LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ご無沙汰してしまいました 

なんと4月末のオフ会以来という超ロングなブログ放置をしてしまいました

体調のほうは風邪をひいたりするもののそれほど悪くなくブログお友達ともお出かけしたり、まだUPで着ていませんけれど(・・・っていつの話?)BBQにも参加したりしていたんですが、なんとなく落ち着かない日々を送っていたり、何気に忙しさにかまけてしまっていました。

そして・・・・・

一番の理由は・・・・


我家のPCが今もウィ~~ンウィ~~ンと悲鳴を上げているのです。
7年目になる我家のPCはとらきゅーPAPA&私&娘Aの三人で使っていましたがそれぞれがそれぞれの趣味もあり(papaは私の写真とお気に入りが重いからだと私のせいにするのですが・・・私はPAPAの趣味もかなりの重さになっているとおもうんだけどなぁ~・・・)許容量を大幅に超えているのです。
起動は遅く、文字を打つだけでも時々反応が遅かったり・・・本当にしんどそうなPC・・・
今涙マークの絵文字を出すだけでもかなりの時間がかかってしまう・・・・・・

そんな可愛そうなPCなのでいつ動かなくなってしまうかわからないとヒヤヒヤ状態なのです。


そのPCでここ何週間か娘Aが教育実習の資料つくりを(ここ一週間は毎夜毎夜徹夜状態で)していて
私がもし昼間使って壊れてしまったらたちまちお手上げになる娘のことを考えると電源を入れることさえ躊躇する毎日だったのでした。

もともと何ヶ月も前から私専用のPCを買いたいと色んな人に相談したり話していたのですが、思い立ったら吉日・・・
と即行動できないのんびり(優柔不断とも言う・・)屋の私のことなかなか決断できずにそのままになっていました。
しかし、半端じゃない資料作りをしている娘を見ているとこれは買わずにはいられない・・・・

ということでついに・・・・・


私のではなく・・・・


娘に・・・・・ノートPCを買っちゃいました。


私に・・・・でないのが少々悲しいのですが、とりあえず『壊れたらどうしよう』の不安からは一歩脱出できたのでホッと・・・・


それにしても今のPCは綺麗ですよねぇ~・・・ノートなのに我家のデスクトップより容量は大きいし・・・
昨日から使い始めている娘のPCを見るたびに私専用が欲しい・・・・・・・・と

とりあえずあと二週間の教育実習が終るまでデスクトップに入っている娘のものは移動してもらえませんが
私の要らないものをどんどん整理して(とらきゅーの写真とPAPAのスキー関係等は外付けHDDに移動済み)出来るだけ軽くしてやらねばと思っています。


こうして言い訳事情を書いている間もず~~~っとウィ~~ンウィ~~ン言ってます・・・(これってかなりおかしいですよね

てなわけで・・・・PCは元気ありませんが、私もとらきゅーも元気にしています

放置しっぱなしのブログですが、もうすぐ再開しますので・・・&皆様のところにも遊びに行かせてもらいますので・・・待っててくださいネ(今とらきゅーの写真を載せようとDドライブを開こうとしたら反応しません・・・記事までだめになっては困るので今日は本当に文字だけで・・・)

2010/06/15 Tue. 21:58 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

ご無沙汰してしまってます。
コメントのお返しもいつの話やねん・・・ですよね。ごめんなさい。

教育実習は無事終りました。3週間毎日お弁当作り高校生の朝練に参加し、毎日ほぼ鉄や状態でよく頑張ったと思います。
まだ色々抱えていてなんだか気持ちが落ち着きません。
でも久しぶりに球児の誕生日をUPしました。
何とか忘れていなかったのでフォトスケープも使えました。
こんな調子ですが、ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします。

我家もゴミ箱はPAPAが定期的にほかしてくれています。私は恐くて開けられませんヮ(笑)

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/09 18:21 | edit

セイラさんへ

TVといいPCといい早く決断しなくっちゃとおもいつつ・・・・
それにしてもPCに強いお友達がいてくれて本当に助かっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

実は教育実習がおわったら娘のPCはDVDプレイヤー化していて非常にもった以内のであります。
こんなことならこのPCを私がもらおうかとおもったり・・・・

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/09 18:17 | edit

まぬ太郎さんへ

すっかりご無沙汰している上に忘れないでいてくれてコメントいただいておきながらお返事もせずごめんなさい。

私って本当に買い物に時間がかかるんですよねぇ~・・・・
TVもまだだしPCもけっきょく娘のは買ったものの私のはノートにしようかデスクトップにしようかまだ迷っているんです。あきれられて忘れられないうちに早くしなきゃ・・・・

写真・・綺麗になるのはいいのですが重くって迷惑がられているのは私だけではなかったのかな?

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/09 18:10 | edit

No title

お久しぶりです。
更新がないのが、PCとお姉ちゃんの教育実習と知り、安心しました。

我が家のPCも、私のせいで大変重く…(^^ゞ
今せっせと整理中です。
先日なんか、会社のPCも『ゴミ箱いっぱいやん』と
営業マンがゴミ箱をからにした途端、サクサクと動き出す始末(^^;
でもなぁ。会社のPCのゴミ箱とは言え、全削除は勇気いるもん。
だって、私が勤め始める前から中身結構あったんだよ?
怖くて削除、出来ませんことよ( ̄m ̄)

また落ち着いたら、とらきゅーちゃんととらきゅーmamaさんのお話聞かせて下さいね。
楽しみにしています。


kiyomi #Qw78NiMg | URL
2010/06/20 16:55 | edit

No title

PCって大体4~5年でバグが溜まって?重くなってきます。
7年もたっていればなおさらですねー。
データ整理してもあまり変わらないですよ(残念ながら)
一番いいのは超超超めんどくさいけどリカバリー。(初期状態に戻すこと)
私も今までのPC全部で一度はリカバリーしてます。
リカバリーすると当然今までのデータやお気に入りやアドレスは無くなっちゃうので
出来る限りやりたくないんだけどー。。。。。
バックアップして又戻してが大変やし(--〆)

今は子供用のと私の2台体制ですが、両方ともHDDはCとDに分割してあるので
データフォルダであるマイドキュメント・ピクチャー・デスクトップ・お気に入り・アドレス帳の場所はDドライブに移動。
バックアップソフトを使って半年に一度Cドライブまるごとバックアップしてます。
買われたノートも最近のは最初からCとDに分割してあると思うので
データフォルダ類はDに移動しておいたらいいですよ。
やり方は検索したらいっぱい出てきます。

セィラ #- | URL
2010/06/16 11:37 | edit

お帰りなさぁ~い♪

どうしたのか心配してましたが
そんな理由なら仕方ないですよねv-216
みなさまお元気そうで良かったです~v-22

我が家のPCも3年ほど前にノートに替えたのに
写真が重いとすぐ落ちちゃいます…v-40

はやくとらきゅーmamaさんのPC買えるといいですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2010/06/15 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
