LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ありがとうございます・・・ 

           DSC01242.jpg



久々の更新だったのに遊びに来てくださり超嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

もともととらきゅーの成長日記と思って始めたブログでしたが、多くの方とお知り合いになれて、コメントいただくようになってからは本当に励みになってここまで続けられているのだと改めて思いました。
これからもつたないブログですが遊びに来ていただけると嬉しいです。そして私も皆さんのブログに刺激をもらいにいっぱい遊びに行かせていただきたいと思っています。
改めて一人でウジウジしていたらなかなかダラダラから脱出できなかったかも知れないと・・・感謝・・・・ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてお篭っている間に笑えるエピソードが色々あったのですがそのうちの一つを今日はご披露しちゃいましょう・・・

主役は

             DSC01245.jpg

濃いほうの茶色の人・・・・・じゃなくってワン


そう球児です

球児は大好きなご近所ワンちゃんに会うと写真のようにすぐにへそ天になって喜びを表します。

ひっくり返って尻尾をフリフリは日常茶飯事

先日のpapaのお休みの日、お散歩準備をしている私を残してpapaが一足先に二匹をつれて玄関を出たところで
文太にあった球児は久しぶりだったので嬉しさの余り文太とじゃれているうちにいつものようにへそ天&尻尾フリフリで喜びを超アピール

そしてその日はそれだけでなく・・・・・

へそ天のまま・・・・なんと・・・嬉ションしちゃったのでした

当然シ~は球児のお腹に・・・ひょぇ~~(爆)

一足遅れで外に出た私は残念ながらその場面を見られませんでしたが、オバカなキューちゃんのその様子が目に浮かんで大爆笑でした





久々のUPに気をよくして・・・・・ではないですが(笑)

今日はもう一つ・・・・・



このまえ行田ゼリーフライが人気で美味しいとTVで放送していたのを偶然見て作ってみたいと・・・・

ゼリーフライ・・・・ってゼリーを揚げるのって一瞬思っちゃいますよね。
実は全然違うんです。

行田っていう所で人気のメニューなんですって


タレントさんが美味しい♪って言っていたのもさることながらその行田ゼリーフライなるものの材料が我家お得意のおからだったので絶対作ってみたいって思ったわけです

それが・・・・・これ

        DSC01404.jpg

(実は・・・この写真たった一つ残ったゼリーフライを私がニンマリ朝ご飯に食べた時のものです。温めなおした奴なのでお皿にソースがいっぱいついているのは見なかったことに・・・)


TVでタレントさんが美味しいといっているものが全て美味しいとは思っていませんでしたが・・・・


これがなかなか・・・・・

美味しい~~~


いっぱい作って早く家族の反応を見たいとワクワク待っていました。

先ず娘a・・・・・『美味しい』(私的には『美味しい~♪』っていう感じ出なかったのはチョッピリ不満でしたが、それでもまあまあの反応だったので

さてさて・・・・・


PAPAの反応は・・・・・

(駅まで迎えにいたとき必ず『今日のご飯何?』って聞くPAPAに・・・・昨日は私が『TVで見た奴・・メッチャヒットやったよ』ってウキウキ&もったいつけて言ってたからか・・・・)



無表情で食べる・・・・・

ひたすら食べる・・・・・・

・・・・・・・・



・・・・・・・・


私;『美味しくない?・・・・美味しいでしょ?』

PAPA;『何かスカスカしてる・・・肉入ってないし・・・・』

私;『だからヘルシーなのよ・・・でも美味しいでしょ?』

PAPA『う~~ん

私;『美味しくないんだ・・・・

PAPA;『美味しくないことはないけど・・・ハンバーグと思って食べたら肉入ってないし、コロッケと思ったら衣が着いてないし・・・なんかなぁ・・・・』


もう・・・がっかり

もともと美味しいとか感想をいう人ではないんだけれど・・・

新作でしかも定番のおからの使い方でないメニューを発見したと喜んでいただけにこの反応はいささか凹んじゃいました。


でもほんと結構美味しいと思うんです。ジャガイモ200gに対しておから400g(レシピはそう書いていましたが私はジャガイモとおからを1:1にしました)パン粉をつけていない分油で揚げてもヘルシーだし、揚げたては外はカリカリなかはしっとり・・・


皆さん一度ゼリーフライ(作り方)作ってみてください。

PAPAのような感想をもたれる方もおられるかもしれませんが簡単でヘルシーで私は美味しいと・・・(何度も言いすぎ?(笑))おもうので・・・

よくよく考えてみたらこれにパン粉をつければなるほどヘルシーコロッケなのよね・・・・
PAPAには衣をつけてコロッケとして出すことにします・・・・(プププ)

2010/04/22 Thu. 08:38 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

茶々丸母さんへ

もちろんPAPAに美味しいって言わせて見せますヮ(笑)
主婦の意地見せてやる~~♪

球児はすぐにへそ天になります。・・・どこででもって言うのが困ったものですが(汗)
嬉ションしながらへそ天・・・かなりのおもしろさだったようです。
次回見たときすぐに動画撮れるかなぁ~・・・・撮ってみたい!!

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/26 15:02 | edit

mocciiさんへ

あのネ・・・。この日は無言だったけれど

『これだけ・・』も定番のセリフなのよね(笑)

とらきゅーpapa1位2位独占ですネ・・・。(爆)

パパ再教育作戦ありましたらアドバイスよろしく(爆爆)

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/26 14:57 | edit

ryokoさんへ

B型のだんな様を変えた同僚の方にどうすればいいのか伝授して欲しいくらい。
でも、そのだんな様よりきっとPAPAのほうが強烈だと思うけど・・・

行田ゼリーフライ・・今度形を変えて絶対美味しいって言わせてみせるヮ!
主婦の意地見せてやる~~(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/04/26 14:38 | edit

No title

球児ちゃんのヘソ天で嬉ションには笑わせて
もらいました~!!
でも、すぐヘソ天になる可愛い性格に微笑ましー♪

ゼリーフライとは、初めて聞くネーミング。。。
でも、もしかして「おからハンバーグ」?みたいな・・。
是非、パパさんが美味しいと言うまで、作り続けて
くださいな!!
頑張って~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/04/24 23:55 | edit

No title

球ちゃん・・・嬉しすぎたんやねー(笑)
直球(過ぎる)喜びっぷりが何とも可愛い☆

あのね、あのね、
昨日の朝の情報番組でね、
ご飯を作った妻が夫に言われたくない(言われるとムカつく)一言アンケートの結果ってあってね、
1位:おかず、これだけ!?
2位:無言
だって。

papaさん、もろ2位行っちゃいましたがな(笑)
そこで「凹む」mamaさんがしおらしくてウルルとするよ。
私だったら「じゃぁこれから自分で作れー!」とキッパリ宣戦布告だな(笑)

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/04/23 14:18 | edit

No title

へぇ~、知りませんでした。
今度作ってみようかな?
でもパパさん…その反応は、私が奥さんなら怒られますよ(爆)
美味しくないことはないなら、せめてマズそうな顔はヤメなさい!とか、
だったら自分で作ってみたら?オーホッホッホ
とか^m^ププ

ryoko #- | URL
2010/04/22 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
