、とら君が雪を食べてる顔の画像。
セィラさんと同じ画像でござーます。
でもこのドラえもんもスヌードが可愛いー。
さすが。とらきゅー兄弟は雪もへっちゃらかな?
めちゃめちゃたのしそー。
ゴンドラって気持ちいいけどあんまり高いと怖いぃ。
乗り降りするタイミングもドキドキしちゃう(笑

さちえ♪ #- | URL
2010/03/02 15:21 | edit

いいですねぇ~
スキーもトラキューさんの生き生きと走る回る姿も。。。
こちらで拝見して自分も行った気で我慢しますわ(笑)
まだ続きがあるのよね?楽しみにしてるね~

お天気、雨を心配してましたが、日差しがあるようでよかったですねぇ。
パパさんだけじゃなくて、とらきゅーmamaもワンコをおぶってスキー出来るなんてすご~い!
私は転ぶのが怖いのでとてもとても。。。
ま、転ぶようなハードはスキーはしないことにしてますけど(爆)

きょうやん #- | URL
2010/03/02 11:58 | edit

いいお天気でトラキューも楽しそう~♪
私はトラ君が雪を食べてニッコリ?してる写真がいい!
コンテスト前期の講評にも >見る側が「ニッコリ」となるようなショット と書いてあるし
この写真は思わずクスッ!ニッコリ!となったもの~♪
親としてはトラキュー両方とも写ってる写真を出したいと思うけどね。

セィラ #- | URL
2010/03/02 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
