LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑い・・・・第二弾&大切なもの 

ブログ放置が続くといっぱい載せたい事がたまっていってしまい困ったのもです。

今日は書きたい病でしょうか・・・笑。

去年の夏まではとらきゅーのお留守番の時もめったとクーラーをかけっぱなしで出かけることはありませんでした。扇風機を首振りして温度計を見てはいましたが・・・・

でも今年の暑さはすごいですものね。室内で熱中症になると聞くと長時間のお留守番の時には心配でクーラーをかけずにはおられません。
周りの人の中には『まぁ~お犬様様ねェ・・・』なんて嫌味を言う人もありますが・・・

そしてもう一つこの時期気を遣うことは・・・

そう・・・・散歩デス!

毎日の散歩はPAPAの出勤時間に連動します。
6時出勤の日は駅まで送ってかえってきてから6時30分くらいから、5時出勤の時日は5時20分くらいから・・・
6時台はもう暑くなりかけています。かえってくる頃にはいささか汗をかいています。でもたった一時間の違いですが5時台は超快適♪

そのせいか5時台のお散歩でもかなりの人にお目にかかります。
だからといって5時に毎日はなかなか難しいのが現実ですが・・・・

夜の散歩はそれこそお天気次第、夕方6時ごろでも曇っていたりしたら田んぼコースにでかけますが、大概、アスファルトの熱が冷めるもう少し遅い時間もしくは夜になりがちです。


早く涼しくなってくれないものでしょうか・・・・


この前のPAPAのお休みの時は外に出かける気にもなれず・・・
かといってとらきゅーとも遊びたいし・・・・・


ということでこの夏初!

お庭でプール~~♪

まっ!お庭っていっても猫の額ともいえないくらいの狭~~いスペースですが(爆)


しかも午後からは西日がガンガン当たるので午前中に・・・・


       DSC01818.jpg

ボールさえあれば水なんて関係な~~いとらきゅーです

      お庭でプール①

頭からホースで水をかけられたって・・・・・


平気だ~~い!!

     やめて~☆


(えっ?かなり嫌がってる感じします?・・・いえいえけっこう平気なんですよ笑)

暑い日はお庭で水遊び・・・に限りますただし・・後で濡れた体でリビングで大暴れは大変ですけれどネ








この間いいもの見つけて買っちゃいました。

         DSC01848.jpg

なんだかグレードUPしたみたいでしょ

でもこれを貼ってから悩んじゃいました。もうこれで機種変更できないよ~~~

2010/08/07 Sat. 14:02 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

コメント

No title

高級感バッチリでしょ(笑)

運が良かったんです☆色も二色あった・あった☆私は携帯の色に合わせてゴールドにしたんですけれどね。
キャバグッズ見たら欲しくなっちゃうから困ったものです(汗)

とらきゅーmama #- | URL
2010/08/09 01:43 | edit

No title

私もこのシール見つけて、「欲しい!!」と思ったのですが、キャバリアが無い・・・ 売り切れでした・・・
なんてこったい!!とお怒り気味で帰ってきたのですが、とらきゅーmamaさんはGET出来たんですね・・・ いいな~
高級な携帯に見えますよ~(笑

みるママ #- | URL
2010/08/07 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
