LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ペンションありえすか 

初日岩岳でスキーを満喫した後向かったのは2泊3日お世話になるペンションありえすか

           アリエスカ


去年もお世話になったペンションです。

とらきゅーpapaがリピートすることは今までなかったのですが、それだけとらきゅーには優しく私たちもとってもくつろげる素敵なペンションです

今年お世話をしてくれたのはオーナーのいらっしゃるチロルから来ている若いお二人M君とHちゃん

どちらも犬好きでワイルドとらきゅーの粗相や泣き声にも嫌な顔一つせず今回も本当にくつろぐことが出来ました(感謝)

去年もご紹介しまいしたがありえすかは大きな食堂と中央にある階段を昇ったところにあるリビングが特徴です。
とらきゅー一家はそこを我家のリビングのように使わせてもらいました。(って我家のリビングの何倍もの広さで我家以上にくつろいだ感じですネ・・・笑)

          ペンションのリビング


とらきゅーは階段の上がり口がお気に入り
階段の上で二匹が下を見ています

        くつろぐとらきゅー

リビングのソファーの上でも寝させてもらえます(毛がつかないか汚さないか・・と心配しましたが、みるママに作ってもらったパジャマとマナーベルトのおかげで問題ありませんでした(感謝))

         くつろぎっぱなし笑

特に二日目は一日雨だったのでさすがのとらきゅーPAPAもスキーを諦めていたのでこのリビングで本当にのんびり自宅以上にくつろがせてもらいました。

         癒し

持ってきたいつも使っているベットをおくと本当に旅行に来たのかしら?って思うくらい(笑)

とら~~リラックスしすぎ~~(爆)

         DSC00834.jpg

&さらにくつろいでいる様子をご覧くださ~~い(笑えますよ



ねっほんとに家にいるみたいでしょ(爆)

Hちゃんの作る食事も楽しみでした。

         美味しいお料理の数々

手作りのパンやピザ・デザートまで・・・・がんばってます
美味しかったで~すごちそうさまでした

さてスキーを滑り終わった後の楽しみはなんといってもです
特に二日目は2つも温泉をはしごしちゃいました。そしてこの日は26日(ふろ=風呂の日)で行ったホテルの温泉が半額の300円の入浴料でメチャクチャラッキーでした。

基本的に長野の温泉はどこも5・600円と街中のスーパー温泉に比べればリーズナブル!

毎回白馬に来たときには行く我家お薦めの温泉は

         DSC00745.jpg

倉下温泉・・・・茶色いお湯はぬめり抜群でお肌すべすべになります。

二日目、雨だったのは残念でしたがペンションでくつろぎ温泉でくつろぎ・・・のんびりこんな時間もいいかもねって感じでした。

         雪の中のお散歩

雪の中のお散歩も去年のコースを楽しみました。
本当は裏庭で雪遊びをしたかったのですがあいにくのお天気で出来ずそれはチョッピリ残念でしたけど・・・
(夏はここがドッグランになるらしく、とても人気だそうです)

Hちゃんともいっぱいお喋りできたしとても楽しい3日間でした。

        DSC00856.jpg

来年もまたこられるといいなぁ~・・・・・って思いつつペンションを後にして・・・・・



いよいよ(っていうかやっと・・)最終日


とらきゅーPAPAが一番(もちろん私も)興奮した風景に出会う最後の日・・・・

・・・・・・・・・・はまた次回







         

2010/03/04 Thu. 09:02 [edit]

category: ペンション

cm 6  tb --  

コメント

YOU+さんへ

なかなかワン連れでここまでリラックスできるところってないかもしれません。
食事が終ればリビングは我家だけでほっといてくれるので本当に我家にいるようでした。

球児の尻尾フリフリ・・・面白いでしょ?とらきゅーPAPAが絶対載せてって言うのでUPしました。
きょうUPしました興奮した風景どうでしょう?私の興奮が伝わるか心配してま~す☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 20:58 | edit

茶々丸母さんへ

いきた~~い☆北の国憧れです!!
ワン連れのスキー場は年々少なくなっていて今は今回岩岳が一番ワンに優しいかもしれません。
そもそもワンコをなぜ連れて行くんだっていわれそうですが、とらきゅーは喜んでいるようでリュックを持ってくるとリュックに自分から入ろうとします(笑)

とらのブチャ顔が好評のようです。私もこの路線でこれからとらの写真を撮ろうと思っています(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 20:55 | edit

セイラさんへ

雪はどんどん少なくなっていますよね。
2月が一番降ると思っていたのに・・・って言うかもう3月か・・(笑)
それでも暖かすぎですPAPAなんて半そでですから・・

Hちゃんは娘たちより4つ年上ですって。喋ればよく喋ってくれて楽しかったです。
M君といいコンビですよね☆

温泉の名前を忘れてしまいましたがホテルの温泉にいったらシャンプーやら石鹸やらが高級で使い放題でメッチャお肌すべすべになりました。露天風呂も景色抜群で意外と穴場かも知れません。
ホテルの名前また調べておきますね☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/05 20:51 | edit

おおっ
今年もスキーを楽しまれたのですねぇ~
しかも幻想的な風景にも出会えたみたいだし♪
素敵❤ ポストカードにぴったり~

ペンションでは看板犬みたいに、くつろいでたとらきゅー君。
超きゃわゆぅーい❤
とらくん、ごろんごろんも萌え~❤だわ。
それだけワンズもリラックスできるお宿だったんですね。
最終章も楽しみにしてますからぁー(興奮した風景が気になりまするぅー)

you+ #- | URL
2010/03/05 11:30 | edit

とらきゅーちゃん達を背中にしょってのスキーとは素晴らしい~!!
しかも怖がってないのがすごいですね~!
スキー場ってワンコもOKだったなんて初めて知りました。
とらちゃんの凄くいいお顔の写真↓がお気に入りです。
2日目雨で残念でしたね~!!
今度北の国まで遠征ってのは、どうですか?

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/03/04 23:43 | edit

一番ゆっくり滑れる2日目が雨だったんですね~。
倉下温泉は今年は行かなかったけど、昨シーズンにペンションの仮オーナーさんから薦められて行きましたよ。
あのぬめり感のあるお湯がいいよね~♪

ペンションの接客はやっぱりあの若いコンビだったんですね。
私は今年着いた時Hちゃんはアルバイトの学生さんだと思ったわ(笑)
接客もお料理も前と変わらずで居心地良いですよね♪

まだ2月だというのに、ペンション前にもう雪がないですね。
そもそも2月にスキー場で雨が降るなんて昔では考えられへんかったわ(--〆)
どうなるー!?地球!です(^^ゞ

セィラ #- | URL
2010/03/04 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。