LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いよいよ・・・・ 

二日目雨は最初から分かっていたのですが、3日目の天気予報は雨曇り・・降水確率70%
朝からドキドキしていましたが、何とか雨は降っていないような・・・・
昨夜思いっきり降ってくれたので雨が早く進んでくれたのかもしれないと期待しつつ・・・ペンションをあとにした3日目。

本当は二日目ペンションのHちゃんにとらきゅーを預けて八方に滑りに行き、3日目もう一度とらきゅーと岩岳に行く予定にしていたんです。

とらきゅーPAPAは八方のコブコブが大好きなので白馬に来て八方で滑らずに帰るのは可哀想・・・ということで
とらきゅーには申し訳ないのですが車の中でお留守番をしてもらい途中何度か雪で遊ばせてあげる・・・ことにしました。(助かったことに気温も暑くもなく寒くもなく・・フカフカの座布団を敷いてあげて二匹がくっついて寝ていれば大丈夫でした)

とらきゅーに『ゴメンネ』って言ってさて滑りますか・・・
っと最初のリフトに乗ったら・・・

             DSC00998.jpg

このとおり・・・・あ~去年も八方はビショビショになりながら滑ったなぁ~・・・なんて思い出しながら
&雨じゃないだけマシか・・・・と気持ちを奮い立たせ・・・・

次のリフトに乗り継いでさらに上を目指していくと・・・

あたりの景色がさっきより少し明るくなってきました。

              DSC00974.jpg

PAPAは『一番上に行くぞ!』

『え~~八方の兎平は幅も狭いし急斜面だから~~』といきなり行くのを渋っている私を

『上のほうが絶対天気がいいし・・行くぞ!』っと


しかしPAPAのこの決断は間違いではありませんでした。

頂上のリーゼングラートにつくころには・・・

八方に行きだして何年になるでしょうか?いったい何回いったかわからないくらいですが・・・・


今までみたこともない素晴らしい景色が目の前に・・・・・

      DSC00886.jpg

真っ青な空と、見渡す限りの雲海です

最終日、素晴らしい景色に出合ったというのがこれだったんです。

またまたこの感動が伝わるかどうか分かりませんが見てやってください


      DSC00899.jpg

この日↑のような天気だったので一眼レフカメラを持っていかなかったことをどれだけ悔やんだことか・・・・
そして、夕方最後に行くといったときアイスバーンになっているかもしれないから私は行かないと残ってPAPAだけ滑りに行った時、また素晴らしい夕焼けと雲海を見たPAPAにどれだけ嫉妬し、上らなかったことを悔やんだことか・・・

ではPAPAだけ上って撮ってきた写真ももう少しみてやってください。

      DSC00990.jpg

      DSC00877.jpg


      DSC00901.jpg

      DSC00980.jpg

素晴らしい景色を見逃した私の悔しさ分かっていただけます?(笑)

これほどの雲海を見ながら・・というか雲海の中を滑ったのは初めてです(気持ちよかったぁ~♪)

ではこの斜面を

     DSC00991.jpg

滑る映像も見てやってください。(PAPAのために・・)



山の天気は分かりませんね・・・期待していなかっただけに驚きと感動はすごかったです。

ちなみに・・・・・

少し下の兎平付近はこんな感じでした



さてさて素晴らしい景色を見、大好きなコブコブも滑り大満足のとらきゅーPAPA

気になるのは息子たちです
















でも、二匹で寝ていたのか遊んでいたのか分かりませんが、何とか留守番できていたようです。

さぁ~とらきゅー遊ぶよ

         DSC00943.jpg

         DSC00942.jpg

         DSC00945.jpg

お留守番の罪滅ぼしは出来たかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長きにわたって夏休みの旅行記をお読みくださってありがとうございました。
一年に一度のワン連れスキーもおかげさまで無事楽しく帰ってくることができました。
素晴らしい風景に心洗われ・・思い出に残る旅行になりました。


また来年を楽しみに

               IMG_7473_20100305115141.jpg




2010/03/05 Fri. 12:54 [edit]

category: スキー

cm 26  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
すっかりスキーボケしてしまいました。

こども達が小さい頃は夏は毎週日本海に連れて行かれ、冬はスキー・・
実は私は海は少々苦手(どちらかといえば川のほうがまだマシ)だから今はスキーだけになってくれて助かってます。
もともとで不精な私デスから私もPAPAに連れられないと自分ではなかなか・・でも今回ばかりは本当に行ってよかったぁ~☆
写真で感激の押し売りをしてしまいましたネ、見てくれてありがとう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/16 16:13 | edit

mocciiiさんへ

そうよね飛行機から雲海って見たことあったんだよね。
スキー場でも少しの雲海は見たことあったんだけど他にも雲海みたことあるよなぁ~・・・って、でもしばらく飛行機に乗っていないからすっかり忘れてた(笑)
今回の雲海は曇っているところから上がっていってのあの青空だったので本当に雲の上にいる感じでしたよ☆
なんだか夢心地の写真を整理していたら反動でぼ~っとしてしまってお返事遅くなってごめんなさ~い。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/16 15:37 | edit

YOU+さんへ

すっかりおへんじがおそくなってすみません。

偶然に出会えることってそんなに無いんですよね。ラッキーでした☆
今回カメラの腕は無いもののそれなりに記録できたことに気をよくして風景写真もいいなぁ~って思い出した私です。(あっもちろんとらきゅーが一番ですけれどね)
でも次期待していくと何も起こらない可能性が大ですよね・・きっと。偶然だからこその感激なんだろうなぁ・・・今度はいつこの偶然にお目にかかれるかなぁ~・・・。
YOU+さんは宮崎出身なんですネ。いとこが転勤で住んだ中で宮崎が一番いいって言ってました。私もいってみたいなぁ~(雲海も見たい☆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/16 15:19 | edit

つくママへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
雄大な景色は心を開放してくれます。少しでもその気分を感じてもらえたのでしたらとても嬉しいです。
PAPAは年中半そでなんですよ(笑)太ってるせいでしょうか汗っかきですしね。おまけにこの日は陽射しがあって寒くなかったんです。春スキーのときはこんな感じが多いです。

また是非お会いしましょうね。私も体は丈夫じゃないのでお約束ドタキャンもよくあるのですが・・その辺はご容赦くださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/16 08:09 | edit

まぬ太郎さんへ

スキー場が近くにあればいいのに・・・っていつも思ってるとらきゅー一家です。
でもいくら近くでもなかなかこんな景色には出会えるものではありませんよね。
本当にラッキーでした。
そして何よりワンズの嬉しそうな顔を見られて楽しい旅行でした。
見てくれてありがとう~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/15 22:01 | edit

茶々丸母さんへ

こんな偶然に出会えることってなかなか無いでしょうね。
素敵な風景をみられて幸せな旅行でした。&ますます雪景色が大好きになりました。

八方の頂上が大好きなpapaについていくのは大変です。でも今回はPAPAの判断についていって大正解☆だからやめられないのかなぁ~(笑)

雪の白さとワンはとても似合い空の青さと雲・雪は本当に心癒され・・・素敵な旅でした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/15 21:50 | edit

レオンママへ

八方はどれだけ行ったかわかりませんがこんな綺麗な雲海は初めてでした。
聞けば、色んな条件が重ならないとなかなかここまでのは見られないそうな・・
めっちゃ得した気分です。
雲の上の青空飛行機以外で見られるなんて私も初めてです。

こんないい景色をみたら来年どうおもうかなぁ~。。。。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 21:06 | edit

ムクままへ

いやいや・・・お恥かしい・・。
毎年毎年自己満足に滑る姿を載せているPAPAです。
上手な人から見たらたいしたことのないすべりですが、彼は独学でしかも40過ぎてから上手くなってきましたからそのテンでは尊敬しています。
景色は偶然が重なり・・・期待していない天気の中だったので本当に感激しました。
そういう意味で忘れられないりょこうになりました。春はワンの季節です。
コナンクン一緒に走ろうねぇ♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:54 | edit

アンノイママへ

見ていただいてありがとうございました。
自己満足・・・かもしれませんが、あまりに素晴らしい景色だったので大きな写真で載せてしまいました。
こういう景色に出会えるのは色々な偶然が重ならないと見られないと聞いて本当にラッキーだったと・・・

春はワンズと一緒に走り回る姿を撮りたいともいます。またご一緒してくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:51 | edit

みるママ

本当に気象条件が揃わないとここまでのは見られないらしいので今年は本当にラッキーでした。
年々スキーの回数が減ってPAPAには可哀想なことをしているのですが今年はこれで満足できたかな?って・・・(笑)
みるくちゃんも冷たい雪であろうが絶対走り回ると思うから一度行き遊びもしたいですネ。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:48 | edit

さちえ♪さんへ

ええ~だんな様もコブ好き?
私もなにが面白いか分からん派です!まぁ嫌いじゃないのでスキーに行くのは嬉しいんですけれどね。
コブはビデオを撮らねばならないのでしかたなくついていってます、私は中級コースぐらいで十分です。
とらきゅーは雪であろうが土であろうが遊びは一緒・・・(笑)
球児のボールを咥える姿・・・オバカキャラですが私もなんとなく笑えてしまいます。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:45 | edit

ryokoさんへ

プププ・・・
私も『papa、これで来年までまた頑張って働いてね』って書こうと思ったんですよ(笑)
今は学費に消える家計のため我慢我慢のpapaにとって今年のスキーは本当に忘れられない旅行になりました。

今年はたまたま素晴らしい景色にであえましたが、これも偶然、その偶然を求めて景色を撮るのもいいかなぁ~・・・って。写真の楽しみ方の幅を広げたいと思ったけれど・・その前に使い方を頭にインプットせねば・・・それが一番問題な私です(トホホ)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:39 | edit

セイラさんへ

今度是非一緒に行きましょう♪
PAPAは年々体力低下していると私は思うのですがコブはやめられないようですね。
といってもそんなに上手じゃないんですけれどね(笑)
八方は何年も行ってますがっというか、山でこんなに綺麗な雲海に出会ったのは初めてでした。忘れられない年になりました。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/14 08:33 | edit

No title

凄い景色ですね! 雲の絨毯。神秘的です。
超寒がりの私は、わざわざ寒いところに行くなんて(>_<)の気持ちが強くて
なかなか重たいお尻が上がらないんだけど。
この写真の数々を見ていると、行きたくなっちゃいます。

papaさんの軽々と滑る姿、後ろにくっついて滑ってる気分になりました♪
とらきゅーちゃんも楽しそう!
最高の夏休みですね!
半年遅らせてpapaさんがお休み取るの、納得です!

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/03/10 08:35 | edit

No title

わぁぁ!まさに天空なんだねー。
どんなに天気悪くても、雲の上は晴れているってやつだ!
逆に雨雲が絨毯みたいに見えて、ほんと神秘的。
飛行機の窓から見える雲海に毎度感動させられる私だから、
直に見れるなんて羨ましい♪

スキーも楽しく、自然の美しさにも触れられて
盛りだくさんのお休みだったでしょう。
ますます来年が待ち遠しくなりますねー☆

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/03/09 11:36 | edit

No title

すっ、すてきーー((≧▽≦))

私の出身地、宮崎にも高千穂という所に雲海が見られるのですが
死ぬまでに一度は見てみたい風景なのです。
雲海って条件が揃わないと発生しないのだそうですが、パパさんの勘はバッチリだったんですね~
諦めていたら、きっと見られなかった風景だろうし。
夕方は残念なママさんだったろうけど、パパさんは沢山素敵な風景を見てラッキー★でしたねぇ。

雪と空と雲海と、ばーっちり感動は伝わりましたよぉ~♪
とらきゅー君達も、雪の中いっぱい走って楽しみましたねぇ(^-^)
旅行中は、ずーっと笑顔だった事でしょうなぁ~笑
また来年までのお楽しみですね★

you+ #- | URL
2010/03/08 02:09 | edit

No title

青い空と見渡す限りの雲海、拝見しました。
すごい、すご~い。
こんな素晴らしい景色見たら、
自然のパワー貰いますね。
スキー出来ない私ですが、この景色、
自分の目で見たくなりました。
あと、パパさんの半そで姿に、驚きました。
雪山の中なのに・・・。

そんでもって、今日は、ご一緒させて頂いて
ありがとうございました。
楽しい一日になりました~。
以前のお住まいが近かったせいか、
初めてお会いした気がしなくて、うれしかったです。
今度は、とらきゅーちゃんともご一緒させて下さいね。
楽しみにしてます~~。

つくママ #- | URL
2010/03/07 23:13 | edit

No title

雲海すごい~
すっかり、自分も行った気分、(滑れないけど)滑った気分が
味わえましたv-10

とらきゅーちゃんも楽しそう。
想い出がまた、増えましたね^^

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/03/07 00:45 | edit

No title

凄い綺麗な景色ですね~!!
こんな景色になかなかお目にかかれないんじゃないかと
思うくらい綺麗ですね♪

一番上までって女の人には勇気入りますよね~!
実は私も騙されて一番上まで付いていった経験あり。
違うスキー場ですけど。
凄い斜面でやっとの思いで降りたことがあります。
だけど景色は良かったような・・・。
見る余裕がなかったですけど・・・。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/03/07 00:21 | edit

No title

すてき!!!!!
すばらしい景色というのはコレだったんですね。
スキー場でこんな風景が見られるなんて凄いです~
ワタシが若いころ行ってたスキー場は今思うと
初心者向けの低ーいお山だったのかしら(笑)

PAPAさんの滑りもステキですよ~
とても思い出に残る旅行になって良かったですね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/03/06 21:22 | edit

No title

ほんとに、キレイだね~
それに、パパさんの滑る姿 めっちゃカッコイイーーー
私はスキーは一度も経験がないから、颯爽と滑る姿に
目がハートマークでした~♪

トラ君の走ってる姿&球児君のボール命の姿にも、癒されましたよ~
楽しいお休みで、良かったですね~!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/03/06 11:26 | edit

No title

すごく素敵です!
美しい山々、神秘的な雲海、
どの写真も雄大な自然のすばらしさが伝わってきますょ
心が洗われるようで、ホントに素敵!!としか言いようがないです(^^
お宿もゆっくりくつろげていいところだゎ♪
トラキューちゃん達も、いっぱい楽しめてよかったね(^▽^
素敵な旅日記、本当に楽しませていただきました
ありがとう!

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/03/06 09:02 | edit

No title

雲海きれいですね~
雪と、雲の境目ががわからないくらい~。
どこが天地の幻想的な風景凄いです。

今年のお休みはいいことがありましたね~
きれいな景色で心も癒されたのでは??

みるママ #- | URL
2010/03/05 22:40 | edit

No title

スキーが出来ない私はこんな景色を拝んだ事がなく。。。
山の天気って上に登るとまた違うんですねぇ~。
家の旦那は昔スキーやってて。そうそのコブが大好きらしいです。
私はちっとも大好きさがわかりません(あははは)
デジイチって肝心な時って意外と留守番が多いです(汗
でもいつ見ても球ちゃんのボール咥えて遊んでるのが可愛くって仕方ないっす♪

さちえ♪ #- | URL
2010/03/05 18:01 | edit

No title

神秘的~☆
スキーができるとこんな素晴らしい景色が拝めるんですねぇ。
そりゃデジイチ持って行って撮りたくなりますよ^^b
パパさん、来年の遅い夏休みに向けてまた頑張る1年になりますね。
お疲れ様でした♪

ryoko #- | URL
2010/03/05 15:59 | edit

No title

おおっ~!すごい雲海!綺麗ですね~♪
私も長くスキーに行ってるけど、こんな雲海は見たことないかもー!
下は曇りで上のほうが天気がいいことなんて滅多にないのでは?
こんな素敵な景色に巡り合えて今年のトラキュー家はいいことあるのかもよ♪
到着日の景色もすごい綺麗やったしね。

八方のコブコブは懐かしいな~。昔は結構コブ好き(技術はないけど)で
コブ斜面を好んで滑ったけど、今はもう足がついていかないので中級斜面で十分満足(笑)
パパさん、まだまだいけるなんて若いですー!

一度一緒にスキーに行きたいですね♪

セィラ #- | URL
2010/03/05 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
