LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

第六回淀川河川敷公園キャバリアオフ会 

そらさくママ・ぱぱさん主催の淀川河川敷公園キャバリアオフ会に参加してきました。

過去六回毎年トラの誕生日頃に開催されるこのオフ会、我家は今年で3回目です。

今年はお天気にも恵まれ・・・こんなに沢山のキャバちゃんたちと一日を過ごしてきました。

             淀川オフカイ参加メンバー1
             淀川オフ会参加メンバー2
             淀川オフ会参加メンバー3
             淀川オフ会参加メンバー4

そして・・・・我家のとらきゅー
             page_20100427110728.jpg

自己紹介が終ったら、クッキーくい競争・関所ゲーム・遠隔操作ゲームなどなど楽しいゲームが目白押し

とらきゅーは躾はできていないけどとりあえず食い気だけはバッチリ・・・とクッキー食い競争に出場したんだけれど残念ながら予選落ち・・・・これがクッキーじゃなくてボールだったら絶対優勝なんだけどなぁ~

それにひきかえ皆さんの躾の素晴らしさ~
キャバちゃんたちの頑張りに見入ってしまいましたヮ・・・・

っと同時にママズの皆さんの気合の入り方にも・・・・(笑)

              オフカイゲーム1

              力走

              IMG_8073.jpg


ワンズもママズも素敵な笑顔がいっぱい!!楽しかったぁ~♪

この日はJAM&PANちゃんのお兄ちゃん(Kiyomiさんの次男君)がクッキーぶら下げるのを手伝ってくれたり競技に出場したり、我家のとらきゅーや色んなワンの相手をしてくれて大活躍でした。ありがとう~♪

           大活躍!

去年はPAPAは仕事で一人で連れてきていたのでてんやわんやだったのですが、PAPAがいるとボールやフリスビー投げてもらってとらきゅーも楽しそう♪

           伸びます・伸びます・伸びま~ス(ボール編)

思いっきり体伸びま~~す(笑)

            伸びます・・伸びます・・伸びま~す!

メッチャピンボケ写真動きのある写真はピントを合わせるのが難しい~・・・
おまけに久しぶりだったからかPAPAとトラの息もイマイチ・・・BBQの時りべんじだな


実はこの日、私がバタバタしておまけに忘れ物したりして、それでなくても我家は遅れて迷惑かけていたのですが、
駐車場についてにもつをカートにのせて集合場所に移動しようと歩き出したらPAPAが

『痛い!』って急に言うじゃないですか・・・

『何か変や・・背中見て』

っていうのでTシャツをめくると背中に10cmはあるであろう大きなムカデが・・・

あわてて叩き落としたのですがすでに噛まれた跡が・・・

ムカデにどれだけの毒性があるのかわかりませんがアレルギーのあるPAPAですので心配になってすぐに救急病院にかけ込みました。その間とらきゅーは皆さんのご好意に甘えて一緒に遊んでいただいてとっても助かりました。
病院で局所注射を打ってもらい薬をもらって処置してもらったおかげで『痛い』ながらもメチャクチャひどくならずにすみました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。

そんなこんなで着いた早々からバタバタだったのですが自己紹介以降は少し落ち着いて楽しむことできました。

そらさくパパさんママさん準備等いつもありがとうございました。
今から来年が楽しみなとらきゅー一家です。




PS:これからアウトドアで遊ぶことが多くなります。とらきゅーPAPAのようなことがないとはいえませんよね。
実は駆け込んだ病院は救命救急だったので受付で『ここは救急車で運ばれてきた患者さんか命に関わる重篤な患者さんしかうけられないのでお断りするかも知れませ』といわれたのですが、持っていたコンデジで刺したムカデを写していたので「これに咬まれたんです。」と見せたところ軽い虫刺されとは思われず、運よく診察してもらうことができました。どういう虫に咬まれたかはとても大切だと思って写していたことがよかったと・・・・
こんなの載せてと思われるかもしれませんし、気持ち悪いと思われる方は続きを読むをクリックしないでくださいネ。










          DSC01405.jpg


皆さんもアウトドアで遊ばれる時どうぞ気をつけてくださいネ。

2010/04/27 Tue. 11:28 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

コメントいただいた皆様へ

もう何ヶ月も放置してしまいました。

せっかくコメントいただいておきながら本当に申し訳ありません。

少しPCが動いている間にお返事を・・・と思っておりましたが
それもなかなかままならず・・・・本当にもうしわけありません。

ムカデ事件の時も皆さんにとらきゅーを預けお騒がせしました。
本当にいつも助けられてばかりいると改めて皆さんに感謝感謝です。
知らない人や馴れていない人にはこんなに安心して預けることは出来なかったと思います。
日ごろから仲良くさせていただいたおかげで本当に助かりました&日ごろが大切だなあって痛感しました。

PAPAはムカデにかまれた跡がしっかり残っているものの大事に至らず本当に助かりました。
保険証も持っていたので改めて病院に行くこともなく備えは必要だなあと思った次第です。

すっかりゴールデンウィーク以降が抜けてしまったブログですが、またボチボチ再開しながら新しいPCに移していこうと思っています。

亀よりもゆっくりしたペースですがこれからもどうぞよろしくお願いします。



とらきゅーmama #- | URL
2010/07/09 18:32 | edit

楽しみにしていました!

ムカデ・・ムカデー!!ひぃぃと思いつつ見ちゃいました。
鳥肌立った・・・
災難でしたね、でもすぐに対処するところ、さすがですね。
わたしだったらオロオロしてどうしていいかわからなかったかも・・
処置してもらえてよかったですね。

ryokoさんのところでズブ濡れのトラキューを見て
さぞ楽しいGWだったんだろうな~とUPを楽しみにしていました♪
いろいろイベントがあったんですねー!
どの子も笑顔いっぱいで、ワンコもですが
パパさんママさんたちが楽しそう!

楽しい日の写真を選ぶのは大変ですが
ゆっくりUPしてくださいね~♪

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/05/09 23:18 | edit

No title

日曜日は本当にありがとうございました!
とっても楽しい一日でした(^^
パパさんも大事なくて良かったです
トラキューちゃん達ホントにお利口に待ってましたよ
美味しいお土産もありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

アンノイママ #AfpZRVyU | URL
2010/05/01 21:46 | edit

No title

出遅れましたが^^;
オフ会ではありがとうございました!
その後papaさんはいかがですか?
パパとママが留守になって、さすがのワイルドとらきゅー兄弟も不安そうでしたが、
大事なくてホントに良かったですp^^q
3日、楽しみにしてますよ~♪

ryoko #- | URL
2010/04/30 13:41 | edit

No title

日曜はありがとうございました。
とっても楽しくて幸せで満腹(笑)になっちゃいましたよね~

とらきゅーさんだけがいて、とらきゅーmamaとpapaがいないので「?」って思ってたら
ムカデに刺されたと聞いてもうびっくりでしたよ。
ほんとに災難でしたね。
ムカデは毒がきついのでほんと心配でした。
その後はどうですか?

3日、行けそうになって来ました♪
またとらちゃんのフリスビーキャッチ撮影会?のリベンジに参加しま~す。
ってその前に自分ちの子をもっと上手に撮らなきゃ、ですけど~(苦笑)

きょうやん #- | URL
2010/04/28 23:41 | edit

No title

日曜日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
papaさん、本当災難でしたね。
でも何時どうやって背中に入ったんでしょう(・・?
大事に至らなくて良かったです。
犯人の写真、ちゃんと撮っておかないとダメですね。教訓です。

次男、いっぱい乗せて下さって、ありがとうございます。
当日一番楽しんでたのは、彼だと思う、私です。

BBQは実家に帰省するので参加できないので、残念です。
また遊んで下さいね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/04/28 22:41 | edit

No title

日曜日はお疲れ様&楽しかったです~
うちはムカデ騒動のあとで着いたものだから
とらきゅーはいるけどpapaさんとmamaさんはどうしちゃったの?
って、ちょっと心配してました。
それにしても、このムカデの色!!
不気味です~~目の前が病院で良かったですね。
でも、何気に救急病院の対応って冷たいよね。
「ここは重篤な患者・・・・・・」って。
もうコンデジ樣々ですね!

また御一緒してくださいね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2010/04/28 21:04 | edit

No title

お疲れ様でした。
いつもそらさくままさんには頭が下がります。

ムカデすごいですね。
大きさがイマイチわかりませんがかなりの大物みたいですね。
かまれたらどうしたらいいんだろう。
冷やす?水で流す?
外で遊ぶとき知ってると便利かもしれませんね

やまさん #MMIYU.WA | URL
2010/04/28 17:06 | edit

No title

日曜日はお世話になりました~
パパさん、大事にならなくてほんとよかったです。

お天気もよかったし、楽しかったですよね~
うちのパパももっと、みるくを遊ばせてあげればいいのに、ビールばっかり飲んでました・・・ 
専属カメラマンだったにもかかわらず、写真もちゃんと撮れてないし!!!(怒

今度は、今度は球ちゃん一緒に走ってね~
宜しく~

みるママ #- | URL
2010/04/28 14:37 | edit

No title

日曜日はありがとうございました~!
我が家は初参加だったけど、知ってる方々がたくさんいたので
めっちゃ楽しかったです~

それにしてもパパさん 大事に至らなくて、ほんとに良かったね~
私も昔 ムカデに刺されたんじゃなく、体を一瞬通り過ぎただけでも
赤くなって、痛痒い状態になった事があります!
ムカデの怖さはアナドレナイよね~
今度から 刺された時には、写真で撮るのを心がけなきゃねっ!

今度のBBQ うちは参加できないけど
海ふれは、参加する予定なのでよろしく~
とらきゅーmamaは参加できるのかなぁ?

ムクまま #tyoV.042 | URL
2010/04/28 14:35 | edit

No title

日曜日はありがとうございました♪
そして遅くなりましたが
トラくん、6才のお誕生日おめでとう~~~☆
リックと同い年なのに・・・トラくんの元気ぶり、うらやましいです^m^
(リックはもうすっかり爺ィのようですわ^^;)

パパさん、その後大丈夫でした?
しかし。。。なんともすごい色のムカデだ~~~><

またぜひご一緒させてくださいね~♪

mikako #CjR4k1/2 | URL
2010/04/28 13:07 | edit

No title

すごい大勢のオフだったんですね!
たくさんの人とワンズ、それぞれ皆さん楽しんでる雰囲気が伝わってきます!
トラきゅーちゃんの弾けっぷりも笑顔で見てたけど

最後で「うわぁぁぁぁあ!!」ってなりました(汗)
これは・・・これはエグイ!!泣
一気にサブイボ立ちました。

どーやって背中に入ったんだろう・・・。
大事に至らずホッとしました。
虫ズも活発になるこの季節、ホント、気をつけないとですね・・・。

moccii #JmyGRKuc | URL
2010/04/28 09:58 | edit

No title

日曜日はありがとうございました~♪
パパさん災難でしたが大事に至らなくて良かったです。
でも、いつどうやって背中へ入ったんでしょうね。

とらのジャンピングキャッチは私もBBQでリベンジです!
パパさん、とら、練習しといてね~(笑)
あっ、うちのれんげもお願いしようかしら♪
フリスビーを私がうまく投げられればちゃんとジャンピングキャッチ
出来るのよね。その場面を撮りたいんだけど一人では無理だし~。

セィラ #- | URL
2010/04/28 09:46 | edit

No title

ここも沢山キャバちゃんが集まりましたね~~
みんな楽しそうだね~v-10

フライングすごい!!

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/04/28 00:39 | edit

No title

凄い数のキャバちゃんですね~!!
みんな楽しそう~!
とらきゅーちゃんもすごい伸びてましたね~。
フリスビー手でキャッチしてるんですね(笑)

papaさん災難でしたね~!
すごく怖そうなムカデですね。
北海道には、滅多にみないので(いないかも)
写真で見てビックリしました。
大事に至らず良かったですね~!
お大事にしてくださいね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2010/04/27 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
