LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お久しぶりデス・・・・お忘れになってませんか? 

          DSC01214.jpg

なんということでしょうこんなに長くPCから遠ざかっていたことはありませんでした。

もう皆さんにすっかり忘れられているのではないかと不安になりながら・・・・

4月はじめてのブログをUPです・・・・

え~~~今日は何日?!

なんていわないでくださいネ

4月というのに今年の寒さは私にはとっても堪えました。
それでなくても気温の変化についていけないというのに・・・・・・

そのうえ、4月といえば、お花見に転勤シーズン=宴会&歓送迎会オンパレード

ご他聞にもれずPAPAも連日午前様のご帰宅=私は睡眠不足で一日中頭がぼ~~っとしておりまして

そんなこんなで疲れていたのかお腹にくる風邪をひいたりなかなかすっきりしない毎日を過ごしておりました。

とはいえ、日本に住んでいて一番綺麗な桜のシーズンを楽しんでいなかったわけでもなく・・・
お誘いを受ければホイホイでかけ・・・・・・


UPするネタは沢山あったというのに・・・・・

なんだか気力が湧いてこなかったのです。
こんなこともあるよね・・・って自分で自分を慰めながら無理はしないでおこうと篭っておりました

でも、さすがに4月ももう終ってしまいます。桜の写真もここを過ぎては、UPしづらくなるじゃありませんか・・・
今週末には楽しみにしているオフ会もあるし、トラの誕生日もあるし・・・・・・

グダグダしている場合じゃありませんよね

さぁ元気を出しますか・・・・・よ~~いショ


ですが一ヶ月近くになるとUPすることが沢山すぎて&写真の整理が間に合わなくて・・・・
記録的な感じになってしまいますがUPしちゃいますのでさらぁ~っと見てやってください(笑)


毎年恒例の近所の自衛隊のお花見解放デェ~

          自衛隊花見

毎年2日間だけなのでこの日に満開って言うのは難しく、去年なんてまったく咲いていなかったんですよネ。
でも今年は7分咲き位でまぁまぁデシタ。
自衛隊員のかたがボランティアで屋台を出してくれるのですが、今年はおうどんをゆでるのが自衛隊の車を使っていてとっても面白かったので写真を撮ったのにその前にとらきゅーが飛びついたときどうやらレンズを舐めていたらしくぼやけてボツになってしまいました。自衛隊のおねえさんが頑張ってゆでてる姿とその車がミスマッチで面白かったのになぁ~・・・・(笑)

西宮ヨットハーバーでオフ会

               IMG_7717_20100420115936.jpg

ブログ仲間のつるさんに赤ちゃんが生まれて皆は以前に会えてたんだけど私はそのとき会えなくて初のご対面ということで西宮までお出かけしてきました。
ちびつるちゃんはとっても可愛くてつるさんは初めての子育てもとってもおおらかに楽しんでされていてえらいなぁ~っていつも感心しています。やっとご対面できて超嬉しい一日でした。

お天気も良くて大好きな西宮ハーバーをとらきゅーも満喫していました。
球児は相変わらずボールを咥えたまま『ウォンウォン』(ボールを咥えているので『ワンワン』ではなくウォンウォンなんです)吼えて皆に笑われてました(ほんまおバカなキューちゃんです

         西宮ヨットハーバー

丁度この日、papaは会社のお花見でダッチオーブンを持っていくというので私は京都~須磨~西宮~須磨~京都と一日でどれだけ移動したことか・・・・でもとらきゅーも一日中いろんな人に構ってもらって楽しそうだったね♪

今年は寒さのせいで桜が長く・・・
とらきゅーpapaのお母さんが足の悪い私の母を気遣ってくれて『万博のお花を見に行きましょう~♪』と誘ってくれたので3人で出かけました。
大阪に住んでいたときは本当によく行った万博公園ですし、母は仕事ばかりで忙しい人だったので大阪に住んでいながら万博公園に行ったことが無かったのでいい親孝行ができました。

とはいえ当日は曇り空でとても寒く、私は震えておりましたけど・・・(でもおばあちゃん二人はちっとも寒そうじゃなくて・・・私よりぜんぜん元気で負けてました

        万博お花見

万博といえば『太陽の塔』

久々に見た太陽の塔ですが目の部分にLEDが入ったらしく夜になったら点灯されるんですって!万博の時何年生だったかっていう話になると年がバレちゃうけれどその頃の思い出話を話しながら散策して楽しかったデス。


当時大阪に住んでいなかった私は飛行機でわざわざ万博をみにきたのですが私の兄が迷子になってしまい(当の本人は迷子と思っておらずただはぐれただけと思っていましたが)探し回っても分からずインフォメーションに行ったら『もうゲートを出ていますからお帰りになってますよ』といわれ・・『県外から来て一人で帰るはずが無いと思っていたのに実際おばの家に一人で帰っていたのにビックリしたネ。』と・・・。それより何よりどうして一人でゲートを出たのが分かったか・・・って不思議でしょ?
子供の記憶だから定かじゃないけれどたぶん・・もしもの時のために入り口でもらった迷子札のようなものをつけたような覚えがあってそれでコンピューターかなにかでゲートを出たことが確認できたんじゃないかと思うのよね。今から40年も前だったのにそんなハイテクがあったんだね・・・・なんて万博力はいっていたイベントなのね(笑)上海万博もそんな感じかしら?

もう・・・一気に4月のイベント載せちゃいます(爆)



キャバキャバ母の会でもお花見に行きました。

京都に走る路面電車嵐山電鉄・・・通称『嵐電』にのって線路沿いの桜のゲートを満喫し、
丁度行われていた京都御所の特別拝観にも・・・・

京都に住んでいながらなかなか行く機会の無い御所の特別拝観・・・とってもよかったデス。
でもあいにくの曇り空&超寒い日だったのでデジイチを持って行ってなかったのがとっても残念でした。

      京都御所特別拝観

いたるところに菊の紋章があって私はそれを見つけるたびに喜んでました。ウォーリーを探せジャ無いけれど(笑)

ふすまや壁に描かれている絵も時代時代で作風が違っていたりとても興味深かったのですが望遠の無いコンデジでは納められず、もう少しいいレンズを買って次の機会はデジイチで写真に収めたいなぁ~・・・って


一気に4月の思い出を書いちゃいましたけど・・・こうして考えると忙しく&楽しんでいたんだなぁ~・・・って

体を心配してくださってた方々・・・申し訳ありませんこんな感じでした・・・


でも、こうして色んな方に誘っていただき外にでる機会があったからこのくらいですんでいたのかもしれません。そうでなければ寝込んでいたりもっと気分が落ち込んでいたりしたかもしれません。
お誘いくださった皆さん、ご一緒してくださった方々本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日遅まきながら狂犬病の予防接種&フェラリアの検査に行ってきました。

ず~~っと体重を量らずにこの日を楽しみにしていたので・・・


ジャジャジャ・・ジャ~~ン!

球児のダイエット成果を発表いたします

前回・・・・・・・・7.7kg(なので7kgくらいまで落としましょうといわれていました)


今回・・・・・・・・7.25kg(帰りにをいっぱいしたのでたぶん7.1kgくらいには減っていたと思う)

先生にも『上出来ですこれをキープすればいいですよ』って言われました。

そして、皆にやせたやせたといわれていたトラも9,4kgと前回とかわらず(ですがそのときリードをしていたのに気付き外したら9.25kgでした)で先生にバッチリです!とお褒めいただきました。
去勢していないトラは新陳代謝がよいこともあり球児と同じようにしていたらやせすぎるのでこれくらいでいいですよ・・・とのこと血液検査も異常なく・・・手作り食の効果も絶大だったこともあって大喜びで帰ってきました。

でも・・・・・・・

球児の右耳が少し汚かったのでお薬をもらったこともあるのですが、次の8種混合までの5か月分のフェラリアのお薬と狂犬病の予防接種全部含めて29250円は超・超・超・お財布に痛い一日でした(トホホ)(笑)

あ~~こうしてブログを書いていたら皆さんのところにも遊びに行きたくなりました。
また、通常に戻って細々頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

2010/04/20 Tue. 12:37 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

やえさんへ

こんなに長くPCを触らなかったことはありませんでした。
大概時間があればPCの前に座ってPAPAや娘に代わってって言われて追い出されるくらいなんですけれどね・・・
5月病・・・・まさにそんな感じなのでしょうか?まだ少し復活まで時間がかかりそうですがそれでも細々UPしますのでまた遊びに来てくださいネ。
お互いに無理はしないようにしましょう・・・。ってやえさんの忙しさに比べれば私は少しくらいもっとシャキッとしないといけないくらいなんですけれどね(笑)

我家もダイエットまだまだ続けないといけません・・・・私がデス(爆)
球児は後200gくらい減らしてもいいくらい見たいなので継続するつもりです。
トラはハニョちゃんと同じく骨格が大きいので10キロまで許容範囲らしいのですが私が抱っこするのに疲れるのでやっぱり今をキープしてもらいましょう・・・。
それにしてもお父様のお家は居心地良かったんでしょうねぇ(笑)今頃寂しがっておられるお父様の様子が目に浮かび一人ニヤニヤしている私です(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 18:13 | edit

つくママへ

これからいっぱいご一緒できる機会あると思います。
私も体調次第なので無理をしないで・・をモットーにしています。
でもご一緒できたときはどうぞよろしくお願いします。

ブログも登録し方わかるかなあ~・・・PC音痴なもので・・・
皆に助けてもらいながらやってるんですよ私も・・・
頑張って遊びに生かせていただきますね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 18:04 | edit

セイラさんへ

お花見スポットに住んでおられるセイラさんだけどやっぱり皆で行くとワイワイ楽しいですものね。
またママズのお出かけ企画しましょうね。(って私はいつも着いていくオンリーですけれど・・)

そうそう嵐電はランデンって読めないよねぇ~・・・・カタカナで振り仮名入れなきゃダメですよね。
それにしても京都の地名はほんま難しいヮ☆

明後日お天気よさそうですネ。・・・楽しみで~ス♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 18:00 | edit

ムクままへ

こちらこそご一緒していただいてありがとうございました。
あっちで口出しこっちで口出し・・・最後に自分のが一番時間がかかってご迷惑おかけしました。
でも楽しかったねぇ~♪またママたちだけでもお出かけしましょう☆方向音痴のリハビリに(笑)

万博やっぱりみんな行ってるんですよね。大阪に親戚があるとみんなそこを拠点に出かけたようですよね。今だったらみんなホテルを撮るんだろうけど・・・昔はそれが普通だったんですよね。・・・私も年を計算しましたよ永遠の28歳さん(爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 17:56 | edit

Kiyomiさんへ

お花見に紅葉・・は私の中ではしっかりお出かけメニューに入っています。
いつも企画して誘っていただいてありがとう♪
出かけているときだけは元気を出してますがまだまだ本調子じゃないのですがこのお出かけが無かったらもっと落ち込んでいたかもしれません。
皆さんに心配頂いて感謝デス。

お財布しっかり太らしておかねば大変ですよ!
今回支払ったら私の財布には250円ほどしか残ってませんでした。
フェラリアのお薬を減らさなくてよかったのでホッとしましたよ~・・だってかっこ悪いもんね(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 17:51 | edit

ryokoさんへ

ほんまにメールいただいて嬉しかったデス。ありがとう~♪
まだまだ気分は本調子じゃないんだけどryokoさんのメールのおかげで復活のきっかけができました。ブログやってて本当によかったぁ~♪
&出不精の私は誘われないとお出かけしないので誘っていただいたのも気分転換になったんですよ・・・明後日も楽しみにしていますね。

PCの前にも座りだしたらエンジンかかってきました・・・どんどんあそびにいかせてもらいますね。

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 17:47 | edit

若菜ママへ

とらきゅーはメッチャ元気です!ありがとうございます。

球児も本当は6キロ台でもいいらしいのですがもうそれは難しいだろうから今回の体重をキープするように言われました。トラと違って去勢しているのでどうしても太りやすいのは仕方ありませんよね。
ついでに私のダイエットも頑張らねば・・・というかそれが一番問題です(笑)

新しいブログ早速お気に入りに入れさせていただきました。お互い無理の無いように続けましょうね。これからもよろしく♪

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/23 17:41 | edit

おかえりなさい♪

おかえりなさい~、久しぶりの記事、おつかれさまです!
わかりますよー、わたしも5月病なのか(新入社員でもないのに。笑)
PCに向かうのが気が重くてしょうがなかったので・・・
書かなきゃいけないことがあったりすると、余計にプレッシャーだったり。
そんな時期もありますよね。

気楽にいきましょうね~。

桜も綺麗だし、トラキューコンビも楽しそう!
ダイエットの効果もあってよかったですねー!うれしいですよね。

逆にう、うちは・・・
旅行で父に預けている一週間のあいだに
ハニョがナント11kg台に・・・信じられないー!
現在必死にダイエット中です。
まぁ、10.4kgでも獣医さんから「適正」と言われちゃうハニョですが(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/04/22 01:12 | edit

No title

こんにちは。
オフ会では、ありがとうございました。
母の会のお花見も、生地屋さんツアーも、
用事が重なって、参加出来ず、残念です。
どんなお洋服が出来上がるのかなあ、私も楽しみです~。

以前、お話してたブログ、始めました。
って言っても、以前からのを、メルアド変更したので、
リニューアルですけど・・。
登録しないとコメントできないんですけど、
パソおんちの私には使いやすくて。
良かったら、また見てやって下さい。
http://www.fururu.net/user/tukumama/

つくママ #- | URL
2010/04/21 19:02 | edit

No title

お久しぶりです~♪・・・・・イヤミ?(爆)

母の会お花見ツアーは行けなくて残念でした(--〆)
桜散ってるんじゃ?と心配してたけど、今年は天候不順のおかげで
長く咲いてくれたから楽しめてよかったですね。
ところで、>通称『嵐電』
これって、知らない人は『アラシデン』と読んじゃうのでは?(笑)

セィラ #- | URL
2010/04/21 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/04/21 01:18 | edit

No title

ネットではお久しぶり~ってこの間 会ったけどね~
日曜日はありがとうございました~
とらきゅーmamaさん みんなのお見立てで、疲れたんじゃないかなぁ~
色々と、ありがとね~

万国博覧会 私はその当時和歌山に住んでて
田舎(鹿児島)から母のおじいちゃんが、出て来てて
一緒に行ったのを、覚えてますよ~
と言っても、28歳なのにおかしいなぁ。。。

また 日曜ににお会いできるのを楽しみにしてます~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/04/20 22:43 | edit

No title

沢山お出かけされてますねe-266
万博の桜v-252もきれいだけど、チューリップv-298も可愛いなぁ。
お花見、寒かったけど楽しかったですよね。
『菊の紋章を探せ』も結構ハマっちゃったりして(^m^)

私は5月にワクチンとフェラリアのお薬を頂きに行きます。
…今からお財布の中身が不安ですv-404

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/04/20 20:39 | edit

No title

たくさんお出かけされてるじゃないですか~♪
このネタを見て安心しました^m^
キューちゃんのダイエットも上手くいったようだし^^b
それにしても3万近い出費は痛いですねぇ^^;

コレを機に、どんどんみなさんのブログに遊びに行きましょp^^q

ryoko #- | URL
2010/04/20 14:38 | edit

お久しぶりです

こんにちは♪
トラキューちゃん、元気でなによりです♪

球ちゃん7㎏台なんて羨ましい・・・。
若菜は8㎏台突入で、只今ダイエット中です。
6㎏台の頃が懐かしいです・・・。 ;;

そうそう、この度ブログを引っ越し、再会致しましたのでご報告にやってきました!
またよろしくお願いいたします。i-80

http://wakatonanairo.jugem.jp/

若菜ママ #- | URL
2010/04/20 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
