LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

嬉しかったこと・・・・・ 

暑いです・・・・・・・非常に暑い!!です

PCの横の窓のロールスクリーンを下げると風が入ってこず・・かといってあげると陽射しが暑いし・・・
お天気がいいのは嬉しいけれどこれからが本格的な暑さなんでしょうね(ふ~~ため息しか出ません)
こんな日はプールに行って泳ぐのが一番なのですがここ数日のどの調子が悪いなぁ~と思っていたら
肩こりが・・・・あれ?咳も出てきたぞこれはヤバイ!!

先月は調子が良くて風邪もひかず頑張っていたんだけどなぁ~・・・・
ということで少しぐらい無理しても休まなかったプールを自主的に休んで体を休めながらとらきゅーとまったりしています。
しかし暑い




なんか涼しくなるものはないかと探してみました・・・・・・・





とりあえずこんなもんでも観て涼んでください

      涼しい?

あ~~早く川遊びしたいなぁ~


さて・・・・・


タイトルの嬉しかったことですが・・・・・





嬉しかったこと・・・その①


これほど放置していたブログに早速コメント入れてくださった方がおられたこと・・・・


ほんまにありがたいです。

球児の4歳のお祝いのお言葉も有難うございました。


娘の教育実習も終ったことだし、壊れることを恐れる必要もなくなったことだし。

5月6月のすっぽり抜けていた記録を見て・・・・・・


とらきゅーが元気に年を重ねていってるのに・・・・・


がんばります!(なんで小さい字やねん決意が小さいぞ(笑))





嬉しかったこと②

         DSC01621.jpg












娘の3週間に及ぶ教育実習が終りました。

久々にお弁当を毎日作りました(頑張ったぞ・・・母)

3週間の実習の前から指導案作りの下調べをしていたのでけっこう長く感じました。
実習期間中はほぼ徹夜状態で体を心配しました。
高校生のクラブの朝練習にも参加し、自分も試合前だったので練習もし・・・・
普通の教育実習生以上に時間の無い忙しさでした。
実習最終日、反省会の後、急いで家に帰って来て一服するまもなく、最終に近い新幹線に飛び乗り試合に向かった娘を送り出したときは本当に本当にホッとしました。

教育実習をまじめにするのは当たり前のことなのですが、
本当にク○真面目に取り組んでいました。
決して上手な授業が出来たようには話を聞いていても思わなかったのですがまじめに一生懸命・・・ということだけは伝わったのでしょうか?

最終日、担当クラスの生徒さんたちから上の花束をもらってきました。

お見せできないのが残念なのですが、花束だけでなく実習させてもらったクラスやクラブの生徒さんたちから心のこもった色紙もいただいてきたのです。
手の込んだ色紙は、それぞれのクラスの生徒さんが考えて作ってくれて一枚も同じものが無く・・・

たかだか3週間の教育実習生に・・・・有難う・・・・生徒さんたち

娘の担当のベテランの先生にも本当にお世話になりました。先日実習記録簿を受け取りに行ったときアルバムブックも下さって。中を見ると授業をしている娘の姿や生徒さんたちとの記念写真が沢山ありました。
見ていて胸があつくなりました。

一生の思い出になることでしょう。心遣いに感謝感謝デス。有難うございました。

ほとんどの生徒さんより小さいチビの娘、ほとんど生徒さんよりも幼く見える娘、
緊張する娘に『先生!肩の力抜こか(笑)』と声をかけてくれて場を盛り上げてくれるくらい頼りなかった様なのに一生懸命だけは認めてくれて・・・・・・本当に有難う・・・・

厳しい指導の言葉もあったようですが『よく頑張った200点』といってくださったN先生本当にお世話になりました。有難うございました。

親子で一生の思い出になった一ヶ月でした。


2010/07/10 Sat. 17:39 [edit]

category: つれづれ

cm 8  tb --  

コメント

若菜ママへ

有難うございま~~す♪
PCは相変わらずしんどそうです。
でものんびり屋・・・というか決断力のない私は衝動買いができないんですよねぇ~
なのでウィ~ンウィ~ンをバックミュージックに再開しました。(笑)

娘は自分の将来をまだこの時期に来ても悩んでいるんですよ。親子でのんびり屋です。
今回実習に行ってやっぱり先生もいいなぁ~とは思ったようですが、やりたいこともあるようで・・
この就職難の時代になにを言っているの・・・とも思いますが・・・・
私は先生は一度違うことを社会で経験した人がなったほうがいいと思うので将来教師という道を選ぶのもいいかな?!と様子を見ているところです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/12 07:34 | edit

オーちゃんさんへ

お祝いコメント有難うございます。

こちらこそまたいっぱい遊んでくださいネ。
ボール命の球児はエンドレスであそびたがりますから(笑)

教育実習は私もいくつも行きましたので思い出深いものがありました。
でも自分の時とはまた違い娘のはハラハラもし、本人よりも周りの人に感謝感謝の三週間でした。
今の高校生、やんちゃさんもいるけれどチョッピリ見直したりもしましたヮ!

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/12 07:25 | edit

やえさんへ

やえさんお祝いコメント有難うございます。
&ハニョちゃんとの記念日いつも一緒で特別な意識をもってま~~す♪

躾の悪さか本当に中身の成長はないし・・・足の飾り毛は貧祖だし・・・・
いつまでたってもパピーの感じが抜けない(ある意味嬉しいけれど)球児ですが確かに
耳毛だけは長くなってきましたねェ~・・・・・
トラは一度サマーカットしてから生えてこなくなって耳が寂しいのですが球児はカールしているのも関係しているのか結構ゴージャスになって嬉しいです☆

教育実習は私もいくつも経験しましたけれど忙しさとしんどさの記憶が一番でした。
逆に教育実習生を受け入れたとき・・・今回の娘の先生のように手厚くしてあげられたかどうか
今更ながら恥かしさと申し訳なさを痛感しました。
正直今の高校生が相手ですから(私は幼稚園でしたから・・違いますよね)どうなることかとおもったのですがいつの時代も一生懸命は通じる・・・と少し嬉しくなった一ヶ月でした。

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/11 23:38 | edit

モモママへ

お祝いコメント有難うございます。

4歳とはいえ、中身はパピーのままで躾の悪さに恥かしいとは思いつつ
その愛嬌にだまされ続けています。

社会人になれるでしょうか?なってもらわねば困るのですがまだまだ中身は甘ちゃんです。
社会の荒波におぼれないように頑張って欲しいものです。

とらきゅーmama #- | URL
2010/07/11 23:26 | edit

No title

球ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ずっと健康で暮らせますよう、祈っております☆

PCが悲鳴を上げていると言っていたからしばらくブログもお休みかな?
なんて思っていましたが、ぼちぼち書いてたんですね。
更新なさっていたので嬉しかったです。
それから、娘さん実習お疲れ様でした。
今の時代、学校の先生になられるなんて立派です。
大変なご苦労もあるかとは思いますが、頑張って下さいね!

若菜ママ #- | URL
2010/07/11 15:32 | edit

No title

遅くなりましたが、トラ君、球児君
お誕生日おめでとうv-315
また、ももとボールで遊んでやってくださいね。

娘さん、教育実習お疲れ様でした。
私もン十年前、中学校の実習に行ったことあります。
ちょうど、体育祭の時期で一緒に参加したりして
楽しい思い出があります。

ま、採用試験は落ちて教師にはなれませんでしたが・・・
(赤ペン先生はしばらくしていましたが)

オーちゃん #2PRdxZIg | URL
2010/07/11 15:20 | edit

お久しぶりです

遅ればせながら、キューちゃんお誕生日おめでとうございます!
この日はキューちゃんお誕生日、ハニョの家族記念日で
わたしにとっても特別な日です(^^
(家族記念日の記事は書けなかったけれど・・・)

前回の記事の写真のキューちゃん、耳の毛がすっごくゴージャスになってる気が!
何歳になっても、今のようにハツラツとして元気で明るいキューちゃんでいてほしいです。
記事を読みながら、はじめてこちらのブログに訪れた時のことなどを思い出してしまいました。
たとえ久しぶりの更新でも、月刊トラキューでも、わたしにとっては大好きなブログなので
ゆっくり続けてくださいね。

川遊びの涼しげな姿に癒されました。
もう本当に暑くて・・・考えすらまとまらない!

娘さんもおつかれさまでした。
学生の時に教育実習に来た先生って、不思議とよく覚えていますよ♪
今もパッとすぐに浮かんできました。
男の若い実習生のことは、優しくてカッコいいからこそみんなでまとわりついてからかったような(先生と一緒に笑える感じでね)
あの独特の緊張感や、実習だからこその生徒との距離感、
先生もいろいろ感じていると思いますが、わたしにとっても良い思い出になっています。

やえ #BPN5p3.o | URL
2010/07/11 09:44 | edit

No title

トラ君、球児君お誕生日おめでとうございます!
ますます元気な1年になりますようお祈りしています。

お嬢さんの教育実習、ご苦労様でした。
いよいよ社会人ですね。
お母さんの肩の荷もずっと軽くなりますね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2010/07/10 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
