LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

迷惑かけてませんか? 

スキーの写真に満足したからでもないのですが、またまたブログ放置してしまってました。
私はまたまたこの気温の変化についていけず風邪をひいております。
今日は暖かでしたが、田んぼ道は風がビュービュー・・・
マスクをして帽子をかぶって・・・怪しい格好で完全防備で出かけました。
明日の朝はどうやら氷がはるくらいの冷え込みになるそうです。私には堪えるなあ・・・・

そんな中でもとらきゅーは元気です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の日曜日本当はとらきゅーPAPAがお休みだったのであそんであげたかったのですが、とらきゅーPAPAは忙しかったのです・・・・・・


その理由は・・・・・・・・

          DSC01057.jpg

とらがため息ついてるみたい(笑)

実はこの日は3月14日、ホワイトディの日でした。
前々日の飲み会で盛り上がったPAPAは、会社の男性陣に、お返しの一部にまたまたPAPAの焼き豚をやいてくれと頼まれたというのです。

『え~・・・本当に心から頼まれてるの?』

          DSC01061.jpg

ホワイトディのプレゼントが焼き豚

          DSC01052.jpg

これって喜ばれてるのか・・・・とても心配です。


とりあえずリボンにハートのクリップつけてラッピングして・・・私なりに努力してもたせましたけど・・・・

のどが痛くて風邪をひいていたのでとらきゅーと遊びには行けなかったとは思うのですが、焼き豚焼くのに付き合わされたとらきゅーは・・・

               DSC01074.jpg

フテ寝・・・ですか(笑)

次の休みはPAPAにしっかり遊んでもらおうね

            可愛い














2010/03/16 Tue. 23:20 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

ムクままへ

お返事遅くなりました。おかげさまでなんと寝込まない程度にやってます。
この気温差は嫌ですネ・・・。早く暖かくなって欲しい&睡眠不足に気をつけなければ(私はこれが一番なんですヮ・・とホホ)

焼き豚もいいけれど・・・って会社の人は思ってるんじゃないかとても心配です。
こうなったら、スウィーツに負けないメニューを考案しなきゃ・・・(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:51 | edit

みるママへ

日本海の風にも負けませんでしたが、相変わらずひいては治り,j治ってはひいて・・・って感じです。お出かけのたびにヒヤヒヤですが、これからもよろしくね☆

焼き豚シーズンになってきました。ひまさえあればダッチオーブンといってますが、みなさんとなかなかお休みが合わないのが残念です。新作も模索中ですので・・・・
でも、私はやっぱりホワイトディはスィーツがいいなぁ~(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:46 | edit

Kiyomiさんへ

ご心配おかけしました。
お返事すっかり遅くなってしまい・・・でも何とかやってます。
イベントごとに体調を心配しながらヒヤヒヤしていますが大きく寝込むことが例年よりは少なかったと自分では思っています。そのかわり治ったかな?と思ったらまたひいての繰り返しですけれど・・・お花見はお天気と私の体調がバッチリであることを祈っています。

バレンタインはやっぱり美味しスィーツの方が喜ばれると思うんだけどなぁ~・・・
みなさんにそういってもらって気をよくしているPAPAです。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:43 | edit

やまさんへ

おかげさまで・・・といいたいところですが冬の風邪はなかなかしつこいですネ。
寝込むほどではないのですが完全にすっきりする前にまたひいてしまいます。
だけどやりたいことが沢山あるので寝込んでいる場合ではないとなんとかやってます。

焼き豚・・家の狭い庭で焼くよりやまさん一家のように自然のなかでみんなと食べるほうが格段に美味しいので季節が良くなったらまたやりたいなぁ~って思ってます。なんていっても焼きたてが一番ですから☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:39 | edit

さちえ♪さんへ

お返事すっかり遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
気温の変化に弱い(超か弱いお姫様なので・・ってどこがやねん)+寝不足が続くともうだめなんです。治ってはひき治ってはひき・・の繰り返しです。でも寝込んだりはしていないのでイベントに向けて頑張ります。

もうそろそろ違うメニューも十八番にしていかないとだめなので今年は新メニュー探しをしなくてはと私は思ってるのですが、PAPAは焼き豚を極めるつもりなんでしょうかねぇ~(?)
実は焼き豚も新しい味付けを仕入れたのでそれも試したいと思っています。皆さんに味見してもらえるのはいつかなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:33 | edit

ryokoさんへ

お返事が遅くなっちゃいまして・・・スミマセン。
確かにチョコレートよりは実用的ですけれどね。だけど・・・
どこまでも自己満足の世界なんで・・若い女の子たちに嫌がられていないか心配です。
気候が良くなってきたのでまたやりたいと言い出しはしないか心配していたらどうやら花見で皆に焼いてくれといわれたと・・・ほんまに呆れますヮ(笑)

気温の変化についていけない私、イベントに弱いんだよねぇ(涙)
でも今年の冬はメチャクチャ寝込むことは少なかったほうなので次にお目にかかるのを楽しみにしています。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:27 | edit

まぬ太郎さんへ

お返事がすっかり遅くなってしまいました。スミマセン。
超寒い中でも焼き豚焼いていたPAPAですが、気候が良くなってきたら度々やると言い出しはしないかと・・・自己満足の世界ですが、だんだん腕を上げているのも事実、でもねぇ~ホワイトディのお返しまでにも使わなくてもネ(笑)
風邪は治ってはひき治ってはひき・・の繰り返しです。でも寝込んではいないぶんいつもよりマシです。ご心配ありがとうございます。お母様もどうぞお大事になさってくださいね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/25 08:20 | edit

No title

とらきゅーmama 風邪はもう良くなりましたかぁ~?
暖かくなったと思ったら、朝晩は寒かったりするから
体調管理も、気をつけないと~ですね。

papaさんの焼き豚 絶対みんな喜んでると思いますよ~
私も あんなに美味しいの、初めてだったし~♪
とらきゅーちゃんにとっては、ちょっぴり退屈だったみたいだけどね!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/03/19 14:27 | edit

No title

来年はPAPAさんにバレンタインチョコを渡さなくては!!
へたなお菓子とかより、絶対嬉しいですよ~ 
うまいし(笑

風邪よくなりましたか? 
もうすぐ出来上がるんですけど、どこか行きたいな~って考えてます。 何処が良いでしょ??

みるママ #- | URL
2010/03/18 17:40 | edit

No title

風邪、スッキリされました?
最近の気候、寒暖の差が激しいから体調も崩しやすいですよね。
昨日は長男がダウンで学校休んでました。
一日爆睡で、早々に復活してましたけど。
って、眠たかっただけじゃん(怒)

バレンタインのお返し、焼き豚最高じゃないですかe-266
私も来年はpapaさんにチョコ、送ろっかな(^m^)

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/03/18 09:21 | edit

No title

風邪いかがですか?
こう寒かったり暑かったりすると堪えますね。

焼き豚とってもおいしそう。
マシュマロなんかより絶対焼き豚がいい

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/03/17 17:36 | edit

No title

いいなぁ~。この焼き豚一人で全部食べたい(笑
バレンタインのお返しが焼き豚って最高!
もちろん喜ばれますよ。
私だったら飛び上がってると思う。。。ピョンピョン。
あと何日寝たら焼き豚食べれるかなぁ~(なんてね)笑

最近天気もそうだけどあったかくなったり寒かったり。。。
もっと暖かい日が続くといいな♪
早く体調万全に成りますように。。。

さちえ♪ #- | URL
2010/03/17 15:36 | edit

No title

じゃぁ来年のバレンタインはpapaさんへチョコをお送りしなければっ(爆)
お返しが焼き豚なんて、実用的じゃないですか~♪
美味しいおかずが1品増えるだなんて、
主婦は大喜びですよん^^b

気温も変化しやすいし、体調も左右されますよね。
どぞお大事に☆
ゆっくり休んで、オカマの日に会えるのを楽しみにしてますよ^^b

ryoko #- | URL
2010/03/17 10:35 | edit

No title

これが噂のパパさんの「焼き豚」ですね~
美味しそう~~~v-10
いつか食べてみたぁ~い。

お腹すいてきちゃいましたv-8

風邪の調子はどうですか?
よくなりましたか?

私も母がずっと風邪をこじらせてて。。。
持病もあるので心配です。

おだいじに~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/03/17 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
