LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

美味しいお魚と荒波の日本海 

このところPAPAがお休みというとお天気が悪く、おまけに私も風邪ひきさんばかりでちっとも遊びにいけなかったとらきゅー・・・

そんなときにセイラさんにお誘いいただいて(おまけに方向音痴で遠出ができない私デスから・・セイラさんの車に乗っけていただいて)なんと福井県までお出かけしてきちゃいました

セイラさんの車でご一緒したのはみるママ&みるくちゃんです。
さすが一人で新潟までも運転されるセイラさん・・・私ではとても真似できない運転裁きであっという間に高速道路のパーキング『黒丸』に・・・ここはドッグランがあるので同じくご一緒する元気君桜子ちゃん一家と待ち合わせの間遊ぶことに

改めましてメンバー紹介で~す♪

                メンバー紹介

&とらきゅーです。

元気君が到着するなりいつもの追っかけトラになってしまってせっかくの元気君のお洋服や元父の洋服までも汚してしまうというこの日のスタートになってしまいました(ごめんなさい

車でのお出かけは大好きなとらきゅーですが、それでも走り回れるドッグランのあるパーキングでの休憩は超嬉しいですよね。

        IMG_7713.jpg

みるくちゃんLOVEの球児・・・もこんな調子です(笑)

走るの超得意なれんげちゃんとみるきゅーコンビはこの日どこに行っても楽しそうに走り回りまわってました

       ハイパー三匹衆

れんげちゃんの走り方・・・とっても元気で上にジャンプするからフレームから外れる外れる・・・(笑)

       れんげちゃ~~ん

カッコイイ走りを絶対上手く撮れるようになるからねぇ~

途中みるママにもらった豚耳にみ~んな夢中!

        IMG_7717.jpg

デモね・・・

ドッグランで遊んでいる最中にもママたちのドSぶりはすごかったよ

       ドSなママたち

何もこんなところでまで『咥えて待て』させなくてもねぇ・・・でも可愛かったよ☆
みるくちゃんもれんげちゃんも偉かったねぇ~(笑)


・・・・・っで、たっぷり走って休憩していよいよ目的地に





この日の目的は亀島亭でワンと一緒に(といってもワンのお料理はありませんでしたけれど・・・笑)美味しい日本海のお魚を食べるデシタ。

         さかな・さかな・さかなぁ~♪ウマ

さすが・・新鮮で美味しかったぁ~
美味しいと書き込みがあったというエビフライにも魅かれたんだけどやっぱ新鮮おさかなですよね

しっかり食べて、お喋りして・・・外を覗くとそこはバーベキューもできるような広い場所
おまけにすぐ横は海かなりの波しぶきが見えます。でもそれがまた日本海らしくて・・・
これは写真を撮りたい

お料理食べてる間、ワンズも頑張って待っててくれたことだし・・・・

         DSC01113.jpg

『遊びたいよ~♪走りたいよ~♪♪』
っていうことで・・・・・

ここまで来る途中も雨や雹まで降ってきてビックリするお天気だったのに・・・どうやら雨は止んでいるようなのでお店を後にして海の傍までいくことに


では・・・・

下手ながら・・・・

これぞ日本海という荒波をどうぞ

  IMG_7744.jpg

  IMG_7756.jpg

  IMG_7757.jpg

          泡あわ・あわ


ねっ日本海・・・でしょ

これだけの荒波ですから・・・

        IMG_7836.jpg

元父寒そう~♪デス

ワンズたちはこんな寒々したところでもメッチャ元気

       走る・走る・走る~♪

球児はみるくちゃんお得意の松ぼっくりを咥えて離しません完全にボールと間違えてる

       ボールじゃないんだってば

小雨がぽつぽつ降ってきたり、とにかく荒波を見ているだけで寒々してきたというのにワンたちはとにかく元気に走り回っていましたが、帰りが遅くなります・・・

とにかく恒例の集合写真を・・撮ったのですが・・・

        集合写真

落ち着きの無いとらきゅーのせいで全員前向きは撮れませんでした(ごめんなさい

若干渋滞(三連休ですものね)気味のところもあったりしながらセイラさんの運転のおかげで無事京都に帰ってくることができました。

球児はというと・・・

ボール代わりの松ぼっくりを車の中まで咥えたまま

        DSC01133.jpg

でしたが、そのうちにみるくちゃんを枕にスヤスヤと・・・

        DSC01135.jpg

楽しい夢を見ていたのでしょうね。

        DSC01136.jpg

セイラさんにはず~っと運転していただき本当にありがとうございました。
お世話になったばかりかお土産まで頂き・・・・
きょうやんには桜餅アンパンを焼いていただき・・・・

        DSC01141.jpg

美味しいづくしで本当に幸せ一日でした。



















2010/03/23 Tue. 20:46 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

まぬ太郎さんへ

まぬ太郎さん家もそうなんですか?ブラタンのれんげちゃんは身軽でそれはそれは走るのが速いです。球児とみるくちゃんと三匹が走ると本当に暴走族トリオみたいで楽しいですよ♪

遠出は出不精の私は誘われないといけませんがとっても充実の一日でした。
暖かくなったら名古屋までもいってみたいなぁ~♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 13:02 | edit

mocciiさんへ

ほんま太平洋と日本海では全然違いますよね。
特に冬はその違いが明らかです。普段唄わない演歌を歌いたくなりました(笑)
いか・・・美味しかったよ~♪釣りたてはもっと美味しいんでしょうね。でも私は残念ながら船は苦手・・・船の上でお刺身にしてもらったら美味しいんだろうけど・・・小さい頃私も無理やり載せられ船酔いで偉い目にあいましたから・・(笑)

松ぼっくり・・・これから超お気に入りになりそうです。ボールと同じで離さない球児・・けっきょくなんでも一緒なんだよね(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:54 | edit

kiyomiさんへ

ワンの寝顔を見ているだけでホンワカ幸せでしたよ~♪
楽しい夢を見ていたんでしょうね(きっと球児は夢の中でも走っていたと思うヮ・・笑)

車でお出かけには馴れているので少々の遠出も大丈夫!
しかもお友達ワンがいればママズもワンも楽しいに決まってます。
またおひまができたらお出かけしましょうね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:46 | edit

ムクままへ

こんな遠出も車の中では運転してくれてるセイラさんにはもうしわけなかったのですがお喋りも楽しいし、ワンたちの寝顔は可愛いし、そしてそしてお魚は美味しいしワンたちの走ってる笑顔はgoodだし充実の一日でした。
暖かくなったら皆で遠出もいいですネ。ただし私がロングの運転ができないのでpapaがお休みの時か誰かにまたお世話になるしかないですけれど・・・でも是非行きましょう♪

ただし、日本海はやっぱり冬の荒れた感じが似合います☆

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:37 | edit

みるママへ

球児は本当にみるくちゃんが大好きなんですよね。
いっぱいベストショットがありました。こんな写真でよければどんどん持っていってください。
暴走族トリオ・・・いいですネ。まさにそんな感じでエンドレスに走りそうな雰囲気でしたものね。また是非是非走りましょう~♪

まつぼっくりもみるくちゃんの十八番を撮っちゃいましたね。球児はみるくちゃんの真似っこばかりです・・・・ということはもっとかしこくなってくれるといいんだけどなぁ~・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:30 | edit

きょうやんへ

ご一緒していただき本当にありがとうございました。とっても楽しかったデス。
福井県はこどもが小さい頃は夏になると毎週朝早起きして海水浴に連れられていってたので日帰りできるとは思っていましたが、私の運転では無理なのでセイラさんに連れて行ってもらってよかったデス。
桜パンもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。ですが残念なことに、トラがいつの間にかテーブルに乗っかって一個食べてしまったようで・・・まったく油断もすきもない奴です。
これでなぜやせるか・・・不思議です。
カメラも前のを持っていってたし、天気が悪いからといって何も換えずに(ってそれが分からん)撮ったのできょうやんのをみてがっくりしています。
また勉強しますけど教えてくださいね。
天気の良い日にまた遠出もいいですネ。またよろしくお願いします。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:22 | edit

茶々丸母さんへ

遠出も友達ワンが一緒だと楽しいですネ。
日本海はさすが冬の海で迫力ありました。さすがこれだけ荒れてるとワンズも海にはいこうとしませんでしたから・・・(笑)
この日は何もおもちゃを持っていかなかったので松ぼっくりがいいおもちゃになりました。
球児はボールと間違えたのかず~~~っと咥えていてなくなったときには食べてしまったかと心配しましたが↓車の中にあったとのこと安心しました。(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:17 | edit

セイラさんへ

その節は本当にお世話になりました。
私の腕では福井まではいけませんでしたので本当に助かりました。
さすが日本海、お魚も海も違いますね☆。
またお天気の良い時にもいきたいですネ。

カメラも以前のだし、レンズもセイラさんやきょうやんとの違いがモロでて(腕が一番かも知れないけれど・・)落ち込む落ち込む。天気の悪さをカバーする技術をべんきょうできるかなぁ~♪
きょうやんの桜パン美味しかったですネ。でも、我家は焼く一匹Tという奴に一個食べられてしまいました。(トホホ)まったく油断もすきもない奴です。

とらきゅーmama #- | URL
2010/03/27 12:14 | edit

No title

おいしそうなものばかりでお腹すいてきちゃいましたv-274

遠くのランまで行ってきたんですねぇ~~~
日本海の荒波も良い感じに写ってますね!迫力~!!
次はこの調子で愛知にもきてくださ~い^^

みんな、すごく楽しそうに走ってますね~
やっぱ、ブラタンちゃんは元気っ子なのねv-19

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/03/26 01:11 | edit

No title

わぁ!福井に行ってたんですねー♪
私も大阪にいた時、イカ釣りに福井まで連れて行かれ
はじめは「ふふふ福井!?」ってなったけど、
思ったより遠くないですよね。

日本海・・・
見慣れた海のはずなのに、
ひどく荒々しく見えるのは太平洋を見すぎたせいかな(笑)

ちょっとした小旅行で、美味しいもの食べて、
違う景色を見るって新鮮で楽しいですよね♪
北陸松ぼっくりも球ちゃんのお気に召したようで(笑)

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/03/24 22:41 | edit

No title

美味しそうなお料理ですね!

って、まず目が行くのがそこ!? って感じですが(^^ゞ

みるくちゃんと球児君のらぶらぶ写真が良いですねぇ。
走ってる姿も楽しそうです。
いっぱい遊んで車の中で爆睡。

こんな姿見ているだけで、ほんわか幸せ感じます(*^^*)

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/03/24 22:13 | edit

No title

すっごく美味しくて楽しい小旅行だったのね~
それにしても日本海の荒波!ほんとに凄いねーーー

ワンコと一緒に入れて、新鮮なお魚を食べれるなんて
素敵なところですね~♪
私もいつか行ってみたいなぁ~
でも、寒いの苦手な私だから、多分暖かい季節にね~♪

車の中でみるく枕で眠ってるキューちゃん
きっと幸せな夢を見てたんだろうね~(笑

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/03/24 20:56 | edit

No title

日曜日はお世話になりました~ セィラさんは大変でしたでしょうけど、車でわいわい楽しかったですよね!(笑

きゅうちゃん&れんげちゃん&みるくのキャバ暴走族トリオは、ほんと楽しそうに走ってますね~ どちらかというと、みるくが「追いかけてみなさいよ~」って言った割には、れんげちゃんにあっさり越されているような感じでしたけど・・・(笑
また暴走させてくださいね~

きゅうちゃんまでが、松ボックリが宝の山に見えたのかしら??(笑
きゅうちゃんとのキスシーンの写真頂いてもよろしいですか?? ベストショットなので(笑
三連結で寝ているのも可愛いし

またご一緒させてくださいね! 

みるママ #- | URL
2010/03/24 15:50 | edit

No title

日曜はありがとうございました。
福井って聞いた時はさすがに「え?」って思いましたけど(笑)
行って損のないツアーでしたよね。
楽しかったし美味しかったです♪

びっくりするような荒天ではありましたが、
荒れた日本海はそれはそれでステキでしたね。
こういう景色をバッチリと収められるようなウデが欲しいです。。。

集合写真、撮れてますねぇ。
>>落ち着きの無いとらきゅーのせいで・・・
いやいや、ほぼ完全後ろ向きだったり、横向きだったりしてる
おバカ兄妹がいますからぁ~~(笑)
真ん中の3匹の賢いこと!(爆)

わゎっ!出来の悪いパンが映ってる。。。(汗)
それに、ケシの実がなくってゴマでゴマ化した(笑)のがみんなにばれちゃうでしょぉ~
って自白?(爆)

きょうやん #- | URL
2010/03/24 11:46 | edit

No title

ワンちゃん達が本当に楽しそうで。。。
良いお仲間さん達ですね~!!

松ぼっくり、ひまわりはおやつと勘違いします!
ずっと咥えているなんて偉いよ~♪

さすが日本海ですね~!
荒々しい海と美味しい魚介類♪
お疲れ様でした!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/03/23 23:28 | edit

No title

日曜日は遠く遅くまで付き合っていただいてありがとうございました~♪
黒丸のランではほんとみるきゅーとれんげと走り回って爆走トリオ(笑)でしたね。
さくらでは絶対見れないシチュエーションなので嬉しかったわ(^^ゞ
亀島亭もはるばる行った甲斐がある美味しさでした♪
それにワン連れ専用のお部屋だし気兼ねがいらないのも嬉しかったですよね。

荒波日本海の写真、めっちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか!
迫力がすごく伝わってきます。
きょうやんの桜餅パンもちゃんと写真撮ってる~♪
私は翌日の朝「あっ、しまった~!」でした(^^ゞ 時すでに遅くナッシング!
帰宅後父と1個ずつ食べ夜中に息子が2個食べてあり朝娘が食べてしまったあと~(爆)

そうそう、松ぼっくりはちゃんとありましたよ(笑)

セィラ #- | URL
2010/03/23 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
