LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

のろまな亀から・・・ 


モアイさんからバトンが回ってきましたので・・・
っていつの話だい・・・・そうそれは私が寝込んで長いことPCから遠ざかっておりました頃の話でございました。気付かず長いこと放置しておりましたこと・・・・

モアイさんほんまごめんなさい

みるママが亀と言ってましたが私はさらに亀レースでもどん尻のドジ亀ですのでご容赦を・・・・

スキーの写真がUPで来て(これは自分の楽しみでもあるのですがなんと言ってもとらきゅーPAPAの楽しみのためでもありますので・・・そちら優先にさせていただきました。)やっとホッとできたところで落ち着いてUPさせていただきやす・・。






まずルールの説明

・バトンを5人の方に回してくださいということです。
・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず掲載してお願いします。


こんな感じのルールらしいです(笑)







・名前は・・・・・とらきゅーmama(本名はめちゃくちゃありふれた名前。)
  
・おいくつですか?・・・・・お~~別に自分の年を言うのはまったく嫌やないねんけど。むしろ年を重ねるのは嬉しいと思っているくらい。そやけどPCに書くのははずかしいなぁ~

・職業は?・・・・・結婚以来ず~っとぐうたらママです(笑)
          でもほんまは働きたい気持ちいっぱいあるんやけどほんまこれが私の職業になってしまってるかも


・資格持ってる?・・・・・普通自動車、そのほか今ではまったく使われへん(資格自体は使えるんやけど私がそれを生かせない)資格が2~3個
・今悩みはありますか?・・・・・そやねぇ~ぐうたらママなりにないことはあらへんのやけどケセラセラがモットーのPAPAのおかげで深く考えないで生きてます。

・あなたの性格を一言で言うと・・・・・生真面目A型人間やったはずなんやけど結婚依頼PAPAの影響大で今じゃおおざっぱ(爆) 

・誰に似てると言われますか?・・・・・昔は、森正子とか大竹しのぶとか柏原芳江とか・・・(ははは・・・これで年が分かったでしょ・・笑) 

・社交的?人見知り?・・・・・人見知りはせえへんけど自ら行動を起こすタイプでもないので社交的とはいえないなぁ~。オフ会等誘われれば喜んで行きますけどね。
・人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・聞く方やとは思うけど会話が途切れたり空白の時間に耐えられないタイプでバンバン喋る・・まぁ典型的な関西のおくさま(あくまでオバチャンとは違うと思ってる)

・ギャンブルは好き?・・・・・これに関してはまったくしません。小心者やから。

・好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?・・・・・みるママと同じく甘いもの大好きです☆これが私の体型に現れてるって言うか・・ぐうたらな性格と甘いものさえなければ・・と(あっ一番に意思の強さが必要やね・・反省)
・恋人は居る?・・・・長いこと一緒に住んでる割にはラブラブ(?)なだんな様が一人・・なんちゃって



・彼氏彼女にするなら理想の6か条

これを考えていたらPAPAとは結婚していなかった恐れがあるので考えないことにしよう・・・・
でも、こども好きで裏表がなくて口下手やけど根は優しいところは6か条をクリアしてる。(笑)



・彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・これに関しては声を大にして胸をはって言えます。私ですそうでなければ○○年もってへんヮ!

・親友と呼べる友人は何人?・・・・・う~ん親友ねぇ~何人いるやろ。多くないのは確実やね。
・バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?

モアイさんは・・・不思議な人やね。だってキャバ友の中では黒一点でもまったく違和感無いどころか溶け込みすぎて文章だけ読んでたら女の人かもと思うことすらあるくらい。そうそうこんなにキャバママには慕われてるのになぜにお独り?なんて噂話は出てますぞ~(笑)

・今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?・・・経歴というほどの経歴が無いから(なんせぐうたらママが職業になってるから)方向音痴で待ち合わせの場所を間違えたりドジな笑い話はいっぱいがあるくらい。

・これのためなら一食抜ける?・・・・・あったらええねんけど残念ながら・・・今更恋もでけへんしねぇ~(笑)

・趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・気はいっぱいあっていろ~んなことをするけれどどれもものになってないのでここに書くものはあらへんヮ(トホホ)おまけに今熱中しているものはちょっと恥かしくて絶対書けへん
・今行きたい場所は?・・・・・カナダといいたいところだけど先ずはPAPAと冬の北海道に行ってスキーをしたい。


・もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・デジイチレンズ!これしかない☆

・将来の夢を語ってください。・・・・・・ミルカフェでつかってもらおうかな・・・ピザ担当で(笑) 
それ以外では今が続けばいいなぁ~っていうくらい。夢無さすぎ?でもほんまに皆が元気で好きなことが出来たらそれでええかなっておもってる。

・そのために何かしていることはありますか?・・・・・・だから特別がんばってることないなぁ~・・・
最後メッチャまじめに答えちゃった(いえいえ全部ほんまやけど・・関西人の面白さを発揮できず申し訳ない)

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。
『周りのお友達にも同じバトンが行っているようなので、これで終わりにさせて頂きます』のみるママに続かせていただきます。

モアイさん愚図でのろまな亀のこんな私ですがこれからもどうぞよろしく・・・・。
いつか関西に遠征されてお会いした時、今日のを思い出して『そのまんまや』って思うことでしょう(爆)


スキー編をupしてからしばらく寝不足が続いて今のどがマックスに痛いです(涙)
とらきゅーは元気ですが、セイラさんに習った方法で写真を載せようと持っていながらそれも出来ずにいます。
なので今日はお写真無しです。)
きっとこれは一度熱が出ないと治らないタイプの風邪のようです。早く治さなければならないこともあるので今日は早く寝ることにします。
春に向かって、三寒四温でしょうか暖かくなったり寒くなったり・・・皆様もどうぞお体ご自愛くださいね。

2010/03/14 Sun. 19:06 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb --  

コメント

モアイさんへ

すっかりいつの話・・・になってしまって本当にごめんなさい。

関西人のウケ狙いをしたくてこれでも結構考えたんだけど・・ネが真面目なもので修行がたらんですネ。
転勤族だったせいか普段でも標準語っぽい喋りをするらしくここはウケ狙いが無理なら関西弁でと・・・・(笑)
みるママとモアイさんの話はよくするんですよ(笑)私的には浮いた話よりももなか君の弟か妹の話のほうが早そうな気がしているんですけれどね・・・・予想は当たるかな?(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/16 16:18 | edit

No title

お疲れさまですた~(笑)!

いつものブログだとほとんど関西弁が出てなかったので
今回関西弁で答えてくれたのでホッとしております。
『本当に関西の人だったんだ~』って感じで(笑)。

それより、俺の浮いた話はそっちでも広まってるの(笑)?
各所各所で心配!?ネタ(笑)!?にしてもらってスンマソン。

申し訳ないデスが、俺の浮いた話はあと4~5年待ってください(笑)。

モアイ #- | URL
2010/03/15 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
